俳優の小澤廉さんが元交際相手に対しDVをしていたと2020年12月14日の「文春オンライン」で報じられました。
それに対し、事務所は「本人が事実と認めたとし契約を解除」。
その一方で、小澤さんは報道時にTwitterのアカウントを消したとネットで話題になりました。(実際はツイ消しではなく鍵をかけただけでした)
今回は、小澤さんのツイ消しの真相は事務所への反論?弁護士からの指示?についてみていきます。
- 小澤廉のツイ消し(鍵かけ)「1回目:放送直後」
- 小澤廉がツイ消し(鍵かけ)から再開
- 小澤廉がツイ消し(鍵かけ)「2回目:謝罪文後」
- 小澤廉がツイ消し(鍵かけ)から再開
小澤廉のツイ消し(鍵かけ)「1回目:報道直後」
俳優・小澤廉さん 元恋人への暴力報道を謝罪 https://t.co/Vj9KPLoLVd #動画ニュース #ニュース動画
— MATOMEDIA (@matomemedia) December 15, 2020
小澤廉さんは、2020年12月15日の「文春オンライン」で当時交際していたという女子高生に対しDV行為をしていたと報じられました。
それを受け、小澤さんはTwitterのアカウントに鍵をかけました。
報道を受け、事務所からは「文春」の取材に対しコメントがありました。
《弊社、所属小澤廉に関しまして、昨日お話合いの際お伺いいたしました件で、
本人に事実確認をいたしました所、事実であると確認致しました。
相手女性に関しましては、心からの謝罪と誠意をもって対処させて頂く所存です。
事態の重さを鑑みて、小澤廉に関しましては、契約解除とさせていただきます。
しかし、肝心の本人は、Twitterで発言することなくアカウントに鍵をかけたことで、世間からは驚きの声があがることに…。
しかし、その後また驚くべき行動を小澤さんは見せました。
小澤廉がツイ消し(鍵かけ)から再開
小澤廉さんは、2020年12月15日の昼過ぎ頃にTwitterのカギを外し…
今回の報道に関するコメントともに、事務所のコメントに反論するかのような文章を投稿されました。
Twitterの鍵かけを外したと思ったら、「事実とは認めていない」というコメントに驚きですね。
小澤廉がツイ消し(鍵かけ)「2回目:謝罪文後」
先ほどの謝罪文が出たすぐ、また小澤廉さんはTwitterのアカウントに鍵をかけ、用件は弁護士を通すようにというツイートだけが残されていました。
今後、小澤廉に対するご連絡は、当職宛にお願いします。
これに対し、事務所と争う体制を取っているのでは?とネットでは噂になっていました。
小澤廉がツイ消し(鍵かけ)からの再開
鍵をかけ、再開を繰り返していた小澤廉さんですが、2020年12月15日の17時過ぎにまたTwitterの鍵が外れ小澤さんからのコメントが投稿されました。
取り乱して書いてしまったとのことですが、謝罪したと思ったらまた鍵をかけ、そしてまた再開をして謝罪を繰り返し…
何がしたいの?という声が相次いでいます。
そして、この時には投稿が2014年以前のものだけとなっており、ほとんどのツイートを消してしまったようです。
Twitterのアカウントの鍵をかけたり、再開したり、過去のツイートを消したりと意味深行動をしている小澤さん。
これは弁護士の指示なのでしょうか。