芸能人

Mrs.GREENAPPLEのメンバー脱退理由は不仲?山中綾華と高野清宗の現在も

Mrs. GREEN APPLEは2022年3月18日「フェーズ2」として約2年の休止期間を経て活動を再開。

しかし活動再開の直前2021年12月30日にメンバー2名が脱退を発表します。

Mrs. GREEN APPLEのメンバー二人の脱退理由について、本人たちの口からは何も語られなかったよう。

そのため、ファンの間では脱退理由に関して、不仲説や大森さんがワンマンなどさまざまな憶測が。

今回はメンバー2人の脱退理由についてみていきます。

この記事の内容
  1. Mrs. GREEN APPLEのメンバー脱退の理由は?
  2. 噂されている理由は全部で7つ!
  3. 脱退したメンバーの現在は?

Mrs. GREEN APPLEのメンバー脱退の理由は?

2013年に結成のMrs. GREEN APPLEは現在3人のグループですが、もともと5人のグループ。

2020年7月8日に「フェーズ1」の完結を宣言し、当時の事務所から独立する事と当面の間の活動休止を発表しました。

その2年後の2022年に「フェーズ2」開幕と活動再開を発表。

ミセス脱退理由

ところが、活動再開直前の2021年12月30日に、Dr.山中綾華さんとB.高野清宗さん2人の脱退が発表されることに。

活動再開の直前にメンバー2人の脱退はこれまで5人のファンにとってもメンバー自身にとっても衝撃的だったはず。

山中さんと高野さんからの脱退の挨拶文は出されたものの、脱退理由について語られていませんでした。

噂されている理由は全部で7つ

Mrs.GREEN APPLEのファンの間で噂されている脱退の理由は次の7つです。

  1. Vo.大森のワンマンが原因?
  2. Vo.大森のソロ活動が原因?
  3. 方向性が違ってきた為?
  4. メンバーの不仲が原因?
  5. 脱退した二人が結婚した為?
  6. 大森元貴の休止発言に責任を感じて
  7. 新しい夢があったから

理由① Vo.大森のワンマンが原因?

Mrs. GREEN APPLEの楽曲はほとんどを大森元貴さんが作詞、作曲、編曲まで手掛けています。

ミセス脱退理由

しかも一人でベース、キーボード、ドラムまで出来てしまう天才ぶりだとか。

グループをここまで引っ張り上げてきたのも大森さんの実力があってこそとの見方も。

そこで大森さんのパワーは強くてワンマンだとみるファンもいたようです。

しかし、実際は楽曲自体はメンバーが全員で調整しながら「Mrs. GREEN APPLEの曲」にしていくそう。

その為、大森さんワンマンだというのは単なる噂でメンバーが脱退した原因とは言えないでしょう。

理由② Vo.大森のソロ活動が原因?

Mrs. GREEN APPLEが活動休止中の2021年2月24日に大森元貴さんがソロ活動を開始、その年末に脱退の発表が。

その為、時期的に”大森さんのソロ活動のせいでメンバーが脱退したのでは?”と言われています。

しかし、ソロ活動について大森さんは「ミセスのフェーズ2への布石」だと明言しています。

だから自分も、一度ちゃんと表現者というものを突き詰めたいな、と。そこはソロでデビューする時に、強く思ったことのひとつでした。表現者として、自分はどこまでやれて、何が出来るか。それを突き詰めて、ゆくゆくはミセスに還元していければいいなと思っています。

インタビュー大森元貴”ソロのすべてを語り尽くす”より引用

ソロで自分に何ができるのか、どこまでできるのか確認してミセスに還元していきたい、と考えたそうです。

この事は活動休止前にメンバーも知っていたはずと考えられるので、脱退理由としては可能性が低いでしょう。

理由③ 方向性の違いが原因?

