芸能人

2023最新】松潤と井上真央の現在は?相撲匂わせからガーシーも暴露


2005年「花より男子」共演から熱愛報道され、現在も交際が噂される松本潤さんと井上真央さん。

お揃いの物や「相撲好き」で匂わせ疑惑もあり、2022年3月にはガーシーchで話題にされたことも。

現在、結婚間近とも破局済みとも言われているようですが真相は?

今回は、松本さんと井上さんの現在と結婚はあるのか見ていきます。

この記事で分かること
  • 松本潤と井上真央の熱愛報道について
  • 松本潤と井上真央の現在について
  • 松本潤と井上真央の結婚について

松本潤と井上真央の熱愛報道を時系列で

熱愛のきっかけはドラマ「花より男子」から

ドラマ「花より男子」

松本さんと井上さんが熱愛を噂されたのが、2005年10月21日放送開始のドラマ「花より男子」がきっかけでした。

ドラマ内でお似合いのカップルだった事から、ファンの間で熱愛が噂される事に。

さらに二人がお揃いの指輪やブレスレット、ストールにシャツなどを身に着けているのでは?とされる写真がファンによって発掘。

松潤と井上真央のお揃い指輪 松本潤と井上真央のお揃い 松潤と井上真央のお揃いシャツ

熱愛の噂がさらに広がっていきました。

焼き肉デートをフライデー(2014年4月)

松本潤と井上真央1

ファンにより、お揃いの物が特定され、熱愛の噂が出ていた松本さんと井上さんですが、しばらくは熱愛報道はありませんでした。

しかし、2014年4月26日発売の週刊誌「FRIDAY」にて、2人が高級焼肉店でのデートが報道される事に。

松本潤と井上真央「FRYDAY」

記事によると、井上さんは主演を務めた2014年3月29日公開の映画「白雪姫殺人事件」の舞台挨拶を終えた夜に、両親と住む家に帰宅。

その3時間後、井上さんはタクシーに乗り込み、松本さんの待つ高級焼肉店へ向かったのだとか。

松本潤と井上真央「FRYDAY」2

高級焼肉店で食事後、井上さんは周囲を警戒しながらタクシーへ乗って帰宅。

5分後に松本さんは、同じ事務所の生田斗真さんと一緒に高級焼肉店から出てきたようです。

松本潤と井上真央「FRYDAY」3

閉店から2時間後、井上は従業員専用口から現れて警戒しながらタクシーへ。

その5分後、帽子にサングラス姿の松本が同じ事務所の生田斗真(29)と共に時間差で店から出てきたという。

exciteニュース 2014年4月26日より

生田斗真さんと出てきたのは、カモフラージュの為かもしれませんね。

破局報道(2015年2月)

松本潤と井上真央2

2015年2月9日発売の週刊誌「週刊実話」が、二人が破局していると報じます。

交際が伝えられていた女優の井上真央(28)と『嵐』松本潤(31)が結婚寸前から一転、年明け早々に「学会破局」したとの情報が流れている。(中略)

しかし今年に入ってすぐ、突如破局状態に突入した模様。井上が創価学会信者であることが、原因だったようです」(芸能記者)

exciteニュース 2015年2月9日より

破局と復縁報道(2016年~2019年)

松本潤本人

その後は、

  • 2016年・松本さんの二股報道
  • 2017年・再度破局報道
  • 2018年・実際は破局しておらず、井上の母親から結婚を催促される

など、数々の報道がありました。

井上真央本人

そして、2019年2月15日発売の週刊誌「週刊実話」では、嵐が活動休止を発表したことで二人が復縁して結婚する可能性も報じられています。

1月27日に、“’20年末をもって活動休止”と発表したことで、“復縁婚”実現が一気に現実味を帯びてきたのです」

exciteニュース 2019年2月15日より

嵐の解散で結婚間近報道(2020年12月)

松本潤と井上真央3

2020年12月20日発売の週刊誌「日刊ゲンダイ」も二人が結婚するのではと予想しています。

先陣を切るのが松本潤(37)&井上真央(33)ではないかとみられている。

2人は2005年のTBS系連ドラ「花より男子」で共演後すぐ熱愛関係になり、約15年間交際を続けてきたとされる。来年1月上旬がかなり怪しい。

日刊ゲンダイ 2020年12月20日より

2021年1月にはと書かれていますが、現実にはなりませんでした。

ガーシーに交際を暴露される(2022年3月)

2022年3月25日に配信の「ガーシーチャンネル」で、松潤と交流があった東谷義和さんが二人の交際について

「まあ、ほんとうでしょうね」

と暴露されています。

東谷氏と松本潤のアイキャッチ画像
【写真】東谷義和の暴露に松本潤が好感度UP!井上真央についても暴露?ガーシーchの東谷義和さんが2022年3月10日にTwitterで松本潤さんとの集合写真を公開。 二人はワンオクTakaさんの紹介...

相撲で匂わせ報道(2022年10月)

2022年10月16日の「日刊大衆」にて、松本さんの匂わせ疑惑が報じられています。

松本さんは10月8日から放送の「ルルアタックプレミアムシリーズ」CMに先駆けたインタビューで、

相撲ってこういう体の動かし方をしていたんだ! 四股を踏む理由はこういうことだったんだ! と思いながら(相撲を)見ています」

(引用:週刊女性PRIME_2022年10月22日)

と、相撲の動きを参考にしていると語っています。

井上さんは30歳頃から大の相撲好きを公言しており、松本さんが敢えてこのタイミングで相撲好きをアピールしたのは結婚匂わせではないかと報じられています。

松本潤と井上真央の現在

松本潤と井上真央は交際していない?

