芸能人

岡本圭人と有村架純のキス写真!きっかけは神木隆之介の紹介だった?

岡本圭人 有村架純 フライデー キス写真

Hey! Say! JUMP岡本圭人さんと「あまちゃん」でブレイクした有村架純さん

二人は2013年にフライデーにキス写真が掲載され、大きな話題になりました。

熱愛のきっかけは共通の友人だったそうですが、報道後は早々に事務所によって強制破局させられたのだとか…

それから二人は2017年に紅白で共演し、海外での密会復縁を狙っているとの報道もあります。

今回は岡本圭人さんと有村架純さんのフライデー報道から破局、復縁説までを見ていきましょう。

この記事の内容
  • 岡本圭人と有村架純のフライデー報道!キス写真流出の経緯は?
  • 岡本圭人と有村架純の事務所は報道を否定!ブログで謝罪の真意は?
  • 岡本圭人と有村架純の馴れ初めは?チワワが熱愛の証拠?
  • 岡本圭人と有村架純は現在は?強制破局からの復縁説も

岡本圭人と有村架純のキス写真が流出(フライデー)

岡本圭人 有村架純 フライデー キス写真

 

名前:岡本圭人(おかもとけいと)
生年月日:1993年4月1日
年齢:27歳(2020年の時点で)
出身地:東京都
身長:175㎝
血液型:O型
所属事務所: ジャニーズ事務所

2006年からジャニーズ事務所で活動を始め、2007年11月14日にHey! Say! JUMPのメンバーとしてCDデビューします。

2011年「3年B組金八先生ファイナル」で俳優デビュー。

2018年8月より芸能活動を休止し、芝居や音楽の勉強をするためアメリカに留学します。

父親は同じくジャニーズ所属で元男闘呼組(おとこぐみ)のメンバー・岡本健一さんです。

岡本圭人 有村架純 フライデー

 

名前:有村架純(ありむらかすみ)
生年月日:1993年2月13日
年齢:27歳(2020年の時点で)
出身地:兵庫県伊丹市
身長:160㎝
血液型:B型
所属事務所:フラーム

2009年12月、高校生の時に事務所のオーディションを受け合格します。

2010年5月「ハガネの女」でドラマ初出演。

2013年度上半期のNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で、小泉今日子さん演じる春子の若い頃を演じてブレイク。

2017年前期の連続テレビ小説「ひよっこ」ではヒロインに抜擢されます。

2016年、2017年と2年連続で紅白歌合戦の司会者も務めます。

現在国民的女優の一人として映画やドラマで活躍中です。

フライデーの内容

2013年8月2日発売のフライデーに、岡本圭人さんと有村架純さんのツーショット写真が掲載されます。

岡本圭人 有村架純 フライデー キス写真

 

記事に載ったのは、

  • 岡本さんが有村さんの頬にキスをし、有村さんのが幸せそうな表情を浮かべている写真
  • 岡本さんが後ろから有村さんを抱きしめている写真
  • 向き合って岡本さんが有村さんの腰に手を回して密着している写真

の合計3枚で、3枚目の写真で岡本さんはiPhoneを握っており、自撮りであろう事がわかります。

岡本圭人 有村架純 フライデー キス写真

 

岡本圭人 有村架純 フライデー キス写真

 

岡本圭人 有村架純 フライデー キス写真

 

記事によると、写真は2013年3月に撮影されたもので、二人は仕事の合間に頻繁に会っていたとのことです。

ネット上では、「岡本さんの顔の印象が違う」「有村さんのほくろの位置が逆」「よく似た別人の写真なのでは?」という声もありました。

この違和感は、掲載された写真は左右反転している(または鏡に映った姿を撮った)からではないかと言われています。

岡本圭人 有村架純 フライデー キス写真

 

写真をもう一度反転させると、有村さんの顎のホクロの場所も一致します。

キス写真流出の経緯は?

