芸能人

川尻蓮の母子家庭告白にファン驚愕!4人兄弟の次男で仲良しだった

川尻蓮 JO1

韓国で一躍話題となったオーディション番組「PRODUCE 101」!

日本でも人気爆発中の韓流グループ「IZ*ONE」を生み出した伝説の番組が日本に上陸し、ネクストブレイクが期待される新グループ「JO1」が誕生しました!

そのメンバーの中でも一際注目を集めているのが技術・キャラクター共に支持率抜群の「川尻蓮」さん!

なんでも番組終了後に母子家庭出身であることを明かし、ファンを驚かせたのだとか。

今回はJO1「川尻蓮」さんの生い立ちについて見ていきます。

Jo1 川尻蓮
【動画】川尻蓮は山下智久やSMAPのバックダンサー経験も!過去の経歴まとめ大人気韓流グループ「IZ*ONE」が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101」! この度、「PRODUCE 101 JAPA...

 

この記事の内容
  • JO1川尻蓮ってどんな人?
  • 川尻蓮の母子家庭告白にファンも驚き
  • 川尻蓮は4人兄弟の次男で、兄弟から愛されていた

川尻蓮ってどんな人?

川尻蓮のプロフィール

  • 名前:川尻蓮(かわしり れん)
  • 生年月日:199732
  • 年齢:22歳(現時点)
  • 出身地:福岡県
  • 身長/体重:173/60Kg
  • 血液型:O

プロのダンサー

PRODUCE 101 JAPAN」で一躍有名となった「川尻蓮」さん!

PRODUCE 101 JAPAN」の番組テーマ曲「ツカメ It’s Coming~」では堂々のセンターを務め上げ、101名の練習生の中でも一際異彩を放っていました!

このダンスをご覧になればお分かりいただける通り、川尻蓮さんはプロのダンサーなんです。

小学生の頃からダンスの技術を磨き、中学生になるとBIG BANG」に感銘を受け、歌の道にも興味を持たれたのだとか。

これまでにバックダンサーとして共演した有名アーティストはヤマピーやSMAPなど数知れず!

ダンスの講師として活動していた経験もありその技術は本物です。

Jo1 川尻蓮
【動画】川尻蓮は山下智久やSMAPのバックダンサー経験も!過去の経歴まとめ大人気韓流グループ「IZ*ONE」が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101」! この度、「PRODUCE 101 JAPA...

 

ちょっと強面な雰囲気がありますが、意外にも可愛らしいキャラクターにメロメロになってしまったファンも多かったようですね。

PRODUCE 101 JAPAN」でも他の練習生達の一歩先を行く存在であり、最終選考では見事第2位に選出され「JO1」デビューを勝ち取る結果となりました!

川尻蓮の出身高校は福岡工業高校

また、今回のご活躍に伴い、そのプライベートにも注目が集まっているようですね。

川尻蓮さんは福岡県のご出身だということが分かっていますが、

学生時代の後輩など地元の顔見知りからは「もしかしてあの人?」なんてツイートも投稿されています。

その後の調査により、川尻蓮さんが高校の体育祭で応援団を務める写真が発見され、「福岡工業高校」のご出身だということが判明しました。

川尻蓮は母子家庭だった

川尻蓮 JO1

 

PRODUCE 101 JAPAN」放送後の配信で、川尻蓮さんが母子家庭であることを明かされました

番組放送中には一切そういった発言がなかったため、突然の報告には驚いたファンも多かったようです。

正直なところ、番組の特性上、視聴者や評価者からの支持を集める必要がありますので、アピールポイントは多い方がいいですよね。

ちょっとゲスな考え方ですが、「母子家庭」であることは大きなアピールポイント。

努力家や家族想いという点で視聴者の心を引き、もっと支持を得ることも出来たのではないかと思います。

しかし、川尻蓮さんはこの事実を明かさず、番組終了後の配信で初めて「女で一つで男四兄弟を育ててくれてありがとう」と母子家庭であることに触れられました。

お母様へ向けて涙ながらに言葉を紡ぐ姿は非常に印象的でしたよね。

あえて同情票を得ず、実力で戦った川尻蓮さんの姿勢には男気を感じずにはいられません。

川尻蓮は4人兄弟の次男

番組終了後の配信で明かされた母子家庭という生い立ちにも驚きましたが、もう一つ視聴者を驚かせたのは「男四兄弟」であるというところ!

4人もの男の子を育て上げることは、お母様も並大抵の苦労ではなかったことでしょう。

因みに、川尻蓮さんは4人兄弟の次男坊なのだとか。

お兄さんが1人、弟さんが2人いらっしゃるということですね。

ご兄弟みなさんの名前もとても格好良いそうで、

長男:滉(こう)さん

次男:蓮(れん)さん

三男:仁(じん)さん

四男:来鳳(らお)さん

とおっしゃるようです。

 

お兄さんも弟さんたちも蓮さんを応援しており、

インスタには「弟応援アカウントです。がんば蓮!!!」といったコメントも。

兄弟のアカウント

川尻 滉さん:kou.yan_g

川尻 仁さん:jin.yan_g

川尻 来凰さん:rao.yan_g

もともとは川尻蓮さんもInstagramのアカウントをお持ちだったのですが、「JO1」の規定上今は削除されてしまっているようです。

ちょっと残念ですが、今後のご活躍を待ちましょう!

川尻蓮は兄弟と仲良し

母子家庭だと明かされたのは番組後ですが、3人のご兄弟の存在は番組放送中から話題になっていました。

というのも、ご兄弟それぞれがご自身のInstagramで川尻蓮さんの応援をしていたんです!

男性同士の兄弟ってドライな場合が多いイメージですが、川尻家はとっても仲良しなんですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

第2位おめでとう! 応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!

川尻滉(@kou.yan_g)がシェアした投稿 –

こうやってご兄弟を積極的に応援する関係性、なんだか憧れてしまいますよね。

ご兄弟がそれぞれどのような活動をされているかについては明かされていませんが、

今後川尻蓮さんとご兄弟の共演もあるのかもしれませんね!

Jo1 川尻蓮
【動画】川尻蓮は山下智久やSMAPのバックダンサー経験も!過去の経歴まとめ大人気韓流グループ「IZ*ONE」が誕生したオーディション番組「PRODUCE 101」! この度、「PRODUCE 101 JAPA...

テキストのコピーはできません。