芸能人

2023最新】三宅健の歴代彼女は7人で現在は比留川游!元カノに安室奈美恵やプリシラ

三宅健の歴代彼女のアイキャッチ画像

V6の三宅健さんは歴代彼女(元カノ)として、安室奈美恵さんやモデルのプリシラさんと噂になっています。

現在はモデル恋人・比留川游さんと結婚間近との噂も。

今回は、そんな三宅健さんの歴代彼女について見ていきます。

この記事の内容
  • 三宅健の歴代彼女は全部で7人
  • 三宅健の現在の彼女は比留川游
  • 三宅健と比留川游は結婚秒読み?

三宅健の歴代彼女は全部で7人

三宅健のプロフィール画像

<三宅健の歴代彼女一覧>

  1. 安室奈美恵(2003年6月頃)
  2. 紗里マリー(2008年~2009年1月)
  3. 小野真弓(2009年1月~2011年秋)
  4. 大屋夏南(2011年秋~2013年6月)
  5. 柴咲コウ(2013年6月~2014年11月)
  6. プリシラ(2018年8月~2019年6月)
  7. 比留川游(2019年6月~現在)

三宅健の歴代彼女1人目:安室奈美恵

安室奈美恵のプロフィール画像
名前:安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
年齢:45歳(2022年12月の時点で)
きっかけ:元夫SAMさんがV6の振り付けを担当したことにより出会った
交際期間:数ヶ月(2003年6月頃~2003年以内)

2003年6月末のフライデーにて、三宅健さんと安室奈美恵さんが「半同棲生活」をしていると報じられます。

当時三宅さんは24歳、安室さんは26歳。

三宅健と安室奈美恵の報道写真

記事によると、二人が知り合ったのは安室さんの元夫・TRFのSAMさんがV6に振り付けをしていたのがきっかけ。

安室奈美恵とサム

安室さんの離婚後一気に親密度が深まったそうで、安室さんの離婚理由は三宅さんではないかともいわれていました。

報道当時、三宅さんは安室さんの自宅に週2、3回のペースで通っていたそうです。

誌面には、早朝に安室さんのマンションから出てきた二人の写真も掲載。

三宅健と安室奈美恵のペアルック写真

東京三宿にある人気ショップのロゴTシャツをペアルックで着て、腕時計やブレスレットまでお揃いだったとか。

週刊誌にマークされていると知った安室さんが、わざとペアルックを着て外にできてたと言われています。

しかし、二人の関係については、安室さん側はスルー。

三宅さんは、

僕はまだ駆け出しで勉強中の身。尊敬できる先輩のひとりとして、色々アドバイスを頂いています。みんなが想像しているようなことはありませんので安心してください

と説明しています。

安室さんの息子さんも三宅さんにすごく懐いていたそうで、結婚して父親になる覚悟があったのかもしれないという噂も出ていたくらいでした。

しかし、二人は、このフライデーの報道から関係がギクシャクしてしまい、2003年以内には破局してしまったと言われています。

安室奈美恵と三宅健アイキャッチ画像
フライデー】安室奈美恵と三宅健は結婚間近で破局?馴れ初めはSAMでペアルック写真も安室奈美恵さんと三宅健さんは2003年6月フライデーに熱愛を報じられています。 馴れ初めは元夫のSAMさんの紹介で、事務所公認の結...

三宅健の歴代彼女2人目:沙羅マリー

沙羅マリーのプロフィール画像
名前:沙羅マリー
生年月日:1986年12月12日
年齢:36歳(2022年12月の時点で)
きっかけ:不明
交際期間:約1年以内(2008年頃~2009年1月頃)

