芸能人

めめこじ♡仲良しエピソード12選!めめ(彼氏)×こじ(彼女)のエモカップル


SnowManの目黒蓮さんと向井康二さんの仲良しコンビ、”めめこじ”。

Twitterなどでは距離感がおかしいとも…?!

今回はそんなめめこじの魅力と仲良しエピソードを見ていきましょう。

この記事の内容
  • めめこじはエモいカップル
  • めめこじの仲良しエピソード12選

SnowManの「めめこじ」はエモいカップル

めめこじツーショット

元関西ジャニーズ事務所に所属していた向井さんは、目黒さんより3歳年上で、ジャニーズ歴としては6年先輩になります。

2020年11月28日放送のラジオ「らじらー!」によると、二人の出会いは2016年の『JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド-』。

0番に立つ向井さんが、後列のJr.だった目黒さん達にも分け隔てなく接しているのを見て、目黒さんは尊敬の念を覚えたそうです。

その場で仲良くなった二人は、「また会いたいね」とツーショット写真を撮影。

その後、お互いが東京・大阪に行く際は必ず連絡するほどの仲良しになったそうです。

めめこじツーショット

そして2019年1月、二人はSnowManに同時加入

ファンからは、めめこじは運命的なものを感じさせるエモいコンビと言われています。

めめこじについてのtweet

(引用:Twitterより_2020年2月8日)

めめこじについてのtweet

(引用:Twitterより_2021年8月6日)

2021年9月7日発売の「WiNK UP10月号」にて、めめこじは「ベストコンビ大賞」を受賞し表紙を飾っています。

めめこじツーショット

(引用:Twitterより_2021年8月6日)

めめこじツーショットtweet

(引用:Twitterより_2021年4月25日)

目黒さんの落ち着いた雰囲気とは対照的な、向井さんの人懐っこい性格で、二人でいると目黒さんの方が兄のように見えるという声もありました。

めめこじの仲良しエピソード12選

めめこじのツーショット

<めめこじエピソード一覧>

  1. 距離感が近い
  2. めぐきゅん・こうじきゅんと呼びあっていた
  3. 毎日ホテルに送ってくれる目黒蓮
  4. 誕生日にキスのプレゼント
  5. 隣でムエタイをやるのは愛情表現?
  6. デビューが決まった日、夜道を二人で歩く
  7. お揃いのTシャツで匂わせ?
  8. お風呂でよくじゃれあう
  9. 夜道が怖くて電話する向井康二
  10. どっちが彼氏彼女かで揉める
  11. 自宅でしゃぶしゃ
  12. 倦怠期を乗り越える

めめこじ仲良しエピソード①距離感が近い

めめこじの二人は“距離感がバグっている”と言われるほど、常日頃から触れ合いが多いのが特徴です。

めめこじの距離感
めめこじについてのtweet

(引用:Twitterより_ 2020年3月29日)

2020年4月20日放送の「アイ・アム・冒険少年」にて、二人の楽屋を隠し撮りした様子が写った際、楽屋が広さに対して二人の距離が近すぎると話題になっていました。

めめこじの距離感

(引用:Twitterより_ 2020年4月20日)

