芸能人

フライデー】黒木華とムロツヨシの熱愛まとめ!同じマンションで結婚間近?

個性派俳優のムロツヨシさんと、実力派俳優の黒木華さんは過去に熱愛報道が出ています。

14歳差の二人には電撃結婚の噂もありましたが、未だ結婚には至っていません。

今回は二人の馴れ初めや、関係を深めるきっかけとなった映画やドラマについて見ていきます。

この記事の内容
  • 黒木華とムロツヨシの熱愛報道!
  • 黒木華とムロツヨシの馴れ初めは映画の共演!
  • 二人の理想の結婚は?

黒木華とムロツヨシの熱愛報道!

2020年:同じマンションに住んでいると報道

女性セブンが2020年7月17日に、黒木華さんとムロツヨシさんの熱愛をスクープしました。

2020年ムロツヨシと黒木華熱愛

マンションに入る黒木さんの後を追うように、ムロさんが同じマンションへ。

報道の内容は次のようなものでした。

  • 黒木さんは2020年4月にムロさんのマンションに引っ越してきた
  • ムロさんは黒木さんが部屋に来る関係だと明かしている
  • ムロさんがインスタグラムに上げた料理写真が、一人暮らしにしては量が多い
  • ムロさんは男女問わず交友関係が広いため、交際しているとは断定できない
  • 所属事務所は否定も肯定もしていない

ムロさんは人たらしで共演した女優さんと、かなり親しい関係になる方です。

これまでも実際には交際していないにもかかわらず、佐藤仁美さんや戸田恵梨香さんなどと熱愛疑惑がでています。

ムロツヨシと戸田恵梨香

そのため二人の関係が恋人同士なのかはっきりせず、現時点では仲のいい友人だと結論付けたようです。

2021年:マンションに入っていく様子を報道

女性セブンの報道から約1年後の2021年9月10日。FRIDAYデジタルにて、再び二人の熱愛が報じられます。

この報道は、黒木さんがムロさんのマンションに入っていったことを取り上げたものでした。

しかし二人が交際していることを決定づけるような報道ではなかったため、SNS上では「紛らわしい」「ただ自分の家に帰っただけ」という声が多く寄せられます。

芸能リポーターがみる二人の関係は?

こうした熱愛疑惑を受けて、芸能リポーターは「二人は恋人の可能性が高い」という見解に。

芸能リポーターの川内天子さんは、次のように話しています。

「2人は交際しているとみて間違いない。同じマンションの別部屋に住み、交際をカムフラージュする、というのは芸能界によくある話。」

ー日刊ゲンダイDIGITAL、2020年7月16日

同じマンションで交際を続けていたカップルは、桐谷美玲さんと三浦翔平さん、新垣結衣さんと星野源さんなど多数おり、芸能人カップルのトレンドとなっているようです。

そして二人が小劇場出身であること、演劇の志向などを共通点として挙げ、友人の延長線上で恋人に発展するのではと話しています。

また芸能ジャーナリストの芋澤貞雄さんも自身のブログで次のようにコメント。

“ただの友達の訳がないだろう!”というのが私の正直な感想です。

芋澤貞雄さんのブログ、2021年9月10日

さらに芋澤貞雄さんの取材で、芸能関係者が次のように話しています。

「黒木は最近親しい役者仲間に『お試し期間はもう終わりにしようかな……』と漏らしているそうですから、二人の関係に何らかの結論が出る可能性も否定できません。」(芸能関係者)

ー日刊ゲンダイDIGITAL、2022年1月19日

芸能関係者から見ても、二人は交際している可能性が高いようです。

黒木華とムロツヨシの馴れ初めは映画の共演!

映画『幕が上がる』で初共演!

幕が上がる(ムロツヨシと黒木華)

黒木華さんとムロツヨシさんは、2015年公開の映画『幕が上がる』で初共演

当時は現在のように親密な関係ではなかったようですが、ムロさんはインタビューで次のように話しています。

「黒木さんは同じシーンが多かったですからね。本当にお付き合いできないかなって(爆笑)。」

ーWEBザテレビジョン、2015年8月15日

ムロさんはこの当時から、黒木さんに対して好印象を抱いていたようです。

『重版出来!』で再共演し一気に親密に?

