芸能人

上白石萌歌が岸優太を匂わせまとめ|きっかけはスカッとジャパン?

岸優太 上白石萌歌 匂わせ

女優と歌手のダブルで活躍中の上白石萌歌さん

インスタでキンプリ岸優太さんとの交際匂わせをしていると騒がれています。

二人は「スカッとジャパン」での共演から関係が発展したのではないか、と言われているようです。

今回は岸さんと上白石さんの匂わせ画像と、二人の共演歴について見ていきたいと思います。

この記事の内容
  • 岸優太と上白石萌歌のインスタの匂わせ画像
  • 岸優太と上白石萌歌の共演!スカッとジャパンでのバックハグ
  • 岸優太への上白石萌歌の匂わせは単なる偶然?ネットの声は?

岸優太と上白石萌歌の匂わせまとめ

岸優太 上白石萌歌 匂わせ

 

<上白石萌歌さんによる岸優太さんとの匂わせ一覧>

  1. インスタストーリーで「生きがい」を聞かれ「美味しい蕎麦と大切な人がいること」と投稿、蕎麦好きの岸さんを匂わせ?(2019年4月)
  2. 岸さんのメンバーカラーである紫を好きと公言、理由は「上品な色だから身に付けるとドキドキする」(2019年4月)
  3. 岸さんが番組で「ビートルズをカバーしたい」と発言、上白石さんもインスタにビートルズのTシャツを着た写真を投稿(2019年4月)

岸優太と上白石萌歌の熱愛匂わせ

岸優太 上白石萌歌 匂わせ

 

名前:岸優太(きしゆうた)
生年月日:1995年9月29日
年齢:24歳(2020年の時点で)
出身地:埼玉県
身長:167㎝
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

いとこが履歴書を送り、2009年7月20日にジャニーズ事務所に入所。

2013年からはジャニーズJr.内のユニットSexy Boyzのメンバーとしても活動しつつ、7月にはドラマ「仮面ティーチャー」で俳優デビューも果たします。

2015年6月5日「テレビ朝日 六本木ヒルズ夏祭り」の応援サポーターとして結成された期間限定のユニット「Mr.King vs Mr.Prince」のメンバーに抜擢。

その後は3人組ユニット「Prince」のメンバーとしての活動を経て、2018年5月23日、King&Princeとしてシングル「シンデレラ・ガール」でデビューします。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ

 

名前:上白石萌歌(かみしらいし もか)
生年月日:2000年2月28日
年齢:20歳(2020年の時点で)
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:162㎝
血液型:A型
所属事務所:東宝芸能

2011年、第7回「東宝シンデレラオーディション」に応募し当時史上最年少の10歳でグランプリを獲得、芸能界入りを果たします。

2011年9月からファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動。

2012年2月にドラマ「分身」で女優デビューし、2015年6月には「ス・マ・イ・ル」で歌手としても活動を開始します。

2016年12月からキリン「午後の紅茶」のCMに出演しCharaさんの「やさしい気持ち」を歌い、歌声が高く評価されます。

また、姉の上白石萌音(しらいし もね)さんも2011年11月から女優として活動しており、2018年公開の「羊と鋼の森」では姉妹で映画初共演も果たしています。

蕎麦が好き(2019年4月)

2019年4月、上白石萌歌さんはインスタグラムのストーリー上でユーザーから「生きがい」について聞かれ、

「好きな音楽があることと、おいしい蕎麦と大切な人がいること」

と蕎麦の写真を添えて答えます。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 蕎麦

 

岸優太さんはデビュー前から雑誌やテレビ番組で蕎麦好きを公言しています。

雑誌「anan」の2015年7月8日号で「いま夢中なのは、かき揚げそば。」というタイトルで熱く語り、週に4度もかき揚げそばを食べたと発言しています。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 蕎麦

 

熱心な語りのおかげか2018年8月放送の「ZIP」の人気コーナー「弟子入りKing&Prince」では、蕎麦職人に弟子入りも果たしています。

岸優太 ZIP 蕎麦職人

 

ジャニーズ情報雑誌「myojo」2018年7月号では、

「出会いは2012年。たまたま入った立ち食い蕎麦屋でうまさに開眼。」

と蕎麦との出会いを語り、「ポポロ」2016年3月号には、

岩橋「そばそばうるさいんだけど。そば屋さんを通るたびに行きたがるでしょ」
岸「そばをバカにするのはいじめっ子の証拠だ!」
神宮寺「バカにしてないぞ。」
岸「俺の体内の80%はそばだからね。水分じゃなくてそばでできてる。」

メンバーにも蕎麦好きをイジられています。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 蕎麦

 

当然キンプリファンの間でも岸さんの蕎麦好きは有名であり、上白石さんのインスタの発言が岸さんとの交際を匂わせているのではないか?と話題になったようです。

紫が好き(2019年4月)

