芸能人

三宅健の歴代彼女は合計6人!元カノには安室奈美恵やプリシラも

三宅健 彼女

V6のメンバーで、デビュー当時からほとんど容姿の変わらない愛されキャラの三宅健さん。

そんな三宅さんはモテ男として有名なので歴代彼女も美女ばかり。

今回は、そんな三宅健さんの歴代彼女について見ていきます。

この記事の内容
  • 三宅健の歴代彼女は全部で6人
  • 三宅健の現在の彼女は比留川游
  • 三宅健と比留川游は結婚秒読み

三宅健の歴代彼女は全部で6人

三宅健さんの歴代彼女は全部で6

元有名アーティストから有名女優やモデルなど美女ぞろいに驚く人も多いと思います。

  1. 安室奈美恵
  2. 紗里マリー
  3. 小野真弓
  4. 大屋夏南
  5. 柴咲コウ
  6. プリシラ

三宅さんの歴代彼女は本当に豪華な方々ばかりですね。

三宅健の歴代彼女1人目:安室奈美恵

三宅健 歴代彼女

 

三宅健さんが初めて熱愛報道された時のお相手は、元歌手の安室奈美恵さんです。

当時、三宅さんは24歳、安室さんは26歳で、三宅さんは2歳年下です。

名前:安室奈美恵
年齢:42歳(1977年9月20日)
きっかけ:元夫SAMさんがV6の振り付けを担当したことにより出会った
交際期間:数ヶ月(2003年6月頃~2003年以内)

三宅健さんと安室奈美恵さんの交際は、2003年のフライデーで半同棲生活をおこなっていると報道されました。

二人の出会いは、安室さんの元夫であるTRFのSAMがV6に振り付けをしたことから、安室さんと三宅さんの距離が縮まったと言われています。

三宅健 歴代彼女

 

ときには、V6のライブに足を運ぶ安室さんとSAMさんの姿も見られたそうです。

しかし、三宅さんと安室さんは次第に親密な仲になっていき、安室さんの離婚理由は三宅さんではないかという噂まで出てきたくらいでした。

そして、2003年のフライデーで「半同棲生活」と報道。

三宅健 歴代彼女

 

さらに2003618日の早朝には安室奈美恵さんのマンションから出てくる三宅健さんが目撃されました。

二人は東京三宿にある人気ショップのロゴTシャツをペアルックで着用。

さらに、腕時計やブレスレットまでお揃いだったとか。

週刊誌にマークされていると知った安室さんはわざとペアルックを着て外にできてたんだそう。

三宅健 歴代彼女

 

双方ともに隠すつもりはなかったんでしょうね。

しかし、二人の関係については、安室さん側はスルー。

三宅さんは、

三宅健
三宅健
僕はまだ駆け出しで勉強中の身。尊敬できる先輩のひとりとして、色々アドバイスを頂いています。みんなが想像しているようなことはありませんので安心してください

と話しました。

二人でいる姿を目撃されたわけではありませんが、尊敬する人とペアルックを着るのか?半同棲と言われるくらいに家に通うのか?などとちょっと引っかかる部分が多いですよね。

さらに、安室さんの息子さんは三宅健さんにすごく懐いていたそうで、結婚して父親になる覚悟があったのかもしれないという噂も出ていたくらいでした。

しかし、二人は、このフライデーの報道から関係がギクシャクしてしまい、2003年以内には破局してしまったと言われています。

三宅健の歴代彼女2人目:沙羅マリー

三宅健 歴代彼女

 

三宅健さんの歴代彼女と言われていた女性はモデルの沙羅マリーさんです。

2013年8月に一般男性と結婚され、翌年にはお子さんが生まれましたね。

名前:沙羅マリー
年齢:33歳(1986年12月12日)
きっかけ:不明
交際期間:約1年以内(2008年頃~2009年1月頃)

安室奈美恵さんとの熱愛報道が出た後、しばらく浮いた話がなかった三宅さん。

2008年、5年ぶりに三宅健さんは沙羅マリーさんとの熱愛が2008年の「週刊女性」で報道されました。

当時、三宅さんは29歳、沙羅マリーさん22歳で、三宅さんが7歳年上になります。

週刊女性の報道によると、映画デートを楽しんでいたとのこと。

しかし、この報道に対し沙羅マリーさんは、他にも友人がいてグループで映画を楽しんだいていただけと交際を否定。

三宅さんは男女ともに友人が多いそうで、沙羅マリーさんとは恋人ではなく友人であった可能性が高そうです。

三宅健の歴代彼女3人目:小野真弓

三宅健 歴代彼女

 

