芸能人

みうごんは作間龍斗の元カノ?【寝顔画像】流出の真相を暴露!


ジャニーズグループ「HiHi Jets」のメンバーである作間龍斗さん

作間さんは2019年、「みうごん」という女性により寝顔のプライベート写真が流出し、年内活動自粛した過去があります。

今回記事では、作間さんとみうごんのスキャンダルについて見ていきます。

この記事の内容
  • 作間龍斗とみうごんのスキャンダル
  • 作間龍斗の写真を流出させた「みうごん」って何者?
  • 作間龍斗の写真流出による事務所の対応

作間龍斗とみうごんのスキャンダル

作間さんの活動自粛のきっかけとなった、みうごんさんとのスキャンダルについて見ていきます。

作間龍斗の寝顔写真が流出

2019年9月初旬、作間さんの寝顔のプライベート写真が流出。

写真は突如SNS上に投稿され、瞬く間に拡散されました。

作間龍斗

同時にメンバーの橋本涼さんプライベート写真も流出し、ファンの間で騒動に。

橋本さんとの写真には女性の顔が出ており、ジャニーズのファンの間では有名な”やらかし”として知られる、みうごんさんの名前が浮上。

橋本涼

突如SNSに投稿された作間さんのプライベート写真流出に、ショックを受けたファンは多かったようです。

作間ファン 作間ファン2 作間ファン3

 

みうごんがインスタライブで暴露

 

この投稿をInstagramで見る

 

みう(@nemui_oyasumi_u)がシェアした投稿

2人のプライベート写真が流出した直後の2019年9月3日、みうごんさんがインスタライブで騒動について触れています。

みうごんインスタライブ

「質問に答えます」と言いながらも実際にはほとんど答えず、ファンが完璧に納得するような説明はなかったようです。

みうごんインスタライブ2

みうごんさんのインスタライブでわかったことは、

  • 作間さんは飲酒していないこと
  • 作間さん、橋本さんとはもう関係は切れていること

などで、流出元みうごんさんではない、友人である別の女性とのこと。

また作間さんが寝ているカーペットが、以前みうごんさんがインスタのストーリーにあげていたものと一致していることをファンが発見。

カーペットカーペット2カーペット3 今回の騒動にみうごんさんが関わっている可能性は高そうです。

作間龍斗が事実と認める

作間龍斗3

この騒動はたちまち大きくなり、ジャニーズ事務所も対応する事態に。

事務所に問われた作間さんは、事実であることを認めたそうです。

流出騒動について「直ちに橋本と作間より、聴き取り調査をしましたところ、公開された写真が本人であることを2人とも率直に認め、真摯に反省している様子が伺われました。

(引用:2019年9月10日 東スポweb

直後にみうごんさんがインスタライブで事の経緯を話したため、作間さんと橋本さんは認めざるを得なかったという報道も。

「複数のジュニアと接点があり、“いわくつき”と評判だったA子の撮った写真が流出した。A子は黙っていればいいのに、インスタライブで流出の経緯を生配信したのだから、作間も橋本も事実を認めるしかなかった」(スポーツ紙記者)

(引用:2019年9月12日 フライデーデジタル

作間龍斗の写真を流出させた「みうごん」って何者?

作間さんの写真を流出させた、みうごんさんとは何者なのでしょうか。

みうごん4

みうごんさんは、ジャニーズ界隈では有名なたちの悪い“やらかし”と言われていました。

やらかしとはマナーが悪いファンを指し、ストーカー傾向にあるなど過度な行動を取る人のことだそう。

みうごんさんは作間さんのファンで、過激な行動から通報された過去も。

みうごんやらかし

2019年5月には、みうごんさんが電車に乗る作間さんに話しかけている動画が拡散されています。

動画を見る限り、この時点では作間さんはみうごんさんを迷惑に思っていたように見えます。

作間さんはなぜ、迷惑がっていたはずのみうごんさんと接点を持ってしまったのでしょうか。

みうごんやらかし2

それは、みうごんさんが整形して見た目が変わっていたため、作間さんは同一人物と気が付かず接触してしまい、今回の騒動に発展したと推測されているようです。

作間龍斗の写真流出による事務所の対応

作間龍斗2

作間さんの写真が流出した際の、事務所の対応について見ていきます。

写真が流出した7日後の9月10日、ジャニーズ事務所は作間さんと橋本さん年内活動自粛を発表。

(中略)しかしながら、弊社としましては、今回のような写真が公開されること自体、タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしましたので、聴取結果やこれらの状況等に鑑み、より一層の反省を促すため、2019年12月末まで橋本・作間両名の芸能活動を自粛することといたしました」と経緯を説明した。

(引用:2019年9月10日 東スポweb

また、一部報道では滝沢秀明さんにきついお灸を据えられ、ほぼ決まっていた「HiHi Jets」のデビューも白紙になったと報じられています。

来年以降のCDデビューが決まっていたそうですが、これで白紙になりました。タッキーが一番嫌うのはファンに手を出すこと。ファンに対しては均等に接するべきという考えがあるからです。おまけに動画まで配信され、肉体関係の有無まで暴露された2人はきつくお灸を据えられたそうです」(芸能プロ関係者)

(引用:2019年9月12日 フライデーデジタル

「HiHi Jets」のデビューを期待していたファンからは、残念に思う声が多くありました。

デビュー白紙 デビュー白紙2

そして2020年1月2日、メンバーの高橋優斗さんが作間さんと橋本さん活動再開を報告。

ジャニーズJr.内ユニット、HiHi Jetsの高橋優斗(20)が2日、ジャニーズ若手タレントが多数出演する舞台「ジャニーズ・アイランド」の上演前、東京・帝国劇場で取材に応じた。昨年いっぱい活動を自粛していた橋本涼(19)作間龍斗(17)の活動再開を報告した。

(引用:2020年1月2日 日刊スポーツ

作間龍斗

活動再開から作間さんは早めに現場入りするなど、真面目に活動されているようです。

作間さんのますますの活躍が楽しみですね。


テキストのコピーはできません。