続いての匂わせ疑惑も、上白石萌歌さんのインスタストーリーズでの投稿が発端となります。

「紫が好きな理由は?」という質問に対し上白石さんは、

「上品な色だから。身につけるとドキドキするから」

と答えます。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 紫

 

King&Princeにおける岸優太さんのメンバーカラーが紫色(正確には「紫式部」)だったことと、「身につけるとドキドキするという表現が恋愛感情を匂わせていると指摘されたようです。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 紫式部

 

上白石さんは以前から紫色を好きな色と公言しており、インスタの写真でもよく紫色の服を着ています。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ インスタ 紫

(引用:上白石萌歌さんのインスタ_2019年2月11日)

岸さんとの匂わせ疑惑が浮上してからは、上白石さんのインスタのコメント欄は一部キンプリファンからの「匂わせ消えて」などの声で荒らされているようです。

ビートルズのTシャツ(2019年4月7日)

2019日4月7日放送の「ビッグバラエティ 3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」に岸優太さんがゲスト出演した際、TVガイドの放送前独占インタビューにて「カバーしてみたい曲」を聞かれビートルズの「LET IT BE」と答えます。

──逆に、自分がカバーしてみたい曲はありますか?
「めちゃめちゃありますよ(笑)。やっぱりザ・ビートルズさんの『LET IT BE』はすごくすてきですし、グループでカバーするとしたら、歌謡曲だとラッツ&スターさんの『め組のひと』。ああいう感じとかいいですよね~」

(出典:インターネットTVガイド_2019年4月3日)

すると上白石萌歌さんがインスタグラムにビートルズのTシャツを着た写真を投稿したとして、またも炎上したそうです。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ ビートルズ

 

しかし実際のところ、このインスタは2018年6月14日、岸優太さんの発言の10ヶ月近く前に投稿されたものです。

上白石萌歌さんはビートルズのファンのようで、2018年7月14日放送の「ズームインサタデー」では、「お風呂で防水スピーカーでビートルズの「yesterday」をガンガンかけている」と発言しています。

一方岸優太さんのビートルズ好き発言はもっと古くから見られ、2015年4月「ザ・テレビジョン Zoom」のインタビューでカラオケの十八番を「ビートルズの「ヘイ・ジュード」」と答えています。

上白石萌歌さんが岸さんのファンで好きなアーティストを真似ているという可能性もありますが、ビートルズほどのビッグネームなので偶然被っていたとしても不思議ではありませんね。

岸優太と上白石萌歌は共演がきっかけで交際?

岸優太 上白石萌歌 スカッとジャパン

 

匂わせが騒がれる以前に、岸優太さんと上白石萌歌さんは一度だけ共演しています。

まだ岸さんがジャニーズJr.時代、2017年1月2日放送の「新春スカッとジャパン内村もドラマに登場!3時間半SP」でのことです。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 共演 スカッとジャパン

 

共演がきっかけで交際に発展する芸能人は多いので、岸さんと上白石さんの熱愛の噂もここがきっかけと思われます。

スカッとジャパンでバックハグ(2017年1月)

二人が共演したのは「胸キュンスカッと 思わせぶりなあいつ」というショートドラマです。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 共演 スカッとジャパン

 

主人公・中谷のぞみ(上白石萌歌さん)が、同級生でクラスの人気者・上田周平(岸優太さん)に思いを寄せるようになっていくというストーリーです。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 共演 スカッとジャパン

 

周平の思わせ振りな態度にふて腐れ、背中を向けるのぞみに対して、周平が後ろからハグして告白する胸キュンシーンが話題になりました。

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 共演 スカッとジャパン

 

岸優太 上白石萌歌 匂わせ 共演 スカッとジャパン

 

岸さんのバックハグに「本当に胸がキュンとした!」というファンがいる一方で、「萌歌ちゃんずるい」「演技なのは分かるけど密着しすぎ」という声もあがっていたと言われています。

一部のキンプリファンには、岸優太さんと上白石萌歌さんがこれをきっかけにプライベートでも交際に発展するのではないか、と危惧した人もいるようです。

岸優太と上白石萌歌は匂わせしてない?ネットの反応は?

岸優太 上白石萌歌 匂わせ

 

岸優太さんと上白石萌歌さんの匂わせ疑惑について、ネットではこんな声があがっています。

一方、イメージカラーが「紫」「蕎麦好き」というアイドルは岸優太さんだけではないとの意見もあります。

上白石萌歌さんの今までの印象からは匂わせをするようには見えない、という擁護の声もありました。

実際上白石さんの匂わせ疑惑として挙がっているものは、どれも偶然の一致ではないかと思えるものばかりでした。

また、上白石萌歌さんは現在第一線で活躍中なので匂わせなどする必要がない気もします。

世間の反応も、一部の過激な岸さんファンに呆れ、上白石さんに同情する声がほとんどでしたので、安心してよさそうです。

これからも二人の活躍を応援していきましょう!