芸能人

大塚愛に旦那SUの浮気相手・江夏詩織が嫌がらせ?馴れ初めから離婚まで

大塚愛と旦那のアイキャッチ画像

2010年6月に旦那であるリップスライムのSU(大槻一人)さんと結婚した大塚愛さん。

2017年4月にSUさんとモデル・江夏詩織さんの不倫がフライデーされたのをきっかけに、現在は離婚しシングルマザーとして子供を育てています。

離婚の背景には江夏さんの匂わせや嫌がらせがあったとも言われています。

今回は大塚愛さんと旦那SUさんの馴れ初めから離婚までをみていきます。

この記事の内容
  • 大塚愛と旦那SUの結婚から離婚までを時系列で
  • 大塚愛と旦那SUの馴れ初めはコラボ
  • 大塚愛と旦那SUの離婚理由は江夏詩織の嫌がらせ

大塚愛と旦那SUの結婚から離婚までを時系列で

大塚愛とSU

<大塚愛とSUの結婚~離婚までの時系列>

  1. 交際スタート(2009年12月25日)
  2. 女性セブンの熱愛報道(2010年2月25日)
  3. 結婚発表(2010年6月)
  4. 第一子を出産(2011年3月)
  5. フライデーによるSUさんの不倫報道(2017年4月)
  6. 離婚を発表(2018年11月)

交際期間1年で結婚(2010年6月)

2010年2月25日の「女性セブン」が二人の”合い鍵愛”を報じ、熱愛が発覚。

大塚さんの住む高級マンションにSUさんが出入りする様子をスクープされています。

その4か月後の2010年6月26日に結婚を発表

当時大塚さんは27歳、SUさんは36歳で9歳の年の差でした。

第一子を出産(2011年3月)

入籍から3か月後の2010年9月、大塚さんは自身のワンマンライブにて、

「9月9日、私の誕生日は旦那さんと過ごす誕生日になった。でも、実は3人で過ごしました

妊娠3か月であることをファンに報告。

このことから実は“できちゃった婚”だったのではと言われています。

そして2011年3月25日、公式ファンクラブサイトで

「つい最近……無事に女の子を出産できました」

と出産の報告しています。

離婚を発表(2018年11月)

大塚愛とSU

2018年11月21日、大塚さんが自身の公式サイトで離婚を発表。

「幸せな毎日から、耐え難い毎日まで、とても一言では伝えられませんが、子どもとの生活を守るために決断したことです」

と報告しています。

離婚の背景には後述するSUさんの不倫があったと言われています。

長女の親権は大塚さんが持ち、慰謝料などは明かされませんでした。

大塚愛と旦那SUの馴れ初めはコラボ

2010年6月27日の「スポニチ」によると、二人の出会いは2009年10月頃

大塚さんが同年11月にリリースしたラブソング「aisu×time」でコラボしたのがきっかけで仲を深めたそうです。

歌詞にラップを加えることになり、リップスライムのファンだった大塚さんがダメ元でsuさんに依頼したところ一発OKだったとか。

「aisu×time」にはタイトルに「ai+SU」と「愛す」の2つの意味が込められており、当時PVのセクシーさが話題になりました。

aisutimeのプロモーションビデオ

PVでは、大塚さんとSUさんが向かい合って至近距離で愛を囁くシーンもあり、恋愛中を匂わせる内容になっています。

楽曲発表から約2か月後の2009年12月25日には交際をスタートさせています。

大塚愛と旦那SUの離婚理由は江夏詩織との不倫!

SUと不倫相手のFRIDAY画像

離婚理由①SUの不倫報道(フライデー 2017年4月)

2017年4月7日の「FRIDAY」がSUさんと22歳年下のモデル・江夏詩織さんとの不倫を報じています。

SUと不倫相手のFRIDAY画像 江夏詩織のプロフィール画像
  • 名前:江夏詩織
  • 生年月日:1995年6月5日
  • 年齢:28歳(2023年10月の時点で)
  • 職業:モデル、女優、ミュージシャン

SUといえば歌手・大塚愛(34)の夫としても知られている。ところがこの日、彼の隣に寄り添っていたのは妻の大塚ではなかった――。
彼と連れ立って歩く美女は人気モデル、江夏詩織(21)。現在、SUは22歳下の彼女に夢中なのである。

(引用:FRIDAY_2017年4月7日)