安室奈美恵さんとの熱愛報道が出た5年後、2008年の「週刊女性」で三宅健さんとモデルの沙羅マリーさんの映画デートが報道されました。

当時三宅さんは29歳、沙羅マリーさんは22歳で、三宅さんが7歳年上でした。

この報道に対し沙羅マリーさんは、他にも友人がいてグループで映画を楽しんだいていただけと交際を否定。

三宅さんは男女ともに友人が多いそうで、沙羅マリーさんとは恋人ではなく友人であった可能性が高そうです。

沙羅マリーさんは2013年8月にファッションデザイナーの山本海人さんと結婚され、翌年にはお子さんが生まれました。

三宅健の歴代彼女3人目:小野真弓

小野真弓のプロフィール画像
名前:小野真弓
生年月日:1981年3月12日
年齢:41歳(2022年12月の時点で)
きっかけ:仕事上で親しくなった
交際期間:2年10か月以内(2009年1月頃~2011年秋頃)

二人は2009年1月の「女性セブン」で、東京港区のフレンチレストランで密会しているところを目撃され報道されました。

三宅健と小野真弓の記事

当時三宅さんは30歳、小野さんが28歳。

女性セブンの内容によると、三宅さんはこの港区のレストランの常連で、プライベートで親しい人を連れてくるお気に入りの場所だったとか。

店を出た二人は名残惜しそうに見つめあい、小野さんは三宅さんが拾ったタクシーにひとり乗って、手を振りながら帰っていったと報じられました。

しかし、この後三宅さんはこの報道に対し、

週刊誌で俺の名前が良く出るけど、食事だけで熱愛スクープって。ただの友達なのに。

と話してしてます。

三宅健の歴代彼女4人目:大屋夏南

大屋かなのプロフィール画像
名前:大屋夏南(おおや かな)
生年月日:1987年11月10日
年齢:35歳(2022年12月の時点で)
きっかけ:クラブイベントで出会った
交際期間:1年8か月以内(2011年秋頃~2013年6月頃)

2012年2月16日号の「女性セブン」が、三宅健さんとハーフモデル・大屋夏南さんとの熱愛を報じます。

当時三宅さんは32歳、大屋さん23歳で三宅さんの方が9歳年上でした。

記事によると、二人はセレクトショップが並ぶオシャレな通りを堂々と寄り添って歩いていたとか。

三宅さんの服装は、

  • 全身黒
  • ブルーのニット帽
  • 水色のリュック
  • 眼鏡とかは一切せず

と、変装する気は全くない様子で、その日は大屋さんの自宅マンションにお泊りをしたと報じられています。

関係者の話では、二人はもともとクラブのイベントで顔見知りで、2011年秋ごろからデートをするようになったとか。

その後続報はありませんが、三宅さんに次の熱愛報道が出たため破局したと見られています。

大屋さんは2022年9月24日、モデルで俳優の三辻茜さんとの結婚されています。

三宅健の歴代彼女5人目:柴咲コウ

柴咲コウのプロフィール画像
名前:柴咲コウ
生年月日:1981年8月5日
年齢:41歳(2022年12月の時点で)
きっかけ:音楽番組で共演
交際期間:1年5か月(2013年6月頃~2014年11月頃)

2013年6月13日の「女性セブン」で、三宅さんと柴咲さんの熱愛が報道されました。

三宅健と柴咲コウの記事掲載回の女性セブン

当時、三宅さんは34歳、柴咲さんは32歳。

報道内容によると、三宅さんは深夜1時ごろ柴咲さんの自宅マンションを訪れ、1時間ほど滞在していたとのこと

記事では、深夜タクシーから降りた2人が柴咲のマンションに入っていく姿を目撃。その約1時間後、三宅がひとりでマンションから出てきたという。

(引用:NEWSポストセブン_2013年6月13日)

二人は音楽番組での共演で知り合い、お互いに被災地支援や動物好きの共通な趣味があったことから意気投合したのではないかと言われています。

動物を抱く三宅&柴咲

この報道が出る前、三宅さんが携帯サイトで意味深な日記を公開。

車に轢かれてしまったのか、死にそうになっている小さな蛙を見て命の大切さを痛感した、という内容でした。

守るべきものがあることの強さ。守るべきもののないことの強さ。どっちがいいのだろう。自分を必要としている人がいることの幸せをもっと感じたい

三宅健のプロフィール画像

そしてその6日後、今度は柴咲さんが自身のブログで蛙について話しています。

自分の家にやってきた蛙を拒絶するために扉を閉めたら、その扉に蛙の足を挟んでしまった。自分を守るために相手を傷つけてしまったことを後悔し、そんなことは夢の中だけにしておきたい

