芸能人

【画像】村上信五と小島瑠璃子がカラオケ密会!マツコへの言い訳も話題にw

村上信五 小島瑠璃子 熱愛

「こじるり」こと小島瑠璃子さんと関ジャニ∞の村上信五さんは、度々熱愛疑惑が囁かれています。

二人はヒルナンデスで共演しており、2017年にお泊まり愛、2019年には深夜のカラオケ密会写真をフライデーにスクープされています。

今回は小島瑠璃子さんと村上信五さんのフライデー報道について、結婚の可能性も含め見ていきましょう。

この記事の内容
  • 小島瑠璃子と村上信五のフライデー報道を時系列で
  • 小島瑠璃子と村上信五が熱愛を否定
  • 小島瑠璃子と村上信五の馴れ初めとは?
  • 小島瑠璃子と村上信五の結婚の可能性は?

小島瑠璃子と村上信五の熱愛報道(フライデー)

村上信五 小島瑠璃子 熱愛

 

名前:小島瑠璃子(こじまるりこ)
生年月日:1993年12月23日
年齢:27歳(2020年の時点で)
出身地:千葉県千葉市
身長:157㎝
血液型:O型
所属事務所: ホリプロ
愛称:こじるり

2009年、第34回ホリプロスカウトキャラバンでグランプリ受賞し、同じ年の「アッコにおまかせ」で全国ネットの番組に初出演を果たします。

2013年に情報番組「ヒルナンデス」のレギュラーメンバー、2015年には「サタデープラス」で司会業も務めています。

2018年選挙特番でリポーターを堂々とこなす姿は「こじるり無双」とも呼ばれ話題になりました。

村上信五 小島瑠璃子 熱愛

 

名前:村上信五(むらかみしんご)
生年月日:1982年1月26日
年齢:38歳(2020年の時点で)
出身地:大阪府高槻市
身長:170㎝
血液型:AB型
所属事務所: ジャニーズ事務所
愛称:ひな

1996年ジャニーズ事務所のオーディションに合格、関西ジュニアの初期メンバーとして活躍します。

2002年関ジャニ∞(かんじゃにエイト)が結成され、「浪花いろは節」でCDデビューします。

2009年から作・演出・出演全てを手掛ける一人舞台かつセルフプロデュースした「If or…」を上演、シリーズ化され2018年まで毎年上演を続けます。

現在、アイドル活動だけでなく複数のバラエティー番組の司会としても活躍中です。

「お泊り愛」と証拠写真(2017年10月27日)

小島瑠璃子さんと村上信五さんは2017年10月27日、「超厳戒お泊まり愛」としてフライデーに熱愛を報じられます。

村上信五 小島瑠璃子 フライデー お泊り愛

 

10月上旬、マスクで顔を隠した小島さんが村上さんの自宅マンションから出てくる姿が写真に撮られています。

村上信五 小島瑠璃子 フライデー お泊り愛

 

小島さんが出た30分後に村上さんも外出するところを撮られています。

村上信五 小島瑠璃子 フライデー お泊り愛

 

左手に英字新聞、右肩に広島カープのトートバッグを下げて、ちょっと挙動不審に見えます。

記事の内容によると、小島さんは仕事関係の飲み会後の午前1時過ぎ、村上信五さんのもとに向かっていたということです。

小島瑠璃子さんは深夜の訪問から半日経った午後2時半過ぎに、同じ服装でマンションから出てきて、所属事務所の送迎車に乗って去っていったそうです。

「記事によると10月上旬の深夜1時過ぎ、小島は都内の高級マンションにお泊まり。翌日午後2時半頃に、昨夜と同じ服装で出てきた小島は所属事務所の送迎車に乗って去っていったのだとか。その30分後、マンションから出てきたのが村上だったというのです。」

(出典:アサゲイプラス_2017年10月27日)