二人のキス写真がどこから出たものなのか、フライデーにははっきりと書かれていませんでした。

iPhoneで撮ったと思われるプライベート写真がなぜ週刊誌の手に渡ったのか、ネット上では色々と憶測が飛び交ったようです。

  • 岡本さんまたは有村さんの売名行為
  • 身近な第三者が岡本さんのケータイから写真を勝手にコピーし、週刊誌に売った
  • 岡本さんか有村さんが親しい誰かに送ったものが流出してしまった

などが噂されました。

当時から活躍中の二人が売名行為をする可能性は低く、誰かがスマホから勝手に写真をコピーというのも難しいと思われます。

どちらかが親しい誰かに写真を送り、そこが流出元と考えるのが自然ですね。

世間の反応

この報道が出た当時はまだ「あまちゃん」の放送中だったため、ネットはかなりざわついたようです。

岡本圭人と有村架純が報道を否定&謝罪

岡本圭人 有村架純 事務所 否定

 

フライデー報道があってすぐに、双方の事務所は有村架純さんと岡本圭人さんの交際を否定しています。

有村架純さんは騒動に関して数日後にブログで謝罪しています。

事務所が交際を否定

フライデー報道直後、有村さんの所属事務所はスポーツ報知の取材に対し

友達の一人です。頻繁に会っているわけではありません」

「(写真は)友人5~6人と集まっている時に撮影したもの」

岡本圭人さんの所属するジャニーズ事務所は、

友達の一人と聞いていますが、交際の事実はありません」

と双方交際を否定し、あくまでも友人であると強調しています。

有村架純がブログで謝罪

報道から5日後の2013年8月7日、有村架純さんは自身のブログ(現在は削除)に謝罪の文章を載せています。

岡本圭人 有村架純 ブログ 謝罪

 

皆様へ

この度はお騒がせをしてしまったこと、
本当に申し訳ございませんでした。
みなさんのコメントを見て、改めて自分の気持ちを伝えたいと思ったので、ブログを更新させていただきます。
今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、
何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました。
今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います。
一年後、二年後、三年後、成長できている自分でありたいと思っています。そんな私を見守って頂けると嬉しいです。

同じ日に、有村さんのマネージャーもツイッター上で謝罪しています。

岡本圭人 有村架純 ブログ 謝罪

 

この度は、有村架純の記事でお騒がせをしてしまい申し訳ございませんでした。
本人は現在撮影中の作品に臨ませて頂いております。 これからもお仕事という形で、皆様の思いにしっかり応えていけるよう本人共々頑張って参ります。
今後とも応援の程宜しくお願いできたらと思っております。

(引用元:有村架純さんのスタッフのtweet_2013年8月7日)

丁寧な謝罪文ですが、キス写真の人物は有村さん本人なのか、交際は事実なのかなどについては、否定も肯定もしていません

否定せず謝罪したということは、交際していたという意味にとられそうですが…

今後の女優活動のために、迅速な謝罪で起死回生を図ったのかもしれませんね。

岡本圭人と有村架純の馴れ初めは?チワワの匂わせも話題に

岡本圭人 有村架純 きっかけ 神木隆之介 

 

フライデーによると、二人は俳優の神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんの紹介で知り合い、交際をスタートさせたそうです。

事務所は報道を否定したものの、有村さんの謝罪には「交際は事実だったのかも」と思わせるものがあり、ファンの間では岡本さんと有村さんの熱愛の証拠を探そうとする動きもあったようです。

出会いのきっかけ

有村架純さんと神木隆之介さんは2010年10月から12月まで放送されたドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」で共演しています。

岡本圭人 有村架純 きっかけ 神木隆之介

 

また神木隆之介さんは、岡本圭人さんの所属するHey! Say! JUMPの山田涼介さん、中島裕翔さん、知念侑季さんと同じ堀越学園高校の同級生でもあります。

岡本圭人 有村架純 きっかけ 神木隆之介 堀越学園

 

特に山田涼介さんとはプライベートでも交流があり、山田さんと岡本圭人さんもメンバー内で仲が良いことで有名です。

岡本圭人 有村架純 きっかけ 

 

これらの繋がりが、岡本さんと有村さんが知り合うきっかけになったのではないかと言われています。

チワワで匂わせしていた?

