芸能人

木下優樹菜はなぜ人気があるの?4つの理由をまとめてみた

木下優樹菜

元ヤンで有名な木下優樹菜さんですが、なぜあんなに人気がある(好感度が高い)のでしょうか?

タピオカ騒動で活動休止になった木下優樹菜さんの人気がある理由やファンの声を見ていきます。

 

この記事の内容
  • 木下優樹菜はそもそも人気があるのか?
  • 木下優樹菜はなぜ人気と言われるのか?
  • 木下優樹菜の人気の理由とは?
  • 木下優樹菜のファンの声を調査

木下優樹菜はそもそも人気がある?(好感度が高い?)

ユッキーナ こと 木下優樹菜さんは

  • 人気がある
  • 好感度が高い

と言われていますが、本当に人気があるのでしょうか?

 

タピオカ騒動後は当然、人気がガタ落ち(好感度がダダ下がり)なので…

タピオカ騒動が発覚する前はどうだったのか、ネットの声を調べてみました。

 

ポジティブな声

「サバサバしてて自分を持っているところ」が素敵

 


.

「サバサバしてて、自分を持っている」というのは多くの方が木下優樹菜さんに抱く印象ではないでしょうか。

元ヤン = 気が強い ≒ サバサバしている ≒ 自分を持っている というイメージでもあります。

 

「まっすぐ一途なところ」が好き


.

コレはなんだかわかる気がします!

サバサバしている性格なので、付き合うと決めたら1人の人を大切にしそう。

 

「口悪いところ」が面白い


.

「(時に)口が悪い」というのは、元ヤンならではのアピールポイント!

芸能界ですからね!

みんな礼儀正しくて、大人しくて真面目なコメントしか言わないのではあれば、テレビもつまらないってもの。

木下優樹菜さんのはっきりとした物言い(時に「口の悪いところ」)は木下優樹菜さんのアピールポイントでもあり、テレビ的にも求められるキャラクターではないでしょうか。

 

「フジモンとユッキーナのカップル」が素敵

 

 

.

木下優樹菜さんに対するポジティブな声を見ていくと、圧倒的に多いのがフジモンさんとユッキーナのカップルが素敵!という声。

ツンツンしてるけど、なんだかんだ旦那さん想いなところが魅力的!と思っている方が多いようですね。

ネガティブな声

「自分のことを名前で呼んだり、旦那をダァと呼ぶ」ところが嫌い


.

自分のことを名前で呼ぶ人は一定数いるので、、、まぁ人によって好き嫌いありますよね。

サバサバした人って、こういう人を嫌いそうですが・・・木下優樹菜さんは例外のようですね。

ちなみに、サバサバを超越した高嶋ちさ子さんは「こういうタイプの女が嫌い」だとテレビで発言していました ^^;

高嶋ちさ子さんに「オバタン」と言ったら、どんなやりとりが勃発するんだろう… 2人の戦いがちょっと面白そう…w

 

TVでユッキーナを見たくない


.

目にしたくないほど好きじゃない、ということですね。

これはまぁ、人によって好きな芸能人、嫌いな芸能人がいますからね。

 

「自己中心的な発言」や「マウントをとるような発言」「上からな発言」が嫌い

 

 


.

これはまぁ、もともとそういうキャラクターが売りなので・・・(笑)

嫌われてもしょうがない要素ではありますよね。

 

人気の理由がわからない

 


.

 

上から目線の、マウントをとるような発言もする方ですから、不快に感じ「人気の理由がわからない」と思う方は少なくないようです。

「木下優樹菜さんの口悪いところが好き」という方が(極少数?)いる一方、かなり多くの方が嫌な気持ちを抱いているようですね ^^;

まぁ、良い悪いは置いといて、テレビを盛り上げるには必要なキャラクターと言えそうです。

 

木下優樹菜さんは「はっきりとした物言いのタイプ」なので、賛否両論あるのは当然。

しかし、ツイッターでサーっと見ていく限り・・・体感ですが

ネガティブな声の方が多いかな?(すぐ見つかった)という印象です。

 

で、ここからは

木下優樹菜さんのことを「苦手」「嫌い」と思っている人も沢山いる

と言うのを前提に、”なぜ人気と言われているのか?” について見ていきます。

木下優樹菜はなぜ人気と言われる?

木下優樹菜

 

なぜ ”木下優樹菜さんは人気” と言われているのか?

その原因ともなるランキングについて見ていきます!

好きな「ママタレント」ランキング

2016年 1位

2017年 2位 

2018年 5位

2019年 トップ10外

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzowoman_258145/

「ORICON NEWS」が10〜50代の男女1000名を対象としたアンケート結果。

世代別の結果によると、圧倒的に10代そして、20代から厚く支持を受けているようです。

2019年はタピオカ恫喝騒動でトップ10外になりましたが、それでも世代別に見ると10代そして、20代からの票数は今までとそんなに変わらなかったとか。

 

木下優樹菜さんは若いママなので、年齢が近い10代、20代にとっては、テレビやSNSで発信される「フジモンさんやお子さんと楽しそうにしている姿」がかなり好印象なのでしょうね。

ちなみに・・・10代、20代からの票数を考えると今回トップ10には入ってもおかしくなさそうですが・・・

トップ10入りしなかったのは(あえて外すことで)さらに炎上することを予防したのでは?なんて声も。

 

女性が好きな女性芸能人ランキング

1位 木下優樹菜

2位 藤田ニコル

これは2017年8月18日に放送された『金曜★ロンドンハーツ』での「女性が好きな女性芸能人ランキング」。

「女性が好きな女性芸能人ランキング」というタイトルですが、意味合いとしては「女性が好きなロンハーに出たことがある女性芸能人ランキング」になります。

<好きな女性芸能人として投票できる対象 ↓↓ >

 

18歳から50歳までの一般女性100名を対象にしたアンケートのようですが、1位が発表された後にはネットが大荒れしたようで・・ ^^;

 

 

 

 

 


.

