芸能人

【画像】大沢たかおと岩田絵里奈アナのフライデー&文春まとめ!シューイチで再共演も

フライデー9

大物俳優の大沢たかおさんは、過去に日テレの岩田絵里奈アナと熱愛をスクープされています。

大沢さんは52歳とは思えない若々しさですが、岩田絵里奈アナとはなんと28歳差。

文春&フライデー での報道後には「シューイチ」で再共演をしたりと注目を集めているようです。

今回記事では、大沢たかおさんと岩田絵里奈アナの関係について見ていきます。

この記事の内容
  • 大沢たかおと岩田絵里奈アナのフライデー&文春 報道内容!
  • 大沢たかおと岩田絵里奈アナの馴れ初めは?
  • 大沢たかおと岩田絵里奈アナは両親公認の仲
  • 大沢たかおと岩田絵里奈アナの再婚の可能性は?
  • 大沢たかおと岩田絵里奈アナの「シューイチ」で再共演が話題!

大沢たかおと岩田絵里奈アナの文春&フライデーまとめ

大沢たかおさんと岩田絵里奈アナは、日テレ入社前の2015年4月が初スクープ。

その後、数回に渡りデートの様子などが報じられています。

フライデー報道内容(2015年4月)

大沢さんと岩田絵里奈アナは、2015年4月24日発売の週刊誌「フライデー」に熱愛をスクープされました。

大沢たかおさんが岩田絵里奈アナの髪を撫でる姿が掲載。

フライデー7

また、深夜のカフェデートを楽しむ姿も報じられています。

フライデー

「(カフェでは)周囲の目も気にせず、二人だけの世界に浸っている。たっぷり1時間ほど話し込んだ後深夜0時を過ぎてようやく席を立つ」

相手女性について記事では、

  • 現役の女子大生
  • 有名医師の次女
  • 「ももいろクローバーZ」の佐々木彩夏似

とだけ記載されており、当初は女性の目にモザイクが掛かっていました。

この報道に対し、事務所もTwitterにてコメント。

大沢たかおツイート

熱愛についての報道を否定しています。

文春の報道内容(2015年5月)

2015年5月7日・14日号の「週刊文春」では、”大河視聴率一ケタ 大沢たかお女子大生セクハラ悲鳴の夜”と称し、岩田絵里奈アナとのやりとりを掲載。

大沢たかおさんの自宅へ岩田絵里奈アナが母親と一緒に訪問する様子が報じられています。

週刊文春

少ししてエントランスから姿を現した大沢は、「おぉ」と喜び、出会ってすぐに、その美女の頭をグシャグシャに撫でまわす。
母親の手前ということもあるのか、美女は少し嫌がる素振りを見せるものの、その笑顔を見る限りまんざらでもない。

大沢の“ボディタッチ”はどんどんエスカレート。今度は、手が頭から下に伸びて行き、A子さんのお腹付近を触ろうとする。

それから10分ほど、母親の前でイチャイチャしていた大沢とA子さんだが、突如、深夜の高級住宅街に悲鳴がこだまする。

「キャー!!」
その声の主は間違いなくA子さんのもの。大沢が肩を抱き寄せようとした瞬間、彼女が声を上げたのだった。 

(2015年5月7日・14日号「週刊文春」から引用)

母親の前にも関わらず、積極的にスキンシップを取っていたのでしょうか。

また、その2日後には岩田絵里奈アナの友人を交え、3人で二子玉川へ食事に。

大沢たかお4

記事には、エレベーターで乗り合わせた客の証言も掲載。

「大沢さんは女性を焼き肉に誘っていましたが、『また今度』と断られていた。すると、『お母さんに挨拶しなきゃ』と食い下がっていましたね」(エレベーターに乗り合わせた男性)

