芸能人

画像】中山優馬とあめみやさやかの結婚報道まとめ!相合傘デートから婚姻届提出まで


中山優馬さんは過去に2回の熱愛スキャンダルがありました。

2012年に週刊女性であめみやさやかさんとの相合傘デート、2013年には東スポで電撃婚を報道されています。

今回はそれぞれの報道内容を見ていきます。

この時事の内容
  • 2012年:週刊女性の報道内容
  • 2013年:東スポの報道内容
  • 噂になった女子高生女優の簡単な経歴

中山優馬と女子高生の相合傘デートを週刊女性が報道

中山優馬 週刊女性

2012年8月に「週刊女性」が当時18歳の中山優馬さんの相合傘デートを報道しました。

当時、中山さんは少年隊の舞台「PLAYZONE’12 SONG & DANC’N。PARTII。」に出演中。

7月20日の舞台終わりに送迎車からタクシーに乗り換えた中山さんは、池袋に到着すると携帯電話で誰かを呼び出しました。

そして、小走りでやって来た女子高生を傘に呼び入れたということです。

中山さんは周囲をキョロキョロと見まわしながら、相合傘で大通りへ歩いていったとか。

傘の中でイチャつくような感じでもなく、寄り添って歩いていたとのことです。

この相合傘デートをファンが目撃し、写真に撮られました。

ふたりは家の中で会うことがほとんどで、街なかにあまり姿を現しません。バレないように、ひっそりとデートを重ねているんです」(前出・中山の知人)

引用元:週刊女性 2012年8月21日・28日合併号

たまたま外で待ち合わせをした時に運悪くファンに撮られてしまったようですね。

掲載された写真は雨降りの夜で後ろ姿だったため、男性が中山さんである確証はありません。

ジャニーズ事務所は報道を完全否定

今回の報道に対し、ジャニーズ事務所は、

今回の報道を受けてジャニーズ事務所は、近年同事務所のスキャンダルを連発する「週女」に対して「全くの事実無根。法的手段も視野に入れています」と強気なコメントを出している。

引用元:cyzo woman 2012年8月8日

と否定。

「追っかけ」や「なりすまし」、デマを流す等を行う一部の「やらかし」と呼ばれるファンに対して牽制の意味も込めてコメントを出したのではないかとも言われているようです。

当時のファンの声

中山優馬さんと女子高生の熱愛報道にファンは大きなショックを受けていました。

中山優馬 2012-2 中山優馬 2012-1

「プロ意識だけはしっかり持って」といった声も上がっていたようです。

中山優馬とあめみやさやかが電撃婚と東スポが報道

中山優馬 東スポ

相合傘報道から1年後の2013年、今度は東スポが2013年8月10日に二人が渋谷区役所へ婚姻届を提出したと報道。

婚姻届を提出に行く二人の姿を目撃したとの情報もありましたが、写真も根拠もなく信ぴょう性はありませんでした。

この記事により、2012年の相合傘デートの相手が女子高生舞台女優のあめみやさやかさんであると報道されています。

中山優馬はTwitterで入籍をツイート?

中山優馬 東スポ3

中山優馬さんは偽名を使ってTwitterのアカウントを開設していたと東スポに記載がありました。

フォロワーは30人ほどの友人だけという小規模のアカウントで、そのフォロワーの中にはHey!Say!JUMPの山田涼介さんもいたと言われています。

報道によると中山さんはフォロワーに向けて「籍だけでも入れようと思う」とツイートし、あめみやさやかさんとの結婚をほのめかしていたとか。

このアカウントの存在は噂の域を出ず、実際に確認されていないため信ぴょう性は低いと言えます。

関西ローカルの情報番組でも報道

中山優馬 すまたん

2013年8月12日、関西ローカルの情報番組「朝生ワイドす・またん!」のコーナーで週刊女性の記者が「大手事務所の超人気アイドルが結婚へ」として報道

記者が「手が震えるほど大きな話」として伝えていたそうです。

はっきりとした名前は出ていませんが、この情報は時期的に中山優馬さんの事である可能性が高いです。

当時のファンの声

当時まだ19歳の中山優馬さんの電撃婚報道に、ファンは悲痛な声を上げていたようです。

中山優馬 2012-3.1 中山優馬 電撃入籍Twitter1 中山優馬 2013-5

.

