芸能人

2021】高良健吾の歴代彼女は7人で現在は黒島結菜?元カノに野崎萌香


高良健吾さんの歴代彼女として吉高由里子さんや野崎萌香さん、高校時代の元カノと言われる今村美乃さんらが噂になっています。

2020年6月には「花燃ゆ」で共演の黒島結菜さんとのフライデーもありましたが、現在の彼女は?

今回は高良健吾さんの歴代彼女と現在の彼女についてみていきましょう。

この記事の内容
  • 高良健吾の歴代彼女7人について
  • 高良健吾の現在の彼女について

高良健吾の歴代彼女は7人

高良健吾のプロフィール画像

<高良健吾の歴代彼女一覧>

  1. 今村美乃(高校時代?)
  2. 吉高由里子(2008年)
  3. 宮崎あおい(2010年)
  4. 井上真央(2011年)
  5. 橋本愛(2013年)
  6. 野崎萌香(2012年7月~2017年)
  7. 黒島結菜(2020年6月)

高良健吾の歴代彼女1人目:今村美乃

今村美乃のプロフィール画像
名前:今村美乃(いまむらよしの)
生年月日:1987年4月6日
年齢:34歳(2021年9月の時点で)
交際期間:高校時代
きっかけ:出身地が同じ熊本

ドモホルンリンクルのCMやドラマ「ネメシス」で有名な女優、今村美乃さん。

高良さんと同い年で出身も熊本県で同郷です。

高校時代の高良健吾と今村美の

二人は高校時代、PARCO熊本店のモデルをしており、その時に交際していたのではと言われています。

高良健吾の高校時代についてのtweet

(引用:Twitterより_2016年1月18日)

高良さんが熊本のタウン情報誌などで当時の彼女と一緒に写っていたという目撃証言がありましたが、写真自体は見つかりませんでした。

今村美乃さんは2019年に俳優の泉宗兵さんと結婚しています。

高良健吾の歴代彼女2人目:吉高由里子

吉高由里子のプロフィール画像
名前:吉高由里子
生年月日:1988年7月22日
年齢:33歳(2021年9月の時点で)
交際期間:高校時代
きっかけ:映画「蛇にピアス」での共演

高良さんと吉高さんは2008年9月20日公開の映画「蛇にピアス」で初共演し、それ以来飲み仲間だそうです。

蛇にピアス

5年後の2013年2月23日公開の映画「横道世之介」で恋人役として再共演します。

映画の初日舞台挨拶では、吉高さんは高良さんについて

「俳優としてのスタートから知っている戦友であり、心から信頼できる存在

と太鼓判を押し、

「また仕事を一緒にやりたいし、これからも高良君への気持ちは続いていくと思います。好きだよ!

と、コメントしています。

高良健吾と吉高由里子

愛の告白にもとれますが、実際の熱愛報道などはないので、良き仕事仲間という関係のようです。

高良健吾の歴代彼女3人目:宮崎あおい

宮崎あおいのプロフィール画像
名前:宮崎あおい
生年月日:1985年11月30日
年齢:35歳(2021年9月の時点で)
熱愛を噂された時期:2010年
きっかけ:映画「ソラニン」での共演

高良さんと宮崎あおいさんは2010年4月3日公開の映画「ソラニン」にて、W主演で共演しています。

劇中では二人のキスシーンも。

ソラニンでのキスシーン

高良さんは2017年10月28日放送の「おしゃれイズム」にて、中学二年の頃から宮崎さんのファンだったことを明かしております。

宮崎あおい好きな高良健吾

憧れの相手との共演に、映画撮影中は浮かれるどころか目も合わせられないほど緊張してしまったそうです。

キスシーン前に備えて入念に歯磨きするほどの徹底ぶり。

しかし二人の熱愛報道はなく、あくまで高良さんの憧れの存在という事のようです。

宮崎さんは2017年12月23日にV6岡田准一さんと再婚しています。

高良健吾の歴代彼女4人目:井上真央

井上真央のプログラム
名前:井上真央
生年月日:1987年1月9日
年齢:34歳(2021年9月の時点で)
熱愛を噂された時期:2011年
きっかけ:朝ドラ「おひさま」での共演

