芸能人

窪田正孝の歴代彼女まとめ!水川あさみとのフライデー画像や元カノには多部未華子も

演技派俳優、カメレオン俳優といえば、まず名前があがってくるのが窪田正孝さんではないでしょうか。

ベビーフェイスにすごい筋肉というギャップでも人気の窪田さんですが、これまでどんな女性とお付き合いをしてきたんでしょうか?

窪田正孝さんの歴代彼女をチェックします。

窪田正孝の現在の彼女

 

現在の彼女、そしてそのまま嫁となったのが水川あさみさん。

ふたりは2017年のドラマ『僕たちがやりました』での共演をきっかけに、交際がスタート。

共演者の仲が良いドラマだったようで、みんなで食事に行くなどしていたそうです。

その後、窪田さんと水川さんは共演から3か月で同棲を開始。

その年の12月には、写真週刊誌にふたりで夜にドライブをしているところを撮られて熱愛が発覚しました。

同棲していたり、おそろいのスニーカーを履いている写真を撮られたりと無防備なこと、更にはふたりの年齢もあって結婚秒読みとの噂もあります。

しかし、2019年1月16日放送の『ホンマでっか!?TV』で水川さんが料理を披露したところ、マツコ・デラックスさんと明石家さんまさんに「人生を考えた男性がいたわね」「今は別れたんだ?」とイジられました。

水川さんはどちらに対しても大笑いして返し、このやり取りから「窪田さんとは別れたのでは?」と話題になりました。

ただ、確証はないので、今もふたりはお付き合いを継続している可能性が高いです。

窪田正孝の歴代彼女

窪田さんは、過去にどんな恋愛をしていたのでしょうか?

何をきっかけに知り合って、交際中はどんな様子だったのか、気になるポイントも調べてみました。

歴代彼女1人目:多部未華子さん

 

2012年放送のドラマ『大奥~誕生[有功・家光篇]』で共演し、2013年5月に写真週刊誌にて熱愛報道が出ました。

窪田さんが多部さんの愛車を運転し、そのまま多部さんの自宅でお泊まりデートをしていたそうです。他にも、寒い季節の夜に、つないだ手を窪田さんのポケットに入れて歩いていた写真も撮られています。

その後、窪田さんの多忙を理由に破局説が流れますが、2015年9月に代官山のカフェでのデートが目撃されます。

友人たちと一緒に、結婚する友人向けらしいメッセージビデオを撮影するなどして盛り上がった後、多部さんが窪田さんに飼い犬を預けて先に店を出ていたようです。

愛犬を預けてしまうほどの仲の良さで、これも話題になりました。

しかし多部さんに他に好きな人ができたことを理由に、2016年には本当に破局してしまいました。

窪田正孝と噂があった人 

噂になった彼女1人目:本田翼さん

 

2012年のJR SKISKICMに出演したことがきっかけで噂になりました。

まだふたりとも今ほど知名度はありませんでしたが、初々しくさわやかなカップルとして「本当に付き合っているのでは?」と話題になったようですね。

その後の目撃情報などもなく、知名度を上げるための噂だったという説もあります。
 

噂になった彼女2人目:戸田恵梨香さん


ふたりは2013年のドラマ『SUMMER NUDE』で共演し、その激しいキスシーンから「これほどのキスをするなんて、付き合っているのでは?」という噂が出ました。

ところが、同じ時期に戸田さんは俳優の勝地涼さんとのデートを写真誌に撮られており、窪田さんとの熱愛の噂は真実ではなかったようです。

噂になった彼女3人目:栗山千明さん

 

窪田さんとは、2015年にドラマ『アルジャーノンに花束を』で共演した栗山さん。

特に恋人役やキスシーンのある配役ではなかったのですが、栗山さんは知名度が高いので話題性を狙っての噂だった可能性もあります。

おふたりは2009年にNHKの時代劇『浪花の華~緒方洪庵事件帳~』でも共演しているので、噂になりやすかったのかもしれませんね。

噂になった彼女4人目:佐野ひなこさん

 