中山優馬の相手は16歳の女子高生女優のあめみやさやか

中山優馬 あめみやさやか
  • 名前:あめみやさやか
  • 年齢:16歳(2012年当時)
  • 出会い:共通の友人の紹介

あめみやさやかとの馴れ初め

中山優馬さんとあめみやさやかさんの二人に共演歴は無く、事務所の共通の友人を介して知り合ったとのことです。

いま高校生で、年齢は優馬クンの2コぐらい下のはずです。性格はとてもサバサバした子みたいですよ。雰囲気や見た目はフワフワで。しいて言えば、水原希子ちゃん似かなぁ」(前出・中山の知人)

引用元:週刊女性 2012年8月21日・28日合併号

二人が知り合ったのは2012年の6月下旬頃で、交際が始まるまでに時間はかからなかったとか。

週刊女性で相合傘デートが報道されたのが8月なので、時系列は合っているのではないでしょうか。

あめみやさやかのTwitterとブログが炎上

あめみやさやか ブログ

東スポでの電撃婚の報道であめみやさやかさんのTwitterとブログのコメント欄が炎上。

それを受け、自身のブログで「すべてでたらめ」「全く面識がない」と完全否定しています。

騒がれてる記事に関してはすべてでたらめです。

相手の方ともまったく面識はございません。話したことすらないです。
しかし、今回ほんとにたくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ありません。」

引用元:あめあめあめあめ~「ごめんなさい」2013年8月13日

あめみやさんは、アンチコメントにも一つ一つ「ごめんなさい」「申し訳ありません」と対応。

その真摯な姿勢から、「あめみやさんも被害者」「がんばって」などの応援コメントも寄せられるようになりました。

あめみやさやか Twitter1.

中山優馬は本田翼や山田菜々との熱愛の噂も?

2012年にはあめみやさやかさん以外にも熱愛の噂がありました。

本田翼:ドラマで共演

2012年10月に放送されたドラマ「Piece」で本田翼さんと共演。

本田さんとは高校生の恋人同士の役どころできわどいラブシーンもあるなど、ドラマでの関係が話題になりました。

本田翼 Piece

その後、ネット上でプライベートでも熱愛と話題になりましたが、目撃情報もなく共演者の域を超えない関係だったようです。

山田菜々:ツーショット画像が流出

2012年頃に元NMB48の山田菜々さんとの密着ツーショット画像が流出。

中山優馬 山田菜々

「熱愛?」と話題になりましたが、菜々さんは中山さんのお姉さんだったことがわかりました。

中山優馬の現在の彼女は?

2022年に28歳となった中山優馬さんですが、結婚はしておらず現在も独身。

2013年以降、女性関係の報道もありません。

あめみやさんとの報道がきっかけで事務所から「干された」とも言われていましたが、現在も舞台やドラマを中心に順調に芸能活動を続けておられます。

中山優馬 アイキャッチ
2022最新】中山優馬の現在の活動内容は?俳優メインで新曲も発表2022年、ソロデビュー10周年を迎えた中山優馬さん。 入所してからは数々のグループに所属してCDデビューもしましたが、現在はソロ...
中山優馬 アイキャッチ2
中山優馬はなぜ売れなかった?NYCの解散理由やジャニーズWESTへの加入拒否についてジャニーズ事務所に入所してから、数々のジュニア内のグループに所属してきた中山優馬さん。 かつてはNYCとしてNHK紅白歌合戦に4年...


テキストのコピーはできません。