芸能人

令和ロマン】ケムリの父親は大和証券副社長で年収1億円超!実家の金持ちエピソード8選

2023年12月24日にM-1グランプリで優勝した令和ロマンの松井ケムリさんの実家が金持ちだと話題に。

番組やYoutubeでもケムリさんは父親が大和証券の副社長で、年収が1億8100万円だと話しています。

また、M-1の優勝で獲得した1000万円の賞金も相方の高比良くるまさんに全額渡したとか。

令和ロマンの松井ケムリさんの家族と実家の金持ちエピソードについてみていきます。

この記事の内容
  • 令和ロマンのケムリの家族構成は?
  • 松井ケムリの父親は大和証券の副社長
  • 令和ロマンのケムリの実家は松濤!
  • ケムリの実家が金持ちエピソード8選!

令和ロマンのケムリの家族構成は?

動画などで語っている内容から、ケムリさんの家族には父、母、姉がいるようです。

令和ロマン・松井ケムリのプロフィール

松井ケムリ
  • 本名:松井 浩一
  • 生年月日:1993年5月29日
  • 年齢:30歳(2024年1月時点
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 最終学歴:慶應義塾大学
  • 芸名の由来:ヘビースモーカーなので「ケムリ」に

ケムリは4人家族

ケムリさんは末っ子だそうで、お姉さんとご両親で4人家族のよう。(兄弟が他にいるか不明)

お母さんについては一般女性なので詳細は不明ですが、ケムリさんがTwitterに写真を載せています。

松井ケムリ

Twitterより引用

お母さんの手元だけですが、猫を複数飼っているらしく猫好きな方だとわかります。

ケムリさんが芸人を目指したいといった時にお母さんは「ちゃんと就職したほうがいい」と言ったそう。

お父さんは「お笑いで成功するのは大変なことだ」と苦言しつつ、ケムリさんの決意を確認。

「そこまでいうならやってみろ」と背中を押してくれたといいます。

松井ケムリの父親は大和証券の副社長!

松井ケムリさんのお父さんは、大和証券の副社長兼最高執行責任者(COO)・松井敏浩さんです。

松井ケムリ

大和証券HP役員一覧より引用

自身の努力と実力で一般の平社員から副社長にまで昇進し続けて来られた方

ケムリさんが小さい頃は寝る間もないほどの猛烈な仕事ぶりで、過労で倒れてしまった事もあったそう。

ケムリさんが父親の年収は1億8100万円だ”と公言していて、今ではネタの一部になっています。

ケムリと父親のエピソード

小さい頃からお父さんに甘やかされたことはなかったそう。

大学受験で浪人した時、進学せずに芸人を目指そうと思ったようですが、お父さんから「大学は出ておけ」と言われます。

そこでケムリさんは一浪を経て、慶応義塾大学の法学部へ進み無事卒業。

その時、お父さんは「もし一般企業に就職する気なら、力になるぞ」と言ってくれたそう。

しかし芸人になる決意は固く、再度お笑いの道に進みたいと話すと「成功するのは大変なことだ」と苦言。

大学時代に全国レベルの大会で準優勝するなどの経験を重ね、手応えを感じていたケムリさんは「本気でやれば生き残れる」と話すと

「そこまでいうならやってみろ」

と背中を押してくれ、今ではライブに足を運びアドバイスもしてくれるとか。

そんな経緯から「母親は反対派だったけどお父さんは僕に『AIにできない仕事だからいいんじゃない』と言ってくれた」とのこと。

松井ケムリ

決して甘やかすことなく自立できるまでをしっかり見守ってくれた父親との関係を語っています。

令和ロマンのケムリの実家は松濤!

ケムリさんの出身地は神奈川県横浜市で、小さい頃は横浜に住んでいたそう。

横浜にいる時は株主総会の直前になると、お父さんのことを新聞記者が家の前で待ち伏せしていた事も。

ケムリさんは父が会社で偉くなり”機密を守るための会社の決まり”があって途中で引っ越したと話しています。

「セキュリティが万全で、何かあった時は会社にすぐ駆け付けることの出来る距離」という条件から現在の実家へ。

  • 高級住宅街の渋谷区松濤にある
  • 広さは200㎡ほど
  • お風呂が2つ、トイレが3つある
  • 家賃だと140万は下らない
  • 実家の価値は5億円を越え
  • 常駐のコンシェルジュがいる

Twitterで「久しぶりに実家に帰った」と投稿していることから、ケムリさんは実家を出て一人暮らしのよう。

ケムリの実家が金持ちエピソード8選

森進一さん、森昌子さんの息子であるマイファスのhiroさんとケムリさんは実家が松濤でご近所同士という2人。

2人はYoutubeで金持ちトークを披露されていました。

ここではケムリさんのエピソードについて見ていきます。

金持ちエピソード8選!

