芸能人

【画像】永野芽郁は母子家庭で3人家族!イケメン兄とはお揃いコーデで仲良し


以前から父親の話をされないことで母子家庭?と噂されていた永野芽郁さん。

2022年1月7日の「A-Studio+」で母と兄という母子家庭で育ったと明かしました。

母親との仲良しエピソードもたくさん語っています。

今回は永野芽郁さんが母子家庭の事情と母親との関係についてみていきましょう。

この記事の内容
  • 永野芽郁は母子家庭で家族構成は?
  • 永野芽郁の母親の年齢や職業について
  • 永野芽郁の兄はイケメンで名前はリョージ?
  • 永野芽郁と母親の仲良しエピソード

永野芽郁は母子家庭だった

永野芽郁のプロフィール画像

母子家庭を告白(2022年7月1日)

以前から母親の話はよくするのに父親の話を一切しないと言われていた永野さん。

ネット上で「父親がいないのでは?」と噂されていました。

永野芽郁についての書き込み 永野芽郁についての書き込み

(引用:5ちゃんねる掲示板より)

そして2022年7月1日放送の「A-Studio+」に永野さんが出演した際、

母子家庭なので、母がどこかですごい大変な思いをしてるのは分かってはいたんですけど、母の力は偉大なんだと見て育ったので、ちょっとやそっとのことでめげてちゃダメだなって思いますね」

と自身が母子家庭だったこと明かしています。

母子家庭になった経緯などは明らかにされておらず、両親が離婚されたのかどうかも不明です。

永野芽郁についての書き込み 永野芽郁についての書き込み 永野芽郁についての書き込み 永野芽郁についての書き込み

(引用:5ちゃんねる掲示板より)

ネット上でも納得の声とともに、父親のいない理由を推察する声もありました。

永野芽郁の家族構成

永野芽郁さんの家族構成は、

  1. 母親
  2. 3歳上の兄
  3. 永野さん

となっています。

お母さんとお兄さんは顔を隠して「A-Studio+」にも出演。

永野芽郁の母親と兄 永野芽郁の母親と兄

他に、ハルくんという名の愛犬と、

永野芽郁の愛犬

二匹の愛猫が実家にいるそうです。

永野芽郁のtweet

(引用:永野芽郁さんのtweet_2018年2月22日)

永野芽郁の愛猫

(画像引用:永野芽郁さんのInstagram_2020年11月1日)

一匹目は「さつき」、二匹目に迎え入れた黒猫は永野さんが「クロ」、母親が「ひなた」、兄が「毛玉」と別々の名前で呼んでいるとのことです。

永野芽郁の母親の年齢は?

永野芽郁の母親

永野さんのお母さんの年齢は公表されていませんが、おそらく40~50代だと思われます。

永野さんのブログによると誕生日は3月24日

永野芽郁のブログスクショ画像

(引用:永野芽郁オフィシャルブログ_2017年3月23日)

番組で対談したMCの鶴瓶さんは、「スタイルのいい綺麗なお母さん」と褒めていました。

永野芽郁の母親と兄

お土産を渡される際に、

「私が一生懸命働いて買ったやつです」

と言われたのがユニークで印象的だったとのこと。

永野芽郁の母親と兄

母親の職業は不明ですが、色々仕事を掛け持ちして子どもを育ててきたことも鶴瓶さんに話していたそうです。

永野さん曰く、お母さんの性格は楽観的で、永野さんと似ているところが多いとのことです。

永野芽郁の兄はイケメンで名前はリョージ?

永野さんのお兄さんは3歳年上で、過去にインスタで顔画像も公開され、そのイケメンっぷりが話題に。

永野芽郁の兄画像

永野さんのブログに公開された写真で、二人のサングラスに「Ryoji」「Mei」と書かれていたことから、兄の名前は「永野リョージ」さんではと言われています。

永野芽郁の兄画像 永野芽郁の兄画像

こちらは永野さんが16歳、お兄さんが19歳のクリスマスの写真

永野芽郁の兄画像

(画像引用:永野芽郁オフィシャルブログ_2015年12月26日)

永野芽郁のtweet

(引用:永野芽郁さんのtweet_2017年11月16日)

現在お兄さんは結婚して娘さんが一人いるとのこと。

永野芽郁の兄
昔は「やんちゃをしていた」そうですが、現在は性格も穏やかになり、兄妹仲は良好のようです。

永野芽郁と母親の仲良しエピソード

永野芽郁の母親

エピソード①芸能界入りを反対される

9歳(小学校3年生)の時に吉祥寺でスカウトされたという永野さん。

永野芽郁のスカウト時

2022年5月10日放送の「霜降りミキXIT」にて、当時は母親に

「あなたはこの仕事をやる必要はない。簡単な世界じゃないよ」

と芸能界入りを反対されていたことを明かしています。

永野さんは、

「芸能人になれば出たい番組に出られるから!」

と説得。

娘の熱意に負け、お母さんは一転、支えていく決心をしたそうです。

エピソード②二人で仕事の反省会をする

お母さんはいつも娘の出演番組を確認し、放送開始の3分前になると必ず、「今から始まるよ!」とメールをくれるそうです。

放送後は母娘で電話での反省会をするそうで、永野さんが落ち込んでいる時はそれを察して

「大丈夫?行こうか?」

と電話がかかってくるんだとか。

永野さんは母親のポジティブな考え方のおかげで、相談すると前向きになれると話しています。

エピソード③母親の教えが心の支え

2018年4月期の朝ドラ「半分、青い」に出演した際は、ハードな撮影スケジュールと、周りの先輩に迷惑をかけたくないという精神的負担も重なり、きついと感じることもあったそうです。

半分青いのクランクアップ

そんな永野さんにお母さんは、「ママと一緒に逃げる?」と声をかけたと言います。

「もうダメだと思うなら、ママも一緒に逃げるから。あなたが壊れてしまったらダメだから」

その言葉に、永野さんはもう一回頑張ることを決心したそうです。

エピソード④母親は憧れの人

16歳の母の日に、永野さんはブログに母親への思いを綴っています。

ママはすごく強くて
でもその強さが心配になる時もあって
私よりも何倍も何十倍も大変なのに
手を抜かずに全力で頑張ってて
めっちゃかっこよくて

やっぱり私の憧れの人

(引用:永野芽郁オフィシャルブログ_2016年5月9日)

母親が憧れの人というのは、今も変わらないそうです。

永野さんにとってお母さんは、良き理解者であり、目指す理想の女性像でもあるようですね。

永野芽郁と北村匠海アイキャッチ
【2022最新】永野芽郁の歴代彼氏は14人で現在は?元カレに坂口健太郎や北村匠海永野芽郁さんの歴代彼氏として噂になったのは全部で14人元カレには坂口健太郎さんや北村匠海さんです。 今回は、永野さんの歴代彼氏や現...


テキストのコピーはできません。