有名人

加藤茶と嫁 綾菜の馴れ初めや子供を作らない理由って一体?【画像】

加藤茶 嫁 綾菜

 

親子ほどの年の差婚ということで大きな話題となった加藤茶さんの結婚。

かつてはドリフのメンバーとして一世を風靡した加藤茶さんですが、奥さんは一体どんな方なのでしょうか。

二人の馴れ初めや、加藤茶さんの過去の結婚についても調べてみました。

 

加藤茶の嫁・綾菜って?

https://www.instagram.com/p/B0w4-sMA5js/

45歳もの年の差がある夫婦ってなかなかいませんよね。

親子と言ってもおかしくはないほど年の離れた加藤茶さんと結婚した綾菜さんとは一体どんな女性なのでしょうか。

 

加藤茶さんとの出会いは21歳の時、そして23歳で結婚と若くして加藤茶さんの奥さんとなった綾菜さん。

一時期は保険金目当ての結婚などと言われたり、ブログが炎上したりとかなり誹謗中傷された時期もありましたよね。

実際のところはどうなのでしょうか。

 

1-1 加藤茶の嫁・綾菜について

https://www.instagram.com/p/B0pOwpMAb7V/

現在76歳の加藤茶さんに対し、嫁である綾菜さんの年齢は31歳です。

結婚して加藤茶さんの苗字となり、現在は加藤という姓ですが、結婚前は河原綾菜さんというお名前でした。出身は広島県です。

 

実は加藤綾菜さんのお母様には離婚歴があり、現在のお父様は義理のお父さんということで血のつながりはありません。

 

綾菜さんのお母さんが再婚したのは、綾菜さんが17歳の時でした。

現在のお父様のお名前は河原栄護さんというお名前で、広島県の福山市で「メタルスター株式会社」という会社を経営しています。事業内容は、金属加工業ということです。

 

ちなみに加藤綾菜さんの実のお父さんは漁師をしていたという噂があります。

漁師という仕事柄、収入は不安定で生活は苦しかったという情報も。そのために、加藤綾菜さんのお母さんが水商売と漁師の仕事の手伝いを掛け持ちしながら、加藤綾菜さんとその兄弟を育て上げたんだとか。

家計が苦しかったため、加藤綾菜さんも大学の学費を稼ぐためにバイトの掛け持ちなんかをしていたそうです。

 

加藤綾菜さんの出身校は岡山清心高校と言われています。この学校は中高一貫で、地元では有名なお嬢様学校です。

加藤茶さんと綾菜さんの結婚式の時にスピーチをした友人がいたことで出身校が明らかになったんですね。

バイトの掛け持ちで進学した大学は亜細亜大学です。当時は秘書の仕事やお寿司屋さんでのアルバイトをしていたそうです。

 

若い頃は苦労した綾菜さんですが、今の実家は大変な豪邸だということも有名です。3階建ての3LDK、9台ものテレビが置かれており、庭ではバーベキューもできるほどの広さです。

なんでも、指紋での認証をしないと入れないようなセキュリティが備わっているそうです。

 

義理のお父さんである河原栄護さんは、さすが社長だけあってかなりの資産家なのです。

加藤茶さんと綾菜さんが結婚した当時、お金目当ての結婚だなどと言われていましたが、実家がかなりのお金持ちであることを考えると、お金目当てというのは当てはまらないのではないでしょうか。

ちなみにお父さんの栄護さんの年齢は、加藤茶さんの25歳下ということです。義理のお父さんが自分よりも25歳も年下というのは、45歳もの年の差婚ならではと言えますね。

 

結婚当時は激しい誹謗中傷に悩まされたという綾菜さん、その内容というのも凄まじいものでした。1日に届くクレームは200件、自転車をバットで壊されたこともあったそうです。

本来は明るく元気な綾菜さんでしたが、激しすぎる嫌がらせに体調を崩してしまったこともあったとか。

それでも反論せず、沈黙を貫いていたのはなぜなのでしょうか。

 

理由は彼女の学生時代にありました。

2019年8月19日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」で彼女が語ったところによると、綾菜さんは昔、いじめられていた経験があるんだそうです。

トイレで水をかけられたり、クラス全員から無視されたりといったいじめを受けていた中学生当時のことを振り返り、「直接やられる方が辛かった」と言っています。

いじめられる辛さから「自分は絶対にいじめる側にはならない」と決意したんだそうです。

その時の思いもあって、誹謗中傷にさらされた8年間も何の反論もしなかったということです。

とても強い精神力を持った女性なんですね。

 

1-2 二人の馴れ初め

https://www.instagram.com/p/B0OADIAArVx/

亜細亜大学への進学で上京してきた綾菜さん。加藤茶さんとはどんな風にして出会ったのでしょうか。

 

2016年10月20日放送の「ダウンタウンDX」では加藤茶さんがこんな風に語っていました。

二人の出会いは、綾菜さんの学生時代に遡ります。

2009年に出会った加藤茶さんと綾菜さん、その当時、綾菜さんは六本木の割烹料理屋「龍馬」で働いていました。

 