主に向井さんのほうからボディータッチしに行くことが多いようです。

めめこじ仲良しエピソード②めぐきゅん・こうじきゅん呼び

2016年の「ジャニーズワールド」での共演から、二人は先輩後輩の関係を超えてお互いを「めぐきゅん、こうじきゅん」と呼びあうようになったそうです。

2020年9月14日の「men’s non・no」のインタビューにて、向井さんは目黒さんについて、

身長が高くて見上げる相手=大体先輩と思っていて、自分より背が低い向井さんを後輩と認識しているのでは…

と分析しています。

その後「めぐきゅん」から「蓮」を経て、現在は「めめ」という呼び名に落ち着いたそうです。

めめこじ仲良しエピソード③毎日ホテルに送ってくれる

2019年に関西から上京してきた向井さん。

2019年6月13日放送の「らじらー!」での発言によると、当時目黒さんは向井さんが寂しくないようにと毎日ホテルまで送っていたそうです。

向井さんはそんな目黒さんの姿が見えなくなるまで手を振っていたそうです。

めめこじツーショット

目黒さんは向井さんをよくご飯に誘い、年下で後輩ながら奢ることも多かったとか。

夜の公園でお花見をした時には、ジャングルジムでタイタニックごっこをしたというエピソードも明かしていました。

めめこじ仲良しエピソード④誕生日にキスのプレゼント

「滝沢歌舞伎ZERO 2019」の上演期間中、目黒さんの誕生日(2月16日)の翌日のこと。

目黒さんが劇場に入ったところ、ハッピーバースデーの曲が流れ、セクシーなピンク色の照明の下、舞台袖からリップを塗りまくった向井さんが登場したそうです。

目黒さんは抵抗するも周りのスタッフに押さえつけられ、キスのプレゼントをもらったとのことです。

めめこじ仲良しエピソード⑤隣でムエタイをやる愛情表現

日本人の父親とタイ人の母親を持ち、タイで暮らしていた時にムエタイのジムに通っていた向井さん。

ジャニーズJr.時代は兄弟で「ムエタイ向井ブラザーズ」というユニットを組んでいました。

ムエタイブラザーズ

(右が康二さん)

2020年4月7日の『WiNK UP』の「めめこじ通信」によると、目黒さんは向井さんのムエタイについて、

「康二は本当に心を許した人には違った愛情表現をする(笑)俺の横でムエタイやりだしたり(笑)そこが可愛いと思えるようになってきた」

と、愛情表現の一種だととらえているとのことです。

めめこじ仲良しエピソード⑥夜道を二人で歩く

2020年1月20日に配信された「islandTV」の動画にて、SnowManとしてデビューが決まった日の帰り道、二人で夜道を歩いたと明かしています。

めめこじツーショット

待ちに待ったデビューが決まった喜びの余韻に二人で浸りながら、途中で牛丼屋に寄ってビールを一杯飲んだ、と思い出を語っています。

めめこじ仲良しエピソード⑦お揃いのTシャツで匂わせ

偶然同じGUCCIのTシャツを持っているという二人。

2020年6月3日に配信されたYouTube動画「リモートランチ会」の配信収録時に、目黒さんがそのTシャツを着ているのを見た向井さんは、ふざけて自分もそのTシャツを背後に飾ってみたとか。

めめこじの匂わせ

収録では目黒さんがそれに気づいてツッコんだそうですが、配信ではそのシーンはカット

動画では、ただ向井さんが目黒さんとお揃いのTシャツを飾って匂わせているだけのようになってしまったんだとか。

めめこじについてのtweet

(引用:Twitterより_2020年6月3日)

動画を視聴したファンも困惑しています。

配信後、目黒さんはSnowManのグループメールにて「これキモくね?ただの彼女じゃん(笑)」と送ってきたそうです。

それに対して向井さんは、

「でも、キモいとか言って、じつはめめ、喜んでるねん(笑)
それ以外にも、めめは意外とメールをくれる。ふたりでのバラエティの収録前日とか“がんばろうな”とか送ってくれるからね。マメないい男よ」

(引用:「めめこじ通信vol.3」_2020年6月5日)

