芸能人

前田敦子と勝地涼の離婚理由は性格の問題?束縛やヒステリックが原因か

前田敦子さんと勝地涼さんが2021年1月30日の「サンスポ」で離婚協議中であると報じられました。

お子さんもまだ、小さいですし今回の離婚報道には驚きの声も上がっています。

離婚の理由はお互いの性格の不一致?などと言われていますが実際のところはどうなのでしょうか?

今回は、前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由についてみていきます。

この記事の内容
  • 前田敦子と勝地涼の馴れ初め~離婚報道までを時系列で
  • 前田敦子と勝地涼の離婚にはいくつか原因がある?
  • 前田敦子と勝地涼の離婚についてネットの声は?

前田敦子と勝地涼の馴れ初め~離婚報道までを時系列で

前田敦子さんと勝地涼さんの真剣交際報道から結婚報道はネットを騒がせましたね!

そんな二人の馴れ初めから今回の離婚報道までを時系列で見ていくと…

<2015年7月>

ドラマ「ド根性カエル」で共演し友人関係に

<2018年4月>

柄本時生さんが間に入り二人は交際へ

<2018年7月>

結婚報道

<2018年9月>

第1子妊娠報告

<2019年3月>

第1子誕生

<2020年6月>

別居報道

<2021年1月>

離婚協議中報道

交際から結婚まで3か月、そして結婚した翌年にはお子さんが誕生。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

2年後には別居報道があり、その約半年後には離婚協議中となってしまったわけですね。

2020年8月の「アッコにおまかせ」では、離婚予想としてイニシャル「M」と「K」が冬まで持たないと報道。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

これが、前田さんと勝地さんでは?と噂になりました。

この2年半の間に何があったのでしょうか?

前田敦子と勝地涼の離婚にはいくつが原因がある?

前田敦子と勝地涼の離婚理由① 前田敦子がパニック障害?

2019年6月5日放送の「ホンマでっか!TV」で前田敦子さんは、パニック障害?と思われる発言をされていました。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

番組内で前田さんは自身の性格を、

  • ぴったりした服を着ると「嫌だ」ってなる
  • 探し物があるとスッキリするまで永遠に探し続ける
  • 寝ている勝地涼さんを起こしてまで探し物をする

と話されていました。

さらに、小さいころに左右の髪がずれているだけで泣いて幼稚園に行けなかったほどに神経質な部分も。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

そして、怒りが頂点に達すると爆発しなかなか収まらないこともあったと話されていました。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

そして、すぐパニックになることも話されていました。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

結婚してもこの性格は変わらなかったようなので、夫として一緒にいると大変だったのかもしれませんね。

前田敦子と勝地涼の離婚理由② 前田敦子の気性の荒さ?

前田敦子さんが勝地涼さんに怒鳴り散らかしているところを2019年5月の「週刊文春」が報じました。

報道によると、勝地さんは長男を抱っこひもで抱っこし、自宅で靭帯を切ってしまったという前田さんを車いすで押していたところ…

前田敦子と勝地涼の離婚理由

急に前田さんが車いすから立ち上がり足を引きずりながら走り去り歩道に倒れこみ追いかけて近づいた勝地さんに鬼の形相でブチギレていたそうです。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

この時、なぜ前田さんが怒っていたのか理由はわからなかったようなのですが、報道によると、元々ヒステリックなところがあったようです。

しかし、2021年2月3日の「女性セブン」によると…

この前田さんの事故は勝地さんが原因だったことが判明。

詳細を要約すると…

  • もともと夫婦げんかが激しい二人がその日はつかみ合いの喧嘩に
  • 勝地さんが前田さんを突き飛ばし前田さんが転び骨折し靭帯を損傷

車いす生活を余儀なくされ、思い通りに物事が進まなくなった前田さんはイライラし勝地さんに当たることが多くなったことからこの出来事が起きたようです。

前田敦子と勝地涼の離婚理由③ 勝地涼も気性が荒い?

前田敦子さんの気性の荒さが表ざたになることが多いですが、実は勝地涼さんも気性が荒い面があるようです。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

2020年6月の「サイゾーウーマン」では、勝地さんの気性の荒さを報じました。

それは、2020年2月に放送されていたドラマ「伝説のお母さん」で前田さんが主演に抜擢され多忙になった時のこと。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

連絡があっても仕事の都合で返信が遅れてしまうことは当然あります。

しかし、勝地はそんな前田に怒りをぶつけ、怒涛のLINE攻撃に出るため、『パートナーの束縛に悩んでいたのは、むしろ前田』との証言もあるほど。

そのほか、勝地が帰宅したタイミングで夕食の準備ができておらず、前田を怒った……といううわさもあります」(テレビ局関係者)

引用元 サイゾーウーマン

お互い様な性格ということでしょうか。

前田敦子と勝地涼の離婚理由④ 勝地涼のお酒好きが原因?

