芸能人

【画像】蓮舫の息子(村田琳)は双子でイケメン!アイドルグループVOYZBOYとは?

画像、蓮舫、子供、息子、村田琳、双子、アイドル、ノーサイドゲーム、グループ、VOYZBOY

2位じゃダメなんでしょうか?」の一言で話題となった、立憲民主党所属の参議院議員である蓮舫議員。

キリッとした出で立ちと、他の追随を許さない厳しい姿勢が印象的な、日本を代表する政治家のお一人ですね。

国会の中継などでの鋭いお姿ばかり拝見しているため、「強そう」「怖そう」などというイメージばかりが先行してしまいますが、実は蓮舫さんは双子のお母様!

 

どうやら息子さんが芸能界デビューを果たされたそうで、「すごいイケメン!」と話題になっています!

今回は、蓮舫議員のお二人の息子さんの現在と、息子さんの芸能活動についてご紹介します!

蓮舫の息子・村田琳がイケメンと話題

 

この投稿をInstagramで見る

 

お誕生日に。 背、大きくなったね。 #お誕生日 #誕生日 #ランチ #息子 #双子 #蓮舫

蓮舫 れんほう lian fangさん(@renho.jp)がシェアした投稿 –

 

実は、蓮舫さんもお若い頃にはグラビアアイドルやタレントとして芸能活動をされていました。

現在、芸能界で活動されている息子さんも、蓮舫さん譲りのイケメン・・・!

皆さん御存知のあのドラマにも出演されていた俳優さんなんですね。

プロフィール

 

蓮舫さんの息子さんのお名前は村田琳(むらた りん)さん。

男性エンターテイメント集団VOYZ BOYのメンバーとして活躍されています。

 

名前:村田琳(むらた りん)

生年月日:199742日(22歳)

出身地:東京都

所属事務所:ボイズエンターテインメント


お母様の蓮舫さんが台湾と日本のハーフということで、息子さんの村田琳さんの国籍にも注目されていますが、ずっと日本に拠点を置かれているようですので日本国籍だと思われます。

因みに、蓮舫さんのお名前は「蓮 舫」さんだと思われている方が多いですが、ジャーナリストの村田信之さんとご結婚されていますので、ご本名は「村田蓮舫(むらた れんほう)」さんです。綺麗なお名前ですよね!

 

村田琳さんは中学校まで青山学院に通われていました。

・青山学院初等部

・青山学院中等部

 

お母様の蓮舫さんも青山学院大学法学部を卒業されていますが、母子揃って青山学院にルーツがあるんですね。息子さんの村田琳さんもとても頭の良い方なんでしょう!

高校生になるとイギリスロンドンの「セドバー高校」に留学。留学中は毎日ご友人に囲まれていたそうで、とてもフレンドリーな人柄であることが窺えますね。また、この経験から英語がお得意なんだとか。

お顔立ちは、お母様の蓮舫さんそっくりな村田琳さん。

 

いつも厳しいお姿に目を取られがちですが、お母様の蓮舫さんもキリッとした格好いい美人ですよね。村田琳さんもお母様譲りの美形で、とってもイケメンな方なんですよ。

201988日には、お母様の蓮舫さんがご自身のInstagramにて、「蓮舫さんと村田琳さんのお顔を同じ角度で撮影した比較写真」を投稿し、「似てる?」とおっしゃっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

似てる? #親子 #息子 #似てる #蓮舫 #2ショット #写真

蓮舫 れんほう lian fangさん(@renho.jp)がシェアした投稿 –

 

本当にとても似ていらっしゃって、目や鼻、口元、輪郭のどれをとってもお母様そっくり!