  1. 父親の年収が1億円超え
  2. 習い事は厳選
  3. 家族旅行は海外へ
  4. TDLのクラブ33で姉の誕生会をした
  5. 実家が渋谷区の松濤
  6. 大学時代も親から手厚い援助
  7. お金に執着がない
  8. お金を大切に扱う

エピソード①:父親の年収が1億円越え

ケムリさんはお父さんの年収が1億円を超えていると暴露していますが、ご両親は子供を甘やかさない方針だとか。

恵まれた環境で育ったということは自覚しているようですが、自分がお金持ちとは思っていないそう。

ゲーム機や欲しいゲームソフトは小さい頃から全部買ってもらっていたと話しています。

エピソード②:習い事は厳選

小さい頃の習い事は意外と多くないんだそうで、最低限の水泳、書道、合気道、塾の4つだけだったと話しています。

その理由として、”お金持ちは子供をめっちゃすごくしたいという気持ちは少ない、自由に生きて欲しそうな気がする”とのこと。

水泳や合気道はいざという時に身を守るため、書道と塾は基本的なものとしてだそうです。

エピソード③:家族旅行は海外へ

ケムリさんが子供の頃、ハワイに旅行した時は1週間滞在したそう。

そして、小さい頃の家族旅行でイタリアにも行ったとか。

別荘を所有した事はなかったと明かしています。

エピソード④:TDLの”クラブ33”で姉の誕生会をした

”お金持ちあるある”として”クラブ33”でお姉さんのお誕生会をしたこともあるそう。

松井ケムリ

Yahoo!ロコのクラブ33より引用

”クラブ33”は東京ディズニーランド内にある会員制のフレンチレストラン。

会員になる条件が難しく、会員と会員に招待された人だけしか入れない

普通の人が間違って入れないように入口も分かりずらくなっている

メニューの価格はランチで1万円以上、ディナーが2万から3万円とお高め

ミッキーマウスが食事を運んできてくれるなどの特別対応で、ディズニーランド内で唯一お酒の提供もあるよう。

松井ケムリ

Yahoo!ロコのクラブ33より引用

エピソード⑤:実家が渋谷区の松濤

中学生の頃までは出身地の横浜市内に住んでいたケムリさん。

お父さんが会社でだんだん偉くなり、株主総会の直前には記者が家の前で待ち伏せしてたり、会社の機密の問題もあり、

途中で高級住宅街である渋谷区松濤にあるマンションに引っ越したと言います。

松井ケムリ

Twitterより引用

セキュリティも万全でコンシェルジュがいる高級マンション、実家の敷地面積は200㎡程度だそう。

「マンションには行った事があるけど、中には入れてくれない」と言うくるまさんに対し、「コンシェルジュの人がいい顔をしないから」というケムリさん。

くるまさんが言うには「マンションの受付にはメガドンキ並みの水槽がある」んだとか。

エピソード⑥大学時代も親から手厚い援助

ケムリさんは大学時代に親のお金で三田キャンパス近くの東京タワーが見えるマンション住んでいたといいます。

さらにお小遣いを月5万円もらっていたそう。

それでは生活はできず、居酒屋バイトもしたそうですが「立っているのがつらすぎて2週間でバックレた」と話しています。

一般の家庭と比べると大学生への実家の援助としては、かなり手厚いものだったよう。

エピソード⑦:お金に執着がない

ケムリさんは自分や実家のことをお金持ちだとは思っていないといいます。

相方のくるまに免許取得のお金を貸した

免許取得の費用に困っているくるまさんに「融資」したケムリさん。

最初に14万円、その後18万円と合計32万円を貸したケムリさん自身もその頃は決して楽な生活をしていたわけではなかったとのこと。

既に独立して芸人だけでは生活費が足りなかったようで、UberEatsの配達で1日8時間も働いて稼いでいたと言います。

松井ケムリ

その時、載っていた電動自転車はブリジストンの14万円もする最上位のもので家を出る時にお父さんが買ってくれたとか。

ただ、ケムリさんが独立する時の引っ越し費用やその後の生活費は親に頼ることなく自分で工面していたようです。

1000万円賞金にも執着しない

M-1グランプリに優勝したくて、ケムリさんはくるまさんともし勝ったら賞金を全額あげる」と約束していたそう。

松井ケムリ

最初の言葉通り相方に全額を渡したそうで、お金持ちだからなのかケムリさんは太っ腹な所があるよう。

エピソード⑧:お金を大切に扱う

ケムリさんは相方に免許取得の費用を「融資」していますが、決していい加減に貸したわけではないよう。

返す期限や何のための費用なのかをしっかりと聞き取った上で貸してあげたそうで、お金を大切に扱っている事が分かります。

テキストのコピーはできません。