芸能人

桜井玲香のポンコツエピソードまとめ!天然発言多発で頭がポップコーンw

桜井玲奈のポンコツエピソード

元乃木坂46のキャプテンの桜井玲奈さんが乃木坂在籍時から「ポンコツキャプテン」と呼ばれ親しまれています。

そのポンコツエピソード(天然発言)は桜井さんにとって愛されキャラであり、卒業後も健在です。

今回は、桜井玲奈のポンコツエピソードについてみていきます。

この記事内容
  • 桜井玲奈のポンコツエピソード
  • 桜井玲奈の天然発言&ポンコツ内容
  • 桜井玲奈の幼少期の写真も面白いと話題に

桜井玲香のポンコツエピソード

元乃木坂46キャプテンの桜井玲香さんが乃木坂在籍時から「ポンコツキャプテン」と呼ばれ愛されています。

その中のポンコツエピソードをまとめると…

  1. 絵が怖い
  2. 頭がポップコーン
  3. 藻とコケを間違える
  4. キジ役なのにワン(セリフなしアドリブクイズ)
  5. 急にヤカンを持つ
  6. ハリーポッターと秘密の部屋を隣の部屋と言い間違え
  7. 4といいながら指は8
  8. 後輩へ自分自身も「振りを忘れる」「立ち位置を忘れる」「歌詞を忘れる」ので大丈夫とアドバイスをする
  9. 大事な時に絶対笑う
  10. 日村さんへのプレゼントが自分の家にあった枯れかかった観葉商物
  11. その観葉植物を3年間大事に育てたといいつつ育て方がわからない
  12. AとBの選択肢を周りに聞くときBから聞く
  13. 新幹線の切符の件で2回もメンバーを困らせた
  14. カツサンドが噛み切れなくてテンパる
  15. 振り忘れる 立ち位置忘れる 歌詞忘れる
  16. 大事な時に絶対笑う
  17. 乃木坂カラーの紫なのに紫をよくもらう発言
  18. 日村への誕生日プレゼントが自分の家にあった枯れかかった観葉植物
  19. 3年間大事に育てた子だと言いつつ育て方がわからない
  20. AとBの選択肢でBから聞く
  21. 新幹線の切符2回を詰まらせた
  22. インスタライブをLINEライブと言い間違える
  23. インスタライブの質問をクイズ形式にしてしまう

これだけのポンコツエピソードがありながらも、メンバーから慕われているなんて、よほど人がいいのでしょうね。

桜井玲香の天然発言&ポンコツ内容

絵が怖い

桜井玲香さんポンコツエピソードとして、何の絵を書いても怖いと言われています。

バナナマン 日村

桜井玲香のポンコツエピソード

コアラ

桜井玲香のポンコツエピソード

ダルチェさん

桜井玲香のポンコツエピソード

個性的でいいと思いますけどね(笑)

頭がポップコーン

桜井玲香さんが番組内で外国人に対し自己紹介をする場面がありました。

桜井玲香のポンコツエピソード

この「I’m very ポンコツ」が外国の方には伝わらないということで「ポンコツ」を英語でとバナナマンに言われ、考えた桜井さんは…

桜井玲香のポンコツエピソード

「My head is popcorn」(私の頭はポップコーンです)と答え周囲は爆笑の渦に包まれました。

キジ役でワン

番組内でもも太郎のセリフを言うコーナーで振り分けられた役柄の中で1人はセリフなしのアドリブ。

そして、アドリブで話しているのは誰?というクイズがありました。

そこで桜井さんはキジ役となったのですが…

桜井玲香のポンコツエピソード 桜井玲香のポンコツエピソード

キジ役なのにどうしても「ワン」と語尾につけてしまうポンコツぶりを発揮した桜井さんでした。

4のつもりなのに指は8

桜井玲香さんは、番組内で「4」と言いたかったのですが、指は8となっていることにツッコミが入りました。

桜井玲香さんのポンコツエピソード

指が4本と4本で合計8本だよね?(笑)

と冷静なツッコミが入りました。

急にヤカンを持つ

番組内のトークで暑い設定だったヤカンを無意識で持つ桜井玲香さんのポンコツエピソードが面白いと話題になりました。

桜井玲香さんのポンコツエピソード 桜井玲香さんのポンコツエピソード

確かにストーブの上に乗せられていたヤカンを持つのはやけどレベルですね(笑)

ハリーポッターのタイトルを間違える

ハリーポッターについてのトーク時、見たことある?見たことない?と話しになり、桜井さんは…

「ハリーポッターって…隣の部屋だよね?」

とタイトルの「ハリーポッター~秘密の部屋~」を「隣の部屋」と言い間違えました。

桜井玲奈のポンコツエピソード

これには、「近所の話みたいになってるよね」と爆笑の渦に包まれました。

バナナマン日村に家にあった枯れかかった観葉植物

バナナマン日村さんの誕生日ということで番組内で誕生日プレゼントを渡すことに。

そこで桜井玲香さんが選んだプレゼントが自宅にあった枯れかかった観葉植物でした。

桜井玲香のポンコツエピソード 桜井玲香のポンコツエピソード 桜井玲香のポンコツエピソード 桜井玲香のポンコツエピソード

実際、水をどの頻度であげたらいいのか?という日村さんからの質問に対しても「うーん」という感じで答えられていませんでした。(笑)

AかBかの問いにBから聞く

番組内でAのボックス、Bのボックスかのどちらに入ると粉まみれになるという企画でキャプテンである桜井さんはメンバーにどちらに入るかを質問。

その時にAからではなく「Bと思う人ー?」とAを飛ばして発言したことが天然発言だと言われています。

桜井玲香のポンコツエピソード

真面目な場面で笑ってしまう

番組内で真顔をしようという企画ですが、どうしても笑ってしまう桜井さん。

桜井玲香のポンコツエピソード 桜井玲香さんのポンコツエピソード

真顔ができないということでポンコツと言われていました。

インスタライブの質問をクイズ形式にしてしまう

桜井玲奈さんが初のインスタライブいということで、何時にやれば1番見てもらえるだろうと、若月佑美さんと考えることに。

そこで、桜井さんはなぜかクイズ形式にしてしまいました。

桜井玲香さんのポンコツエピソード

希望の時間を聞いてきたのにも関わらずクイズなのに答えても不正解になると若月さんは笑いながら答えていました。

カツサンドが噛み切れなくてテンパる

桜井玲香さんがおすすめだというカツサンドを紹介。

そこで出演者で試食するものの、桜井さんを含め出演者で試食するものの…

桜井さんだけ噛み切れず苦戦する一面がありました。

こういう可愛い部分があるからこそ親しまれやすいのでしょうね。

桜井玲香の幼少期の写真も面白いと話題に

桜井玲香さんが番組内で紹介した幼少期の写真がメンバーの中で爆笑を呼びました。

桜井玲奈のポンコツエピソード 桜井玲奈のポンコツエピソード 桜井玲奈のポンコツエピソード

何をしても面白く愛される桜井さんは現在乃木坂を卒業されフリーとなりましたが、きっと誰からも愛されるポンコツキャラでい続けそうですね。



テキストのコピーはできません。