なかには「情報操作だろ」「作為的なアンケート結果」なんて声も上がっていたようです ^^;

 

さらに木下優樹菜さんがアンケートで上位になるケースについてこういった記事も・・・

どうして木下がアンケート結果上位に来るケースが多いのだろうか。

木下は、かつて『朴優樹菜』の名前でモデルとして出ていた時期もあり、日本人と韓国人のハーフだといわれています。

芸能界は和田アキ子を筆頭に、朝鮮・韓国をルーツにもつ人間が2割以上いるとされています。

木下も、好感度が上がることによって、韓国系のスポンサーが付くのです。

彼女がトップになるランキングは、初めから韓国系のサイトを中心にデータを取っていると評判です」(前出・芸能ライター)

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Myjitsu_030540/?p=2

 

う〜ん、、、裏で行われていることについてはわかりませんが、「木下優樹菜さんのためにそこまでする?」という純粋な疑問も…。

個人的には「相手が年下だろうが年上だろうが関係なく、ズバっと発言する姿が見る人によってはスカッとする(共感できるし、好印象に受け取られる)」なんて思いますが、どうなのでしょうか。

 

ちなみにあの泉ピン子さんはタピオカ騒動で木下優樹菜さんが活動休止となった際、『ワイドなショー』に出演し、「あの子まっすぐで好きなのよね〜」と言っていました。

目上への口の利き方とかを考えると、「(木下さんのことを)きっと嫌いだろうな〜」と思ったので、この発言にはかなりびっくり(笑)

(木下さんの「オバタン」発言については知らなかったようですが…)

 

木下優樹菜の人気の理由は4つ

木下優樹菜

 

木下優樹菜さんの人気の理由についてネットの声を調べてみると

大きく分けて4つの理由があるようです。

木下優樹菜の人気の理由①

はっきりしている・サバサバしている・自分を持っているから

これは説明不要な気がしますが、ネットの声を拾っていくと…

 

 

 

 

 

.

木下さんのはっきりしたところに憧れを抱いていたりと、好感を持っている方が多いようです。

木下優樹菜の人気の理由②

飾ってないから

 

 

 

 

.

2018年4月23日、インスタに「お仕事終わってスーパー寄って帰宅!今日もあっちゅうまにもう夕飯の支度時間」とコメント&写真を投稿したようですが、

ファンからは「私もこれから支度します!」など、ファンからのコメントが続々と寄せられました。

芸能人ならではのキラキラした華やかな生活ではなく、一般人と同じような普通の日常の様子をあえて見せていることで、一般女性からの親近感や共感を得ているようですね。

 

木下優樹菜の人気の理由③

なんかわからないけど好き

 

 

 

 

.

「理由は分からないけど好き」という声も多く見られました。

 

これは

  • テレビやCMで目にすることが多いから
  • 「好感度が高い芸能人」「女性人気が高い芸能人」などと謳われることによって、ポジティブな印象を抱くから

などの理由から、「なんとなく好き」なのかな〜と勝手に分析。

木下優樹菜の人気の理由④

フジモンと仲良しだから、フジモンのことをなんだかんだ好きだから

 

 

 

 

 

.

 

フジモンさんのことを悪く言っていることもあるけれど、なんだかんだフジモンさんのことを好きなところが、また夫婦で仲がいいところが多くの方から支持を得ているようです。

特に2人のファンではない方も「なんかこの夫婦は好き。別れないでほしい」と言っていたりするので、仲睦まじい夫婦というのが魅力的なのでしょうね!

 

 

しかし、一方では「母親」としての木下優樹菜さんに以前ほどの魅力を感じなくなったという声も。

 

 

.

 

一般人が抱く芸能人に対する「好き」や「嫌い」という想いなんて、結局はそんなものですよね。

いくらインスタやツイッターでコメントのやりとりしてても、ただの一方通行で、リアルな知り合いにはなれないですからね。

 

今回のタピオカ騒動で普段ファンには見せないような真の一面が大ぴらになったわけですが・・・ファンの中には今まで好きだった分、嫌いに転じた方も少なくないようですね。

(嫌いだった方はさらに嫌いになったようで・・・)

木下優樹菜はなぜ人気があるのか?まとめ

木下優樹菜

 

今回は、木下優樹菜さんがなぜ人気があるのか? について見ていきました。

人気の理由4つとしては、

  • 1つ目:はっきりしている(サバサバしている)から
  • 2つ目:飾ってないから
  • 3つ目:分からないけど好き
  • 4つ目:フジモンと仲良し夫婦だから

1つ目、2つ目、4つ目の理由に関しては、好印象を受けますよね!

 

しかし、1つ目に関してはやっぱり限度があり・・・

テレビなどで度が過ぎているケースでは

  • 「言い方がきつい。苦手」
  • 「性格が悪い」
  • 「最低。なに様」
  • 「話し方が上からでうざい」
  • 「見たくない。チャンネル変える」

などの声が上がってしまうようでした。

 

まぁ、人によって感じ方はバラバラなのでしょうがないですね!

 

タピオカ騒動によって、「今までファンだった人」、「無関心だった人」からの好感度も下がってしまったようですが・・・

果たして今まで維持していた好感度まで戻る日は来るのでしょうか?

 

テキストのコピーはできません。