芸能人

【証拠画像】太田遥香のルール違反の内容は女ヲタさきとの繋がり&情報漏洩か?

2020年2月28日にハロプロのアイドルグループ「アンジュルム」の太田遥香さんの活動休止が発表されました。

活動休止の理由についてルール違反をしたと報じられており

ネットでは「活動休止の理由は?」「ルール違反の内容は?」と話題になっています。

ここにボックスタイトルを入力
  • アンジュルム太田遥香が活動休止に
  • 太田遥香の活動休止に関するコメント
  • 太田遥香の活動休止の理由はファンとの繋がりか?
  • 太田遥香のルール違反はファンへの情報漏洩か?

アンジュルム太田遥香がルール違反で活動休止に

アンジュルムの太田遥香さんがハロプロのルール違反をしたとして活動休止を発表されました。

アンジュルムの太田遥香が活動を休止することが発表された。

先日、太田に関してハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚し、本人も事実を概ね認めたという。

ハロプロおよびアンジュルムのメンバーとして活動を継続するにあたり、アップフロントエージェンシーは「その一員である意識と自覚をもって、改めて自身と向き合い、考えてもらうための時間を設けたほうがいい」と判断し、今回の結論に至った。

また「所属事務所としても、本件を重く受け止め、基本から指導していく所存です」としている。活動再開時期は決まり次第改めてアナウンスされる。

引用:ナタリー

 

アイドルのルール違反というと、

  • 恋愛関係(ファンとの交流含む)
  • 飲酒関係(未成年での飲酒)
  • 副業関係

のどれかが多いですが、詳しいルール違反の内容は明かされていません。

しかし、今回の活動休止の理由は「ファンとの繋がり」だったようです。

太田遥香の活動休止の謝罪コメント

事務所の謝罪コメント

ハロプロの事務所「株式会社アップフロントプロモーション」が公式サイトにて謝罪コメントを掲載しました。

アンジュルム 太田遥香の活動休止に関するお知らせ

いつもアンジュルムを応援頂きありがとうございます。
メンバーの太田遥香ですが、当分の間、活動をお休みさせて頂きます。

先日、ハロー!プロジェクトのルールに反する事案が発覚、本人も事実を概ね認めたため
今後ハロー!プロジェクトでアンジュルムのメンバーとして活動するにあたり、
その一員である意識と自覚をもって、改めて自身と向き合い、
考えてもらうための時間を設けたほうがいいと判断し、今回の結論に至りました。
 
所属事務所としても、本件を重く受け止め、基本から指導していく所存です。
 
活動再開時期に関しては決まり次第、改めてご報告させていただきます。

ファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
 

2020年2月28日
株式会社アップフロントプロモーション
代表取締役 西口猛
(引用:公式サイト

太田遥香の謝罪コメント

活動休止となった太田遥香さんの謝罪コメントがこちら。

いつも応援ありがとうございます。
 
私、太田遥香は活動を休止させて頂きます。
 
自分の芸能人としての甘さ、そして社会人としての甘さを
見つめ直し考える時間が必要と思い、お休みさせて頂きます。
 
アンジュルムに加入して1年しか経っていないにも関わらず
メンバーのみなさん、スタッフさんや関係者の方々、
そしてファンの皆さんにこのような形でご迷惑、ご心配をおかけすること
本当に申し訳なく思っています。
 
私にとってのアンジュルムは
ステージに立つことの楽しさ、嬉しさを心の底から感じることが出来る場所で、
かけがえのない大切な存在です。
 
活動休止を経て
改めて自分の今までの行いを反省し、考えを改めて
精神的にひと回りもふた回りも大きくなって
また皆さんの元に戻ってこれるよう努力します。
 
勝手なお願いになりますが
これからもアンジュルムの応援よろしくお願いします。

太田遥香

(引用:公式サイト

太田遥香のルール違反の内容はファンとの繋がりか?

太田遥香さんの活動休止の理由である、「ルール違反の内容」とは

  • 女性ヲタとの繋がり
  • 女性ヲタへの情報漏洩(出演情報・ライブの曲など)

だったようです。

太田遥香のルール違反内容①:女性ファンとの繋がり&情報漏洩

太田遥香さんは女性ファン「さき」という方と繋がっていたようです。

2019年12月に「さき」さんが下記のツイートを投稿。

 

一番強い太田オタの握手レポしますね。

太田さん:この後予定ある?

さき:個別終わり?

太田さん:(頷く)

さき:ない

太田さん:新宿でまってて!年下先に解散だから

さき:むろ券がある

太田さん:むり!駅ね!

さき:じゃあ六本木にして

太田さん:おけ

これは握手会での会話です。

このやりとりを見ると、普通の友達同士って関係性のようですね。

文の始めに「一番強い太田オタ」とあるように、かなり仲が良いことがわかります。

内容的にも太田さんからファン(さきさん)のことを誘っているようですし。

重要がどうかは分かりませんが「年下先に解散」と言っているのは、ちょっとした情報漏洩といえばそうなのかもしれません。

太田遥香のルール違反内容②:女性ヲタとの繋がり

太田さんのファンと見られる「さき」さんは、クリスマスに太田さんと会っていたようです。

 

クリスマスプレゼントに手料理お願いしたら作ってくれたし、ポニテ載せてくれたしオタクとして本当に幸せなクリスマスでした!

会えないからと言って昨日会ったのに結局今日も着ちゃう辺りがスーパー可愛くて好きすぎます

最高なクリスマスでした

クリスマスに好きな子の寝顔が見れるなんて幸せすぎ

 

「さき」さんのインスタストーリー(@1hachi4_k)と言われている画像には太田遥香さんの画像もしっかり写っています。

 

 

 

アンジュルムのオフィシャルブログ(アメブロ)で2019年12月24日に掲載されていた写真を見ると、ストーリーに上がっている太田さんの服装とも一致。

(引用:アメブロ

太田遥香のルール違反内容③:女性ヲタに情報漏洩

アンジュルムのメンバー竹内さんのイベントに出演することもファンに漏らしてしまっていたようです。

 

竹内さんの

出ることになった

笑笑

少しだけど
10分くらい

竹内さんはそれ知らないから内緒だけど

太田遥香のルール違反内容④:女性ヲタに情報漏洩

太田遥香さんは

  • コンサートで着る衣装
  • ライブの曲

の情報もファンに漏らしてしまっていたようです。

黒い画像が太田遥香さんとのやりとりと言われています。

 

太田さん:今回のハロコン衣装、
全部胸元空いてて、
ポニテしたら似合わんから、

え、おっぱい

太田さん:きも

ツアーの楽しみにしとくわ

太田さん:A公演きた方がいいよ
きょうは
はーちゃんがDNAの主張やるから
金澤さんと

昼?夜?

太田さん:夜

こうやって見てみると、完全に普通のお友達のようですね。

太田遥香さんとファンの距離はかなり近いことが窺われます。

ファンと仲良くなることはアイドルにとっても嬉しいことかもしれませんが、情報漏洩はいかがなものなのでしょうか。

テキストのコピーはできません。