芸能人

小澤征悦の歴代彼女は3人で嫁は桑子真帆!元カノに滝川クリステルや杏

小澤征悦(ゆきよし)さんが2021年9月1日、NHKアナウンサー桑子真帆さんと結婚しました。

小澤さんは過去に歴代彼女(元カノ)として滝川クリステルさんや杏さんと報道されています。

今回は、小澤征悦さんの歴代彼女と結婚相手について見ていきます。

この記事の内容
  • 小澤征悦の嫁は桑子真帆(NHKアナウンサー)
  • 小澤征悦の歴代彼女は3人

小澤征悦が桑子真帆アナと結婚

小澤征悦と桑子真帆

2021年9月1日、小澤征悦さんがNHKアナウンサーの桑子真帆さんと結婚しました。

二人は2019年4月23日に「女性セブン」の報道で交際が発覚しています。

小澤さんは2021年9月2日の「スッキリ」で結婚を生報告。

スッキリでの小澤征悦

それによると、交際のきっかけは2018年夏、友人で俳優の和田正人さんと吉木りささんの結婚パーティーだったそうです。

「会った瞬間から目の奥の輝きが気になりました」

とのこと。

桑子アナの好きなところは、

  1. 尊敬できる
  2. 物事をちゃんと捉え、地に足をつけている

だそうで、

「僕が船なら彼女はいかりになってくれています。けんかはしたことがないですし、僕が頼っている感じ。おっちょこちょいなところもありますけどね」

と説明しています。

婚姻届けを出した9月1日は父親の小澤征爾さんの誕生日で、それを伝えたところ双方の両親も喜んでくれたとのことです。

小澤征悦の歴代彼女は全部で3人

小澤征悦のプロフィール画像

小澤征悦さんはアメリカのカリフォルニア州サンフランシスコ出身で、

  • 父親:有名な指揮者「小澤征爾」さん
  • 母親:女優「入江美紀」さん
  • 姉:エッセイスト「小澤征良」さん
  • 従兄弟:ミュージシャン「小沢健二」さん

という驚くほど豪華な家族構成でも有名です。

そんな小澤さんが熱愛を噂されたのは全部で3人。

<小澤征悦の歴代彼女一覧>

  1. 杏(2009年5月~)
  2. 滝川クリステル(2009年12月~)
  3. 桑子真帆(2019年〜)

杏さんも滝川クリステルさんも現在は結婚されましたが、当時は小澤さん・杏さん・滝川さんの三角関係だと度々報じられました。

3人の報道を時系列で見ていくと

20095月 小澤さんと杏さんの交際報道(女性セブン)

200912月 小澤さんと滝川さんのデート報道(フライデー)

20121月 小澤さんと杏さんの復縁報道(女性自身)

20122月 小澤さんと滝川さんの復縁報道(週刊文春)

201212月 小澤さんと杏さんの結婚秒読み報道(サンデー毎日)

20134月 小澤さんと滝川さんのお泊りデート報道(女性セブン)

2013年以降~ 小澤さんと滝川さんの熱愛報道や破局報道

20157月 小澤さんと滝川さんの破局報道(女性自身)

と、かなり複雑です。

小澤征悦の歴代彼女1人目:杏

杏さんのプロフィール画像
名前:杏
生年月日:1986年4月14日
年齢:35歳(2021年9月の時点で)
交際を噂された時期:2009年5月~
きっかけ:2007年のドラマ「天国と地獄」での共演

杏さんと小澤征悦さんは2009年5月の『女性セブン』に交際を報じられました。

杏さんは報道を認めたそうで、「小澤家公認」「結婚秒読み」と続報が伝えられました。

しかし2009年12月、小澤征悦さんが滝川クリステルさんとの「8時間デート」をフライデーされ、二股、三角関係の疑惑が浮上。

2012年2月の週刊文春では「(滝川さんが)杏から小澤征悦を再々奪還」と大きく報じていました。

小澤征悦滝川杏の三角関係

しかし、小澤征悦さんと杏さんは交際しておらず、単に家族ぐるみで仲の良い友人関係だったとか。

ではなぜ交際を否定しなかったのかというと…

小澤さんと滝川さんの両方と仲の良い杏さんが、二人の交際をできるだけ隠そうとカモフラージュのための行動だったのではないかと言われています。

小澤征悦の三角関係の噂

ちなみに、2012年11月の小澤征悦さんのお姉さんの結婚式披露宴では、杏さんと滝川クリステルさんは席が隣同士だったそう。

略奪し合った二人がわざわざ隣同士の席になるのは不自然ですし、杏さんとの交際はデマだった可能性が高そうですね。

杏さんは2014年には「ごちそうさん」で共演した東出昌大さんと交際を開始し、2015年1月1日に結婚しています。(2020年7月31日に離婚)

小澤征悦の歴代彼女2人目:滝川クリステル

滝川クリステル
名前:滝川クリステル
生年月日:1977年10月1日
年齢:43歳(2021年9月の時点で)
交際期間:約5年間(2009年12月~2015年3月ごろ)
きっかけ:滝川さんが小澤さんにインタビューするために小澤家が経営するバーに招待されたこと

小澤征悦さんと滝川クリステルさんは、2008年に滝川クリステルさんが小澤征悦さんにインタビューをするために小澤家が経営するバーに招待されたことで交際に発展したと言われています。

当時、小澤征悦さんは33歳、滝川クリステルさんは29歳で、小澤征悦さんが4歳年上のようですね!