綾菜さんのアルバイト先で、加藤茶さんは「顔を見てタイプだと思った」ということです。

ですが、45歳も離れているため、すぐには声をかけられなかったそう。だから、1回ではなく2回、3回と通ったと言っています。

「絶対落としてやろうと思って行った」と当時の心境を語る加藤茶さん。足繁くお店に通い、仲良くなるまでには半年もかかったそうです。

 

一方の綾菜さんはどんな気持ちだったのでしょうか。

2019年8月9日放送の「快傑えみちゃんねる」に出演した際には、加藤茶さんとの出会いを「運命」だと語っていました。

というのも、綾菜さんのお母さんの母子手帳には「テレビでカトちゃんが出てくるとお腹を蹴る」と書かれていたからなんだそうです。

まだ胎児の頃なのですが、その頃から何か不思議な運命が感じられていたんですね。

 

また、2018年10月30日のマイナビのインタビューでも、出会った時に「ビビッ!」と来た、と語る綾菜さん。

六本木という場所柄、芸能人の来店は特に珍しいことではなかったようですが、加藤茶さんに対してときめきのようなものを感じたそうです。

加藤茶さんがお店に通ってくれるうちに世間話を交わすようになり、会話の流れである日ご飯に誘われた綾菜さん。その時はすでに加藤茶さんに恋愛感情を抱いていたようで、とても嬉しかったそうです。

 

高校時代はソフトボールに打ち込んでおり、亜細亜大学は共学だったものの、女子の多い学科だったということもあり、学生時代には恋愛をしてこなかったそうです。

2019年8月19日に放送された「人生が変わる1分間の深イイ話」では夫婦で出演していました。

その際に綾菜さんが語ったところによれば、加藤茶さんは、綾菜さんのアルバイト先に通ってアプローチをしたものの、連絡先を交換してもデートにはなかなか誘わなかったそうなんです。

すぐに手を出してこなかったという紳士的な態度も、綾菜さんが魅力を感じたポイントの一つだったということです。

 

交際はすぐにスタートしたそうですが、部屋に招かれた時には見知らぬ女性の写真がたくさん置いてありました。加藤茶さんは「娘だ」と答えたそうですが、よくよく調べてみると娘さんの顔とは全く違ったそうです。

昔のことだから、と水に流した綾菜さん、けっこう大人な女性ですね。

 

年の差婚が話題になった二人ですが、もともと、加藤茶さんには結婚願望はなかったそうです。

そのことは最初から告げられていたようですが、アプローチは加藤茶さんの方からだったとはいえ、自分だけが彼のことを好きなのではないか、という不安を感じていたそうです。

 

付き合ってから半年が経つのに家に入れてもらえないということも、不安要素の一つだったようです。

ですが、ある日綾菜さんの作ったオムレツを食べた加藤茶さん、その味がお母さんの作ってくれたオムレツに似ていたことから結婚を決意したんだそうです。

 

二人の間に子供はいる?

https://www.instagram.com/p/BtXYrx2DB9o/

2011年に結婚し、現在は8年目となる加藤茶さんと綾菜さん夫婦ですが、二人の間に子供はいるのでしょうか。

2018年8月3日に放送された「徹子の部屋」で子供について明かしています。

 

加藤茶さんは、「一生懸命頑張ったけれど、作れなかった」と話しています。

結婚当初の1年か2年ほどは、二人の間でも「子供が欲しいね」という会話はあったそうですが、プレッシャーになってしまう可能性もあり、だんだんどその話はなくなっていったそうです。

 

そのため、加藤茶さんと綾菜さんとの間には、現在子供はいません。

ですが、その代わりに犬を飼って、子供につけるつもりだった名前を犬につけて可愛がっているそうです。

 

加藤茶と元嫁の離婚理由は?

https://www.instagram.com/p/BpMUCgEDS8P/

加藤茶さんは、綾菜さんとの結婚が初婚ではないそうです。

1987年11月、18歳年下の一般女性と結婚しています。

お相手の名前は「鈴子さん」というそうで、当時は結婚披露宴の様子がテレビで放送されたそうで、視聴率は36.3%という高い数字を記録しました。加藤茶さんの当時の人気ぶりが伺えますね。

 

前妻である鈴子さんとの間には3人のお子さんがいます。1988年4月に長男が、1991年に長女が、そして1993年には次男が生まれています。

長女の加藤文代さんは15歳の時に女優として芸能界デビューしていますが、あまり目立った活動はしていません。すでに成人している長男、次男は芸能界入りはしておらず一般人として生活しています。

 

なぜ鈴子さんとは離婚してしまったのでしょうか。

噂によると、離婚の原因は加藤茶さんにあったようです。

加藤茶さんの度重なる浮気に耐えられなくなった鈴子さんの方から申し出て、2003年に離婚が成立しました。

3人の子供の養育費をめぐるトラブルもあったようですが、元妻の鈴子さんは今も、加藤茶さんが建てたという3億円の豪邸に住んでいるということです。

 

まとめ

https://www.instagram.com/p/BpEH9tFjNuB/

一時期は財産狙い保険金目当てなどバッシングの標的にされ、辛い思いもした綾菜さん。ひどいデマにも振り回されることなく、自分を貫いた綾菜さんはとても強くてかっこいい女性ですね。

夫の加藤茶さんも、綾菜さんをとても大事にしている様子で素敵な夫婦です。

これからも末長く幸せでいてほしいですね。