芸能人

画像】松本人志と嫁 伊原凛の馴れ初めは合コン!仲良しエピソード6選

ダウンタウン松本人志さんの嫁の伊原凛さん。

在日韓国人で大学教授の父親をもち、過去に宣喜娜(ソンヒナ)名義でモデルやアナウンサーとして活動もしていました。

松本さんとは共演で出会い、馴れ初めは合コンだったとか。

2009年5月に娘ができたのをきっかけに19歳の年の差婚。

結婚後は嫁との仲良しエピソードも披露しています。

今回は松本人志さんの嫁・伊原凛さんについてみていきましょう!

この記事の内容
  • 【画像】松本人志の嫁井原凛は年の差19歳の元タレント
  • 松本人志と伊原凛の出会いから結婚まとめ!馴れ初めは合コン
  • 松本人志と嫁 伊原凛のラブラブエピソード

松本人志と嫁 伊原凛は年齢差19歳!元お天気キャスター

伊原凛のプロフィール

松本人志の嫁伊原凛
  • 名前:伊原凛
  • 生年月日:1982年10月24日
  • 年齢:41歳(2024年1月現在)
  • 職業:元モデル、お天気キャスター、タレント
  • 交際期間:2007年頃~
  • きっかけ:合コンでの再会

伊原さんは聖心女子学院高等科を卒業後、オスカープロモーションに所属しタレント活動をしていました。

それ以前は宣喜娜(ソンヒナ)という名義でグラビアモデルをしていたことも。

松本人志の嫁伊原凛のモデル時代

(引用:Twitterより_2015年9月24日)

2006年4月から「ズームイン!!SUPER」のお天気キャスターを務め、2008年末に芸能界を引退しています。

父親は大学教授で在日韓国人

伊原さんは過去に「ズームイン!!SUPER」のブログで、母親が韓国出身だと明かしており、父親も在日韓国人と噂されています。

松本さんは2017年4月放送の「鶴瓶&松本&ウエンツの電話帳から消せない人」にて、伊原さんの父親が大学教授であると明かしています。

松本さん曰く

  • 「歴史とかに詳しい」
  • 「すごくお堅い人」
  • 「NHKしか見ないような家庭」

だそうで、芸人としての松本さんのこともそこまで知らない様子だったとのことです。

松本人志と伊原凛の出会いから結婚まとめ!馴れ初めは合コン

出会いは「史上最強お笑いの祭典ドリームマッチ」(2006年)

二人の出会いは2006年1月4日放送のお笑い番組「史上最強お笑いの祭典ドリームマッチ」。

当時松本さんは32歳でMCを務めていました。

伊原さんは23歳で、番組でアシスタントをしていたそうです。

馴れ初めは合コンでの再会(2007年)

1年後の2007年、二人は後輩芸人が主催する合コンで再会

元々ダウンタウン松本さんの大ファンだった伊原さんのほうから、

「私のこと覚えていますか?」

と番組アシスタントで共演したことを引き合いに出して積極的にアプローチ。

2007年末から交際をスタートさせたそうです。

交際発覚(2008年6月 FLASH)

2008年6月の「FLASH」が二人の交際をスクープ。

松本人志の嫁伊原凛

(引用元:FLASH)

東京・中野ブロードウエイで腕組みデートしている姿が写真入りで報じられました。

交通事故で妊娠発覚し結婚(2009年5月)

交際中のある日、伊原さんがタクシー乗車中に追突される事故に遭われたそうです。

幸い大きな事故ではなかったそうですが、病院では一応レントゲンを撮ることに。

撮影前に念のため妊娠していないか調べたところ、なんとそこで妊娠が発覚

松本さんは元々「子供ができたら結婚しよう」と決めていたそうで、そこで結婚を決意したのだとか。

そして2009年5月17日、松本さんが44歳、伊原さん25歳の時に結婚を発表

松本人志の結婚報道

当時伊原さんについては、

お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといてほしいです」

と、「一般人」として公表されませんでした。

同年10月6日に長女「てらちゃん」を出産されています。

また、”デキ婚”と報じられたことについて、松本さんは「交際中から結婚を考えていたため”デキ婚”ではない」と訂正しています。

松本人志と嫁 伊原凛のラブラブエピソード

松本人志と伊原凛

エピソード①「嫁の好きなところ」

2021年8月20日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」では、奥さんの好きなところを聞かれ