これは柴咲さんの夢の中の話なんだそうですが、三宅さんの日記に応えるために書いたのではと言われています。

柴咲さんはこの蛙の話から数日後、「多幸感」というタイトルのブログを上げています。

三宅健と柴咲コウの記事

箸が転がっただけでも幸せと思える その感情にときおり包まれる つくづく、最近生きてるなぁ、つよくつよく思うのです もっともっと感じたい

これも三宅さんとの交際について書いているのでは、と言われています。

そんな二人は一時は破局説が流れましたが、柴咲さんが三宅さんにぞっこんだったようで…

三宅さんのために夜遊びをやめ、喫煙量も減らしたと報じられていました。

しかし、2014年11月には柴咲コウさんに次の交際相手の報道が出たため、いつの間にか破局してしまったようです。

破局の理由は柴咲さんのわがままだと言われていますが、真相はわからないままです。

三宅健の歴代彼女6人目:プリシラ

プリシラのプロフィール画像
名前:プリシラ
生年月日:1986年2月17日
年齢:36歳(2022年12月の時点で)
きっかけ:不明
交際期間:10か月(2018年8月頃~2019年6月頃)

2018年10月12日、三宅さんはブラジル人と日本人のハーフモデル・プリシラさんとの熱愛をフライデーされます。

三宅健とプリシラのプロフィール画像

二人は8月・9月にも目撃されていたそうですが、今回初めてスクープとなりました。

そのフライデーの写真には数々のラブラブショットがたくさん掲載されていました。

三宅健とプリシラのプロフィール画像 三宅健とプリシラのプロフィール画像

三宅さんがいない時は自宅でプリシラさんがご飯を作って待っていたこともあったそうで、その買い出しに出ているプリシラさんも激写されています。

三宅健とプリシラのプロフィール画像

40歳までには結婚をしたいと話していた三宅さんですが、プリシラさんとの交際時は39歳、プリシラさんは33歳でした。

このまま結婚と思いきや、2019年6月には三宅さんがまたしても違う女性との熱愛報道。

プリシラさんとは破局してしまったようです。

三宅健の現在の彼女は比留川游

比留川游さんのプロフィール画像
名前:比留川游
生年月日:1986年2月5日
年齢:36歳(2022年12月の時点で)
きっかけ:六本木歌舞伎
交際期間:2019年6月~現在

三宅健さんの現在の彼女と言われているのがモデルの比留川游さんです。

三宅さん40歳、比留川さん34歳なので、三宅さんが6歳年上という事になります。

高校時代に美容室で土屋アンナさんに「すごく可愛い子がいる」とスカウトされたというすごい経歴を持つ比留川游さん。

  • mina
  • steady.
  • with
  • VoCE
  • BAILA

これらのファッション雑誌・ビューティー誌のモデルとして活躍しているとともに、2014年に花王の「ケープ」のCMでも話題に。

比留川游のケープのCM

二人の馴れ初めは2019年冬頃に三宅健さんが市川海老蔵さんと「六本木歌舞伎」で共演した際。

三宅健と市川海老蔵

三宅さんは今まで自分が経験してきたダンスや俳優の経験が全く役に立たず、プレッシャーで眠れない日々が続いたんだとか。

そんな時にそばにいて支えてくれたのが、比留川游さんだったと言われています。

三宅健と比留川游の熱愛報道①謎のショートカット美女(2019年6月)

熱愛報道が初めて出たのは2019年6月27日号の「女性セブン」。

比留川游とされる女性の写真

謎のショートカット美女が三宅さんの自宅を訪れる姿を報じています。

そのショートカット美人の左手の薬指には指輪が光っていたそうです。

三宅健と比留川游の熱愛報道②相合傘デートをフライデー(2019年8月)