お互い忙しいスケジュールの合間を縫って、半月に2、3回のペースで二人は会っていたと報じられています。

ちなみに村上さん持っていた英字新聞は、27時間テレビで共演したビートたけしさんから「こういう勉強法もある」と教えてもらったからだそう。

トートバッグは広島カープとスヌーピーとのコラボ商品で、フライデー写真をきっかけに注目を集めたようです。

 

村上信五 小島瑠璃子 広島カープ

カラオケ密会報道 (2019年2月1日)

一度目の報道から約1年半後の2019年2月1日、再びフライデーに小島さんと村上さんの熱愛がスクープされます。

2019年1月22日の夜、東京都港区の西麻布の高級カラオケ店にて、関ジャニ∞の新年会が行われたそうです。

深夜1時を過ぎて、メンバーの横山裕さん安田章大さんが帰った後で、カラオケ店に入っていく小島瑠璃子さんの姿が写真に撮られています。

村上信五 小島瑠璃子 カラオケ

 

小島さんはそれから90分後の深夜3時半過ぎに独りで店を出て、タクシーに乗り込んでいったそうです。

そしてその5分後のタイミングで店から出てきたのが村上信五さん

村上信五 小島瑠璃子 カラオケ

 

フライデーの報道によると、前回の「お泊まり」報道の時に失恋中の小島さんの話を聞いているうちに村上さんが好意を抱くようになったそうです。

その後で交際が始まり、個室カラオケ店などを利用して密会しているのだそう。

大手芸能プロダクション幹部によると、

「村上はジャニーズの人気者。余計な敵を作りたくない彼女はいろいろ考えた結果、『撮られても交際は認めない』という条件で付き合い始めたんだとか。ここ最近、二人はちょくちょく会っていて、件(くだん)の個室カラオケはよく使っていますよ」

(出典:FRIDAY DIGITAL_2019年2月1日)

ジャニーズのアイドルである村上さんの立場に配慮した小島さんの判断で、「撮られても交際を認めない」という条件でお付き合いしていたそうです。

ネットの反応

小島瑠璃子 村上信五 熱愛 ネットの反応

 

二人の熱愛報道に関して、ネットの反応はこんな感じです。

「お似合い」という声もあれば、賛否両論のようです。

小島瑠璃子と村上信五が報道を否定

村上信五 小島瑠璃子 フライデー 謝罪

 

最初の「お泊まり愛」報道の後、小島さんと村上さんはそれぞれ熱愛を否定するコメントをしています。

二度目の「カラオケ密会報道」後は村上さんは交際を再び否定した上で謝罪もしています。

村上信五がテレビで「謝罪」

村上信五さんは2017年10月の「お泊まり愛」報道の翌日、マツコ・デラックスさんとW司会を務めるバラエティー「月曜から夜ふかし」の収録をしています。

2017年11月6日深夜に放送された番組では、冒頭からマツコさんが広島カープのトートバッグ英字新聞を持ち、フライデーに撮られた時の村上さんスタイルで登場し、スタジオを笑わせます。

村上信五 小島瑠璃子 フライデー 月曜から夜ふかし

 

村上信五 小島瑠璃子 フライデー 月曜から夜ふかし

 

熱愛報道について聞かれ村上信五さんは、

「結論で言うと、お付き合いはしてま…せん」

と交際を否定。

マツコさんによる、

「乳くらいは揉んだ?」

との問いに、

「揉まれへん。隣にも来てくれんかった。ずっと対面だった」

と悲しいコメントで返します。

村上信五 小島瑠璃子 フライデー 月曜から夜ふかし

 

村上信五 小島瑠璃子 フライデー 月曜から夜ふかし

 

村上信五 小島瑠璃子 フライデー 月曜から夜ふかし

 

イジられ放題にイジられていますが、これも村上さんの裏表のないキャラクターの成せる業なのかもしれませんね^^;