フォロワーからは「超イケメン!」「蓮舫さんのメイク前のようだ」など驚きの声が相次ぎました。

 

雰囲気だけは、柔らかくて穏やかなお父様にも似ていらっしゃるかもしれませんね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

釜石に! フィジー戦だよ。🏉 #釜石 #岩手 #ラグビー #試合 #観戦 #フィジー #旅 #わくわく #応援

蓮舫 れんほう lian fangさん(@renho.jp)がシェアした投稿 –

(蓮舫さんと旦那・村田信之さん)

芸能界に入ったきっかけから現在までの遍歴

現在、村田琳さんが大学に在学中という情報はありませんでした。芸能界一本に絞られて活動されているのかも知れませんね。

村田琳さんが芸能界に進出されたきっかけは、ご友人のスカウトから。

 

高校時代に留学されたイギリスでは、大学進学が決定した学生を対象に「ギャップイヤー」という一定の休学期間を与える制度があります。

その間には学生生活の中では体験できないような見聞を広めることを推奨されており、村田琳さんはこの機会に趣味のつもりで芸能界に進出されたそうです。

ギャップイヤーは休学期間というのが一般的ですが、村田琳さんはそのまま芸能界へ進まれたんですね。

 

ご友人は「Boiz entertainment」の関係者で、まず2017年夏にお話を持ちかけられたのだとか。そして、同年10月に村田琳さんも団体への加入を決めます。

しかし、元々芸能活動をされるためのレッスンを受けた経験もなく、ダンスなども初心者だった村田琳さん。20181月に行われたチーム内オーディションでは、残念ながら落選してしまったのだそうです。

村田琳さんにとってはこの挫折こそがバネとなり、今では本気で芸能活動を続けたいと考えられているのだとか。

 

昨今では、かなり積極的に芸能活動に挑まれており、メディアへの露出も増加しています。

20188月から放送されていた「キミモテロッジ~家づくりで声優オーディション⁉︎~」では、ご自身を応募され見事テレビ出演を獲得。

20192月放送の「サンデージャポン」に出演された際には、蓮舫さんの息子さんが出演されたということで話題になりましたね。番組内で村田琳さんは「(VOYZ BOY)グループで東京ドームに立ちたい」と語られていて、芸能界にかける情熱がうかがえるようでした。

 

 

また、有名政治家の蓮舫さんをお母様にもたれているということで「政治の世界に行きたいか?」という質問に対しては、「片隅にはあるんですけど、いつかはと目標を語られていました。

同月放送の「上田晋也の幻のニュース 報道したかった大賞!」に出演された際には、司会を務めた上田さんから「すごく穏やかで人間性の良いご子息」という評価を受けており、芸能界で手応えも上々のご様子!

20197月放送の「ノーサイド・ゲーム」では、遂に俳優デビュー!

 

ノーサイド・ゲームはラグビーを題材にしたドラマですが、実は村田琳さんも小学生の頃からラグビー経験があるそうでこれは嵌まり役!ここで村田琳さんのの知名度はググッとあがり、「すごいイケメン出てた!」Twitterで話題となりました。

しかも、蓮舫さんの息子さんということもあり、この情報は一気に広まったようですね。

20198月放送の「しゃべくり007」では超大物有名人のイケメン息子として再びテレビに登場!あの蓮舫さんの息子さんということで、スタジオでは驚きの声が上がりました。

人気が右肩上がりの村田琳さん!ぐんぐんと知名度が上がってきているようですね!

蓮舫の息子・村田琳のアイドルグループ「VOYZBOY」って?

まだ「VOYZ BOY」を御存知ないという方も、多いのではないでしょうか?

VOYZ BOY」とは「Boiz entertainment」に所属するメンバーで構成された、エンターテイメント集団!

10代後半から30歳くらいのイケメン男性が活躍されています。

 

ご存じないのもそれもそのはず。まだまだ若い事務所で、知名度もこれからというところなのです。歌やダンスから、演技、コント、トークまで!

様々なジャンルのエンターテイメントを取り入れることで、オリジナリティの強いパフォーマンスを披露しています。新宿などにメイン劇場を構え、定期的に公演を行なっているようですね。

 

エンターテイメント集団とは言え、総勢42のイケメンが一堂に会する「VOYZ BOYはアイドル的な人気を誇っています。そのため、メディアで紹介を受ける際には「アイドル」と称されることも少なくありません。それだけ華やかということですね。

現在、売り出し中のグループですが、そのファンはとても熱狂的!公演チケットを手に入れるため、ファンの皆さんは毎度阿鼻叫喚されていらっしゃるのだとか。

因みに、VOYZ BOY」は赤、青、緑、黄の4チームで編成されており、村田琳さんは青チームのリーダー! 流石、お母様譲りの統率力はこちらでも発揮されているようです!

 

母親・蓮舫との関係性は?

