芸能人

高良健吾の現在彼女は野崎萌香?歴代彼女には吉高由里子や井上真央

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

若手イケメン俳優の高良健吾さん。

過去には野崎萌香さんとフライデーされたことが話題になりましたね。

現在も彼女は野崎萌香さんなのでしょうか。

 

共演する女優さんとは度々噂になっているようですが

野崎さん以外にスクープされたことはないみたいなんですよね…!

 

今回は、そんな高良さんの現在の彼女歴代の彼女について見ていきます

 

高良健吾の現在の彼女

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

高良さんがこれまでに唯一フライデーされたのが、ファッションモデル野崎萌香さんとの交際。

それも、3度にわたり報道されています。

 

野崎萌香さんは、2009年9月に東京ガールズコレクションの「第7回ミスTGC」にて準グランプリを受賞。

その功績が認められ、同年からファッション雑誌「non-no」の専属モデルとなり、2019年8月に所属事務所をエープラスに移籍しております。

そんな野崎さん、2011年に、高良さんの舞台デビュー作「時計じかけのオレンジ」を観劇したことをきっかけに、高良さんと急接近。

 

初めて二人の熱愛が報道されたのが、2012年7月のことでした

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

 

二人は6時間ほどの密会を楽しんだとのことで、文字通り「いつまでも別れを惜しむ」高良さんの姿が印象的です。

 

さらに約4年ぶりとなる2016年8月18日には、目黒区内を仲良く並んで歩く様子をフライデーされています。

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

 

記事によれば「コンビニで買い物を済ませた後、一緒に“愛の巣”へ帰っていった」とのこと。

高良さんは当時、映画「シン・ゴジラ」への出演や、熊本地震の際にお忍びで給水支援に参加したことで世間的にも好感度の高い俳優として注目を集めていたので、一人の女性を一途に想い続ける高良さんの人柄が、明るみに出る形になったともいえますよね

 

この年の11月25日のフライデーにも、渋谷のレストランにて、豪華な肉ディナーを楽しみながら高良さんの熱弁に頷く野崎さんの様子が目撃されております。

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

 

写真は、店を出たあとの二人の姿。

なお、高良さんの所属事務所は「プライベートは本人に任せています」とのこと。

 

それ以降は、2018年に野崎さんがブルーノ・マーズさんのコンサートを無断撮影して、SNSが炎上するという騒ぎもあってか、すっかり息をひそめてしまった二人の熱愛報道。

ただ、破局したという情報も流れていないので、現在も交際している可能性があるかも。

 

高良健吾の歴代彼女

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

ドモホルンリンクルのCMで馴染みのある女優、今村美乃さん。

出身地は、高良さんと同じ熊本県です。

 

芸能界に入る以前の交際なので真偽のほどは定かではありませんが、地元ではかなり有名なカップルらしく、高校時代から付き合っており、共に上京し、一時は同棲していたという情報もあります。

その交際期間、なんと5年以上。

 

上京後は、多忙が原因か、派手に喧嘩を繰り広げて破局したとのことですが、これらの情報が本当なのであれば、二人は恋人同士だったといえますね。

 

高良健吾と噂があった人

1人目:吉高由里子

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

2008年9月20日公開の映画「蛇にピアス」で、高良さんと共演した吉高由里子さん

 

劇中で高良さんの彼女役を務めており、その演技力の高さが、熱愛の噂まで呼びこんでしまったようです。

2013年2月23日公開の「横道世之介」では、高良さんが主演を務める役に、またしても吉高さんが彼女役で、5年ぶりの共演を果たします。

 

映画の初日舞台挨拶では、高良さんのことを

「俳優としてのスタートから知っている戦友であり、心から信頼できる存在」

と太鼓判を押し、

「また仕事を一緒にやりたいし、これからも高良君への気持ちは続いていくと思います。好きだよ!」

と、コメント。

 

愛の告白にもとれますが、どちらかというと、親しい仕事仲間の関係ではないでしょうか。

これといった報道が無いので、交際の可能性は低いでしょう

 

2人目:宮崎あおい

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

2010年4月3日公開の映画「ソラニン」にて、高良さんとW主演を務めたのが宮崎あおいさん。

劇中ではバンド仲間であり、二人のキスシーンも。

 

実は高良さん、2017年10月28日放送の「おしゃれイズム」にて、中学二年の頃から宮崎さんのファンだったことを明かしております。

それほどの憧れの相手との共演ですから、映画撮影中は、浮かれるどころか目も合わせられないほど緊張してしまったそうです。

キスシーン前に備えて、入念に歯磨きするほどの徹底ぶり。

 

ただ、熱愛の報道は一切無いので、あくまでも高良さんにとっての宮崎さんは、憧れの存在であるということですね。

 

