芸能人

前澤友作の婚外子は3人で年齢は?きっかけは子供の刺青ツイートだった

ZOZO創業者の前澤友作社長といえば、紗栄子さんや剛力彩芽さんとの交際で話題になった方ですが、「結婚をしない」主義というのでも注目を集めていますよね。

そんな前澤さんですが、過去に子供の名前の刺青を肩に入れたことをツイートし、「子供いたの?!」とネットでは騒然となりました ^^;

どうやら婚外子が3人いらっしゃるそうで・・・

 

単に交際相手と結婚をしない…というならまだわかるのですが、子供ができても結婚しないというのは・・・世間一般的にどうなのでしょうか?

”デキ婚” ”授かり婚”という言葉もある通り、「できたら(責任をとって)結婚をする」と思っている方は少なくないと思いますが・・・。

(少なくとも妊娠した女性の両親はそう考えるのが普通なのでは?と思ったり。)

 

この記事の内容
  • 前澤友作の婚外子 3人について
  • 前澤友作の子供が発覚した刺青ツイートについて
  • 「付き合ったら子供ができたらいい」発言で批判殺到

前澤友作の婚外子は3人で年齢は?

前澤友作さんは過去にお付き合いした人の女性との間に子供がいらっしゃいます。

一人目の女性の時も二人目の女性の時も「結婚」という選択はされなかったんですね…。

 

とは言っても認知はしていて、多額の養育費を支払っているとか。

その額、年間数千万円!(さすが前澤社長!)

 

子供とも疎遠なのかな〜と思いきや?

月1程度には子供たちに会いに行っているようですよ。

事実婚1人目の女性:子供は2人

2019年9月19日の『週刊文春』によると、お相手の女性はスタート・トゥデイ(現ZOZO)で広報PR担当をしていた元社員と報じられています。

 

1人目の女性(30代半ば)との間に子供は2人いて

1人目の子供:小4(9〜10歳)

2人目の子供:小1 (6〜7歳)

だそうです。

 

1人目を産んだ時に前澤社長が結婚しない主義というのはわかったでしょうから、2人目もそれを承知で産んだのでしょうね!

 

事実婚2人目の女性:子供は1人

2人目の女性は元モデル。(現在40歳)

東京ガールズコレクションにモデルの派遣業務に関わった時に前澤社長と知り合ったようです。

 

子供は1人で

子供:小1 (6〜7歳)

と報じられています。

 

元ZOZO社員の2人目の子供と年齢が一緒なので、同時期に交際していたようですね…!

前澤友作の子供発覚は刺青ツイートだった

前澤社長は2012年3月12日に「子供の名前を肩に刺青してる」とツイートされていました。

現在は削除されていますが、その内容は

ちなみに俺刺青してるんだ。

はじめて子供を授かった時、 思わず嬉しくて子供の名前を肩に入れたんだ。

刺青する人間って弱い人間なのかな?

社会非適合な人間なのかな?

上場企業の社長として相応しくないのかな?

そんな社会って悲しいよ。

というもの。

 

今でこそ前澤社長は

  • 有名芸能人と交際する人
  • ZOZOの創業者
  • お年玉企画でお金をばらまいてくれる人

というイメージが強いですが、当時は今ほどの認知度はなかった気がします。

 

なので、別に本人もただ言う必要がなかっただけで、隠していたわけではないと思いますが、このツイッターを機に

「子供いたの?!」

「結婚していたのか?!」

と話題になったんですね。

 

このインスタを見てみると、肩ではなく腕?なので子供の名前じゃないかもですが・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

#backflip

Yusaku Maezawa (MZ)(@yusaku2020)がシェアした投稿 –

前澤友作社長

 

確かになにか書いてあるようですね!

 

にしても、バックフリップ、かっこいいですね〜

年齢関係なく何にでもチャレンジしている姿勢が本当に素敵な方です。

剛力彩芽さんと本当にお似合いだったのにな〜…。

 

「付き合ったら子供ができてもいい」発言で批判殺到

結婚しない理由とは?

前澤友作さんは「結婚しない理由」について過去に度々問われています。

 

2019年12月5日放送の『直撃!シンソウ坂上』出演時には

結婚しない理由について

(結婚に)意味がないと思うんですよ。

恋愛した瞬間に結婚同然と思って付き合うんで、付き合ってる途中にわざわざ紙(婚姻届)を交わす必要性をあんま感じない、っていうだけですよ。

引用:Yahoo!ニュース

 

また、

子どもがいますんで…。

結婚していないお母さんとの間の子どもなんで。

そっち結婚しなかったのに、新しく誰かと結婚する、って、いろいろ示しがつかない

引用:Yahoo!ニュース

とも明かしていました。

 

子供ができたけど結婚しなかった女性がいるから、今後も結婚するつもりはないというのは分かりますが・・・

やはり「最初に子供ができた相手となんで結婚しなかったの?」とモヤモヤします(笑)

「結婚に意味がいないと思っているから」と言われている通り、そのままなのでしょうが…。

「付き合ったら子供ができてもいい」発言の内容

前澤社長は2020年1月5日放送の「サンデージャポン」に出演し、田中みな実さんと対談されました。

で、その中でコメントされた「付き合ったら子供ができてもいい」という発言に批判が集まったようなんですね。

 

前澤社長と元彼女(剛力彩芽)の付き合い方について

田中みな実
田中みな実

お相手の方ともいろんなところへお2人でお出掛けになったりとか。

それってもう、結婚してるのと同等の扱いをされちゃうわけで

引用:楽天ニュース

と話をされると

 

前澤社長
前澤社長

ボクの付き合うはホント結婚なんですよ

付き合ったら子供ができてもいいやとか、親とのコミュニケーションがあったり、家族ぐるみだったり(があってもいい)

引用:楽天ニュース

と語ったようなのですが・・・ ^^;

 

言ってる意味は分かるのですが、凡人なので(個人的には)受け入れられないな〜なんて気がします。

前澤社長のように「婚姻届を出す意味ってある?」という結婚願望がない方ならぴったりなのかもしれませんね!

 

ちなみに田中みな実さんは

田中みな実
田中みな実

でもそれって、親からしたら結婚なのかなって思っちゃいますよ。

しなかったら、とっても親はがっかりすると思う

引用:楽天ニュース

と指摘されていました。

テキストのコピーはできません。