芸能人

長濱ねるは性格が悪い?メンバーの椅子を蹴るや不仲エピソード5選

2019年7月30日のコンサートで「欅坂46」を卒業した長濱ねるさんですが、卒業理由として「性格が悪い」と話題になっているようです。

検索すると、サジェストには「性格悪」の文字も。

長濱ねる 性格悪い

グループに在籍中、生放送でメンバーの椅子を蹴るなどの行為もあったとか。

今回は長濱さんの性格が悪いと言われるエピソードをご紹介します。

この記事の内容
  • 長濱ねるの性格は悪い?メンバーとも不仲!
  • 長濱ねるが性格が悪いと言われる理由5選
  • 長濱ねるは本当は性格が良い?

長濱ねるの性格は悪い?メンバーとも不仲!

冒頭の通り、グループに所属していた頃から長濱さんの性格は「悪い」と言われていたようです。

長濱ねる ツイート2

複数のメンバーとの不仲説も浮上。

長濱ねる ツイート3 長濱ねる ツイート4

長濱ねるが性格が悪いと言われる理由5選

長濱さんの「性格が悪い」と言われてる理由は5個。

  1. SHOWROOMの生配信でメンバーの椅子を蹴る
  2. メンバーとの不仲
  3. ぶりっ子やあざとい態度
  4. 特例で加入したことでメンバーやファンから反感
  5. 彼氏とのキス写真が流出

長濱ねるの性格が悪い理由①:SHOWROOMの生配信でメンバーの椅子を蹴る

2017年7月1日に生配信されたSHOWROOMで、長濱さんがメンバーでリーダーの菅井友香さんの椅子を蹴っているような場面があったとか。

長濱ねる 菅井友香

この時のメンバーは長濱さんと菅井さんの他、齋藤冬優花さんと佐藤詩織さんの4人。

長濱ねる SHOWROOM

椅子を蹴っていたと言われている動画がこちら↓。

画面の角度によって、そのように見えるかもしれません。

この件に関しては長濱さんと菅井さんのどちらからも言及は無かったよう。

この配信の時、ファンからのコメントで菅井さんが得意のギャグを披露した際、長濱さんが小声で「もうすぐ22歳(当時)なのに・・」と、長濱さんが菅井さんの年齢をいじる場面もあったとか。

長濱さんと菅井さんは、菅井さんの方が3歳年上です。

他にも、長濱さんが他のメンバーと買い物に行った話を披露。

菅井さんが「行きたかったなー」と言うと、わざわざ顔を見ながら長濱さんが「楽しかったー」と言ったなども。

その行為が意地悪く見え、「いじめ疑惑」にまで発展してしまったようです。

配信後の菅井さんのブログには、

しーちゃん、ねる、ふーちゃんも一緒に配信してくれてありがとう!

と、仲の良さそうな内容が綴られていたため、メンバー内のいつもの「いじり」だったようです。

長濱ねるの性格が悪い理由②:複数のメンバーとの不仲

織田奈那が長濱ねるの体型いじり?

長濱ねる 織田奈那2018年7月10日放送の「踊る踊る踊る!!さんま御殿!」に長濱さんと織田さんの2人で出演し、「最近ムカッきたこと」というテーマで長濱さんが織田さんの話を披露。

(写真集発売が決定した)その子は『どうしよう』って不安がってて。そのときに織田奈那が駆け寄って慰めていて、さすがだなって思ったんですけど、『ねるでも(写真集)出せたから大丈夫だよ』と言っていて…』と織田の言葉を紹介。

引用:モデルプレス 2018年7月11日

それを聞いた長濱さんはその時「聞き捨てならないな・・」と思っていたそう。

その話に対し織田さんは、

悪気はないんですけど、ねるってモデル体型ではないじゃないですか。だからねるでも出せたんだから大丈夫って

と返していました。

長濱ねる 織田奈那 さんま御殿

織田さんはファンの間でも「天然」で有名なのだそう。

上記の発言も織田さんの天然ぶりが発揮してしまったのかもしれません。

番組内では長濱さんも笑っていたので、不仲とは言い難いのではと感じます。

平手友梨奈が長濱ねるを拒否?

長濱ねる 平手友梨奈

元メンバーで2020年1月にグループを卒業した平手友梨奈さんとの不仲説も流れています。

長濱さんが特例で遅れて加入したため、平手さんが長濱さんを良く思っていないなどの噂が流れよう。

しかし、平手さんの口からはそのような発言はなく、仲の良さそうな写真も多いことから、不仲とは言えないようです。

長濱ねる 平手友梨奈 2ショット

長濱ねるの性格が悪い理由③:ぶりっ子やあざとい態度

長濱さんの態度が「ぶりっ子」「あざとい」と言われています。

長濱ねる ぶりっ子 長濱ねる ツイート5 長濱ねる ツイート6

グループの中でも「ぶりっ子」だと言われているため女性人気は低めな印象ですが、男性からの人気は高いようです。

長濱ねる 知恵袋2

しかし、グループには長濱さんよりもぶりっこキャラのメンバーもいるため、長濱さんが突出してぶりっ子ではないよう。

長濱ねるが性格が悪い理由④:特例で不正加入?メンバーやファンから反感

長濱さんは最終オーディションを受けず、結成から3ヶ月遅れでグループに加入しています。

長濱ねる 加入時

長濱さんは、オーディションの3次審査までの評価が高かったため、運営スタッフの話し合いにより最終オーディションを受けずにアンダーグループの「ひらがなけやき」に加入しています。

その経緯から、「不正加入」など一部のファンからは反感を買っていたよう。

長濱ねる ツイート7 長濱ねる ツイート8

また、とあるメンバーからは加入の経緯が元で「仲良くできないと思う」といったことも言われていた。

このメンバーが誰なのかは明かされていませんが、後に和解したそうです。

長濱ねるが性格が悪い理由⑤:彼氏とのキス写真が流出

2015年11月頃に長濱さんと思われるキス写真が流出しています。

長濱ねる キス流出

この写真は男性側からインスタに投稿されたものがとある掲示板に転載され流出したと言われています。

写真の女性が長濱さんに似ていることから、長濱さんのキス写真として拡散したよう。

実際は長濱さんからの言及が無いため、長濱さんである確証はありません。

しかし、加入してわずか一週間での流出や疑惑に、ファンからの反感を買っていました。

 

長濱ねる ツイート9 長濱ねる ツイート10

長濱ねるは本当は性格が良い?

長濱さんの「性格が悪い」という評判とは逆に、

  • デビュー曲のMV撮影では、出演はなかったが裏方でメンバーをサポートしていた
  • グループの冠番組「欅って、書けない?」での罰ゲームで、メンバーのためにタガメを食べた
  • 握手会では神対応

など、性格が良いとされるエピソードも。

欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティ」のMV撮影時はまだアンダーグループ所属だったため、MVには出演していませんでしたが、裏方として撮影に参加していたようです。

また、冠番組ではメンバーのために体を張ったことも。

握手会では長濱さんの出身地である長崎県の方言を使うなどの神対応で大人気だったそうです。

テキストのコピーはできません。