有名人

岸優太と妹のエピソードまとめ!キンプリなのに扱いが雑過ぎw

岸優太 妹 エピソード

キンプリ こと「King & Prince」の岸優太さんは3人兄弟の真ん中

2歳上のお兄さんと3歳下の妹さんがいらっしゃいます。

今回は、岸くんと妹さんのエピソードについて見ていきます!

この記事でわかること
  • 岸優太と妹のエピソードを1つ1つ紹介!

岸優太と妹のエピソードまとめ

岸優太 妹 エピソード

岸さんと妹とのエピソードは全部で22個ありました。

子供の時の「ごっこ遊び」などから、最近のエピソードまで盛り沢山です。

<岸優太と妹のエピソード 一覧>

  1. チャーハンを兄妹にふるまう
  2. 妹のipod touchケースを自分のものに
  3. バク転の練習に付き合ってくれた妹
  4. 父と妹が仕込んだイタズラ
  5. 岸さんが兄妹にイタズラ
  6. 反抗期の妹に行ったこと
  7. 妹とごっこ遊び
  8. 自転車を妹に貸す
  9. 妹をキレさせる
  10. ジャニーズなのにひどい扱い
  11. お兄ちゃんランク
  12. 妹を泣き止ませるために駄菓子屋へ
  13. パーカーを着られてケンカ
  14. ピンクのポーチ
  15. 妹からのバレンタイン
  16. おねだりメールを無視?
  17. 妹に無利子でお金を貸す
  18. ハワイのお土産
  19. 妹から「ねえ」と呼ばれる
  20. 「だいっきらい」とよく言われる
  21. 長期公演後の岸さんと妹
  22. 今のままが理想

岸優太と妹のエピソードを紹介

岸優太 妹

岸優太さんと妹のエピソードは微笑ましいものばかり。

一つずつ見ていきましょう!

エピソード1:チャーハンを兄妹にふるまう

岸優太 妹

「得意料理は冷蔵庫の中のものを適当にいれて作るチャーハンです。兄や妹にもよく作ってあげてますよ

引用:東西ジャニーズJr なんでもランキング 2013年3月

料理が得意で、兄妹のためにも料理を振る舞う岸優太さん、素敵ですね。

岸優太 妹

2018年9月22日放送『メレンゲの気持ち』に出演した際にも得意料理としてチャーハンを披露!

そのお味は・・・「可も不可もなく」

岸優太 妹

普通よりちょっとうまいみたいな感じ」とのことでした(笑

岸優太 妹 チャーハン

エピソード2:妹のi pod touchケースを自分のものに

岸さんのi pod touchケースがペンギンで可愛い!と話題になっていました。

岸優太 妹

”この前家に帰ったら、目の前に携帯プレーヤーのケースが落ちてて。ペンギンのデザインだったんだけど、なぜか、そのケースに運命感じちゃって、すぐ拾ってつけたの。そしたら妹が来て「それ私の・・・」って。でも結局、妹から譲ってもらって、自分のものにしちゃった(笑) ”

譲ってあげる妹さん、優しいですね!

岸優太

岸さんの愛用品になったようです♪

エピソード3:バク転の練習に付き合ってくれた妹

  岸さんがバク転出来なかった頃、妹さんに動画を撮ってもらい、動画をチェックしながら練習していたそう。

その撮影時に一度、大失敗して顔面から落ちてしまったようです。

そんな岸くんも現在は華麗なバク転を披露しています。

岸優太

妹の応援が影にあったんですね。

 

エピソード4:妹と父が仕組んだイタズラ

父と妹がジュースの空きパックに塩水を入れておき、それを飲んでしまった岸くん。

岸優太

まんまとイタズラにハマりましたが、それだけでは終わりません。

仕返しに強力な両面テープを、スリッパの裏に 貼り付けようと計画中だそうです。

一緒にイタズラなんて、妹さんはお父さんとも仲が良いんですね。

エピソード5:岸さんが兄妹にイタズラ

今度は岸さんが兄妹にイタズラしたエピソードです。

岸優太

それを見た妹さんの一言がすごい。

 「馬鹿じゃん」

 仲がいいから言える言葉ですね!