重版出来!のダンス

翌年2016年に放送したTBS系ドラマ『重版出来!』で再共演し、二人は距離を縮めたと考えられています。

撮影時のオフショットを見ると二人の距離が近く、仲睦まじい様子です。

重版出来!のオフショット

こうしたことから、二人は恋人同士ではないかと噂されるようになります。

そして2017年2月26日の『おしゃれイズム』にムロさんが出演した際、番組スタッフに黒木さんが理想の女性だと告白。

おしゃれイズムに出演

これに対して黒木さんもVTRで「恋愛対象としてアリかナシだったらアリより」と答えています。

おしゃれイズム出演

さらに2018年10月12日放送の『ぴったんこカン・カン スペシャル』にムロさんと黒木さんが出演。

黒木さんが手料理をもってムロさんの部屋を訪れたと話しています。

そして度々交際を噂されることから、二人が次のような会話をしたのです。

(ムロ)「(僕たち)付き合ってる?」

(黒木)「最近そういうこと言われすぎて、私も『あれ?』……自己暗示がもう…付き合ってたかなあって」

この放送は熱愛報道が出る前ですが、当時から二人が親密な関係にあったことがわかります。

黒木華とムロツヨシの共演作品

ともに実力のある俳優のムロツヨシさんと黒木華さん。二人はこれまで三度に渡って共演を果たしています。

  1. 映画『幕が上がる』(2015年公開)
  2. TBS系火曜ドラマ『重版出来!』(2016年4月12日~6月14日)
  3. WOWOWオリジナルドラマ『椅子』第7話「人間達の声がする」(2022年7月8日)

このほか、2019年1月1日のNHK総合『超体感 熊野古道 神秘の旅』では、二人がナレーションを務めたようです。

演劇志向が高い二人ですから、部屋で演技について語り合いながら関係を深めてきたのでしょう。

二人の理想の結婚は?

結婚を期待されるムロツヨシさんと黒木華さんですが、二人は結婚についてどのように考えているのでしょうか。

二人の結婚観について見ていきます。

ムロツヨシの結婚観

ムロツヨシ舞台挨拶

ムロさんは結婚願望について、2018年6月22日に行われた『50回目のファーストキス』の舞台挨拶で次のように明かしています。

「(結婚願望が)ないわけではない。3年前はないと答えて、去年はないわけでは…と答え、現在はないわけではないと答えています。50代目前で結婚された堤真一さんから『焦らなくてもいい』と言われたので、その言葉を信じています。」

相手に求める条件については、年を重ねるごとに条件が減ってきているとも話しました。

また2021年3月5日に放送されたNHKの情報番組でも、結婚に対して前向きに考えていると捉えられる発言が飛び出します。

「一緒にご飯を作ったりしたい。(相手が)1個おかずを作って、(一緒に)つまんで飲んで、じゃあ次、俺(が作る)!って言ってやったりするのが、今理想ですかね~」

理想の女性については、2019年5月31日放送の『さんまのまんま35周年突入SP』に出演した際、深津絵里のようなサバサバした女性が好きと発言しました。

黒木華の結婚観

黒木さんは2019年12月31日放送の『バナナマンのドライブスリー大晦日スペシャル』に出演。

バナナマンドライブスリー

そこで「結婚願望はなかったが、最近は結婚したいと思うようになってきた」と話したのです。

さらに2023年1月18日放送の『TOKIOカケル』で「ぬくもりを求めているのかも」と話し「今はゆったりしたい」「自分を充実させたい」と語っています。

そして「タイミングが合えば」とも話していることから、徐々に結婚を意識していると言えるのではないでしょうか。

現在の二人の関係は?

黒木さんとムロさんの関係については、2021年のフライデー以降新しい情報が出ていません。

しかし二人が転居したという情報もないため、現在も同じマンションに居住していると思われます。

同じマンション内で週刊誌に撮られることなく、密かに関係を育んでいるのでしょうか。

 

テキストのコピーはできません。