とのろけています。

めめこじ仲良しエピソード⑧お風呂でじゃれあう

めめこじにはお風呂関連のエピソードが3つあります。

2019年4月10日配信のYouTube動画では、

バスタオルを忘れた目黒さんに向井さんが自分のものを貸してくれ、 二人で一枚のバスタオルで隠しながら楽屋に帰った

という話をされています。

自分を犠牲にして目黒さんの方を隠そうとする姿勢に、向井さんは感動したそうです。

めめこじツーショット

2020年12月の「滝沢歌舞伎ZERO 2020」の舞台挨拶では、

雨でホテルに待機中何もすることがなく、ホテルの貸切温泉で壁がビチョビチョになるまで二人で水をかけあった

というエピソードも。

向井さんによると、目黒さんに子供っぽいところがあり、「自分が最後に水をかけないと終われない」との心理から水遊びが長引いてしまったとか。

また、2021年11月18日の「Zip」にSnowManで出演した際は、

「向井さんが自分のお尻にボディーソープをつけて、お尻で目黒さんの背中を洗ってあげていた

と、ラウルさんに暴露されています。

目黒さんはそれについては「ものすごく嫌でした」と言い切っていました。

めめこじ仲良しエピソード⑨夜道が怖くて電話

2019年8月2日から開催されたコンサート「サマーパラダイス」のSnowManによる「爆弾処理コント」の中で、めめこじエピソードがいくつか明かされています。

『爆弾処理コント』…SnowManがそれぞれのメンバーカラーの色をした爆弾のコードに扮し、爆弾処理班に切られないよう駆け引きするという内容

「”黒(目黒さん)”を切ろう」という爆弾処理班(向井さんと深澤辰哉さん)に対し、目黒さんが、

「俺が夜寝てた時、1人で暗い夜道歩くの怖いから電話しちゃった。って俺はお前の彼氏じゃねぇからな!」

と暴露。

向井さんは向井さんで、

「僕には黒は切れません!“黒”は彼女ですから!」

というやり取りをしてファンを沸かせていたそうです。

めめこじ仲良しエピソード⑩どっちが彼氏彼女かで揉める

翌日2019年8月3日の「サマパラ」の爆弾コントでは、目黒さんが

「昨日俺が彼女とか言ってたけど、俺が彼氏でお前が彼女だバ~カ!」

と反論。

しかし二ヶ月後の2019年10月の「少クラ」では、

「俺はお前の彼氏じゃねえからな」

と言う目黒さんに、向井さんが

俺が彼氏みたいな感じ」

と返しています。

めめこじツーショット

ちなみにTwitterでは、

めめこじについてのtweet

(引用:Twitterより_2020年8月9日)

めめこじについてのtweet

(引用:Twitterより_2019年8月4日)

めめこじについてのtweet

(引用:Twitterより_2019年4月28日)

向井さんが彼女っぽいという声が圧倒的に多数でした。

めめこじ仲良しエピソード⑪自宅でしゃぶしゃぶ

二人は何度か向井さんの自宅でしゃぶしゃぶをしているようです。

2019年10月23日の「Myojo」にて、目黒さん、向井さん、ラウルさんの3人で向井さん宅でしゃぶしゃぶを食べたと話しています。

めめこじラウ

2019年12月13日の「月刊テレビジョン」では、目黒さんが

家でしゃぶしゃぶをしたとき、肉をドバッと入れたら怒ってたね(笑)。
一度には3枚くらいしか入れたらダメだって全部出された

と明かしています。

デビュー後は忙しくなったからか、

向井:最近ね、めめがごはんに行ってくれないねん
目黒:それに関しては、オレから『しゃぶしゃぶしようよ』って2〜3回言ってるのに、その先の進歩がない。康二の返事待ちだから
向井:それズルくない?
目黒:だってやるなら康二の家でやるから。康二の家の都合がよくないと
向井:じゃあ近々な!

(引用:「めめこじ通信vol.4」_2020年4月7日)

というやり取りをしています。

めめこじ仲良しエピソード⑫倦怠期を乗り越える

めめこじには2019年10月頃に、ファンに「倦怠期」と呼ばれる時期があったようです。

めめこじ倦怠期についてのtweet

(引用:Twitterより_2021年7月16日)

向井さんは2020年11月7日の「めめこじ通信」にて、二人で「アイ・アム・冒険少年」の「脱出島」のロケを経験し、オンエアを見て改めて感動したことで、さらに絆が深まった感じがすると話しています。

めめこじ画像

2020年9月28日放送の脱出島に初参戦した際は、番組スタッフからお互いのことをどう思っているか聞かれ、向井さんは、

「大好きですよ」

と即答。

一方目黒さんは最初は「普通」と答えながらも

「康二って僕より年上で先輩で、おちゃらけてるように見えてちゃんと中身いろいろ考えてる。そういうのは自分も尊敬できるって思う。一緒にいて楽しかったんでしょうね、だから一緒にいた」

と語っています。

今後もSnowManのめめこじの関係に注目です!



テキストのコピーはできません。