芸能人

小澤廉の彼女は遠藤ゆりか?お揃いコードや舞台鑑賞、ハグが話題に

声優で「共演NG」など人気ドラマにも出演していた、俳優の小澤廉さん

元ホストという経歴を持ち、過去には交際女性へのDVが報じられたことも。

そんな小澤さんの彼女として声優の遠藤ゆりかさんの名前が挙がっていました。

今回記事では、小澤さんと遠藤ゆりかさんの熱愛について見ていきます。

小澤廉の彼女は遠藤ゆりか?

小澤さんは1991年生まれの30歳(2021年8月現在)で、大学時代にスカウトされ芸能界入り。

舞台や声優をはじめ、お天気お兄さんやドラマ出演など幅広く活躍していました。

共演NG

しかし2020年12月、小澤さんが交際5年以上の恋人暴言やDVを行っていたことがスクープされ、所属事務所との契約を解除されます。

その小澤が、5年以上交際した年下女性のA子さんに対して、長年にわたり暴力を振るい続け、さらに中絶を迫っていたのだ。

(引用:2020年12月14日 文春オンライン

そして小澤さんには、報道される約半年前の2020年6月頃に藤ゆりかさんとの熱愛の噂がありました。

遠藤ゆりか(写真:遠藤ゆりかさん)

遠藤ゆりかさんは元声優の27歳(2021年8月時点)で、体調不良を理由に2018年に芸能界を引退しています。

小澤廉と遠藤ゆりかの匂わせまとめ

小澤さんと遠藤ゆりかさんの熱愛が噂されるようになったきっかけに、度重なる”匂わせ“行為があります。

どのような”匂わせ“があったのか見ていきます。

匂わせ①お揃いコーデ

匂わせ行為の1つ目は、お揃いコーデです。

噂されている”お揃い“がコチラ。

お揃い①

この洋服は「KINGLY MASK」というブランドのもので、モデルや俳優とのコラボ商品を発売するなど若者に人気のアパレルブランドです。

キングリーマスク(引用:KINGLY MASK official website

小澤さんもかつてモデルとして起用されていました。

キングリーマスク2

デザインの可愛さもあり人気のブランドなので、遠藤ゆりかさんが偶然着用していた可能性もありそうです。

匂わせ②舞台を鑑賞

匂わせ行為の2つ目は、小澤さんが出演した舞台を鑑賞していたことです。

現場に居合わせた、俳優・中島大地さんのツイートがコチラ。

中島ツイート1中島ツイート2中島ツイート3

2016年6月19日に行われた舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」に小澤さんが出演。

遠藤ゆりかさんが観劇に来ていたことから、親密な関係が疑われた様子。

匂わせ③バックヤードでハグ

匂わせ行為の3つ目は、2人がバックヤードでハグしていたというもの。

目撃した人がTwitterで暴露(元ツイートは既に削除)し発覚しました。

バックヤード

当該ツイートには、舞台「ダイヤのA TheLIVEⅡ」のバックステージでハイタッチやハグをする姿が。

2016年3月~4月に行われたこの舞台で2人は共演。

ダイヤのA 共演

先ほどのツイートが拡散されたことを受けて小澤さんは、

千秋楽に舞台袖でハグとハイタッチはほぼ毎回全員とします

2020年6月28日 小澤廉さんのTwitterより)

と自身のTwitterで発言(現在は削除)しており、遠藤ゆりかさんとの恋愛関係を否定しています。

ハグしているツイートが拡散されたことにより、前述の

  • お揃いの洋服を着ていた
  • 過去に舞台を鑑賞していた

ことからも関係を疑われ、”匂わせ“と言われてしまったようです。

小澤廉が遠藤ゆりかとの熱愛を否定

2020年6月28日、小澤さんは自身のTwitterにて遠藤ゆりかさんとの熱愛完全否定しました。

現在ツイートは削除されていますが「声優さんとお付き合いした事はありません」ときっぱり否定。

否定ツイート

ちなみにスクープされた小澤さんからDVを受けた恋人は、遠藤ゆりかさんとは別人の可能性が高いです。

2人の出会いはA子さんが16歳の高校生だった頃。とあるイベントでA子さんは友人から小澤を紹介されたのだという。

(引用:2020年12月14日 文春オンライン

  • 女性が16歳の頃に知り合っている
  • 声優と交際したことはないと断言

これらのことから、小澤さんによるDVで報じられたA子さんと遠藤ゆりかさんはおそらく別人でしょう。

遠藤ゆりかと江口拓也に熱愛報道

江口・遠藤

2020年6月25日、週刊誌「FRIDAY」が遠藤ゆりかさんと声優・江口拓也さんの同棲を報じました。

この3日後に小澤さんはTwitterで遠藤ゆりかさんとの熱愛を完全否定しているので、この報道を受けて発言した可能性もありそうです。

FRIDAY(引用:2020年6月25日 FRIDAYデジタル

「FRIDAY」によると、

  • 2人は極秘同棲をしている
  • コロナ禍の前には、近所で犬の散歩をする2人が目撃されていた

と報じられており、楽しそうに話す2人は”夫婦のようだった“という関係者の証言も。

「2月上旬頃、六本木で江口さんが女性と一緒に犬を散歩させているのを見かけました。よく見ると、2年前に電撃引退した遠藤ゆりかさんで驚きましたね。二人は楽しそうに話していて、まるで夫婦のようでした」(アニメ制作会社関係者)

(引用:2020年6月25日 FRIDAYデジタル

記者が江口拓也さんに直撃取材すると「結婚しているわけではないです」と答えています。

江口拓也さんの所属事務所は「プライベートに関しては答えられません」と回答し、遠藤ゆりかさんとの交際について否定も肯定もしませんでした。

続報に注目ですね。

テキストのコピーはできません。