2009年12月 熱愛報道①

二人が初めてスクープされたのは、2009年12月25日発売の「フライデー」。

東京上野のパーキングに車を止め、バレエ鑑賞をしたと報じられました。

小澤征悦と滝川クリステルのフライデー画像

観劇後は新宿の伊勢丹でショッピングをし、最後は小澤さんの運転するポルシェで滝川さんを世田谷区成城の実家まで送り届けたと報じられています。

小澤征悦と滝川クリステルのフライデー画像

この報道を「蜜愛8時間」と題し、同じ内容で2009年12月25日の「東スポ」も報じています。

2009年5月に小澤は杏さんとの熱愛報道があったために

  • 滝川クリステルさんとの二股疑惑・三角関係
  • 滝川クリステルの略奪愛

など色々囁かれました。

2013年5月 熱愛報道②

2013年5月2日号の「女性セブン」は小澤さんが最終的に選んだのは滝川クリステルさんだと報じました。

「今、小澤さんの恋人は滝川さんです。今年に入ってから、再びつきあい始めたようで、小澤さん行きつけのフレンチレストランやおそば屋さんに、ふたりで通っているんです」(滝クリの知人)

引用元 女性セブン

「Mr.サンデー」を卒業したばかりの滝川クリステルさんは、オフの日が増え、自宅マンションで夕食を作り小澤さんを招き入れ自宅でのんびり過ごしていたこともあったとか。

2013年4月14日に目撃された時は、午後5時ごろに小澤征悦さんがコインパーキングに車を止め滝川クリステルさんの自宅マンションに訪問。

次にコインパーキングに現れたのは20時間後の午後4時だったと報じられています。

2013年6月 熱愛報道③

2013年6月6日号の「女性セブン」は2人のデート現場をキャッチ。

4月末の夜、都内のフレンチレストランで人目をはばからず肩を寄せ合い、ディナーを楽しんでいたところを目撃されたようです。

二人は前回「女性セブン」に報じられた「お泊り愛スクープ」のことを店員さんに話していたとか。

小澤征悦
小澤征悦
写真は(撮られたことに)全く気づかなかった(笑)。よく張り込んでたなぁ
滝川クリステル
滝川クリステル
気にしてもしょうがないからね。そういうの気にするの、やめました

この会話を他の常連客が聞いていたそうです。

そして二人に対し常連客は

滝クリがこの店に来る時は、いつも小澤さんと一緒です。

カウンターに並んで座るって感じはカップルそのもので、お似合いなんです。

「もう気にしない」っていうのは、交際宣言みたいなものですよ

とも話していたと報じています。

2013年6月 結婚間近報道④

2013年6月10日の「日刊スポーツ」は、二人が同棲し結婚の準備中と報じました。

フリーアナウンサーの滝川クリステル(35)と世界的指揮者、小澤征爾氏(77)の息子で俳優の小沢征悦(39)が真剣交際し、結婚の準備を進めていることが9日、分かった。

現在、結婚に向けてお互いスケジュール調整に入っており、年内に結婚するとみられる。写真誌にデート写真を掲載されてから3年半。

モテ女とモテ男の美男美女カップルがついにゴールインする。

引用元 日刊スポーツ

 

2013年6月 熱愛報道⑤

そんな報道直後、2013年6月27日号の「女性セブン」にまたまたデートの様子を報道されます。

滝川クリステルと小澤征悦

結婚については滝川クリステルさん側の事務所が否定をしているものの、2013年5月末頃に夫婦同然の二人の姿を目撃されていたのです。

都内の閑静な住宅街にあるカフェのテラス席に小澤征悦さんと愛犬を連れた滝川クリステルさんの姿を目撃。

途中で愛犬を知人に預けた二人は席を移動し横並びに座り、小澤征悦さんはさらにビールが進み酔ってきたのか、声もリアクションも次第に大きくなっていったのです。

こういう小澤征悦さんのテンションが高めの声で周りは二人を気付き始めたんだそうで…。

その場に居合わせたお客さんは二人に対し、

滝川さんはそんな彼をまぁまぁと制していたんですが、亭主関白な夫をいなす妻って感じで彼女のイメージとは違ったけど、幸せそうでしたよ
引用:女性セブン
あまりにカジュアルな格好で最初滝川さんだとわからなくて…。

