芸能人

画像】大倉士門のジャニーズ時代が可愛い!同期に大橋和也で退所理由は?


“みちょぱ”こと池田美優さんとの交際が報じられた、モデルの大倉士門さん。

大倉さんはモデルの前はジャニーズJr.に所属していました。

今回記事では、大倉さんのジャニーズ時代の同期や退所理由について見ていきます。

この記事の内容
  • 【画像】大倉士門のジャニーズJr.時代
  • 大倉士門のジャニーズJr.入所日はいつ?
  • 大倉士門のジャニーズJr.時代の同期は誰?
  • 大倉士門のジャニーズ退所理由は?

【画像】大倉士門のジャニーズJr.時代

モデルとしての印象が強い大倉さんですが、関西ジャニーズJr.として活動していました。

こちらが、大倉さんのジャニーズJr.時代の写真です。

大倉士門Jr時代

2009年7月号の雑誌「duet」の、”東西ジャニーズJr.クローズアップ”という企画で掲載されたものです。

200907duet2

京都府出身の大倉さんは、高校生のときジャニーズ事務所に入所し活動していました。

雑誌には登場していましたが目立った活動はなくグループには所属していなかったと思われます。

大倉士門のジャニーズJr.入所日はいつ?

大倉士門2

大倉さんは2009年4月3日16歳の高校生のときにジャニーズ事務所に入所。

“期待の新人”と言われていましたが、入所からわずか2年退所。

ファンtwitterファンtwitter2ファンtwitter3

ジャニーズ事務所は小中学生での入所が中心と言われているため、大倉さんの入所はかなり遅い方だったと思われます。

大倉士門のジャニーズJr.時代の同期は誰?

大倉さんは2009年入所の、33期です。

同期には「なにわ男子」の大橋和也さんや、「Aぇ!group」の草間リチャード敬太さんなどがいます。

33期(写真左:大橋和也さん、右:草間リチャード敬太さん)

 「なにわ男子」「Aぇ!group」どちらも関西ジャニーズJr.屈指の人気グループで、デビューが期待されています。

大橋和也さんは23歳で、草間リチャード敬太さんは25歳。

高校生で入所した大倉さんは2021年現在28歳のため、同期とは言えかなり年齢差があります。

大倉士門のジャニーズ退所理由は?

大倉さんは、2011年にジャニーズ事務所を退所しました。

退所後は大学進学を機に上京し、渋谷でヘアカタログのモデルにスカウトされます。

ヘアモデルtwitterヘアカタログtwitter2ヘアカタログtwitter3

そしてファッション雑誌「Popteen」関係者にスカウトされ、本格的にモデルとして活動を始めました。

大倉さんがジャニーズ事務所を退所した理由として、

  1. 大学進学のため
  2. 年齢的にあきらめた

2つが考えられるので、順に見ていきます。

①大学進学のため

大倉士門2

1つ目の理由が、大学進学のためです。

大倉さんは関西ジャニーズJr.だった当時、京都府立南陽高校に在学していました。

サイエンスリサーチ科出身と言われていますが、この学科がなんと偏差値68。

南陽高校

このため進学先も難関大学を志望していたと推測され、芸能活動との両立の難しさを考えて退所したのではないでしょうか。

のちに大倉さんは、日本大学法学部政治経済学科に在学していることを明かしています。

日本大学法学部

しかし日本大学は滑り止めで、第一希望の大学には落ちてしまったと当時のブログに綴っていました。

日本大学も決して簡単に入れる大学ではないので、ジャニーズ事務所に所属していた時にもかなり勉強を頑張っていたのではないでしょうか。

②年齢的にあきらめた

 

2つ目の理由は、年齢的にあきらめたというもの。

近年は成人後にデビューするジャニーズJr.も珍しくありませんが、大倉さんが在籍していた当時は“高校卒業までにデビュー”という考えもありました。

年齢制限(写真:Yahoo!ニュースより引用)

なお、ジャニーズ事務所はジュニアの活動に「年齢制限」を設けると決定。

ジャニーズJr.の活動を満22歳までとし継続には事務所との合意が必要になりました。

16日にジャニーズ事務所は「ジャニーズJr.」に関する制度の一部改定を発表。ジャニーズJr.の活動を満22歳までとする年齢制限を設け、継続には事務所との合意が必要となることを決定した。

(引用:2021年1月22日 ORICON NEWS

高校生で入所した大倉さんは目立った活動もなかったため、早めに見切りをつけて退所したのではないでしょうか。

大倉士門3

わずか2年という短期間の在籍でしたが、その後モデルとして有名になっているのでやはり才能があったのではないでしょうか。

これからの活躍も楽しみですね。



テキストのコピーはできません。