芸能人

神木隆之介と志田未来のフライデーまとめ!馴れ初めから過去の共演作品まで

神木隆之介さんと志田未来さんは2015年12月18日「FRIDAY」がツーショットをスクープされました。

二人は同級生で幼少時代は同じ事務所。

その後高校も同じでドラマなどの共演があり、とても仲が良い関係だったそうです。

神木さんと志田さんのFRIDAYの内容や共演作品について見ていきます。

この記事の内容
  • 神木隆之介と志田未来のツーショットをスクープ
  • 神木隆之介と志田未来の出会いのきっかけは幼少期の事務所
  • 神木隆之介と志田未来の初共演はドラマ「探偵学園Q」

神木隆之介と志田未来のツーショットがフライデー

神木隆之介と志田未来FRIDAY報道

2015年12月18日号「FRIDAY」が神木隆之介さんと志田未来さんのツーショットをスクープ。

FRIDAYの見出しは「まさかの週3日通い愛」と報じ、2015年11月18日、20日、24日と寄り添う姿がたびたび目撃されていたそうです。

神木隆之介と志田未来FRIDAYの記事

志田さんは渋谷で舞台を終え事務所の車に乗るが、すぐに降りて宮下公園脇の歩道に立ち人を待っている様子。

そこに神木さんが現れその後カフェに寄り深夜0時過ぎ、歩いて神木さんのマンションに消えていったと記事に掲載されていました。

真っ黒いパーカのフードをすっぽり被っても笑みを絶やさぬ神木と、マスクで顔を隠しつつ目をキラキラさせた志田は、冒頭のように本誌カメラに目を向けながらも、何度も見つめ合ってマンション裏口に入っていった。

引用:フライデー

その2日後は志田さんが日用品が入っている紙袋を提げ、キョロキョロとしながら神木さんのマンションに入っていったそうです。

2人はお互い「ミッキー」「志田ちゃん」と呼び合うほどの仲の良さが出ているようです。

神木隆之介と志田未来の呼び方

2人の事務所のコメント

2人の所属事務所はこの報道に対して、後日コメント。

神木さんの事務所は

同級生ということで友人として仲良くさせていただいておりますが、お付き合いという事実はありません。

と否定し、志田さんの事務所も

子どもの頃からの仲が良い友人ですが、お付き合いしているということはありません。

と双方の事務所は子供の頃から仲が良い友人と認めたものの、交際を否定されています。

ファンの声は?

