Youtuber

【画像】かねこあやは金子じゃねんだった!ギャルモデル時代とのギャップが話題

かねこあやアイキャッチ画像

YouTube登録者数は40万人を超えており(2020年10月現在)、かわいい容姿や声で人気のかねこあやさん。

美容系動画を始め、さまざまなYouTuberともコラボして注目されているようです。

すっぴんや普段の生活もさらけ出した動画も数々投稿されていますね。

そんなかねこあやさん、以前はギャル雑誌のモデルとして活躍されていたようです。

今回記事では、そんなかねこあやさんのギャルモデル時代について見ていきます。

この記事の内容
  • かねこあやは元ギャルで雑誌のモデルで活躍していた
  • 親友だったてんちむも同じくギャルで仲良しだった
  • かねこあやがモデル「金子じゃねん」だったことにネットの声は?

かねこあやは元ギャルモデルだった

かねこあやさんはYouTuberになる前、モデルとして活躍されていました。

芸能界入りのきっかけはモデルで、「Ranzuki」「BLENDA」といった有名雑誌で活動。

かねこあや(2018年3月3日投稿:【祝2万人】改めて自己紹介!より)

YouTuberとなった現在でも、身長164cm体重41kgという抜群のスタイルなので納得ですね。

モデル時代の金子じゃねんは現在YouTuber かねこあや

かねこあやさんはモデル時代、「金子じゃねん」という名前で活躍されていました。

なんと本名だそうです。

かねこあや6

かねこあやさんの母親が、シャネル好きで1月(January)生まれというのを合わせて、「じゃねん」と名付けたと言われています。

かねこあや名前2(かねこあやさんブログ「じゃねちゃんの憂鬱」より引用)

モデル時代のかねこあやさんと現在の比較がこちら。

かねこあや4

ギャル雑誌のモデルだったということもあり、ずいぶん印象が変わりますね。

かねこあやさんは1994年1月29日生まれの26歳(2020年10月現在)であることから、写真の当時は18歳前後だったと思われます。

かねこあやのモデル時代は表紙も飾るほど大人気!

かねこあやさんはモデル時代、雑誌の表紙を飾るほど人気があったようです。

表紙というのは「雑誌の表紙に載っているとつい買ってしまう芸能人」というランキングがあるほど売り上げに直接影響すると言われています。

まずは「Ranzuki」時代の表紙から。

かねこあや8(写真左:かねこあやさん)

とても人気があったそうですが、2013年5月に「Ranzuki」を卒業し、翌年2014年5月から「BLENDA」で活動。

そして「BLENDA」モデル時代のかねこあやさんがこちら。

かねこあや9

がらっとナチュラルな印象に変わり、現在のかねこあやさんに近いように見えます。

ギャル雑誌のモデル時代は、当然ですが派手で華やかな印象を受けますね。

かねこあや7 かねこあや11 かねこあや12 かねこあや13

2014年4月15日掲載の、モデルプレスによるインタビューにて「毎日の食事管理にも気を使っています」と話すだけあり、当時からスタイル抜群ですね。

親友だったてんちむも同じくギャルで仲良しだった

かねこあやさんといえば、「てんちむ」こと橋本甜歌さんと長年仲が良いことで知られています。

てんちむ3 じゃねちゃんの憂鬱201605より

しかし2020年2月にかねこあやさんの愛猫が亡くなり、その原因を突き詰める中で2人の間で仲違いになり喧嘩へ発展。

2人だけの秘密にしていたような内容まで暴露し合う展開になってしまいました。

  1. かねこあやさんの愛猫の死について家政婦を疑う→てんちむさんが「人を疑うのは良くない」と発言し、絶縁に発展。
  2. かねこあやさんの後輩が、てんちむさんの豊胸と大麻使用の過去について暴露→てんちむさんは育乳ブラをプロデュースしていたことから、商品代金を自腹で返金し、大麻使用についても海外での経験が1度あり謝罪。
  3. てんちむさんが、かねこあやさんプロデュースのレギンスについて、かねこあやさんは関与していないと暴露→かねこあやさんは自身でプロデュースしたと反論。
  4. てんちむさんが、「かねこあやさんの婚約者は亡くなったと公言しているが”実は生きている”」と暴露→かねこあやさんは生きている事実を認め謝罪。

4度に渡り、暴露や喧嘩へ発展しているようです。

てんちむ かねこあや ケンカ
【喧嘩まとめ】てんちむとかねこあやの絶縁の原因〜裁判までを時系列で10年来の親友を公言していたてんちむさんとかねこあやさん。 2020年2月にかねこあやさんの愛猫が亡くなり、その死因を追及していく...

.

かねこあやがモデル「金子じゃねん」だったことにネットの声は?

かねこあやさんが、かつてモデルの金子じゃねんさんだったことについて、ネットではこのような声があがっています。

ずいぶん印象が変わって見えるので、気が付かなかった人が多いようですね。

かねこあやさんの今後にも注目が集まっていると思われます。


テキストのコピーはできません。