芸能人

森山未來の嫁 久美子って?子どもは1人!浮気疑惑で離婚説も?

森山未來アイキャッチ

俳優やダンサーとして、数々の映画やドラマ・舞台で活躍されている森山未來さん。

「モテキ」などがよく知られていますが、現在は所属事務所を退社し、独立。

そんな森山さんは結婚し子どもがいますが、離婚したとの噂も。

今回記事では、森山さんの嫁と子どもについて見ていきます。

この記事の内容
  • 森山未來の嫁は一般人でできちゃった婚
  • 森山未來の子どもは1人
  • 森山未來は離婚した?
  • 森山未來の現在

森山未來の嫁は一般人でできちゃった婚

森山さんは、2010年3月に結婚を発表しています。

201003結婚報告

このたび、森山未來は入籍することになりました。10月には新しい命を授かります。ただただ、心と身体が一致した瞬間でした。

相手のかたと出会って、自分という存在がより強固であるために、
人生を私小説で終わらせないために、

どう転がっていくかは誰にも分からないけれど、

結びつくとはどういうことか、
円を描くとは、螺旋を描くとは、
巡り合うとはどういうことか、

もう少し考えてみたくなりました。

守り、守られて生きていきます。

これまでも、いまも、これからも。

変わらず変化を受け入れて、
人として表現者として走り続ける所存です。

何卒、応援のほど、よろしくお願いいたします。

日々精進。

森山さんの公式ブログにて、直筆のメッセージと共に結婚を報告。

10月には子どもが産まれる予定と書かれており、できちゃった婚であることがわかります。

森山未來の嫁は一般人?

相手の女性について、森山さんからは触れられていません。

しかし様々な憶測があり、

  • 元OL
  • 元業界人
  • 森山さんより年上
  • 名前は「久美子」

などと言われています。

タレント兼モデルの松丸祐子さんが「友人が森山さんの奥さんになっていた」とツイートされていることから、森山さんのお嫁さんも元タレント/モデルだった可能性も高そうです。

森山未來よめ

2人の馴れ初め

森山さんと嫁の馴れ初めについては、「音楽を通じて知り合った」と噂されているようです。

森山さんが2009年6月に女優の浅見れいなさんと交際報道が出ていたことから、嫁とは長くとも約1年の交際期間と思われます。

浅見れいな

森山未來の子どもは1人

森山さんは、2010年10月15日の公式ブログで第1子の出産を報告されています。

「産まれました。3198g。健康優良児です。より一層精進する次第です」

森山さんの意向により、出産日時や性別などは非公表。

第2子以降については報告がないため、子どもは1人と思われます。

森山未來は離婚した?

森山未來

2010年に結婚を発表し、同年10月に第1子が誕生した森山さんですが、離婚を噂されるように。

原因は森山さんの女遊びと言われており、2010年9月発売の週刊誌「週刊女性」が、森山さんが嫁の臨月に美女を口説いたと報道。

週刊女性

同誌によれば、お相手の20代女性は「ボブヘアが似合う、脚がすらっと長くてキレイなコ」。深夜1時頃から3時頃まで二人は仲良く談笑し、店の奥のソファで横になった森山に、彼女がマッサージをしてあげる場面もあったという。しまいには、森山が彼女の肩を抱いて店を出ると、手をつないで夜の渋谷へ消えていった。会話の内容はというと、「うちらも子ども作っちゃおっか?」「お前のこと好きだよ」と、森山が一方的に女性を口説いている様子だったというが……。

(引用: 森山未來、最悪の女癖⁉臨月の妻残して浮気相手に「好きだよ」「子ども作っちゃおっか」2010年9月9日

そして2012年11月13日号の週刊誌「女性自身」が「森山未來 椎名林檎との”乱行”に妻”激怒”水ぶっかけ」と称し、椎名林檎さんとの浮気疑惑を報道。

女性自身2012

「『ヘドウィグ~』を観劇した椎名さんが、ラジオ番組で『未来くんは歌もダンスも素晴らしく声も良い。彼は日本のデヴィッド・ボウイだし、曲を書いたりしたい!』と熱弁。すっかり椎名さんは森山さんに魅了され、何度か会うようになったそうです」(音楽関係者)

9月30日の夜、千秋楽を終えた『ヘドウィグ~』の打ち上げが都内で行われた。そこには舞台に出演していない森山ファンの椎名の姿も。

森山さんと椎名さんは、とても親密な様子でした。打ち上げは盛り上がって3次会は恵比寿。午前4時ごろかな、なぜか途中から打ち上げに参加した森山さんの奥さんが、親しげに椎名さんと話していた森山さんに激怒して、彼に自分のお水をかけたんです(参加者)

椎名林檎

「彼女はバツイチですが、当時、結婚していた相手とも不倫交際でした。彼女は隣の芝生が青く見えるタイプで、自分が気に入った人には、相手に彼女がいようが奥さんがいようがおかまいなしで積極的にアプローチするそうです」(音楽関係者)

(引用:日刊サイゾー 2012年11月6日

その後2016年には、森山さんと大物女優Xの関係も怪しいとネット上で噂に。

相手女性の名前は明かされていませんが、2人は映画で共演して知り合ったと言われているようです。

このことから、長澤まさみさん(「世界の中心で愛を叫ぶ」「モテキ」で共演)や上野樹里さん(「僕たちの戦争」で共演)の名前が、候補として挙がっているそう。

長澤上野

すでに関係は終わっているようですが、想像の域を出ないもので真相は謎のままです。

森山未來の現在

森山未來2

結婚後も複数の女性と噂された森山さんですが、嫁との仲は良好のようです。

「奥さんと一緒に出かけたり、飲みに行く姿も目撃されています」(週刊誌記者)

(引用:サイゾーウーマン 2016年11月4日

森山さんは2016年11月1日に、所属事務所「オフィス作」を退社し独立したことを発表。

現在も舞台やドラマ、映画などに出演し活躍されています。

森山未來3

家庭の話はほとんどされませんが、2020年11月6日放送の「ダウンタウンなう」に出演した際、自身が既婚者であることを発言されています。

ダウンタウンなう

ますますの活躍が楽しみですね。

テキストのコピーはできません。