岩田絵里奈アナは大沢たかおさんのことを、家族や友人にも紹介していたようですね。

岩田絵里奈アナ19

記事によると、この友人を交えた食事が4月14日。

大沢たかおさんの事務所が岩田絵里奈アナとの交際をTwitterで否定したのが4月24日でした。

フライデーの報道内容(2018年3月)

報道から3年後、2018年3月16日発売の週刊誌「フライデー」が、”大沢たかおが愛した 今年の日テレ新人女子アナ”と称した記事を掲載。

慶応大学4年の岩田絵里奈さん(22)です。岩田さんは神奈川県内でクリニックを経営する、有名医師のご令嬢。’16年に慶應ミスコンファイナリストに選ばれただけでなく、芸能事務所にスカウトされ、一時、タレント活動をしていたこともある。」(岩田さんをよく知る日テレ関係者)

フライデー5

2015年の報道時、岩田絵里奈アナは学生だったため目にモザイクが掛けられていました。

しかし日テレのアナウンサーが内定したことでモザイクが外され、改めて写真が掲載されたようです。

フライデー2

この報道に対し日テレ広報部は、「内定者のプライバシーに関するご質問にはお答えしておりません」と対応。

大沢たかおと岩田アナの馴れ初めは?

人気俳優である大沢たかおさんと、当時大学生だった岩田絵里奈アナ。

2人はどのように知り合ったのでしょうか。

岩田絵里奈アナのプロフィール・経歴と共に見ていきます。

岩田アナについて

現在日テレのアナウンサーとして、多くの番組で活躍されている岩田絵里奈アナ。

日テレの人気アナウンサーの1人で、水卜麻美アナの後継者とも言われているようです。

プロフィール

岩田絵里奈アナ
  • 名前:岩田絵里奈(いわた えりな)
  • 生年月日:1995年8月30日
  • 年齢:25歳(2020年9月現在)
  • 出身地:東京都
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:慶応義塾大学文学部人文社会学科

経歴

1995年に東京都世田谷区で誕生し、幼少期は神奈川県横浜市で過ごしました。

岩田絵里奈アナ4有名進学校である私立渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校を経て、慶応義塾大学文学部人文社会学科へ進学。

大学卒業後の2018年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社します。

岩田絵里奈アナ11
芸能活動も

岩田絵里奈アナは中学1年生のときにスカウトされたことがきっかけで「岡崎歩美」名義で芸能界へ。

岩田絵里奈アナ12

当初は「医者になるので」と芸能活動を断り続けていたそう。

しかし夏休みに携帯を使いすぎてしまい、数十万の請求が来て両親に「働いてお金返せ」と大激怒されます。

岩田絵里奈アナ5

両親への借金返済のために芸能活動を始めたそうです。

芸能事務所「スターダストプロモーション」の芸能3部に所属し、アイドル活動も行っていたそう。

岩田絵里奈アナ6

同じ事務所の大政絢さん、岡本あずささんらと「OA(オンエアー)」というグループに所属。

岩田絵里奈アナ8

また「ミスセブンティーン2009」では最終候補に残り、同年12月の「別冊マーガレット2010別☆マガールズ」ではグランプリを獲得。

岩田絵里奈アナ9

2013年放送のドラマ「タガーリン」、「セブンティーンキラー」に出演。

岩田絵里奈アナ10

2014年にはドラマ「SHARK~2nd Season」、「きょうは会社休みます」に出演。

岩田絵里奈アナ13(写真左:岩田絵里奈アナ)

短期間で数々のドラマなどに出演し、透明感あるルックスからも将来を期待されていた女優だったようです。

しかし、両親への借金が完済した後にスターダストプロモーションを退所しています。

幻の「ミス慶應」

そして大学3年生時、岩田絵里奈アナは「ミス慶應コンテスト2016」のファイナリスト6名に選出されました。

岩田絵里奈アナ14

しかし、ミスコンを主催する学生団体『慶應義塾広告学研究会』が、未成年に飲酒をあおり集団暴行するという不祥事が発覚。

大学側から解散命令が出て中止となりました。

岩田絵里奈アナ15(写真左から3番目:岩田絵里奈アナ)

