芸能人

【画像】カイト(ミスチル桜井の息子)の母親は吉野美佳!不倫相手のアイドルだった


ミスチル桜井和寿さんの息子(カイトさん)の母親は元ギリギリガールズの吉野美佳さんです。

ミスチル桜井さんの不倫相手でもあり、一時世間で大きく話題になりました。

今回は、Mr.Children・桜井和寿さんの元嫁(元マネージャー)、現奥様について迫ります。

この記事の内容
  • ミスチル桜井の元嫁は元マネージャーの「ゆかり」
  • 現在の嫁は元ギリギリガールズの吉野美佳
  • 桜井夫婦の現在は?

ミスチル桜井の元嫁は元マネージャーの「ゆかり」

実は、桜井和寿さんの現奥様は再婚相手なんです!

元奥様は桜井和寿さん非常に献身的な方だったそうですが、一体なにがお二人を引き裂いたのでしょうか?

こちらでは元奥様について詳しくご紹介します!

プロフィール・経歴

  • 名前:ゆかり
  • 年齢:55歳(2020年現在)
  • 職業:桜井和寿さんの元マネージャー

元奥様のお名前はゆかりさん

一般の方なので顔写真などは公開されていませんが、“目元のぱっちりとした色白美人”という噂です。

Mr.Childrenが所属するトイズファクトリーの社員で、桜井和寿さんの元マネージャーを務めていました。

桜井和寿さんより5歳年上の姉さん女房だったようですね!

桜井と元嫁の出会い〜結婚について

桜井和寿さんと元奥様・ゆかりさんの出会いは、Mr.Childrenが駆け出しの無名バンドであったころ。

元々トイズファクトリーの受付嬢を務めていた元奥様・ゆかりさんが、桜井和寿さんのマネージャーとして就任。

当初はアーティストとマネージャーの関係性でした。

今では日本を代表するロックバンドと言えるMr.Childrenですが、1992年のメジャーデビュー直後はなかなか売れなかったそうです。

元奥様・ゆかりさんはそんなMr.Childrenのブレイクを願い、CDを売り込むなど一心不乱に営業に駆け回っていました。

更に、その頃アルバイトで生計を立てていた桜井和寿さんを、元奥様・ゆかりさんは公私共にサポートしていたようです。

その後、お二人は桜井和寿さんの積極的なアプローチから交際に発展。

1994年に結婚し、この年の6月に発売された楽曲「innocent world」がMr.Children史上初のオリコン1位を獲得!

また、同年10月には第一子の女の子・優歌さんが誕生しました。

その後、楽曲がドラマ主題歌に起用されるなど、元奥様・ゆかりさんの献身的な強力なバックアップを受け、Mr.Childrenはスター街道を突き進んで行きました。

Mr.Childrenの中でも人気の高い楽曲「抱きしめたい」は元奥様・ゆかりさんを想って作曲されたものなんですよ!

桜井と元嫁の子供は1人

桜井和寿さんと元奥様・ゆかりさんの間にはお子さんが一人。

2020年現在で26歳になる娘・優歌さんがいらっしゃいます。

優歌さんは2000年の離婚時に元奥様・ゆかりさんに引き取られましたが、私立小学校の受験に桜井和寿さんも同席するなど離婚後も交流はある様子。

桜井和寿さんは優歌さんとの面会を「デート」と呼び、仲睦まじ気な姿も目撃されるなど、現在でも良好な親子関係を築いているようです。

更に、Mr.Childrenの楽曲「優しい歌」はファンの間で“優歌さんへ宛てた歌”と言われており、その子煩悩ぶりはとても有名なのだとか。

因みに、これまでにS☆P・桜井優歌さん、乃木坂46・桜井玲香さん、セクシー女優・桜井ゆづさんなどが桜井和寿さんの娘ではないかと噂されましたが、こちらは全て真実ではありませんでした。

元嫁「ゆかり」との離婚原因は不倫?