勝地涼さんは、お酒が好きなことで有名。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

役者仲間と飲んで帰ることもあり、それは前田さんの妊娠中にも続いたそうです。

怒った前田さんは勝地さんに対し、

激怒して飲みに行って帰ってこない勝地に電話し続けたり、家の鍵を閉めて勝地を締め出したりすることがあったというのだ。

引用元 週刊実話

前田さんもお酒が好きということなので、妊娠中に色々セーブしている中、勝地さんだけが飲みに行くことにイライラしていたのでしょうね。

前田敦子と勝地涼の離婚理由⑤ ワンオペ育児に不満

勝地涼さんはイクメンとして世間では好印象でしたが、2020年6月の「女性セブン」によると、前田敦子さんが不満を感じていると報じました。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

ここ1年ぐらい、夫婦仲はいいとはいえませんでした。

出産後のあっちゃんは子供につきっきりになる。当たり前ですよね。

勝地さんとしては育児に協力しているつもりだけど、あっちゃんからすれば全然足りないというか…。

そんなときに、不機嫌になって怒号が響きわたることもあり、それは一度や二度ではなかったそうです。

引用元 女性セブン

不満が募って今回の離婚問題へと発展したのではないか?とも言われています。

前田敦子と勝地涼の離婚理由⑥ 勝地涼と前田敦子の両親の不仲?

前田敦子さんは、2020年7月の「女性自身」でマザコンであると報じられました。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

「私は実家の目と鼻の先に住んでいるので、しょっちゅう親と一緒にいますし、本当にマザコンですね」とお母さんが大好きであることを明かしています。

その気持ちは結婚しても変わらず、2019年5月12日のインスタグラムには、「母はいつでもフラットでいてくれるし。大丈夫だよって必ず言い切ってくれて、かっこいいんです。つい甘え過ぎちゃいます」と全幅の信頼を寄せているようです。

引用元 女性自身

育児のサポートを受けるために前田さんの実家があるマンションの同じフロアに引っ越しをしようと勝地さんが提案し、引っ越しをしたという二人。

しかし、2020年3月には実家の近くのマンションからまた引っ越し。

3月にあっちゃんと勝地さんは、実家のマンションから離れる決断をしました。

息子さんはまだ1才で、育児が大変なのはむしろこれから。なぜこのタイミングで離れる必要があったのか。

両親と仲のいい彼女が、育児が大変な時期に引っ越しを選択するには余程のことがあったのかと…。

勝地さんとあっちゃんのご両親との関係で、悩みがあったのでしょうか」(前田の知人)

引用元 女性セブン

あれだけ、母のことを尊敬していた前田さんが離れる決断をしたということに、何か問題があったと考えてしまいますね。

前田敦子と勝地涼の離婚理由⑦ 勝地涼のドライな性格のせい?

2014年5月号の「JUNON」で勝地涼さんが話していたことを2020年6月の「週刊女性」が報じました。

前田敦子と勝地涼の離婚理由

’14年にインタビューで恋愛観を語り、「男友達と私、どっちが大事なの?」という“恋愛あるある”について、こう明言している。

《もし僕がそういう立場に立たされたら。もう速攻、謝ります(笑) モメる前に謝る。そういう部分で面倒を起こしたり、ムダな時間を使いたくない。男って面倒くさがりなんですよ》

《「何してるの?」「会いたい」っていつも訴えてくるような女の子には、ウソでも「忙しいって」答えてしまうこともあるんじゃないですかね。自分もたまに言いますけど(笑)それはやっぱり「忙しい」って答えておいた方が話が早いですからですよ》

(『JUNON』5月号)

引用元 週刊女性

今回の離婚報道も、続くけんかに面倒になり嫌気がさしてしまったのでしょうか。

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚理由⑧ 勝地涼の短気な性格

2021年2月3日の「女性セブン」によると、勝地涼さんはあまり育児に積極的ではなく、さらに短気な性格だったそう。

その短気ぶりはというと…

  • 前田さんが仕事や買い物での帰りが予定より遅くなると何十回も電話をかける
  • 繋がらないときは知人にもかける
  • 前田さんが不満をぶつけるとつかみ合いの喧嘩になる

入籍当初の幸せそうな夫婦の裏側にはこんなエピソードがあったわけですね。

前田敦子と勝地涼の離婚についてネットの声は?

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚報道についてネットの声は?

やはり驚きの声が多く見られました。

これから、前田さんがシングルマザーとして子育てをし勝地さんがサポートするそうです。

テキストのコピーはできません。