2015年のドラマ『デスノート』で窪田さんと共演しました。

窪田さんも佐野さんもとてもインパクトの強い役で、劇中にキスシーンがあったことから熱愛の噂が出ていたようです。

ただ、やはりその後の情報は出てこないので、これも噂レベルだったと考えられます。

噂になった彼女5人目:杏子さん

 

 

窪田さんの名前を検索すると必ず一緒に出てくる名前「杏子」さん。

実はこの杏子さん、窪田さんの彼女でも共演者でもなく、ものすごく熱狂的なファンなのです。

2010年からスタートしたブログには、窪田さんのドラマや映画などの出演情報が多く書かれています。

他のファンの人たちも窪田さんの情報を求めて杏子さんのブログを見ているのか、窪田さんの名前を検索すると杏子さんの名前も一緒に挙がってくるようになったことで、彼女なのでは?と噂になっていたのです。

窪田正孝の理想のタイプ

ここまでモテる窪田さんですが、理想のタイプはどんな女性なのでしょうか?

2016年に出演した映画『ヒーローマニア-生活-』のインタビューでは、好きになった人が好きとしながらも、飾らない人が好みだと答えています。

また、陰で努力していて、それを周りにあまり見せない人も好きなんだそうです。

他には、お互いにプラスの刺激を与えられる女性や、家庭的な女性も理想としているようです。

NHKドラマチック・アクターズ・ファイル関連のインタビューでは、何歳くらいで結婚したいか?という質問に、28~29歳くらいであると答えていました。

けれど自分からのアプローチは苦手で、恋愛と仕事の両立に自信がない部分もあるそうなので、多忙も重なりその時期を過ぎてしまったようですね。

窪田正孝の恋愛エピソード

 

子どもの頃の恋について、窪田さんはいくつか語っています。

さて、どんな素敵な恋なのでしょうか?

1 失恋

小学校の時、6年間同じ女の子に片思いをしていました。

窪田さんは仲のいい3人の男の子と話している時に「その子が窪田のことを好きらしい」と聞き、「もしかしてバレンタインにチョコをもらえるのでは」と期待していました。

しかし6年生のバレンタインの時に、その子が窪田さんの親友にチョコを渡すところをを目撃してしまい、失恋したそうです。

ほろ苦いけれど、今となってはいい思い出だと語っています。

小学生当時、金髪だったそうです。

2 初恋

NHKの番組サイトでの一問一答で、「ちょっと大人になってからの初恋はいつでしたか?その人はどんな女の子でしたか?」という質問に対し、初恋は「中学一年生の時で、まっすぐな一途な性格の女の子でした」と回答しています。

小学生の時の一途な初恋は「子ども時代」としてカウントして、窪田さんの中では中一の時が大人の初恋となっているんですね。

2014年11月28日の『A-Studio』に出演した際に紹介された中学生当時の写真です。

5ー3 浮気はしない

2017年7月19日放送の『ホンマでっか!?TV』に出演した際、窪田さんは「これまで浮気をしたことがない」と発言して話題になりました。

 

番組ではこの日、テーマを「浮気現場を発見する側か、発見される側。どちらがマシか」として、科学的に得なのはどちらかと議論をしていました。

男性陣は「発見される側」を多く選択したのですが、窪田さんは「発見する側」を選びました。

その理由は、自分が浮気をしたくないから、浮気を発見されるよりも発見する方が気持ちが楽というもの。

続いて「過去に女性とお付き合いをさせてもらったことはありますが、浮気をしたことは一度もないですね。それだけは誓えます」と明言しました。

この発言にスタジオからは拍手が起こりますが、それに対しても「ごめんなさい、自分のポイントを高めようとかではなくて」と恐縮した様子。

更には「ひとつのことしかできないから」と、違う人を好きになるなら先に終わらせてからそちらに行くと言うと、これにも拍手が起こっていました。

これを見た視聴者からも「一途でかっこいい」と、窪田さんの誠実さに感心する声が上がりました。

 

 

まとめ

窪田正孝さんの元カノと呼べる女性は、多部未華子さんひとりでした。

ご結婚された水川あさみさん以外にも、噂レベルの女性は複数いますが、子どもの頃の初恋からもわかるように一途な方なんでしょうね。

水川さんとのご結婚、本当におめでとうございます^^