「これを言われると思考回路が停止しちゃう。大喜利でも答えれらない」

と困りながらも、

「俺を好きになったってことがすごい」

と答えています。

エピソード②酔ってLINE誤爆

2021年8月27日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」にて、松本さんは酔っ払って嫁に誤爆したLINEの内容を告白しています。

普段から酔った状態でツイートしないように気をつけているという松本さん。

その日はなぜか酔っ払って寝室から奥様にLINEで、

『家族は俺が守ったる』

と送ってしまったそう。

しかも奥様は同じ寝室で隣にいるにもかかわらずLINEしてしまったとのことで、

朝起きると奥様からスタンプで「わ~い」と返事が来ていたそうです。

エピソード③妻が浮気してないか不安になる

2020年8月21日放送の「ダウンタウンなう」では、松本さんが妻の浮気を疑ったエピソードを語っています。

ある日仕事終わりに帰宅すると、玄関に地下足袋があったそう。

とっさに嫁がガテン系の男を家に上げていると思い、ちょっとパニックになったという松本さん。

一度外に出て冷静になろうとしたところで、地下足袋は和太鼓を習っている奥様のものだと気づいたそうです。

また、2021年3月5日の「ダウンタウンなう」では、

「妻に電話してすぐに出ないと不安になる」

とも明かしています。

折り返しかかってきた時に「シャワー浴びていた」などと理由を言われるのも

「わざわざ言うところがアリバイっぽい感じで逆に不安になる」

とのことで、意外な嫉妬深い一面を見せていました。

エピソード④筋トレの理由は守るもののため

自宅マンション内にあるジムに通い、一日2時間ほど筋トレしているという松本さん。

2013年7月に放送された「HEY!HEY!HEY!」にて、身体を鍛える理由について、

「もし家に誰かが来た時に、守らなきゃいけないものが俺にはできたから」

と答えていたと中居正広さんに暴露されています。

しかし5年後の2018年に放送された「ワイドナショー」で、松本さん本人が「あれはウソ」と訂正。

ホラーゲーム「バイオハザード」をプレイしていて、ゲーム内のキャラがムキムキなのに自分は華奢な身体で嫌気がさしたから

と話しています。

エピソード⑤不倫したら一線は越えていてほしい

2017年9月17日放送の「ワイドナショー」にて、奥様の不倫に対する意見が明かされています。

奥様は当時注目されていた芸能人の不倫報道について話題を持ち出し、

「もしあなたがそういう写真を撮られて、会見をすることになって、私がこんなことを言うのはおかしいんだけど、“一線は越えてません”とあなたが言ったら、正直がっかりだわ。そんな松本人志は見たくない

と話していたそう。

この奥様の発言に「惚れ直した」という松本さん。

「もしこの先そういう写真が出たら今のうちに言うときますけど、”一線は越えてます”。誰やと思ってんのや」

と冗談ぽく宣言していました。

また、不倫については松本さんは側からも結婚前にあらかじめ話していたそうで、2020年1月26日放送の「ワイドナショー」では、

「結婚前に嫁に何度も言ってますから。俺は結婚してもそれ(不倫)がない男ではないよと。(嫁は)まあまあ、わかっているわけですよ」

と話しています。

LINE内容】松本人志と小沢一敬に文春砲!2015年に性加害疑惑?2023年12月26日に文春がダウンタウン松本人志さんとスピードワゴン小沢一敬さんの性加害疑惑を報道。 内容は2015年のことだそ...
松本人志 文春
文春第2砲】松本人志に「たむけん、黒瀬純、クロスバー直撃・渡邊」が接待と女性3人が新証言2023年12月26日に文春が松本人志さんの性加害疑惑について報じました。 https://lifenews-media.com/...
松本人志の女性指示リスト
文春第3砲】松本人志の女性指示書の内容とは?さらに4人が証言文春はこれまで松本人志さんの性加害疑惑について2回報道。 最初はA子さん、B子さんについて https://lifenews...
大塚里香(料理研究家)は元グラドル!松本人志との関係は?2023年12月26日に文春が松本人志さんについて報道。 https://lifenews-media.com/matumotoh...
テキストのコピーはできません。