芸能人

向井康二と藤原さくらの匂わせまとめ!同じ公園で紅葉を撮影?

向井藤原アイキャッチ画像

ジャニーズグループ「SnowMan」の向井康二さんと、シンガーソングライターの藤原さくらさんに、”匂わせ”による熱愛疑惑が出ているようです。

藤原さくらさんがインスタグラムに投稿した写真と、向井康二さんがブログに投稿した写真が「同じ場所で撮られたものでは」と話題に。

今回記事では、2人の”匂わせ”騒動について見ていきます。

この記事の内容
  • 向井康二と藤原さくらの”匂わせ”内容
  • 向井康二と藤原さくらの投稿が炎上した理由
  • 向井康二と藤原さくらの熱愛は事実なのか
  • ネットの反応

向井康二と藤原さくらの”匂わせ”内容

向井康二さんと藤原さくらさんが、それぞれSNSに投稿した写真の場所が同じ場所ではないかと話題に。

向井康二さんは以前より、藤原さくらさんのファンと公言しており、さらに噂が拡大されたようです。

向井康二のブログ投稿

向井1向井2向井3

向井康二さんは、2020年11月21日のブログ「すの日常」に、”この前、紅葉をパッと撮りに行きました!”と紅葉と自身の写真を投稿しています。

藤原さくらのインスタ投稿

藤原さくら

シンガーソングライターとして活動されている藤原さくらさん。

2015年(当時19歳)にデビューし、

  • 学校のカイダン(2015年ドラマ)
  • ラヴソング(2016年ドラマ)

などの主題歌に起用されています。

こちらが2020年11月17日に投稿された、藤原さくらさんのInstagramです。

藤原さくらインスタ

紅葉をバックに、公園と思われる場所で撮影された写真が投稿されています。

向井康二と藤原さくらの投稿が炎上した理由

同じ時期に「紅葉」「公園」という共通点のある写真を投稿した2人。

双方の投稿を見たファンからは、映り込んでいる地面が類似していることから「同じ公園?」と憶測され、“匂わせ”とネット上で話題になったようです。

向井藤原匂わせ

そして、いつも藤原さくらさんはInstagramのコメント欄を開放しているのですが、“匂わせ”疑惑の投稿のみコメント欄が閉鎖されていました。

このことも、ファンの不安を倍増させたようです。

向井康二と藤原さくらの熱愛は事実なのか

SNS上で急速に拡散された、向井康二さんと藤原さくらさんの熱愛疑惑。

しかしファンにより、

  • 藤原さくらさんの投稿 → 井の頭公園
  • 向井康二さんの投稿  → 日比谷公園

と特定され、2人が投稿したものはそれぞれ別の公園だったようです。

結局、ファンの間で匂わせだと指摘された公園について特定作業が行われた結果、それぞれ別の公園だと結論づけられ、今回の疑惑は白ということで落ち着いているようだが、ネットに上げる写真一つとっても決して油断できないアイドルは大変だ。

(引用:2020年11月27日 WEZZY

向井康二と藤原さくらの過去の”匂わせ”

以前より、藤原さくらさんのファンであることを公言している向井康二さん。

特に話題になったのは前述の「紅葉の写真」のようですが、過去にも2人が関係する投稿や発言があったようなので、紹介していきます。

2018年

2018年4月19日放送のラジオ番組「関西ジャニーズJr.とれたて関ジュース~春の3時間生放送スペシャル~」にて、向井康二さんがメインパーソナリティーを務めています。

番組内で向井康二さんは、藤原さくらさんの「Oh Boy!」を自ら選曲。

藤原さくら2

また向井康二さんは、自身の”新しい特技”としてギター弾き語りを紹介されました。

2019年

8月

2019年8月2日に投稿された、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」の動画内で、向井康二さんが藤原さくらさんのグッズTシャツを着用。

藤原さくらTシャツ1藤原さくらTシャツ2藤原さくらTシャツ3

9月

2019年9月27日~2019年12月30日の日程で行われた、藤原さくらさんのツアー「Twilight Tour 2019」。

twilight tour 2019-2

このツアーグッズTシャツが、向井康二さんの担当カラーであるオレンジ色だと話題になったようです。

藤原さくらツアーT藤原さくらツアーT2藤原さくらツアーT3

2020年

1月

2020年1月20日放送の音楽番組「Lovemusic」に向井康二さんが出演。

「影響を受けた楽曲」として、藤原さくらさんの「流れ」を紹介しました。

20200120Lovemusic

4月

2020年4月20日、藤原さくらさんが自身のInstagramのストーリーに、トマトパスタの写真を投稿。

藤原さくらインスタパスタ(藤原さくらさんのストーリーより)

その翌日、向井康二さんが有料ブログ「すの日常」にトマトパスタの写真を投稿し、話題に。

10月①

2020年10月21日、藤原さくらさんが生田斗真さん・中山優馬さんらと出演した「偽義経冥界歌」の舞台挨拶を、向井康二さんが見学していたと噂になったようです。

舞台挨拶

10月②

2020年10月10日放送の音楽番組「シブヤノオト」で、向井康二さんと藤原さくらさんが共演。

以前よりファンを公言している藤原さくらさんとの初共演。

向井康二さんのファンは注目していたようですが、番組内でのやり取りはなかったようです。

シブヤノオト

.

ネットの反応

始めに紹介した「紅葉の写真」の他にも、投稿や発言で共通点が数多くある2人。

ネットの反応をいくつか紹介します。

元々、向井康二さんが藤原さくらさんのファンということもあり、好意的な意見が多いようです。

今後の動向にも注目ですね。

テキストのコピーはできません。