松本潤と井上真央4

松本さんと井上さんはそもそも交際していないのでは無いかという話があります。

というのも、松本さんと井上さんが熱愛報道されたのは、2014年の焼き肉デートだけで、実際に2ショット写真も撮られていない為です。

2人が交際しているという決定的な証拠が無い為、「本当に付き合っているのか?」とファンの間では都市伝説になっているとか。

松潤と井上真央

しかし松本さんは、「嵐」のメンバーの相葉雅紀さんに雑誌の対談で

俺はもう、ただ願うのは…松潤に幸せになってほしいよ

引用:アサジョ 2020年9月6日より

と意味深な言葉をかけられました。

もしかしたら相葉さんは、破局や復縁など、井上さんとの関係が慌ただしかった松本さんを見ていたからこそ出てきた言葉なのかもしれませんね。

松本潤は「嵐」活動休止後はゆっくりすると発言

「VS嵐」最終回

本当に交際しているのなら、嵐が活動休止したタイミングで結婚しているはずでは、との意見もあるようです。

2020年12月24日放送の「VS嵐」の最終回で、松本さんは

ちょっとゆっくりしますから、すいませんね」

「別にオレ、引退するわけじゃないから。今までと比べると出るものも少なくなるだろうし、
寂しい思いすることもあると思いますが、自分がやりたいことをちゃんと届けたいなと思うので、しばしお待ちを」

と発言し、井上さんと結婚すると思ったファンも多かったようです。

しかし結局このタイミングでは結婚しなかったのは、二人が既に破局しているからではと言われています。

井上真央は「1人旅」をしたいと発言

井上真央「大コメ騒動」

井上さんは、2020年12月15日公開の映画「大コメ騒動」のプレミア試写会で、現在我慢している事は「1人旅」だと発言。

普段からインドアだったので一人旅をしてみたかったのに、コロナ禍でできなくなったためだそう。

井上真央本人3

「旅行」と言わず「1人旅」と強調した事が、松本さんとの破局説の噂のきっかけになっているようです。

松本潤と井上真央は結婚できない理由がある?

理由①:松本潤がジャニーズだから?

松本潤本人2

松本さんが所属しているジャニーズ事務所は、結婚するには「ある掟」がある事で有名ですね。

ジャニー喜多川さんは、所属タレントなどに「結婚するなら、卒業してから」と語っていたそうです。

結婚するなら、ジャニーズを卒業してから

FRIDAY 10月16日より

キムタクと工藤静香

しかし、同じ事務所のキムタクはSMAPが人気絶頂の時に工藤静香さんと結婚されています。

更に、同じ嵐のメンバーの二宮和也さんが2019年11月12日に結婚しました。

ですので、ジャニーズ事務所に所属していても松本さんと井上さんが結婚する可能性は十分にあり得ますね。

理由②:松本潤の浮気が原因?

松本潤本人4

二人が結婚できないのは松本さんの浮気が原因ともいわれています。

松本さんは2016年12月28日発売の週刊誌「週刊文春」にて、セクシー女優の葵つかささんとの二股交際をスクープされます。

葵つかさ本人

記事によると、松本さんと葵さんは2012年12月10日に歌舞伎役者の中村勘三郎さんの通夜で知り合ったとか。

松本さんの方から声をかけ、2013年初めごろから4年にわたって松本さんのマンションで密会を続けていたそうです。

松潤と葵つかさのFRIDAY画像

これにより井上さんとは破局したと報道されましたが、松本さんが土下座謝罪する事で復縁したとも言われています。

理由③:井上真央の創価学会が原因?

井上真央本人4

また、井上さんが創価学会の信者であるのが原因とも。

井上さんは母と祖母の三世代に渡って「創価学会員」であることが報じられ、結婚するには松本さんが改宗しなければならないのではとも言われています。

ただ、井上との結婚へのハードルは「まったく別」という指摘もある。

井上さんの家族が『創価学会員』であることは何度か報じられ、一度は『松本潤が改宗して結婚』なんて話も出ていました。

が、やはり信教というのは簡単な問題ではないですからね。その辺のハードルも決して低くはないのではないでしょうか。

エンタMEGA 2019年9月11日より

松本潤と井上真央の結婚はある?

松本潤と井上真央7

二人は2021年1月9日、井上さんの誕生日に合わせて結婚するとも言われていましたが、実現はしませんでした。

2022年9月20日の「日刊サイゾー」では、二人の結婚説が再燃していると報じられています。

今や嵐も松本と大野以外は全員妻帯者ですし、昨年、相葉雅紀と櫻井翔の結婚発表でも“ファン離れ”が起きなかったことは実証されています。
特に松本と井上は長く噂されてきましたし、祝福するファンも多いと思われる。

(引用:日刊サイゾー_2022年9月20日)

今後、松本さんと井上さんの結婚報道はあるのでしょうか。

2人の今後に注目しましょう。

2023最新】松本潤の歴代彼女は12人で現在は井上真央?元カノに葵つかさ国民的アイドルの松本潤さんの歴代彼女(元カノ)として、ドラマ共演の石原さとみさんや柴咲コウさんらが噂になっています。 浮気相手の葵...
東谷氏と松本潤のアイキャッチ画像
【写真】東谷義和の暴露に松本潤が好感度UP!井上真央についても暴露?ガーシーchの東谷義和さんが2022年3月10日にTwitterで松本潤さんとの集合写真を公開。 二人はワンオクTakaさんの紹介...


テキストのコピーはできません。