三宅健さんの歴代彼女と言われていた次の女性は女優の小野真弓さんです。

名前:小野真弓
年齢:38歳(1981年3月12日)
きっかけ:仕事上で親しくなった
交際期間:2年10か月以内(2009年1月頃~2011年秋頃)

二人は、東京港区のフレンチレストランで密会しているところを2009年の「女性セブン」に目撃され報道されました。

当時、三宅さん30歳、小野さんが28歳で三宅さんが2歳年上ということになります。

女性セブンの内容によると、

1月中旬のある夜の9時過ぎ。

しきりに周囲を気にしながら東京・港区内の高級レストランに入っていく美女がいた。

変装のつもりか眼鏡をかけていたものの、その正体は一目瞭然。

アコムのCMでブレイク後は女優としても活躍中の小野真弓(27歳)だ。

店に入った小野は人目をはばかるように奥の席へ。

料理を注文するわけでもいなく、客の出入りをしきりと気にし、誰かを待っている様子だ。

それからおよそ10分後。

店に入るなり、一直線に小野の席に向かったのは、V6の三宅健(29歳)だった。

引用元 2009年 女性セブン

実はこの港区のレストランは、三宅さんのお気に入りの場所なんだとか。

一人で来たり、友人を連れてくることもあるようです。

本当にお気に入りのお店なのか、三宅さんがいつも好んで食べているという「牛肉カレー」を小野さんのために頼んであげていたと言われています。

そして、店を出た二人は名残惜しそうに見つめあい、三宅健さんが拾ったタクシーに小野真弓さんだけを乗せ、手を振り小野さんだけが帰っていったと報じられました。

しかし、この後三宅さんはこの報道に対し、

三宅健
三宅健
週刊誌で俺の名前が良く出るけど、食事だけで熱愛スクープって。ただの友達なのに。

と話してしていることから、小野さんもただの友人の一人だったのかもしれませんね。

三宅健の歴代彼女4人目:大屋夏南

三宅健 歴代彼女

 

三宅健さんの次の歴代彼女と言われた女性は、ハーフモデルで女優デビューもしている大屋夏南さんです。

名前:大屋夏南
年齢:32歳(1987年11月10日)
きっかけ:クラブイベントで出会った
交際期間:1年8か月以内(2011年秋頃~2013年6月頃)

三宅健さんと大屋夏南さんとの熱愛が初めて報道されたのは2012216日号の「女性セブン」でした。

当時、三宅さんは32歳、大屋さん23歳で三宅さんの方が9歳年上という事になります。

しかし、実はそれ以前の2011年頃から、三宅健さんと大屋夏南さんのデートがファンに目撃され、噂になっていたそうです。

そして、今回の報道内容によると、二人はとある金曜日の夜8時過ぎにセレクトショップが並ぶオシャレ通りに二人で歩いているところを目撃され報道。

その時の三宅健さんの服装は、

  • 全身黒
  • ブルーのニット帽
  • 水色のリュック
  • 眼鏡とかは一切せず

変装する気は全くなかったようです。

そして二人は、人目を気にせず大きな声で話したり笑ったりしながら、夜道を散歩し大屋さんの自宅マンションに到着するとそのままお泊りをしたと報じられています。

もともとクラブのイベントで仲良くなった二人は昨年の秋ごろからデートをするようになり、隠すのが嫌いなため堂々としていたと関係者は話していたそうです。

しかし、順調に交際を続けていたと思われた二人は、いつの間にか破局しており、三宅健さんには次の熱愛報道が出たのでした。

三宅健の歴代彼女5人目:柴咲コウ

三宅健 歴代彼女

 

三宅健さんの歴代彼女と言われている次の女性は女優や歌手として活躍中の柴咲コウさんです。

名前:柴咲コウ
年齢:38歳(1981年8月5日)
きっかけ:音楽番組で共演
交際期間:1年5か月(2013年6月頃~2014年11月頃)

二人は2013613日の「女性セブン」で熱愛が報道されました。

三宅健 柴崎こう

 

