芸能人

松坂桃李の姉妹の画像は?妹とのフライデーや兄弟エピソードについても

松坂桃李 姉と妹 姉妹 妹 フライデー

松坂桃李さんといえば、朗らかな雰囲気と甘いマスクで大人気の俳優さん。

「侍戦隊シンケンジャー」として華々しいデビューを飾り、今や日本の芸能界には欠かせない存在となっていますね!

リアルタイムでシンケンレッドを見ていた私としては嬉しい限りです!

 

そんな華やかでとても紳士的な松坂桃李さんですが、どうやら個性的なご姉妹がいらっしゃるそう!

松坂桃李さんの優しさの秘密もご姉妹が握っているのかも

松坂桃李の姉

松坂桃李 姉と妹 姉妹 妹 フライデー
(引用元:naver)

優しそうな印象のある松坂桃李さんですが、実際、周囲からの評判もとても良いのだそう!

知的で落ち着いていることも相まって、男兄弟とやんちゃに喧嘩をしているイメージがありませんでしたが、女性の兄弟がいらっしゃったんですね!

なんだか、その立ち居振る舞いも納得です!

1-1 松坂桃李の兄弟構成

松坂桃李 姉と妹 姉妹 妹 フライデー
引用元:Twitter

松坂桃李さんは3人兄弟の真ん中で、2歳上のお姉さんと3歳下の妹さんがいらっしゃるそうです。

松坂桃李さんが今30歳ですから、お姉さんは32歳、妹さんは28歳くらいでしょうか?

ご姉妹のお名前についてははっきりした情報がありませんが、お姉さんが「あさみ」さん、妹さんが「みほ」さんという説が有力ですね。

 

ご姉妹はどちらも整ったお顔立ちで、特にお姉さんはかなりの美人なんだとか!それぞれお姉さんが沢尻エリカさん似、妹さんが黒木メイサさん似と錚々たる美男美女兄弟ですよね!

姉妹に挟まれた男兄弟は何となく抑圧されていそうなイメージがありますが、兄弟仲はとても良いのだそう。

それぞれ独り立ちした今も親交があるみたいですよ。

1-2 松坂桃李はどんな兄(弟)?

姉妹を持つ男性あるあるですが、どうやらお姉さんと妹さんからは下僕のような扱いを受けていたんだとか…(笑)

松坂桃李さんもふんわりした方なので、特にそういう傾向が顕著なのかもしれませんね。やっぱり女性の兄弟って強いですから

 

ある番組では「姉にはやっぱり勝てないです。口喧嘩でも勝てない。」と発言していた松坂桃李さんですが、どうやら特にお姉さんが怖いんだそう。

しかし、このようなご姉妹のもとで育ったからこそ、女性に対して優しく許諾できる姿勢が身についたんでしょうね。

松坂桃李の姉妹 

なんだか、松坂桃李さんがご姉妹の間でどのような幼少期を過ごされたのか、ちょっと想像出来てしまいますよね。

「怖い!」と噂のそのご姉妹、いったいどのような人物なのでしょうか?

2-1 姉について

松坂桃李 姉と妹 姉妹 妹 フライデー
引用元:Twitter

沢尻エリカさん似の美しいお姉さん。

資産家の旦那様とご結婚し、現在ではお子さんもいらっしゃるそうですね。松坂桃李さん曰く、気が強く裏表のはっきりした性格で、しかもかなり口が悪いんだそう!

3人兄弟の中では一番立場が強く、松坂桃李さんのことをいつも下僕扱いしていたんだとか。お姉さんとはよく喧嘩をしたものの、勝ち目はなかったみたいですね。なかなか強烈なキャラクターのお姉さんをお持ちです!