エピソード6:反抗期の妹に一発芸

岸さんの妹さんが反抗期の時期に、岸さんは妹さんに対して1発芸をして笑わせていたようです。

妹さんを笑顔にしていた岸さん、優しいですね。

エピソード7:妹とごっこ遊び

岸さんと妹さんは小さいころからごっこ遊びをしていたと語られています。

ごっこ遊びのエピソードを2つご紹介します。

釣りごっこ

エサの変わりになる人形を釣り竿につけて、魚役の妹さんを釣る遊びです。

岸優太

釣ザオにエサの代わりに人形をつけて、妹を釣る!(笑)大きな獲物を釣るまでの攻防戦って演出で、けっこう妹もノッてつき合ってくれるんで、めっちゃ楽しいよ。

大物を釣り上げようとする岸さん、簡単に釣られない妹さんの攻防戦

いつまでいっしょにやってくれるか、ちょっと心配です(笑)

本当に微笑ましいですね。

水上保安官ごっこ

岸さんは「水上保安官」、妹さんは「溺れ役」、場所は家の風呂場。

岸優太

 妹さんに溺れるふりをしてもらい、岸さんがシュノーケルをつけて助けに行くそうです。

妹さんと一緒にお風呂に入っていて遊んであげていた岸さん。

優しいお兄さんですね。

エピソード8:自転車を妹に貸す

岸優太岸くんの好きな自転車のエピソードもあります。

岸優太

”最近は、走れればいいやってことでフツーのママチャリを使ってたんだけど、去年のお祭りの時期に、妹に貸したら盗まれちゃった。だから今はマイチャリがない…。”

自転車の貸し借りも仲良しだからこそでしょう。

エピソード9:妹をキレさせる

妹さんと喧嘩した時に言ってしまった一言。

岸優太

”梨央ちゃんはあんなにしっかりしてるのに、おまえはどうしてできねーんだよ!”って言ったら妹がキレて…考えてみたら笑っちゃいますよね(笑)。

岸優太この一言で、怒っている妹さん更にブチギレ

つい言ってしまったんでしょうね。

今は兄貴とも妹ともすごく仲よしで、全て笑い話。

一安心です!

エピソード10:ジャニーズなのにひどい扱い

岸くんは何度か妹が「オレがジャニーズって知ってる?と思う」と話しています。

岸優太

「オレがジャニーズって知らないのか!?」ってくらいヒドイあつかいしてくるからね、オレのこと!!

岸優太 妹

妹は山田くんのファンのようです。

このエピソードは2020年の8月3日の『しゃべくり007」でも取り上げられていました!

まさかの妹からの「興味ない」発言

それに対してなんと答えるのかと司会者に質問され、「キンプリだぞ」との返し。

TVでは仲が悪いエピソードで話していましたが、むしろ仲がいいエピソードに感じますね

エピソード11:お兄ちゃんランクは?

岸優太

「普段の自分のお兄ちゃんランクは?」の質問に岸くんが答えています!

”(即答で)Fランク。でも妹にはそれよりもっと下に思われてるかも!? 普段からマヌケな部分をたくさん見せてるし、家では1人で騒いでて「バカだ」って言われることもあるから(笑)”

”妹は3つ下だけど完全に僕より大人です!”

引用:QLAP 2015年1月号

妹さんがどんなランクをつけたか、気になりますね。

エピソード12:妹を泣き止ませるために駄菓子屋へ

岸優太

”小さいころ、妹やいとこたちの子守をよくやってたんだ。でもちっちゃいコって、いっしょに遊んでても、突然泣き出しちゃうことがあるの。そういうときは、近くの駄菓子屋さんへ行って、きなこ棒とかゼリーを買ってきてあげてご機嫌をとってた。

小さい時から本当に妹に優しかったんですね。

エピソード13:パーカーを着られてケンカ

岸優太

”僕の部屋にあるモノを勝手に持っていく妹に腹が立つ!つい最近も、お気に入りのパーカを勝手に着られて喧嘩になったし。”