当時、三宅さんは34歳、柴咲さんは32歳で、三宅さんが2歳年上という事になります。

その報道内容によると、二人は深夜1時ごろ柴咲さんの自宅マンションにタクシーで現れたそう。

三宅さんにエスコートされるように降りてきた柴咲さん。

1時間ほど柴咲コウの自宅で過ごしたのち、三宅さんだけが出てきたと報じられました。

二人はもともと音楽番組で知り合ったようですが、お互いに被災地支援や動物好きの共通な趣味があったことから意気投合したのではないかと言われています。

ところで、この報道が出る前に実は三宅さんが意味深な日記を公開。

車に轢かれてしまったのか、死にそうになっている、小さな蛙を見て三宅さんは命の大切さを痛感したようです。

守るべきものがあることの強さ。守るべきもののないことの強さ。どっちがいいのだろう。自分を必要としている人がいることの幸せをもっと感じたい

これは柴咲さんのことなのでしょうか。

そしてその6日後に今度は柴咲さんが蛙についてブログで話しています。

自分の家にやってきた蛙を拒絶するために扉を閉めたら、その扉に蛙を足を挟んでしまった。自分を守るために相手を傷つけてしまったことを後悔し、そんなことは夢の中だけにしておきたいと結んだ。

これは柴咲さんの夢の中の話なんだそうですが、これも柴咲さんが三宅さんのことを思って書いたんでしょうか。

お互いに蛙の話だということで何だか意味深ですよね。

さらに、この蛙の話から数日後「多幸感」というタイトルのブログを柴咲さんがあげていると、2013年6月27日号の「女性セブン」が報道しています。

三宅健 歴代彼女

 

箸が転がっただけでも幸せと思える その感情にときおり包まれる つくづく、最近生きてるなぁ、つよくつよく思うのです もっともっと感じたい

三宅さんとの交際が本当に幸せだと伝えたかったのでしょうか。

そんな二人は一時は破局説が流れましたが、柴咲さんが三宅さんにぞっこんだったようで…

三宅さんのために夜遊びをやめ、喫煙量も減らしたと報じられていました。

しかし、2014年11月には柴咲コウさんに次の交際相手の報道が出たため、いつの間にか破局してしまったようです。

破局の理由は、柴咲さんのわがままだと言われていますが、真相はわからないままです。

三宅健の歴代彼女6人目:プリシラ

三宅健 歴代彼女

 

三宅健さんの歴代彼女と言われていた次の女性は、ブラジル人と日本人のハーフでモデルのプリシラさんです。

名前:プリシラ
年齢:34歳(1986年2月17日)
きっかけ:不明
交際期間:10か月(2018年8月頃~2019年6月頃)

三宅健さんとプリシラさんは、20181012日発売の「フライデー」で熱愛が報道されました。

当時、三宅さんは39歳、プリシラさんは33歳と三宅さんの方が6歳年上という事になります。

実は、8月・9月にも二人の姿が目撃されていたそうで、今回初めてスクープとなりました。

そのフライデーの写真には数々のラブラブショットがたくさん掲載されていました。

 

三宅健 歴代彼女

 

三宅健 歴代彼女

 

三宅健 歴代彼女

 

三宅健 歴代彼女

 

三宅健 歴代彼女

 

そして、三宅さんがいないときは、自宅でプリシラさんがご飯を作って待っていたこともあったそうですよ。

そのための買い出しに出ているプリシラさんも激写されています。

 

三宅健 歴代彼女

 

まるで、新婚さんの様ですね!

40歳までには結婚をしたいと話していた三宅さんですが、このプリシラさんとの交際時は39歳です。

さらに、プリシラさんは三宅さんにとって顔の好みがドストライクなんだそうで…

このまま三宅さんはプリシラさんと結婚するのかと思いきや、2019年6月には三宅さんがまたしても違う女性との熱愛報道。

そんなことから、プリシラさんとも破局してしまったようです。

三宅健の現在の彼女は比留川游

三宅健 彼女

 

三宅健さんの現在の彼女と言われているのがモデルの比留川游さんです。

三宅さん40歳、比留川さん34歳なので、三宅さんが6歳年上という事になります。

名前:比留川游
年齢:34歳(1986年2月5日)
きっかけ:不明
交際期間:9か月(2019年6月~現在)

土屋アンナさんに美容室で「すごく可愛い子がいる」と絶賛されスカウトされたというすごい経歴を持つ比留川游さん。

  • mina
  • steady.
  • with
  • VoCE
  • BAILA

これらのファッション雑誌・ビューティー誌のモデルとして活躍しているとともに、花王の「ケープ」のCMでも話題になっています。

三宅健 歴代彼女

 

二人が交際に発展したのは2019年冬頃に三宅健さんが歌舞伎に挑戦した時の事。

歌舞伎俳優の市川海老蔵と共演した「六本木歌舞伎」でかなりのプレッシャーを感じていたんだそう。

三宅健 歴代彼女

 