 

また、ご両親が共働きで、お父様が大学の講師、お母様が養護教諭をしていらっしゃったので、お家では姉弟で過ごされる時間が長かったとのこと。お姉さんからは「桃李◯◯買ってきて!」とよくパシリにされていたんだとか。

このような経験から松坂桃李さんは女性に憧れがないらしく、好みの女性は「狙っていない人」。「小動物を見て「可愛い!」という自分が可愛いみたいなぶりっ子」タイプは受け付けないみたいですね。現実的でなんだか笑ってしまいます。

 

 

このように、ちょっと怖いお姉さんではありますが、最近は優しいところもあるんだとか。俳優というお仕事の関係上、食生活が乱れやすい松坂桃李さんのために、お家の近いお姉さんがたまに料理を作って持ってきてくれるそうですよ!ちゃんと弟想いなんですね!

2-2 妹について

松坂桃李 姉と妹 姉妹 妹 フライデー
引用元:Twitter

黒木メイサさん似の妹さん。

妹さんはとても勉強ができる方で、海外留学の経験もあるんだとか。3人兄弟の中では2番目に立場が強く、妹でありながら兄の松坂桃李さんを下僕扱いしていたそうですよ。

妹さんとはあまり喧嘩をしなかったようですが、お姉さんと松坂桃李さんが喧嘩をする姿を見て、だんだんと妹さんもお姉さん側に加勢するようになったんだとか…。

 

お姉さんの言葉のニュアンスを少しずつ受け継いだとあって、妹さんもかなり口がお強いんでしょうね。

ちょっと面白いのが、妹さんは松坂桃李さんを「お兄ちゃん」とは呼ばずに「桃李」と呼び捨てにするんだそう…! うん…そう呼ばれている松坂さんが容易にイメージできます。

松坂桃李の姉妹エピソード

松坂桃李 姉と妹 姉妹 妹 フライデー
引用元:Twitter

家では「肩身が狭かった」と自称する松坂桃李さんですが、今の素敵な桃李さんが出来上がったのもご姉妹とのエピソードがあってこそ!

楽しくも可哀想なエピソードが盛り沢山ですよ!

3-1 姉とのエピソード

なんとも強烈なキャラクターのお姉さんですが、破天荒ながらも弟想いな一面も持ち合わせていらっしゃいます。

長女ならではのエピソードに「あるある!」と頷いてしまうかも!

3-1-1 姉の声色が彼氏と弟で変わる

これも姉妹あるあるなのですが、お姉さんは彼氏と桃李さんとでは話す声のトーンが丸っきり違うのだそう。

彼氏相手に可愛らしい声で電話をしているかと思ったら、次の瞬間には「おい、桃李」と低い声で呼ぶんだとか!

 

機嫌によってはドスの効いた声を出すこともあって、松坂桃李さんは「これが裏表か」と女性を見る目がシビアになってしまったんだそうですよ(笑)

女性って好きな人の前では自然に可愛らしくなってしまいますからね、お姉さんもわざとではないと思いますよ!

3-1ー2 姉に強引に財布を買わされる

 

お母様の誕生日プレゼントを買うためにご家族で銀座に出かけたところ、お姉さんはお子さんを松坂桃李さんに預けて自分の欲しかったお財布を見始めてしまったのだそう。

桃李さんがお姉さんを注意すると「あんた私にプレゼント買ったことないでしょ?」と無理やりお財布を買わされてしまったんだとか!

 

しかも、その後にはお母様のお誕生日プレゼント代も全額、松坂桃李さんがお支払いしたそう。

うーん、松坂桃李さん・・・優しすぎる性格はお姉さまの影響があるのかも?

3-1ー3 姉から受けたアドバイス 

そんなちょっと怖いお姉さんですが、時には姉という立場から松坂桃李さんに対して女性関係のアドバイスをくれるのだそうです。

ある番組で「ボディータッチの多い女の子」はどう思うか?と質問された松坂桃李さんは、「姉から「気をつけろ」と言われています」と答えていました。他にも、お姉さん曰く「初対面で3秒以上目を合わせる女」は注意が必要なんだとか。

なんだか分かるような気もするアドバイスですが、芸能関係の方はそれだけで寄ってくる女性も多いですからね。お姉さんなりに松坂桃李さんを心配なさっているんでしょうね。

 

また、松坂家はお付き合いをしたら交際相手を家に招くというルールがあるんだとか。過去には、松坂桃李さんが連れてきた彼女について、お姉さんから「だめだね」とダメ出しされたこともあるそうですよ。

ご姉妹の査定があるとは、松坂桃李さんの恋人になる方は大変そうです

3-2 妹とのエピソード

お姉さんとくらべれば少し柔らかい印象の妹さん。松坂桃李さんは妹さんを溺愛しているという噂もありますが、妹さんのキャラクターも意外と痛烈なようですよ!