結婚から3年後の1997年、桜井和寿さんとアイドルユニット・ギリギリガールズの吉野美佳さんとの不倫関係が週刊誌・フライデーで報じられました。

クリーンなイメージのある桜井和寿さんにとって、この不倫報道は多大なダメージを与えたようです。

当時、Mr.Childrenは人気絶頂期。

その活動の多忙さに心身ともに疲れていた桜井和寿さんは、仕事熱心な元奥様・ゆかりさんが家でも仕事の話をすることに耐えられなくなっていたと噂されています。

結局、この騒動を受けMr.Childrenは活動を休止、2000年には元奥様・ゆかりさんとの離婚が成立しました。

ミスチル桜井の現在の嫁は元ギリギリガールズの吉野美佳

驚いたことに、現在の奥様は不倫相手であったギリギリガールズ・吉野美佳さん

売れない時代を献身的に支えた元奥様を裏切り、略奪婚に至った現奥様を容認するファンはそう多くないでしょう。

桜井和寿さんと現奥様・吉野美佳さんはどのようにして出会ったのでしょうか?

プロフィール・経歴

  • 名前:吉野美佳(よしの みか)
  • 本名:櫻井美佳(さくらい みか)
  • 生年月日:1971年8月31日/49歳(2020年11月現在)
  • 職業:元アイドル・タレント

現奥様・吉野美佳さんは日本で活動した元タレント。

1992年にアイドルユニット・ギリギリガールズとして活動を開始し、テレビ番組「ギルガメッシュないと」や「平成女学園」などに出演していました。

ギリギリガールズではセクシー担当であり、そのスタイルのよさに定評があったようです。

しかし、なかなか売れず、仕事関係は厳しいものでした。

略奪婚だった?出会いから結婚まで

桜井和寿さんと現奥様・吉野美佳さんの出会いは合コン

当時、吉野美佳さんは、“〇〇社長と愛人関係にある”“男性芸能人に自分の宿泊先の部屋番号を渡す”などスキャンダルには事欠かない女性でした。

元々あまり裕福な家庭ではなかったようで、お金に苦労したくないという思いが強かったのではないかと言われています。

元ギリギリガールズのメンバーが、吉野美佳さんは“福山雅治さんを狙っていた”とも話しているようで、男性芸能人には積極的にアピールしていたようですね。

その頃、仕事にも家庭にも疲労していた桜井和寿さんは、合コンに参加することも多かったと言われています。

そんな折、お二人は不倫関係に。

週刊誌によってその関係が公になると、吉野美佳さんは芸能界を引退

桜井和寿さんの所属事務所には不倫に対する批判と元奥様・ゆかりさんへの応援の声が殺到しましたが、お二人の不倫関係は続いていたようです。

2000年の離婚後には、同年中に不倫相手である吉野美佳さんとのスピード再婚が発覚。

この再婚について桜井和寿さんは、

桜井
桜井
「僕は、いい人なんかじゃない。自分のやっていることは分かってるつもりです」
「(それでも)僕が帰る家は、彼女(吉野美佳さん)と一緒の家です」

と語り、堂々とした潔い覚悟を感じさせました。

桜井との子供は3人

 

桜井和寿さんと現奥様・吉野美佳さんは三人のお子さんを儲けられました。

  • 2001年6月に長男・海音(かいと)さん
  • 2003年4月に次男・愛音(まなと)さん
  • 2008年3月に三男・奏楽(そら)さん

息子さんは3人ともサッカーを習っていたそうですよ。

長男の海音さんはドラマー・Kaitoさんとして活動しており、その音楽性や甘いマスクに注目が集まっているようです!

.

ミスチル桜井と嫁の現在は?

もともとは不倫から始まったご夫婦の関係

不倫発覚直後には同棲を開始し、約2年後の2000年には離婚が成立しました。

この離婚時には、慰謝料・養育費を合わせて5億円を元奥様・ゆかりさんに支払ったと言われているようです。

離婚後1ヶ月での現奥様・吉野美佳さんとの再婚には、再び批判の声も殺到しましたが、その後、現在までご夫婦の関係は安泰の様子。

現奥様・吉野美佳さんは専業主婦として夫を支え、3人のお子さんにも恵まれました。

結婚直後には数億円のスタジオ付き豪邸を購入し、山形県には別荘、神奈川県茅ヶ崎市にはマンションも所有しているといわれています。



テキストのコピーはできません。