あの服装、小澤さんに合わせてるんじゃないですか?
引用:女性セブン

この日の滝川クリステルさんの服装は、古着風のロングスカートにピンクのTシャツという超ラフなスタイル。

そのTシャツは小澤征悦さんと同じブランドのペアルックだったようです。

2013年末:同棲開始 & 2014年末:同棲解消⑥

二人は都内の高級マンションで、2013年末に同棲を開始。

しかし、2014年頃に同棲を解消していたことがわかりました。

同棲を解消した理由については「滝川クリステルさんが出ていった」と報じられました。

何しろ、お相手のお相手の小澤というのが、日本の男そのものというイプで仕事一本やり家事に非協力的だったという。

一緒に暮らして見て初めて分かることもある。あまりの亭主関白ぶりに、滝クリが荷物をまとめて逃げ出したというのが、真相らしい。

引用元 アサヒ芸能

生活スタイルや考え方の違いで同棲を解消させたということです。

2015年3月 破局報道⑦

2015年3月27日の『東スポ』は「2015年3月25日に破局していた」と報じました。

小澤征悦と滝川クリステル

破局理由としてはいくつか挙げられています。

小澤征悦と滝川クリステルの破局の原因
  • 小澤征悦さんが亭主関白
  • 家庭に入ってほしい小澤征悦さんと仕事もしたい滝川クリステルの性格の不一致
  • 滝川クリステルさんが動物愛護の仕事に熱中し過ぎた
  • 小澤征悦さんの仕事が増え二人の時間が減った
  • 交際については賛成していたが結婚となると小澤征爾さんが反対をした(仕事に熱中しているので息子のお嫁さんとしてしっかりやっていけるか気になったため)

2015年7月 復縁アプローチ・破局報道⑧

破局報道があった二人ですが、2015年7月14日発売の「フライデー」が小澤征悦さんが滝川クリステルさんの自宅マンションに通う姿をキャッチしました。

どうやら小澤さんから復縁のアプローチを受けていたようです。

しかし、2ヶ月後、2017年9月14日の「女性自身」が2人の破局を報じました。

女性自身の記者が滝川さんに「小澤さんと順調ですか?」と声を掛けたところ、それを否定。

「破局したんですか?」という質問に「そうですね」と肯定されました。

復縁のアプローチはあったものの、滝川さんの中で何も変わらなかったのだとか。

長い恋愛に終止符が打たれたようですね。




小澤征悦の歴代彼女4人目:桑子真帆(NHKアナウンサー)

桑子真帆アナウンサー
名前:桑子真帆
生年月日:1987年5月30日
年齢:34歳(2021年9月の時点で)
交際期間:2019年春ごろ~2021年9月結婚
きっかけ:知人の紹介

2020年4月23日の「女性セブン」が小澤さんと桑子アナの交際を報じます。

小澤征悦と桑子アナ

二人は俳優の和田正人さんを通じて知り合い、2019年の春ごろから交際に発展したそう。

そして、「女性セブン」では、車内で熱い時間を過ごし、小澤さんの自宅でお泊りデートを楽しんでいると報道されました。

この日は、桑子アナの数少ない休日。前日は小澤の家に泊まっていたようだった。徒歩で数分の自宅に帰った桑子アナだが、すぐに小澤が愛車で迎えにきた。片時も離れたくない、ということなのだろうか。自宅に車内にとふたりの時間は続いた。

引用元 女性セブン

交際からまだ1年しか経過していないうえに多忙な二人なので、オフの日は一緒に過ごすことが多かったようです。

小澤征悦と桑子真帆が結婚目前報道(2020年10月)

2020年10月16日の「フライデー」で小澤征悦さんと桑子真帆さんが連日デートをしていると報じました。

記事によると、桑子さんは小澤さんのマンションの近くに引っ越し、ほぼ毎日仕事終わりの午後から小澤さんとデートをしていたとのこと。

デート中にフライデーの直撃を受けた二人は、

桑子アナ「ちょっと答えられない」と言いながらも声のトーンは高かった

小澤さん:記者が「ラブラブですね」と話すと「あはははは」と笑っていた

という反応で、結婚については答えなかったそうです。

小澤征悦さんは2020年10月8日、「ゆうパック」新CM発表会に出席した際、平泉成さんから結婚について問われると、

「縁がありましたら結婚して必ず報告します」

と発言しています。

小澤征悦の結婚相手(桑子真帆)はバツイチ

2021年9月1日、小澤さんと桑子アナは約1年の交際期間を経て入籍します。

桑子真帆さんは2017年5月30日にフジテレビアナウンサー谷岡慎一さんと結婚しているので、小澤さんとは再婚になります。

谷岡慎一のプロフィール画像

谷岡さんとは2018年6月3日に離婚し、わずか1年の短い結婚生活でも話題になりました。

生活感の違いという風に公表していましたが離婚には様々な理由があったそう。

  • 桑子アナが仕事をやめたくないという理由から子作り拒否
  • 谷岡アナが結婚後も合コンに参加(子作り拒否からは増えた)
  • 桑子アナが和田正人さんとの不倫疑惑

そんな噂があったと言われています。

一方、小澤征悦さんも過去に離婚歴があると噂されていましたがガセで、今回が初婚になります。

テキストのコピーはできません。