3-2-1 妹に言われたショックな一言

妹さんとはあまり喧嘩をなさらないようですが、ある時、松坂桃李さんがボソッと一言呟いたところ、妹さんに「はぁ?お兄ちゃんぶらないでよ」と言われたそう。

「俺、お兄ちゃんなのになぁ…」とちょっとだけ傷ついてしまったようです。

 

紛れもなくお兄ちゃんだというのに、これはショック!悲しいですよね。はたから見ればとても優しくて紳士的で、おまけにとってもカッコイイ素敵なお兄さんなのですが、やっぱり兄弟から見るのと他人から見るのとではまた違うんでしょうね。

ちょっぴり当たりが強いですが、それも女姉妹に挟まれた宿命なのかな・・・(笑)

3-2ー2 妹を彼女と勘違いされたことも?

美人と噂の妹さんですが、以前、松坂桃李さんの彼女と誤解されるハプニングがあったそう。

どうやら、海外留学をする妹さんにサングラスをプレゼントしようと、松坂桃李さんと妹さんのお二人で渋谷を歩いていたんだそう。

なんてことはない「ショッピングを楽しむ兄と妹の仲良しツーショット」なのですが、お二人を見かけた一般の方が「松坂桃李さんが彼女と歩いている!」と誤解をして、ツイッターに拡散してしまったんだとか。

 

また、誤って妹さんがフライデーされた…という噂も立っているそうです。が、実際にそういった記事は見つからなかったので、真相は闇のまま。

正直、もし彼女だったとしてもそっとしておいてあげて欲しいなとは思いますが、なんともお騒がせですよね。美男美女は目立ちますから有名人は大変です!

 

 

ちなみに、ご購入されたのは999.9というブランドのサングラスという情報が有力。1本数万円代というお高めブランドですが、妹さんにとってきっと大切なプレゼントになったでしょうね。

なんにせよ、熱愛ではなく仲良し兄妹だったとあれば、ファンの方も一安心!仲睦まじくて何よりです。

3-2-3 妹を溺愛し、彼氏を認めず?!

松坂桃李さんは妹さんを溺愛しているらしく、妹さんが彼氏をご実家に招待した際には、お母様に向かって「俺は付き合いを絶対に認めない」と言い放ったんだとか。

 

こちらとしては「ええー!松坂桃李さんにそんな厳しい一面が!?」と変なところに驚いてしまいますが、お兄ちゃんとは呼んでくれなくとも妹とは可愛いものなのでしょうかね?

きっと、とても妹さん想いなんでしょうね。

 

3−2−4 妹のベッドに潜り込んたことも…?

DVD「トオリミチ2011」にて松坂桃李さんのお姉さんと妹さんが顔出しインタビューをされたそうですが・・・それによると松坂桃李さんは母親と手を繋いでなければ寝れない子だったそうです。

 

めちゃくちゃ可愛いですね〜(笑)
で、夜に怖くてお姉さんに内緒で妹さんのベッドに潜り込んだこともあったそう。

しかし、お姉さまにはしっかりばれていたようです。さすが松坂桃李さんのお姉様です。

松坂桃李の姉妹まと

松坂桃李 姉と妹 姉妹 妹 フライデー
引用元:https://eiga.com/news/20190529/25/         

気になる松坂桃李さんの兄弟関係。ちょっと可哀想ではありましたが、松坂桃李さんがこれほど紳士的でお優しいのも何だか納得できるような気がしました。

ちなみにご姉妹のお二人はとても仲良しで、一緒にお買い物をしたり服を交換したりしているんだそう。

いつか仲良く3人で買い物をする日は来るのでしょうか… ^^;