芸能人

年収は1億?水嶋ヒロの現在の仕事は社長!住まいは代官山でニュージーランド滞在も

水嶋ヒロの現在のアイキャッチ画像

2009年2月に絢香さんと結婚した水嶋ヒロさん。

現在の仕事は投資家や経営者で、年収は1億円以上とも言われています。

代官山に住まいを持ち、娘の留学のためニュージーランドに短期滞在しているとも。

結婚後は芸能活動が減ったため、事務所に干されたとの噂もありますが真相は?

今回は水嶋ヒロさんの現在についてみていきましょう。

この記事の内容
  • 水嶋ヒロの現在の仕事は4つ
  • 水嶋ヒロの現在の収入は1億円以上?
  • 水嶋ヒロの現在の住まいは代官山
  • 水嶋ヒロの事務所退所の理由は圧力?

水嶋ヒロの現在の仕事は4つ!テレビ引退は否定

  • 名前:水嶋ヒロ
  • 生年月日:1984年4月13日
  • 年齢:39歳(2024年3月の時点で)
  • インスタフォロワー数:83.5万人
  • X(Twitter)フォロワー数:3.4万人

現在の仕事①会社経営

2010年9月、水嶋さんは妻の絢香さんと当時の所属事務所「研音」から独立。

絢香さんの親族とエイベックスの協力を得て『株式会社A stAtion』を設立しています。

絢香さんの楽曲の管理や作品のリリースなどを手掛ける自主レーベルで、現在はエイベックス・エンタテインメントのエージェントユニット内に置かれているそうです。

2016年4月には新会社『3rd i connections』を設立。

こちらは水嶋さんがクリエーターや投資家としての拠点としている会社で、自らが代表も務めています。

また「3rd i connections」のプロジェクトとして、以下の役職にも就任しています。

  1. 2016年5月~:ライフスタイルを支援するサービスを手掛ける『株式会社じげん』のCLO
  2. 2016年9月~:旅行代理店『マゼランリゾーツ・アンド・トラスト株式会社』のブランディングディレクター
  3. 2018年3月~:エンタメ系スタートアップ『株式会社FIREBUG』のコンテンツプロデューサー
  4. 2019年5月~:自社ブランドの商品を販売する『株式会社Be Youthful』のCCO

現在の仕事②プロデュース業

2019年5月には自社ブランド『JUDROP(ジューシードロップ)』を立ち上げ、親子で使えるオーガニックシャンプーの開発、販売も手掛けています。

水嶋ヒロプロデュースのシャンプー

水嶋さんが子育てをしている際の実体験をふまえ、2年かけて開発した商品だそうです。

現在の仕事③モデル、俳優

事務所退所後、一時的に芸能活動を休止していた水嶋さん。

当時芸能界引退も囁かれましたが、本人がそれを否定。

退社から4年後の2014年に映画『黒執事』に出演し俳優復帰を果たしています。

その後も、2016年に海外ドラマ『GIRLS-シーズン5』や、

水嶋ヒロ出演の海外ドラマ

2018年のアマプラのドラマ『東京BTH〜TOKYO BLOOD TYPE HOUSE〜』の第4話にゲスト出演。

水嶋ヒロ出演の日本ドラマ

ドラマや映画以外には、2018年2月にタキシードブランド『GREXiA』のイメージモデル。

水嶋ヒロのモデル業

2019年には『LGエクエレクトロニクスジャパン株式会社』イメージキャラクターに就任し、ノートパソコンのwebCMに出演しています。

水嶋ヒロのモデル業

(引用元:水嶋さんのインスタ)

2019年11月にはYouTubeチャンネル『Hiro Mizushima』を開設していますが、2020年以降動画は投稿されていないようです。

現在の活動④投資

水嶋さんは国内外のベンチャー企業、スタートアップ企業に投資しているそうです。

2022年にはクリプト投資も学んでいます。

水嶋ヒロの投資活動

(引用:水嶋ヒロさんのtweet_2022年1月1日)

2023年6月には海外投資の経験を活かし、インド工科大学のスタートアップ支援機関とのパートナーシップを結んでいます。

水嶋ヒロの現在の収入は1億以上?

事務所を退所した当時、絢香さんの印税収入が5億円ほどもあったそう。

そのため一部では”絢香さんのヒモ”と揶揄する声も上がっていましたが、ネットでは現在の年収は1億円を超えていると言われています。

多岐にわたる事業を展開していることと、後述する住まいの家賃が月額92万~530万円との情報から予想されているようです。

水嶋ヒロの現在の住まいは代官山

代官山で目撃多数

2011年頃からTwitterでの目撃情報があり、水嶋さん夫妻は代官山に住んでいるのではと言われていました。

水嶋ヒロ夫妻の目撃情報

(引用:Twitterより_2011年12月16日)

水嶋ヒロ夫妻の目撃情報

(引用:Twitterより_2017年7月10日)

また、水嶋さんは過去にSNSに自宅マンションの廊下やラウンジの写真を投稿しており、

水嶋ヒロのマンションの共用廊下

(引用元:水嶋さんのインスタ)

水嶋ヒロのマンションのラウンジ

(引用元:水嶋ヒロ公式ブログ)

それが公式サイトに掲載された内装と一致することから、代官山にある高級デザイナーズマンションではと特定されています。

ニュージーランドに家族で短期滞在も

水嶋さん夫妻には2015年に長女、2019年に次女が産まれており、現在二人の娘さんがいます。

公式ブログによると、2019年7月中旬から娘さんの短期留学のためニュージーランドに滞在していたそうです。

水嶋ヒロのニュージーランドでの写真

(引用元:水嶋ヒロ公式ブログ)

その後も楽曲制作などのため日本とニュージーランドを行き来する生活を送っているようです。

水嶋ヒロの事務所退所の理由は圧力?

理由①報告なしに絢香と結婚したため

人気俳優だった水嶋さんが退所後は芸能活動をほとんどしなくなったことから、所属事務所「研音」に干されたのではとも言われています。

2010年9月22日の「東スポ」などでは事務所をクビになったと報じられています。

週刊誌や夕刊紙によると、ヒロさんは、同じ事務所所属のシンガーソングライター絢香さん(22)との交際や入籍を事務所に無断で行い、09年4月に事後報告して事務所を怒らせた。そして、すでに主演が決まっていた映画「BECK」の10年9月4日公開を待って、ヒロさんを事実上の解雇処分にしたというのだ。

(引用:Jcastニュース_2010年9月22日)

絢香さんとの交際や結婚を隠していたため事務所に干され、事実上の解雇処分を受けたとのことです。

理由②小説業に専念するため

研音の広報担当者は、

  1. 本人から「表に出るよりも執筆活動をしたい」として話し合いをしていた
  2. 解雇したのではなく、彼自らの意思で退社した

と、クビの報道を否定しています。

3か月後の2010年12月15日、水嶋さんは本名の「齋藤智裕」名義で小説家デビュー。

処女作の「KAGEROU」は第5回ポプラ社小説大賞を受賞していますが、それ以降小説家としての活動はしていないようです。

テキストのコピーはできません。