井上真央さんは2011年4月4日から放送された連続テレビ小説「おひさま」で、高良さんの恋人役(のちに妻役)を演じています。

おひさまでの高良・井上

全国の視聴者からNHKに結婚を祝福する電報が届くほど、二人の恋人役はハマっていたようです。

しかし当時井上さんは松本潤さんと交際しており、高良さんもその事実を知っていたため、交際に発展することはなかったと考えられます。

高良健吾の歴代彼女5人目:橋本愛

橋本愛のプロフィール画像
名前:橋本愛
生年月日:1996年1月12日
年齢:25歳(2021年9月の時点で)
熱愛を噂された時期:2013ねん
きっかけ:ドラマ「ハードナッツ!」での共演

高良さんと橋本愛さんは2013年10月20日から放送されたNHKのプレミアムドラマ「ハードナッツ!~数字girlの恋する事件簿~」で共演。

高良健吾と橋本愛

2013年10月8日に行われた取材会の際には、高良さんは橋本さんを

「やっぱり、かわいいっす」
「前から気になっていたし、ずっと見ていた」

と絶賛しています。

二人には同じ熊本県出身という共通点もあり、2016年3月4日公開の「くまもと映画プロジェクト」で製作された映画「うつくしいひと」でも共演しています。

高良健吾と橋本愛

しかし交際の報道も無いことから、熱愛関係に発展することはなかったようです。

高良健吾の歴代彼女6人目:野崎萌香

野崎萌香のプロフィール画像
名前:野崎萌香(のざきもえか)
生年月日:1990年2月10日
年齢:31歳(2021年9月の時点で)
交際期間:2012年7月~2017年
きっかけ:野崎さんが高良さんの大ファン

高良さんが初めてフライデーされた相手がファッションモデルの野崎萌香さんです。

野崎萌香さんは2009年9月に東京ガールズコレクションの「第7回ミスTGC」にて準グランプリを受賞。

野崎萌香

同年からファッション雑誌「non-no」の専属モデルとなり、2019年8月に所属事務所をエープラスに移籍、女優やタレントとしても活躍しています。

高良さんとの馴れ初めは2011年、高良さんの舞台デビュー作「時計じかけのオレンジ」を観劇したことをきっかけに急接近したそうです。

最初のフライデー(2012年7月)

2012年7月、フライデーが高良さんと野崎さんの熱愛をスクープ。

高良健吾と野崎萌香のフライデー

二人は6時間ほどの密会を楽しんだとのことで、高良さんの自宅のエントランスで「いつまでも別れを惜しむ」姿が印象的です。

二回目のフライデー(2016年8月18日)

さらに約4年ぶりとなる2016年8月18日、目黒区内を仲良く手をつないで歩く様子をフライデーされます。

高良健吾と野崎萌香のフライデー2

記事によれば、写真はコンビニで買い物を済ませた後、高良さんの自宅に向かう途中の二人だそうです。

三回目のフライデー(2016年11月25日)

2016年11月25日には、高良さんの誕生日に焼肉ディナーを楽しむ様子がフライデーされています。

高良健吾と野崎萌香のフライデー3

写真は店を出たあとの二人の姿。

なお報道に対し高良さんの所属事務所は、

「プライベートは本人に任せています」

との回答。

2018年に野崎さんがブルーノ・マーズさんのコンサートを無断撮影してSNSが炎上するという騒ぎもあり、二人の熱愛報道はすっかり息をひそめてしまったようです。

高良健吾の現在の彼女は黒島結菜?

