芸能人

画像】中条あやみの父はイギリス人で空手家!母や可愛い姉についても

中条あやみの家族構成

中条あやみさんはイギリス人と日本人とのハーフで、12歳年上の姉は中条さんに似ていて美人だと話題になっています。

父は空手が好きで過去に中条さんにも教えていたこともあり、ネットでも中条さんの父を知る人物も。

今回は、中条あやみさんの家族構成も含め、父・母・姉についてみていきます。

ここにタイトルを入力
  • 中条あやみの家族構成について
  • 中条あやみの祖父母は「アナザースカイ」で登場
  • 中条あやみの英語力は?

【画像】中条あやみの家族構成について

中条あやみの父はイギリス人で職業は空手家

中条あやみの父

中条あやみさんの父は、イギリス人でヨークシャー州ハル出身、名前は「ドミニク」さん。

元々日本が好きで、よく日本に遊びに来ており中条さんの母と出会い結婚に至ったそうです。

日本文化にも興味があり、日本に来てから空手を始めたとのこと。

小さいころにお父さんが空手の先生をやっていて、私も少し習ってたんです。

運動は得意ではないんですが(笑)、『キル・ビル』のようなカッコいいアクションができる役を演じてみたいです。

引用元 女性自身

職業として空手家をやっているかどうかは不明ですが、大阪市にある「正道会館」で空手の指導をしていたそうです。

他にネットでこんな声も。

中条あやみの父

そして、日本での名前は、「中条鐵斎」さんというようです。

中条あやみの父

すごく強そうな名前ですね!

中条あやみの母は大阪出身

中条あやみさんの母は、大阪出身で中条さんは母のことを「ラスボス」と呼ぶほどに最強のようです。

2021年1月25日放送の「しゃべくり」で中条さんは、姉と母が喧嘩した時色んな重いものが入ったかごを姉に投げつけ、

「アンタ、いくら大きくなっても私は絶対負けへんからな!」

と言い放ったと話されていました。

さらに中条さんにとっては頼りになる存在だと話す一面も。

母はめちゃくちゃ気が強くて、超パワフルな大阪のおばちゃん(笑)。何を相談してもスパーンと答えが返ってくるので頼りになります。だから、母にはほとんど隠し事がありません。母は、よく“死ぬこと以外はかすり傷”って言うんです。極端だなあと思いつつも、妙に納得しちゃって、どんな挫折も乗り越えられる気がします」

引用元 女性自身

「死ぬこと以外はかすり傷」という言葉は本当に力強いですね。

中条あやみの姉は12歳年上で名前はともみ?

中条あやみさんの姉は、中条さんより12歳年上で名前は「ともみ」さんだと言われています。

中条あやみの姉

2021年現在、中条さんは24歳なので現在ともみさんは36歳。

ともみさんは一般人のため、ほとんど情報がないのですが、

2017年の「ホットペッパービューティー」で中条さんが「甥と遊ぶのが楽しい」と話していることから、ともみさんは結婚されお子さんもいるということになりますね。

中条あやみの姉

2017年の時点で甥っ子さんは1歳ということなので、2021年現在で3歳~4歳でもっと可愛い盛りに成長しているでしょうね。

中条あやみの祖父母は「アナザースカイ」で登場

中条あやみさんは2016年8月15日放送の「アナザースカイ」で第2の故郷としてイギリスへと渡りました。

そこで紹介されたのが、中条さんの祖父母と曾祖母

中条あやみの家族構成 中条あやみの家族構成 中条あやみの家族構成

この時、中条さんにとって10年ぶりの再会。

中条さんの本名である「中条あやみポーリン」は、このイギリスの祖母「ポーリン」さんからもらったそうです。

中条あやみの英語力は?

中条あやみの英語力

中条あやみさんは、父がイギリス人ということで英語がペラペラ?と思われがちですが…

父が英語で話しかけ、中条さんは関西弁で返すそうです。

これで会話が成立しているようなのですごいですね!(笑)

中条あやみの英語力

しかし、英語が話せないというわけではなく日常会話レベルなら話せるとのこと。

普段の生活に英語が入ってくると自然にそうなるのかもしれませんね。



テキストのコピーはできません。