芸能人

ティックトック画像】菊池風磨と弟は超そっくり!9歳下で一緒にディズニーも


「SexyZone」の人気メンバーである菊池風磨さんには弟と妹がいらっしゃいます。

は9歳年下なので、年齢は今年で17~18歳。

菊池風磨さんの父親が投稿したインスタやTiktokで顔出ししており、画像を見た人からは「兄弟そっくり」と話題に。

今回記事では、菊池風磨さんの弟について見ていきます。

菊池風磨と弟がそっくりと話題!9歳年下で名前は?

菊池風磨さんには弟と妹がいます。

は父親のインスタとTiktokで顔出ししており「イケメン」「そっくり」と話題です。

父親のインスタとTiktokに出演

菊池風磨さんの父親・菊池常利さんはシンガーソングライターとして活動されています。

父親はインスタを開設しており、2021年5月5日には次男である菊池風磨さんの弟とのツーショットを投稿しました。

その写真がコチラ。

父インスタ写真右:弟、左:父親)

写真を見た人からは「風磨くんそっくり」「菊池家全員似ててかっこよすぎ」など絶賛のコメントが多数寄せられていました。

そして父親は2021年5月26日、Tiktok弟とのダンス動画を投稿。

tiktok

動画を見た人からは「仕草まで似てる」など多くの反響があったようです。

tiktok2

スタイルや高身長を褒める声もありました。

確かによく似ていますよね。

弟は9歳年下で名前は?

菊池弟2

弟は菊池風磨さんより9歳年下です。

菊池風磨さんは現在26歳なので、弟は17~18歳で今年高校3年生でしょう。

菊池弟

また妹さんは12歳年下なので、現在14歳前後のようです。

弟については、菊池風磨さんが「きょうだいがほしい」と両親にお願いしたことで授かったという情報も。

そして弟の名前は、

  • 「とわ」くん
  • 「ねお」くん

と言われており、妹は「みむ」ちゃんという噂も。

菊池弟3

しかしこれはファンの間で呼ばれている名前で、実際に名前は公表されていないため不明です。

菊池風磨の弟の学校は佼成学園?

菊池風磨さんの弟の中学校は、佼成学園だったと言われています。

そう噂されるようになった理由は、2016年9月25日に菊池風磨さん佼成学園の文化祭で目撃されていたため。

佼成学園佼成学園2佼成学園3

佼成学園は東京都杉並区にある中高一貫の男子校で、高等部は偏差値が62~65で進学校と言われています。

佼成学園4

菊池風磨さんが目撃された当時、弟は中学生でした。

もし弟が佼成学園の学生だったとすれば、中高一貫のためそのまま高等部に進学している可能性も考えられますね。

菊池風磨と弟のエピソード

菊池風磨さんときょうだいはとても仲が良く、インタビューやテレビ番組などでエピソードを話すことも。

弟とのエピソードをいくつか紹介します。

弟の高校進学祝いにスマホをプレゼント

菊池風磨さんは、2021年3月11日放送「徹子の部屋」に出演。

徹子の部屋

このとき、弟の高校進学祝いにスマホをプレゼントしたエピソードについて話しています。

妹さんもスマホをほしがったため買ってあげたそうですが、妹さんからは電話番号を教えてもらえずにいるそうです。

弟に高校進学のお祝いにスマホをプレゼントした菊池。すると妹も欲しがったため一緒に買いに行ったのだという。その帰り道に番号を聞こうとしたのだが「なんか…教えてくれなかったんですよ(笑)」とポツリ。

(引用:2021年3月11日 WEBザ・テレビジョン

弟の学校行事にも積極的に参加

菊池風磨さんは、弟の学校行事にも積極的に参加していました。

年が離れていることもあって、スマートフォンを購入してあげる、なるべく運動会を観に行くなどよく面倒を見ているそうで、仲の良さを明かしていた。

(引用:2021年5月29日 日刊サイゾー

弟が佼成学園に通っていると噂されたきっかけが文化祭での目撃情報だったことからも、実際に学校行事へ参加していた可能性は高そうですね。

文化祭文化祭2文化祭3

ちなみにコロナ禍の前は妹さんの学芸会へ足を運びましたが、周囲に菊池風磨さんだとバレてしまい妹さんは恥ずかしがっていたそう。

コロナ渦になる前は妹の学芸会にも行ったところ、周囲にSexy Zoneの菊池だとバレてしまい「妹も照れ臭そうでしたね(苦笑)」と思い出していた。

(引用:2021年3月11日 gooニュース

家族でディズニーシーへ

2014年8月31日、菊池風磨さんは弟とディズニーシーにいるところを目撃されています。

ディズニーディズニー2ディズニー3

この写真は7年前のものなので、弟はまだ小学生でしょう。

このときファンに見つかり、弟といるにも関わらず囲まれてしまった様子がTwitterに投稿されていました。

ディズニー4ディズニー5ディズニー6

そして2014年9月1日の父親のブログで、ディズニーシーへは家族で行っていたことが判明。

目指すは・・・・ハイ!

ディズニーシ~ ~ !よーーし!行っこうぜ~ ~ ~ !

(引用:2014年9月1日 菊地常利ブログ「8月31日!」より)

8月31日は妹さんの誕生日だったと綴られており、とても仲の良い家族であることが伝わりますね。

ディズニー:父親(写真:父親 ブログ「8月31日!」より引用)

菊池風磨さんは自身のラジオで、弟について「ぼけっとして優しい」「抜けていて面白い」と話しています。

弟の顔画像が公開されたことから、”芸能界入り“の噂もささやかれている様子。

本人が芸能界入りを希望しているかは不明ですが、“発見”されるとテレビからオファーが相次ぐかもしれませんね

(引用:2021年5月29日 日刊サイゾー

今後の動きにも注目ですね。



テキストのコピーはできません。