3つ目は方向性の違いがメンバーの脱退理由だったのではないか?というものです。

Mrs. GREEN APPLEは活動休止を経て「フェーズ2」へと進みましたが。

「フェーズ1」から「フェーズ2」ではメンバーのビジュアルや曲調が大きく変化した!とファンの間で話題に。

ミセス脱退理由

世界観の変化に、脱退したメンバー2人の方向性が合わなかったのかもという見方がありました。

この説が現在のところ最も有力ではないかと言われているよう。

理由④ 不仲が原因?

4つ目の脱退理由はメンバー同士が不仲だったというものです。

メンバーの藤澤涼架さんと脱退した高野さんは出身がともに長野県ですが、帰省の際に別々に帰った事で不仲説が。

しかしこれは根も葉もない噂だったようで。

長野県も広いので一緒に帰省できない事もあるでしょうし、それだけで不仲とも言えないでしょう。

また、高野さんの脱退時のコメントからも残ったメンバーへの感謝の言葉が綴られています。

ミセス脱退理由

不仲であればわざわざこんなコメントはしないはず、脱退理由として不仲説は根拠がないので単なる噂であり、違うようです。

理由⑤ 脱退した二人が結婚した?

脱退理由5つ目は、”脱退した高野清宗さんと山中綾華さんが結婚するから?”というものでした。

しかし、そういった報告はないので、ファンの間での願望だったようで、これも違うみたいです。

理由⑥ 大森元貴の休止発言に責任を感じて

6つ目は、大森さんの休止したいという発言に責任を感じてしまったというものです。

活動休止は大森元貴さんからの提案だったそう。

活動再開後、インタビューでメンバーの藤澤さんは

活動休止は元貴が決めたことなんですけど、元貴が舵をとってきたこのバンドのメンバーとして、僕と若井は自分たちの力不足を感じていたんです。ここから先に進むためには自分を見つめ直さなきゃいけないなと思ったので

インタビュ-活動休止を経て実感しているバンドの核より引用

大森さんの提案に責任を感じ、休止中に試行錯誤をしていたと語っています。

脱退したメンバー二人も休止期間中に最善の道は何かをよく考え、脱退することを決めたのかもしれません。

理由⑦ 新しい夢があったから

理由の7つ目は脱退したメンバーに”新しい夢ができた”というものです。

脱退発表の際に山中綾華さんの出したコメントがこちら

ミセス脱退理由

「新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。」とのメッセージから、山中さんは今はなにかを目指しているよう。

Mrs. GREEN APPLEの中ではないどこかでやりたい夢ができたから脱退を選んだのかも知れませんね。

脱退したメンバーの現在は?

脱退したメンバーの現在が気になる人も。

現在の山中綾華さん、高野清宗さんの現在を追ってみました。

山中綾華の現在は?

現在は活動休止中のようでインスタやTwitterなどのSNSも消えているので詳細は不明です。

2013年からミセスの紅一点として走り続けて来たので、少しの間、充電中なのかも知れませんね。

ミセス脱退理由

脱退発表のコメントで”私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。”とありました。

そのため、現在は新しい夢に向けての準備期間と思われます。

高野清宗の現在は?

インスタグラムやTwitterなどのSNSも消えてしまっていて明らかにされていません。

しかし現在はインストラクターやサポートベーシストとして活動されているようです。

ミセス脱退理由

また「地下室の会」というベーシストの集まりで活動しているそうです。

2022年6月3日に、創設者の一人である依知川伸一さんとのツーショット写真がアップされていました。

メンバー脱退に対する反応は?

メンバーが脱退したことに対するファンの反応は次のようなものがありました。

ミセス脱退理由

ミセス脱退理由脱退に関してさまざまな見方があるようですが、本当の理由は本人にしかわからないのかも。

ただ、メンバーのコメントなどからは互いへの思いやりが伺え、円満な脱退だったように思われます。

これからもMrs. GREEN APPLEを応援していきたいですね。

テキストのコピーはできません。