ポスターでもセンターを飾り、グランプリの有力候補と言われていたようです。

日テレ入社

大学卒業後、2018年4月2日に日本テレビに入社。

他のテレビ局は受けておらず、日テレを受けた理由は「毎朝”ZIP!”を観て登校していたから」。

2018年9月から現在まで、「世界まる見え!テレビ特捜部」の進行を担当。

岩田絵里奈アナ16

2020年4月からは「沸騰ワード10」の進行も務め、活躍の幅を広げています。

岩田絵里奈アナ17

馴れ初め

岩田絵里奈アナ2

大沢たかおさんとの馴れ初めについて、2018年3月16日発売の週刊誌「フライデー」には、

大沢さんとは、共通の友人を介して知り合ったみたいですね。20歳以上年の差がありますが、気にならなかったようで、岩田さんのほうから連絡を取るようになったと聞いています。

と掲載されています。

岩田絵里奈アナは大学在学中に、ファッション雑誌「CanCam」で読者モデルをされていました。

岩田絵里奈アナ18

その頃に芸能関係者を介して大沢たかおさんと知り合ったのでは、と推測されているようです。

大沢たかおと岩田絵里奈アナは両親公認の仲

大沢たかお

岩田絵里奈アナとのデートをスクープされた際、大沢たかおさんの事務所は

家族ぐるみでお付き合いしている、たいへんお世話になっている方です。」

とコメントしています。

2015年5月に週刊文春が報じていますが、実際に岩田絵里奈アナの母親とも面識があるようです。

大沢たかおと岩田絵里奈アナの現在は?再婚の可能性も?

大沢たかおさんは、2016年4月12日号の週刊誌「週刊女性」に別の女性とのデート現場をスクープされています。

週刊女性

記事によると、

「いえいえ。あの令嬢とは別れてしまったようです。今の恋人は20歳以上年下の女性で、しかも別れた彼女と雰囲気がよく似ています。2人とも”年下・黒髪・ロング”で大沢さんのタイプです」(大沢の知人)

と掲載され、2016年時点で岩田絵里奈アナとは破局したと伝えられています。

しかしこの女性が、実際は岩田絵里奈アナだと報じた週刊誌もあり、真偽は定かではないようです。

また、大沢たかおさんには結婚歴があります。

大沢たかお2

1999年に歌手の広瀬香美さんと結婚し、7年後の2006年に離婚。

広瀬香美

離婚の理由は、広瀬香美さんは当時ロサンゼルスを拠点に活動しており、疎遠になったためと言われているようです。

2人の間に子どもはいませんでした。

大沢たかおさんと岩田絵里奈アナは、日テレ入社前には破局していたと言われているようです。

大沢たかお3

そのため、岩田絵里奈アナと直近で再婚する可能性は低いと思われます。

そして大沢たかおさんは、2020年公開の映画「AI崩壊」の完成報告会見にて、結婚願望について発言。

大沢たかお5

同作が2030年を舞台にしていることから「それまでに絶対やりたいことは?」と質問されると、

「もし可能なら結婚ぐらいはしていたいな」

と答え、結婚願望があることを明かしています。

大沢たかお6

大沢たかおと岩田絵里奈はシューイチで再共演!

岩田絵里奈アナが出演するテレビ番組「シューイチ」。

この番組の2020年1月19日放送で、岩田絵里奈アナは司会の中山秀征さんに大沢たかおさんの話を突然振られました。

大沢たかおさんが出演する映画「AI崩壊」のVTR明けに、中山秀征さんが「岩田はどう思う?」と話を振ります。

すると岩田絵里奈アナは困った様子で、

「いや、本当にそう思います。1月31日公開です。」

と答えました。

シューイチ2

現在は破局したと言われている大沢たかおさんと岩田絵里奈アナですが、今後の関係も気になりますね。


テキストのコピーはできません。