芸能人

ねこ屋敷・山崎の彼氏は「マサカの地上絵」の鮫島!NSC同期芸人で同棲も


女性お笑いコンビ「ねこ屋敷」の山崎愛子さんには彼氏との同棲を公表しています。

お相手は吉本の芸人「マサカの地上絵」の鮫島さんで、二人は明石家電子台で共演したことも。

山崎さんの両親は交際を反対されているようですが、結婚の可能性はあるんでしょうか?

今回はねこ屋敷 山崎さんの彼氏についてみていきましょう。

この記事の内容
  • ねこ屋敷 山崎の彼氏について
  • ねこ屋敷 山崎と彼氏の馴れ初め
  • ねこ屋敷 山崎と彼氏は結婚する?

ねこ屋敷山崎の彼氏は吉本の芸人!

ねこ屋敷山崎

ねこ屋敷山崎さんの彼氏は同じ吉本所属の芸人さんだそうです。

2020年12月に結成したトリオ芸人「マサカの地上絵」の鮫島さんという方だとか。

マサカの地上絵の鮫島のtweet

(引用:マサカの地上絵 鮫島さんのtweet_2020年12月2日)

真ん中のぽっちゃりした方が鮫島さんです。

マサカの地上絵(わかむらさき)鮫島のプロフィール

マサカの地上絵鮫島
名前:鮫島 輝(さめしま あきら)
生年月日:1996年3月26日
年齢:25歳(2022年1月の時点で)
出身地:奈良県
所属事務所:吉本興業

<経歴>

  • 2017年 吉本興業の養成所「NSC大阪」に入学(40期生)
  • 2017年5月1日 コンビ『3億円。』を結成
  • 2019年6月1日 コンビ『わかむらさき』を結成
  • 2020年12月 トリオ『マサカの地上絵』を結成

結成したばかりでまだメディアへの露出は少ないですが、2021年5月にはネタバトルライブ「 UP TO YOU!」を通過。

大阪若手芸人の登竜門と言われる「マンゲキ(よしもと漫才劇場)」の舞台でネタを披露しています。

テレビ初出演は山崎のバーター

鮫島が初めてテレビに出られたのは2021年2月22日放送の「明石家電子台」。

「さんま×関西若手芸人30人の恋愛スペシャル」という企画にねこ屋敷の山崎さんが出演した際、その彼氏としてスタジオに登場しています。

マサカの地上絵鮫島のtweet

(引用:マサカの地上絵 鮫島さんのtweet_2021年2月19日)

山崎さんは同期芸人である彼氏との交際を両親が認めてくれないとMCの明石家さんまさんに打ち明け、彼氏の鮫島さんが登場。

明石家電子台でのねこ屋敷山崎

さんまさんに認めてもらうために、間寛平さんとの即興漫才を披露する場面も。

マサカの地上絵鮫島と間寛平

番組放送後は反響があり、鮫島さんはTwitterのフォロワーが30人増えたとか。

バーターの味をしめたマサカの地上絵鮫島のtweet

(引用:マサカの地上絵 鮫島さんのtweet_2018年8月5日)

「山崎さんの彼氏の芸人」としてですが認知度が上がり、人生初のファンレターももらったそうです。

ちなみに鮫島さんのTwitterのアイコンは、山崎さんに描いてもらった似顔絵に設定されています。

マサカの地上絵鮫島のtweet

(引用:マサカの地上絵 鮫島さんのtweet_2018年2月4日)

ねこ屋敷山崎と彼氏の馴れ初めは?

ねこ屋敷山崎とその彼氏

ラジオで彼氏との同棲を公表(2019年8月31日)

山崎さんが初めて彼氏の存在を公にしたのが、2019年8月31日放送のラジオ「ますます!ハイヒール」でした。

ねこ屋敷のツーショット

山崎さんが実家から仕送りをしてもらって生活している、という話の際に、

  1. 彼氏と同棲している
  2. 彼氏の名前は「わかむらさき 鮫島」

と明かしています。

山崎さんのTwitterにも度々鮫島さんが登場しており、二人とも交際を隠す気は全くないようです。

ねこ屋敷山崎のTwitter

(引用:ねこ屋敷 山崎さんのtweet_2021年2月8日)

馴れ初めや交際期間は?

上記のラジオでの発言によると、二人は2017年から交際しているとのことでした。

同じNSC大阪40期生で同期の二人。

鮫島さんは元々は山崎さんの相方・河野菜摘さんの方と仲がよかったそうです。

ねこ屋敷の宣材写真

(左が河野さん)

河野さんが鮫島さんのいる飲み会に山崎さんを誘ったのをきっかけに知り合い、交際に発展したそうです。

ねこ屋敷山崎と彼氏の結婚は無理?

ねこ屋敷の山崎

鮫島さんとの交際をご両親に反対されているという山崎さん。

別れたとの情報もないので、現在もお付き合いされていると思われます。

劇場の出番もほとんどなく、「どん底芸人」とまで呼んでいましたが、山崎さん自身は鮫島さんのネタをめちゃめちゃ面白いと思っているそうです。

鮫島を面白いと思う山崎

鮫島さんはまだトリオを結成して日が浅いので、もっと仕事が増えて、山崎さんのご両親にも認めてもらえる日が来るといいですね!



テキストのコピーはできません。