3人目:井上真央

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

2011年の連続テレビ小説「おひさま」で高良さんの恋人役を務め、劇中に結婚したことで、妻役も演じた井上真央さん。

NHKには全国から二人の結婚を祝福する電報が届くほど、視聴者にとっては大変仲睦まじい姿に見えたのか、熱愛の噂が出たようです。

 

しかし、交際を裏付けるスクープは無く、さらにこの当時、井上さんは松本潤さんと交際しており、高良さんもその事実を知っていたため、交際に発展することはなかったと考えられます。

 

4人目:橋本愛

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

 

2013年放送のNHK・プレミアムドラマ「ハードナッツ!~数字girlの恋する事件簿~」や、2016年上映の「うつくしいひと」などで、高良さんと共演を果たしているのが橋本愛さん。

 

高良さんとは熊本県出身という共通点もあり、2013年10月8日に行われた「ハードナッツ!」取材会の際も、高良さんは橋本さんについて「やっぱり、かわいいっす」と答えており、前から気になっていたし、ずっと見ていた」とも話しています。

ただ、それは役者としての橋本さんに対してで、交際の報道も無いことから、熱愛関係に発展した可能性は非常に低いです。

高良健吾の理想のタイプ

理想の女性像については

「清潔感のある女性に惹かれます。

あとは自分の言葉でしゃべる人。

(そんな女性に対して)僕は高いところが得意なので、高い場所での作業は任せてください(笑)」

と語った。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1486335

 

高良さんは2010年6月20日放送の「ボクらの時代」にて「二次元の女性が好き」だと自ら暴露。

 

その相手はなんと「綾波レイ」さん。

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

引用元:naver

 

アニメ「ヱヴァンゲリヲン」に登場する、あのミステリアスなキャラクターです。

主人公に対し非常に献身的な面もある綾波レイ。

尽くす女性が好みなのかもしれませんね

 

高良健吾の恋愛エピソード

5-1 初恋は小学生で中学時代はイケメンで有名

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

2012年6月4日の「シネマトゥデイ」による「シグナル~月曜日のルカ~」の単独インタビューにて、高良さんは初恋の相手を「小学生の頃の、同級生の女の子だったと思います」と答えています。

 

また、2016年12月6日のライブドアニュースの取材では、高良さんを知る友人によると、中学時代の高良さんは、そのイケメンぶりに、どこにいても話題が尽きなかったとのこと。

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

 

 

「中学2年生に上がる直前に、高良くんが福岡から熊本市内の賃貸マンションに引っ越してきました。

彼は春休みの時点ですでにソフトテニス部へ入部してきたのですが、

『すごくイケメンの転校生がやってきた!』

とたちまち話題になっていました」

中学校向かいの文房具屋さんの店主も

「当時からすごくハンサムで、

『あんたはジャニーズ系の顔だからジャニーズに行け』

と言っていたくらいです。

それなのに、性格も人懐っこくてね。

校舎の2階からよく手を振ってくれていました」

と話しています。

 

ちなみに、お母さんも鈴木杏樹似のものすごい美人で、気立てのいい人だそうです。

 

5-2 名前が同じでフラれた中学時代

https://twitter.com/y_kr_nr_/status/924136861030686721

ハンサムなだけではなく、周囲への気配りも欠かさなかった学生時代の高良さん。

 

中学三年生の頃には彼女も出来ました。

 

しかし、高良さん曰く「イヤな思い出」らしく・・・。

 

2013年2月20日の「横道世之介」のトークイベントにて

中学3年生の時に好きだった女の子が(高良と同じ)ケンゴという人が好きで…

と、他に好きな相手がいるのを了承の上で相手に告白をしたら付き合うことになったが…

 

結局2~3週間後に

ケンゴかケンゴくんのどっちが好きかわからない

という理由でフラれてしまったと明かしました。

 

5-3 井上真央からダメだし!?

 

2015年2月8日放送のおしゃれイズムにて、高良さんが井上真央さんに「女心がわかってない」とダメ出しを受ける場面が。

 

高良さん曰く、以前共演した作品にて「おんぶするシーンがあって、真央さんが『重くてごめんね』と何回も言われてたんで、『30キロ以上の人はだいたい重いんで大丈夫ですよ』って言っちゃったんです

とのこと。

 

「考えすぎちゃって…」と、苦い記憶を振り返りました。

 

まとめ

高良健吾 彼女 歴代 野崎萌香 吉高由里子

学生時代には、心のイケメンぶりも覗かせている高良さん。

 

見た目によらず女性にモテない?という、ユニークな面もあるようですね!

 

やはり気になるのは、唯一、週刊誌にスクープされた野崎萌香さんとの関係です

 

沈黙の続く恋愛模様、慎重に見守っていきたいですね。