 

前述で、お母様の蓮舫さんが村田琳さんとの比較写真を投稿されていたことからも窺いしれる通り、蓮舫さんご自身もお母様として「琳がやりたいならやりな」と、息子さんのご活躍を応援されているそうです。

村田琳さんも、お母様である蓮舫さんの存在によって、「有名政治家の息子」というステータスから注目を集めることができ、「そのおかげでテレビに出られることもある」とありがたく思っているのだとか。

しかし、以前は付いて回る「蓮舫の息子」という肩書きに苦い思いもあったそうです。

これは有名人のお子さんが皆さんおっしゃることですね。

 

それでも、芸能界で俳優として戦っていく中で、村田琳さんご自身の演技力や容姿だけではまだ力不足だと常々感じられていたのだとか。

そこで「自分の持つ武器とは」ということを真剣に考えた時に、「親の名前」も自分の武器の一つなんだとポジティブに捉えるようになったのだそうです。

もちろん、お母様のお名前だけではすぐに飽きられてしまいますから、「親の名前に甘えず、自分に足りないものを補っていきたい」と語られています。

 

村田琳さんにとって、お母様の蓮舫さんは越えるべき壁。

「蓮舫と調べた時に「村田琳の母親」と出るくらいになれたら」と、日本を担う有名政治家のご子息として高い目標を掲げられています。

ちなみに、お母様は撮影現場まで村田琳さんのご活躍の様子を見に来たいそうですが、まだやめてと村田琳さんがお願いしているんだとか。

忙しいお母様ですが、息子さんのことを気に掛けていらっしゃるんですね!

 

双子の村田翠蘭も可愛い

蓮舫さんには息子さんだけでなく、娘さんもいらっしゃいます。

娘さんのお名前は「村田翠蘭(むらた すいらん)」さん とても可愛らしい女性です。

 

画像、蓮舫、子供、息子、村田琳、双子、アイドル、ノーサイドゲーム、グループ、VOYZBOY
(引用元:https://joshipedia.com/model/257

お名前:村田翠蘭(むらた すいらん)

生年月日:199742日(22歳)

出身地:東京都


生年月日などからわかる通り、村田琳さんとは双子。

ご兄弟同じく、中学生まで青山学院に通われていたようです。

・青山学院初等部

・青山学院中等部

 

高校はニュージーランドの「ギャリソン高校」に留学。

現在は早稲田大学国際教養学部に在籍されている、正真正銘の才媛です。

村田琳さんもイケメンですが、村田翠蘭さんもとても可愛らしい方。

 

お母様の蓮舫さんは、どちらかというとパリッとした美人という感じですが、村田翠蘭さんは柔らかくて女性らしい可愛らしさをお持ちですね。とても美形な母子です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

娘と。誕生日記念。 #誕生日 #娘 #記念日 #蓮舫 #おめでとう #親娘 #春

蓮舫 れんほう lian fangさん(@renho.jp)がシェアした投稿 –

 

村田翠蘭さんは「女子ぺディア」という学生モデルの検索サイトにもお名前が掲載されていたそうで、もしかしたらモデルや芸能活動の経験もあるのかも知れませんね。

この他にも、「でですけ」という居酒屋さんでバイトをされていたという情報もあります。自立して社会経験を積まれているんでしょうね!

 

また、以前「中居正広の金スマスペシャル」に、お母様の蓮舫さんや村田琳さんと出演された際には「アナウンサーに少し興味がある」と語られていました。

お父様もジャーナリストですし、もしかしたら芸能界進出もあり得るかも知れません。

ちなみに、村田翠蘭さんは同番組の中で「彼氏がいる」と告白されていました。この年頃の可愛らしい女性、彼氏がいるのもまた当然ですね。

まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

息子と。 #息子 #お買い物 #買い物 #親子 #仲良し #ショッピング #楽しい #嬉しい

蓮舫 れんほう lian fangさん(@renho.jp)がシェアした投稿 –

蓮舫さんのお子さんお二人のお名前には「台湾を忘れないで」「仲間はたくさんいるんだ」という蓮舫さんのお気持ちが込められているのだとか。

台湾人と日本人のハーフである蓮舫さん、そのお子さんお二人はクォーターにあたります。

名前は自身のルーツを知る大切なもの。大切な思いを込められたんですね。