記事によると、大塚さんとの夫婦関係はこの時までには冷え切っていたとか。

SUさんは自身が日替わりDJを務めるラジオ『渋谷のラジオ』に江夏さんをゲスト出演させていたそうです。

SUと不倫相手のラジオ

「実は友だちを呼んだんだよ。スタジオに遊びに来なよって声をかけたんだ」

と、番組ではあくまで友人として紹介していたそう。

しかし放送終了後は二人でタクシーに乗り込み、江夏さんの自宅で一夜を明かしたようです。

SUと不倫相手のFRIDAY画像

SUさんは2018年11月3日に自身のインスタで、ファンクラブの閉鎖とリップスライム5人での活動休止を明言

「全ての責任は私大槻一人 suにあります」

と謝罪しました。

2017年5月26日の「日刊サイゾー」によると、この活動休止の裏には大塚さんのバックにいた“大物関係者”の圧力があったとか。

大塚愛側の大物関係者がブチギレているため、SUは表舞台に立つことが許されない状況。さらに、RIP SLYMEは芸能界の重鎮・田邊昭知率いる田辺エージェンシーの所属で、芸能界にどっぷり。田辺を敵に回せば芸能界に戻ることはできませんから、“偉い人”の指示に従うしかない

(引用:日刊サイゾー_2017年5月26日)

この”大物関係者”は、avexグループの松浦社長だと言われています。

離婚理由②江夏詩織の嫌がらせ

2018年11月27日の「女性自身」によると、江夏さんはSUさんに

『別れるなら私、死ぬから!』

と言って離婚を迫り、大塚さんに対しては

  1. SNSに「別れろ」と連絡する
  2. 自宅に無言電話をかけてくる
  3. ピンポンダッシュを仕掛けてくる

などの悪質な嫌がらせ行為をしていたとか。

2016年11月には警察沙汰にもなっているようです。

そして16年11月深夜に“事件”が起きました。SUさんが不在のなか、江夏さんが大塚さんの自宅へやってきたのです。江夏さんは何度もインターホンを鳴らしてきて……。大塚さんが恐る恐るモニターを見ると、彼女は静かに立っていたそうです。

(引用:女性自身_2018年11月27日)

この事件の後、大塚さんは警察に通報し被害届を提出し、江夏さんは警察に連行されたそうです。

しかし被害届は受理されたものの、立件には至らなかったとのこと。

当時大塚さんは子供のためを思い、離婚はせずに乗り越えようとしたそうです。

しかしSUさんは江夏さんと会うことをやめず、江夏さんの嫌がらせ行為も続いたため、離婚に踏み切ったと言われています。

大塚さんが2018年7月にリリースした曲「あっかん べ」の歌詞では、

嫌がらせしてくるような
あの子はいらない 人生にいらない
真夜中のインターフォン お化けじゃあるまいし
ある意味お化けだし 白のスカートって

理不尽なんですよね
どっちかって言ったらとても
あなたは最悪です

と、不倫相手を思わせるような内容がつづられていると話題になりました。

離婚理由③SUと江夏詩織の匂わせ行為

匂わせ①さくらんぼ

江夏さんは2014年6月22日、自身のインスタに

「さくらんぼだいすき」

というコメントとともにさくらんぼの画像をアップ。

江夏詩織の匂わせ画像

大塚愛さんのヒット曲「さくらんぼ」を匂わせていたと言われ、炎上しています。

匂わせ②趣味はリップとスライム作り

また、雑誌「anan」2017年4月5号のインタビューでは

  1. リップバームを自作している」
  2. 「今一番夢中なのがスライムづくり」

と、リップスライムを連想させるような発言。

江夏詩織の匂わせ画像

時期的にSUさんとの交際を匂わせているのではと言われていました。

匂わせ③俺のしおり通り

一方SUさんも匂わせしていたと言われています。

2016年10月から販売されたリップスライムの限定CD「Dance Floor Massive V」の中の「Check This Out」という曲の歌詞。

  • 「水も弾くこの肌 やっと君を抱っこできた」
  • 「来いよこっち行こう 共に俺のしおり通り」

など、若い恋人がいることや、しおりという単語で江夏さんとの交際を匂わせていたと言われています。

しかし江夏さんとSUさんは不倫発覚後すぐに破局したようです。

SUさんは2019年1月25日の「FRIDAY」で、ジュエリーデザイナーの内藤洋子さんと熱愛報道。

江夏さんは2019年3月4日の「FRIDAY」に俳優の九内健太さんとの熱愛を報じられています。

テキストのコピーはできません。