2019年8月2日号の「フライデー」では、有村架純似の美女との相合傘デートも撮られています。

比留川游とされる女性

記事では女性セブンの「ショートカット美女」とは別人と書かれていますが、この女性も比留川さんだったとのちに言われています。

三宅健と比留川游の熱愛報道③和食デート(2019年10月)

2019年10月27日公開の「週刊文春デジタル」で、女性セブンが報じた「ショートカット美女」はモデルの比留川游さんだった、と報じます。

三宅とかねてから交際が噂されている女性が、モデルの比留川游(ひるかわゆう・33)だったことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。

(引用:週刊文春デジタル_2019年10月27日)

二人は同棲しておらず、春ごろから何度も会っていたそう。

文春は2019年9月28日に二人が目黒区内の繁華街の和食店でデートしていた現場も写真付きで報じています。

三宅健と比留川游の和食デート

2時間後、二人は周囲を警戒しながら店を出ると、距離を取りつつ駐車場へ。

三宅と比留川の和食デート2

三宅さんの車の助手席に比留川さんが乗り込み、そのまま三宅さんの自宅マンション方面へ帰っていったと報じられています。

翌日に昼頃まで一緒に過ごした二人ですが、その日三宅さんの家に高さ1メートルほどある「スペースインベーダー」と書かれたレトロなアーケードゲームが運ばれてきたんだそう。

スペースインベーダー

(画像引用:スペースインベーダー公式)

これは、インドア派の比留川さんのために、三宅さんが購入してあげたんだそうですよ!

よほど、彼女にぞっこんなんだと思える一面ですね。

三宅健と比留川游の熱愛報道④二回目の和食屋デート(2020年2月)

2020年3月10日号の「女性自身」が、2月中旬に再び目黒区の和食屋さんで食事をする二人をスクープ。

比留川さんの誕生月ということでお祝いもかねて訪れたと報じられています。

二人は2時間後の午後10時すぎに店から出てくると、三宅さんが助手席に比留川さんを乗せ、自宅マンションに車を走らせて言ったそうです。

そしてこの時に撮られた写真の中に、比留川さんの左手の薬指にはめられた指輪がきらりと光っていました。

比留川游と指輪

これはもう三宅さんが将来を決めた相手だからプレゼントしたんでしょうか。

三宅健と比留川游は結婚秒読み

三宅健と比留川游

40歳になったら結婚したいと言っていた三宅健さん。

2019年5月に出演したラジオでも、

僕も自分の持つプランとか夢をそろそろ…

割と先延ばしにしちゃってるんですけど

そろそろ本腰を入れて夢の実現のために覚悟を決めようかなぁって

と発言していることから、そろそろ本当に結婚を考えているのかもしれませんね。

しかし2018年11月26日の「arweb」で、比留川游さんはこう話しています。

特に日本人は何歳で結婚すべきとか、色々自分の中でルールを作って常識にとらわれて生きていることが多い気がするけど、”こうしなきゃ”じゃなく、いい意味で心のママに自由に毎日を過ごしている子の方が一緒にいる人ももっと楽しいんじゃないかな

引用元:arweb

今はまだ結婚は考えていないのかもしれませんが、すでに比留川さんも36歳、三宅さんも現在43歳ということから、そろそろ年齢的にも今かな?と思います。

三宅健 比留川游
【画像】三宅健の結婚相手 比留川游って?ラジオでは結婚匂わせかV6 三宅健さんと現在の彼女 比留川游さんが結婚目前と報じられています。 比留川游さんの左手薬指には指輪があることからもこのままゴ...
三宅健 老けない
【画像比較】三宅健はなぜ老けない?理由は白湯と美容法にあった!1993年からジャニーズに所属している三宅健さん。 40代に突入した今でも顔が変わらない・老けない・若い!と話題になっています。 ...
安室奈美恵と三宅健アイキャッチ画像
フライデー】安室奈美恵と三宅健は結婚間近で破局?馴れ初めはSAMでペアルック写真も安室奈美恵さんと三宅健さんは2003年6月フライデーに熱愛を報じられています。 馴れ初めは元夫のSAMさんの紹介で、事務所公認の結...
テキストのコピーはできません。