黒島結菜のプロフィール画像
名前:黒島結菜
生年月日:1997年3月15日
年齢:24歳(2021年9月の時点で)
交際期間:2020年6月
きっかけ:朝ドラ「花燃ゆ」での共演

2020年6月18日のフライデーにて、高良健吾さんと女優・黒島結菜さんの「通い愛」が報じられます。

黒島結菜と高良健吾のフライデー 黒島結菜と高良健吾のフライデー

二人は、

  1. 2015年のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』での夫婦役
  2. 2019年の映画「カツベン!」

で共演しています。

記事によると、高良さんは2017年頃に野崎萌香さんと破局、「花燃ゆ」共演きっかけで知り合った黒島さんとの関係を深めていったという馴れ初めだそうです。

高良さんは毎日のように黒島さん宅に泊り、翌朝犬の散歩がてら外出して自宅に帰るというラブラブ生活を続けているとか。

黒島結菜と高良健吾のフライデー

このフライデーの報道に対し高良さんの事務所は再び

「プライベートは本人に任せております」

との回答だったそうです。

高良健吾の理想のタイプ

高良健吾のプロフィール画像

高良さんは2010年6月20日放送の「ボクらの時代」にて、「二次元の女性が好き」だと自ら暴露。

具体的には「エヴァンゲリオン」の綾波レイのような女性が理想だそう。

綾波レイ

(画像引用:エヴァンゲリオン公式サイト)

2015年5月2日の「モデルプレス」のインタビューでは、理想の女性像について

清潔感のある女性に惹かれます。

あとは自分の言葉でしゃべる人

(引用元:モデルプレス_2015年5月2日)

と語っています。

高良健吾の恋愛エピソード

初恋は小学生で中学時代はイケメンで有名

高良健吾のプロフィール画像

2012年6月4日の「シネマトゥデイ」による「シグナル~月曜日のルカ~」の単独インタビューにて、高良さんは初恋の相手を「小学生の頃の、同級生の女の子だったと思います」と答えています。

また、2016年12月6日のライブドアニュースの取材では、高良さんを知る友人によると、中学時代の高良さんは、そのイケメンぶりに、どこにいても話題が尽きなかったとのこと。

「中学2年生に上がる直前に、高良くんが福岡から熊本市内の賃貸マンションに引っ越してきました。

彼は春休みの時点ですでにソフトテニス部へ入部してきたのですが、『すごくイケメンの転校生がやってきた!』とたちまち話題になっていました」

中学校向かいの文房具屋さんの店主も「当時からすごくハンサムで、『あんたはジャニーズ系の顔だからジャニーズに行け』と言っていたくらいです。

それなのに、性格も人懐っこくてね。校舎の2階からよく手を振ってくれていました」

と話しています。

ちなみに、お母さんも鈴木杏樹似のものすごい美人で、気立てのいい人だそうです。

名前が同じでフラれた中学時代

中学時代の高良健吾

ハンサムなだけではなく、周囲への気配りも欠かさなかった学生時代の高良さん。

中学三年生の頃には彼女も出来たそう。

しかし、高良さん曰く「イヤな思い出」らしく・・・。

2013年2月20日の「横道世之介」のトークイベントにて

「中学3年生の時に好きだった女の子が(高良と同じ)ケンゴという人が好きで…」

と、他に好きな相手がいるのを了承の上で相手に告白をしたところ、付き合うことになったのだとか。

しかし結局2~3週間後に

「ケンゴかケンゴくんのどっちが好きかわからない」

という理由でフラれてしまったと明かしました。

井上真央からダメだし!?

高良健吾のプロフィール画像

2015年2月8日放送のおしゃれイズムにゲスト出演した高良さん。

VTR出演した親友の東出昌大さんに

「井上真央さんに『高ちゃん(高良)と東出くんは女にモテないでしょ?』と言われた」

というエピソードを暴露されています。

きっかけは「おひさま」での高良さんが井上さんをおんぶするシーン

重くてごめんね」何度も言う井上さんに対し、高良さんは

30キロ以上の人はだいたい重いんで大丈夫ですよ』

と言ってしまったそうです。

井上真央と高良健吾

本人曰く、「考えすぎてしまった」結果だそうで、意外と女性に弱い一面があるのではとも言われていました。



テキストのコピーはできません。