2度目の「カラオケ密会」報道の6日後の2019年1月28日、村上信五さんは自宅マンションを出たところをフライデーに直撃取材されています。

村上さんが小島さんを呼んだのかという質問に、

「……知らん、知らん、知らんよ! 誰かが呼んで……ビックリしたよ、俺も。『あっ、こじるりやん!』って(笑)」

と答え、小島さんとの熱愛について聞かれると、

「ないないない。(フライデーされて)逆に気まずくなったわー、ホンマに(笑)」

(出典:FRIDAY DIGITAL_2019年2月1日)

同じような朗らかなノリで否定しています。

さらに村上さんは2019年2月6日の深夜に放送された「月曜から夜更かし」でも交際を否定

マンションの玄関前までコメントを取りに来たフライデー記者に、「何もないから、もう勘弁して下さい」と哀願します。

村上信五 小島瑠璃子 フライデー 月曜から夜ふかし

 

また、

「ホンマにこじるりに申し訳ないから」

と、自分と交際報道されたことについて、番組を通して小島さんに謝罪しています。

これに対し村上さんの熱狂的ファンの中には「ひな(村上さんのこと)は悪くない!」「こじるりが謝れ!」という怒りの声もあったようです。

こじるりもラジオで熱愛を否定

一方、小島瑠璃子さんは2017年10月のお泊まりデート報道後、11月4日ニッポン放送「みむこじラジオ」に出演した際、一緒にパーソナリティーを務める三村マサカズさんに報告を求められ、

「先輩です。本当によくしていただいています。よくしていただいているんですけど、本当にシンプルな先輩。それ以上でもそれ以下でもなくて

ときっぱり否定しています。

「ワサワサしたことは申し訳ありません」

と、世間を騒がせたことを謝罪しています。

小島瑠璃子と村上信五の馴れ初めはヒルナンデス

小島瑠璃子 村上信五 ヒルナンデス

 

小島瑠璃子さんと村上信五さんの出会いは、お昼の情報バラエティー「ヒルナンデス」の共演です。

小島瑠璃子さんは2013年4月から2017年3月まで水曜日レギュラー、2017年7月から2020年3月まで木曜日レギュラーを務めています。

一方村上信五さんは2011年4月から2016年3月まで、木曜日のレギュラーで出演していました。

二人はレギュラーの期間と曜日がかぶっていませんが、2014年11月6日放送の「ヒルナンデス」のワンコーナー「グルメ争奪!お散歩バトル 秋の美女祭りSP」にて、小島瑠璃子さんが水曜日レギュラーからのゲストとして出演しています。

小島瑠璃子 村上信五 ヒルナンデス

 

2人の交流はここから始まったのではないかと思われます。

小島瑠璃子と村上信五の結婚の可能性は?

村上信五 結婚 小島瑠璃子

 

小島瑠璃子さんと村上信五さんの結婚の可能性について、村上さんの過去の発言を参考に見ていきたいと思います。

「次フライデーされたら結婚」発言(2017年9月13日放送)

2017年9月13日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」の収録にて、

「年齢的に次付き合う子と結婚したい。次パシャっとされたら(週刊誌に撮られたら)、この子といくんだな(結婚するんだな)と思ってください!」

と語っていたそうです。

このため、その2ヶ月後の2017年10月にフライデーに熱愛報道された際、ネット上では「こじるりと結婚するの!?」「早速かよww」などの声があがりました。

「30代での結婚はない」発言(2018年1月22日放送)

2018年1月22日放送の「月曜から夜ふかし」にて、村上さんはスタジオの観客の男性から「いつ結婚するんですか」と質問され、

「ほんまのこと言うと、30代はないかな~」
オリンピック終わるまではないな!」

と断言しています。

村上信五 小島瑠璃子 結婚 

 

村上さんの真面目な答えに、スタジオは質問者の男性を含めリアクションに困ったような微妙な空気になったそうです。^^;

30代終わりまたは東京オリンピックを目安に結婚を考えているということで、まだ先のことになりそうですね。

小島瑠璃子さんとの写真も決定的ツーショットとは言えず、お二人が本当に交際しているかはわかりませんので、ファンは一安心ということになるのでしょうか。