さわやかすぎるカップルの誕生に、「お似合い!」と言う声が多く上がっていました。

神木隆之介と志田未来FRIDAY報道Twitter1 神木隆之介と志田未来FRIDAY報道Twitter2

今までの神木さんと志田さんが共演した役どころがイメージが重なりファンは感動の声が多かったようです。

しかし2016年6月2日「週刊文春」は神木さんとグラビアアイドルの佐野ひなこさんの熱愛をスクープ。

神木さんは「いや、友達なんですけど。」と否定しつつもペアルックをスクープされてるので交際の可能性が高そうです。

神木さんと佐野さんの熱愛報道により、志田さんとは破局かと言われてました。

神木隆之介と志田未来の出会いのきっかけは事務所

2人ともに子役としてテレビなどで活躍、そんな2人が幼少期の事務所は同じ「セントラル子供劇団」でした。

【セントラル子供劇団の入団時期】

  • 神木隆之介(2歳):1995年~2004年頃
  • 志田未来(6歳):1999年6月~2005年頃

神木さんのデビューは1995年2歳の時でテレビCM出演だったそうです。

神木隆之介と志田未来デビュー2歳神木

志田さんは2000年9月ドラマ「永遠の1/2」で女優デビュー。

神木隆之介と志田未来デビュー女優

2人はお互い子役として大活躍し、高校の進学先は同じ「堀越高等学校」だったそうです。

神木隆之介と志田未来堀越学園

神木さんと志田さんの堀越高等学校時代は「華の93年組」と豪華なメンバーが(山田涼介さん、川島海荷さんなど)揃っていました。

高校生の同級生時代から噂があるほど2人は仲が良かったようです。

神木隆之介と志田未来の初共演はドラマ「探偵学園Q」

13歳の時に神木さんと志田さんは2006年7月の単独ドラマ「探偵学園Q」で初共演。

神木隆之介と志田未来初共演

神木さんは「探偵学園Q」で初主演作となり主人公のキュウを演じ、志田さんはヒロインのメグ役を演じました。

ドラマは主人公キュウはメグに密かな想いを寄せるなかで、難事件に挑みながら探偵の卵として成長していくポップな青春ミステリーでした。

1年半後に「探偵学園Q」で再び共演

神木隆之介と志田未来連続ドラマで再共演単独ドラマがとても好評だったことで、1年半後の2007年7月に連続ドラマとして「探偵学園Q」で再共演。

2人がドラマの番宣として日テレ系の番組出演したとき、「1年ぶりの再会でお互い変わったなぁと思うところは?」と質問に志田さんはこう答えました。

前より凄い優しくなってるんです。前も優しかったんですけど今回はスペシャルに♥・・

神木隆之介と志田未来のドラマ番宣

神木さんは「マジで!」と驚き笑顔で喜んでる姿はお互いを意識し始めたのでしょうか?

3年後に「借りぐらしのアリエッティ」でも共演

2010年7月公開の映画「借りぐらしのアリエッティ」の声優で再び共演。

主人公の小人アリエッティ役に志田さん、人間で病気治療中の翔役に神木さんが演じました。

神木隆之介と志田未来ジブリ映画

2010年7月15日の「シネマトゥデイ」のインタビューでは神木さんは、志田さんを「仲間のような存在」のコメントに対し

仲間…・・・なのかなあ(笑)? 確かに、アフレコの初日は一人で不安だったけど、二日目から神木くんと一緒だったので、すごく安心はしました。彼のおかげで自由にお芝居できた部分もあるので、そういう意味では、「一緒にがんばっている同志」という感じですね。

引用:2010年7月15日 シネマトゥデイ

神木さんが演じた翔は穏やかで心のやさしいですが、神木さんと似ているところもありますか?と聞かれると

翔くんと神木くんは、困っているときにすぐ助けてくれるところが似ていますね。でも、普段の神木くんは、翔くんよりもずっと明るい性格です(笑)。

引用:2010年7月15日 シネマトゥデイ

また2010年7月29日「シネマトゥデイ」で神木さんのインタビューで志田さんとは何度も共演されているので、今回もやりやすかったですか?

すごくやりやすかったです! 彼女も僕も、お互いに気を使わないんです。ダメなものはダメ、いいものはいいとハッキリ言い合えるので、久しぶりに会っても距離を感じなかったです。

(中略)

世の中にはいろんなタイプの方がいるので、僕と合わない人もいるかなと思って・・・・・・。でも、志田未来さんとはすごく合いますね。

引用:2010年7月29日 シネマトゥデイ

神木さんも志田さんもすごく信頼できて相性がバッチリだったようです。

その後2015年にフライデー、2016年に破局報道、そして2018年9月に志田さんは一般男性と結婚。

破局報道後から4年後に対談

もう共演はないのかな?と思いそうですが・・・

2020年9月25日に神木さんのデビュー25周年のアニバーサリーブック『おもて神木/うら神木』にて志田さんとの対談しました。

神木隆之介と志田未来本の対談

ちなみにアニバーサリーブックの発売イベントにて神木さんは結婚についても語っていました。

あるっちゃあるけど、それが全てではないと思っています。

(中略)

何かを捨てて今の環境を変えて未知なる世界にいく覚悟や責任を考える歳なのかと焦る気持ちもある。

謙虚で、素直で、人当たりが良く、人との距離が近いと言われている神木さん。

今後、芸能界でますます存在感を発揮して活躍されることに期待がもてます。

神木隆之介 歴代彼女 アイキャッチ
2024最新】神木隆之介の歴代彼女は9人で現在は上白石萌音?元カノに佐野ひなこ神木隆之介さんは歴代彼女(元カノ)としてフライデーされた志田未来さん、佐野ひなこさん、共演の上白石萌音さんとの熱愛が噂に。 また女...
山田涼介の彼女のアイキャッチ画像
2024最新】山田涼介の歴代彼女は13人で現在は宮田聡子?元カノにももHey!Say!JUMP山田涼介さんの歴代彼女(元カノ)としてドラマ共演の西内まりやさんや橋本環奈さん、一般人のやまももさん、伊藤美優さ...
テキストのコピーはできません。