ケンカするほど仲がいい、とはこのことでしょうか。笑

岸優太

こんな感じのパーカーだったんでしょうかね。

エピソード14:ピンクのポーチ

岸優太

岸さんは妹さんからピンクのポーチを借りていて

そのピンクのポーチを借りたまま返すのを忘れて今でも持ち歩いてるようです。

ふとそのポーチが目に入った時、岸さんは「かわいい」と癒されるそうです。

そのポーチで癒される岸さんも可愛いですね。

エピソード15:妹からのバレンタイン

岸優太

”妹が作るお菓子も意外とうまいから、つい食べすぎちゃうんだよね。”

”バレンタインも、毎年妹が友だち用に作ったやつをもらってたけど、もう高1だからそろそろもらえなくなりそうだなあ…。”

妹のチョコを待つ岸くん、かわいいですね。

「そろそろもらえなくなりそうだなぁ」と気になってる様子。

 なんでも、小学生の時から貰ってるそうです。

エピソード16:おねだりメールを無視?

岸優太デビュー時には、妹のメールを既読無視したこともあったようです。

”妹に至っては、あることをお願いされたおねだりメールを半年近く既読無視してる(笑)

半年間の無視って、よっぽどのおねだりだったのでしょうか?

エピソード17:妹に無利子でお金を貸す

しかし、そんな岸くんがお金を貸してあげることも。

岸優太

”プライベートでは、このあいだ妹にお金を貸してあげました。今までは100円すら貸さなかったくらいケチな兄だったんですけど、いいお兄ちゃんでいたいなっていう気持ちが芽生えてきて。返すからって言ってきたので、買ってきて上げるのではなく貸すで。それでクセにさせるのもダメなので利子をつけずに貸してあげました(笑)”

引用:SODA 2019年7月号

この先のお互いの成長を考えての貸し借りですね、素晴らしいです。

エピソード18:ハワイのお土産

岸優太

”妹にハワイのお土産のチョコを渡したのにお礼がなかった。”当然”みたいに手を出してきて!!今回は麺と向かって怒ってないけど、いつか、無礼だったと気付いて欲しいね。”

その時は何も言わなかったそうですが、いつか気づいてほしいと・・・。

 流石ですね、普通ならそこで小言を言ってしまうのですが。

 「親しき仲にも 礼儀あり」、岸さんの愛情を感じる内容ですね。

エピソード19:妹から「ねえ」と呼ばれる

20152月のS誌では、妹からは名前で呼ばれていると話していた岸くん。

岸優太

”そもそも、オレのことも「優太」って呼んでるし、一応舞台やドラマにも出てるのに何も聞いてこない。”

そして、2016年のジャニーズJr.カレンダーでは、「ねえ」と呼ばれるようになったと話をしています。

岸優太

”優太って呼んでた妹が、最近は”ねえ”としか呼ばない。”

「ねぇ」に変わり、岸くんも少し寂しがってるとか。

エピソード20:「だいっきらい」とよく言われる

岸優太

“「だいっきらい」って言われてますよ!まあ、ボクもうちの妹だからといって甘やかしたりはしません!だからお兄ちゃんにはあんまり向いていないと思います(笑)。”

「だいっきらい」と言われても、妹さんのためにいろいろしてあげる岸さん。

素敵なお兄さんですね。

エピソード21:長期公演後の岸さんと妹

岸優太 妹

”忙しくて家族ともしばらく話せなかったから、うっかり敬語を使いそうになることも!とくに妹と話すのは気まずくて、思わず自分の鍛えた筋肉を披露したらビビられたよ(笑)”

岸くんらしいやり方ですね、筋肉を見せるなんて!

岸優太

このエピソードを微笑ましく思うファンは多いようです。

エピソード22:今のままの兄弟が理想

岸優太

”兄と妹に感謝しかない”

”兄貴と妹がいる今の状態が理想。小さいときはケンカもしたけど、兄貴と妹がいて俺という人間ができあがったのだから感謝しないとね。”

感謝しかないという岸くん。

妹を大事に思っていることが伝わって微笑ましい気持ちになりますね。


テキストのコピーはできません。