フライデー報道の約1ヶ月前の2013年7月20日、有村架純さんはオフィシャルブログに「親友ん家のわんこ。かわいすぎやろい」と、チワワの写真がアップしています。

岡本圭人 有村架純 チワワ 

 

トナカイの格好をしていたり、背後に赤い靴下が下がっていることから、クリスマス時期に撮られた写真と思われます。

一方岡本圭人さんは、2012年2月10日のミュージックステーション放送前の「Miniステ」にて、「みなさんのPETをみせてください!」というリクエストに応えて、飼っているチワワ「ミーシャ」の写真を公開しています。

岡本圭人 有村架純 チワワ 

 

ネット上ではこの岡本さんのチワワ「ミーシャ」が、有村さんのブログに出てきた「親友ん家のわんこ」と同一犬なのではないか?と話題になります。

岡本圭人 有村架純 チワワ 

 

毛や鼻の色が違う気がしますが、これは2012年2月頃~クリスマスの時期の10ヶ月の間に成長したからなのでは、と言われています。

同じチワワだとしたら、有村さんが2012年のクリスマスの頃に岡本さんの部屋にいたことになりますが…真相は不明です。

岡本圭人と有村架純の現在は?紅白共演も話題に

岡本圭人 有村架純 現在 破局

 

ツーショット写真からはかなり親密な関係が窺えますが、岡本さんと有村さんの現在は既に破局していると見られています。

岡本さんはジャニーズのアイドル、有村さんは絶賛売り出し中の若手女優ということで、双方の事務所の圧力で「強制破局」させられたとの報道も…

「2人とも人気上昇中だったこともあり、双方の事務所の圧力で“強制破局”させられた。それだけに、恋愛感情は残ったままと言われています」

(出典:exciteニュース_2018年7月9日)

その後有村架純さんは女優として順調に成長し評価されているので、結果として事務所の判断は間違っていなかったことになるのかもしれません。

紅白歌合戦で共演(2017年12月31日)

キス写真流出から約4年後の2017年12月31日、有村さんと岡本さんはNHKの「紅白歌合戦」で共演します。

この年、岡本さんはHey! Say! JUMPのメンバーとして紅白初出場を果たし、有村さんは紅組の司会者でした。

岡本圭人 有村架純 紅白

 

2人の絡みはありませんでしたが、ネット上では二人の共演が密かに注目されていたようです。

これをきっかけに2人が関係を復活させるのでは、と予想する声もあったようです。

「週刊実話」が密会復縁説を報道(2018年7月9日)

2018年7月9日「週刊実話」が二人の復縁説について報じます。

きっかけは2018年8月中旬の岡本さんの米国留学です。

「6月24日になって、8月をもってグループでの活動を一時休止し、2年間米ニューヨークの演劇学校に留学すると発表しました。脱退という形は先送りにしたようですが、グループを長期間離脱することになる。実はこの留学、圭人が“オレがグループを抜ければ、文句なく付き合える”と判断して有村に持ち掛けた、“復縁ありき”の覚悟とされるのです」

(出典:exciteニュース_2018年7月9日)

記事によると、その留学の理由が有村さんと自由に交際するためなのではないかとのことです。

二人は2017年の紅白歌合戦で共演の際に連絡先を交換し、密かに連絡を取り合っていたのだそう。

「岡本は8月頃から渡米するため、有村が数日の休暇を取れば、NYやハワイなどで合流することは十分可能です。2人とも有名すぎるために国内での密会は無理。だからこそ海外で“密会復縁”し交際を再開するんじゃないかと、業界内ではもっぱらの噂です」

(出典:exciteニュース_2018年7月9日)

岡本さんの渡米後にニューヨークやハワイなどで合流し「密会復縁」を果たすつもりではないか、と業界内で噂になっていたと言います。

しかしその後も復縁報道はなく、岡本さんも有村さんもそれぞれ別々の道を順調に歩んでいるようです。

今後の二人の活躍を応援していきましょう^^


テキストのコピーはできません。