今まで自分が経験してきたダンスや俳優の経験が全く役に立たず…

悩み過ぎて眠れない日々が続いたんだとか。

そんな時にそばにいて支えてくれたのが、比留川游さんなんだと言われています。

比留川游さんと三宅健さんは、2019年10月29日に「週刊文春」二人の熱愛を報じられました。

その前にも、2019年6月27日号の「女性セブン」でも、謎のショートカット美女が三宅健さんの宅を訪れる姿を報じています。

 

三宅健 歴代彼女

 

そのショートカット美人の左手の薬指には指輪が光っていたそうですよ。

噂のショートカット美女は比留川游だった(2019年10月)

2019627日号の女性セブンで報じたショートカット美女が、モデルの比留川游さんだったと20191029日の「週刊文春」が報じました。

当時は同棲報道があったものの、今現在は同棲はしていないんだそう。

しかし、比留川さんは三宅さんにとって大本命で、春ごろから何度も会っているんだと言われています。

さらに2019年8月2日号の「フライデー」で撮られた有村架純似の美女との相合傘デートも、比留川さんだったことがのちに判明しました。

三宅健 彼女

三宅健と比留川游が和食屋でデート(2019年9月)

三宅健さんと比留川游さんは、2019年9月28日に目黒区内の繁華街でデートをしているところを「週刊文春」に取材班に目撃されました。

二人はこじんまりとした和食屋に入り、こだわりの季節野菜を堪能していたと報道。

三宅健 歴代彼女

 

「三宅さんはラムネを飲みながら、女性とスマホを覗いていました。女性は三宅さんの仕事の話にウンウンっていう感じで聞き入っていて、2人とも落ち着いていました」(居合わせた客)

引用:週刊文春_2019年10月27日

そして、2時間後二人は周囲を警戒しながら店を出ると、距離を取りながら駐車場へ。

三宅健 歴代彼女

 

三宅さんの車の助手席に比留川さんが乗り込み、そのまま三宅さんの自宅マンション方面帰っていったと報じられています。

翌日に昼頃まで一緒に過ごした二人ですが、その日三宅さんの家に高さ1メートルほどある「スペースインベーダー」と書かれたレトロなアーケードゲームが運ばれてきたんだそう。

これは、インドア派の比留川さんのために、三宅さんが購入してあげたんだそうですよ!

よほど、彼女にぞっこんなんだと思える一面ですね。

三宅健と比留川游の和食やデート②(2020年2月)

三宅健 彼女

 

また和食屋さんで食事をしている二人を2020年3月10日号の「女性自身」が報道。

2月中旬の午後8時ごろ、つかず離れずの距離を保った二人が東京目黒区の路地を歩き、しゃれた和食屋さんに入っていくところをキャッチしました。

今回、二人が食事をしたこの和食店ですが、普段から予約を取るのがかなり困難なお店の様で、今回は比留川さんの誕生月ということでお祝いもかねて訪れたんだと報じられています。

そして二人は2時間後の午後10時すぎに、二人は姿を現しました。

電話をしながら歩く三宅健さんを笑顔で見つめる比留川さん。

駐車場に到着すると三宅さんは助手席に比留川さんを乗せ、三宅さんの自宅マンションの方面へ車を走らせていったそうです。

そしてこの時に撮られた写真の中に、比留川さんの左手の薬指にはめられた指輪がきらりと光っていました。

三宅健 彼女

 

これはもう三宅さんが将来を決めた相手だからプレゼントしたんでしょうか。

三宅健と比留川游は結婚秒読み

三宅健 彼女

 

40歳になったら結婚したいと言っていた三宅健さん。

今現在、ちょうど40歳でその時です。

2019年5月に出演したラジオでも、

僕も自分の持つプランとか夢をそろそろ…

割と先延ばしにしちゃってるんですけど

そろそろ本腰を入れて夢の実現のために覚悟を決めようかなぁって

と発言していることから、そろそろ本当に結婚を考えているのかもしれませんね。

しかし2018年11月26日の「arweb」で、比留川游さんはこう話しています。

特に日本人は何歳で結婚すべきとか、色々自分の中でルールを作って常識にとらわれて生きていることが多い気がするけど、”こうしなきゃ”じゃなく、いい意味で心のママに自由に毎日を過ごしている子の方が一緒にいる人ももっと楽しいんじゃないかな

引用元:arweb

今はまだ結婚は考えていないのかもしれませんが、すでに比留川さんも34歳、三宅さんも今年41歳にあるということから、そろそろ年齢的にも今かな?と思います。

そして、V6は結成25周年という大きな節目の年なので、今年中にはもしかすると比留川さんとの結婚報道が出るかもしれませんね!