芸能人

画像】佐野勇斗は3兄弟で弟の名前はいぶき!仲良しエピソード6選も

佐野勇斗さんは3人兄弟の長男で2人の弟がいます。

それぞれ5歳と11歳という年齢差で、どちらも勇斗さんに似てイケメンだとか。

2022年11月のインスタライブでは弟の名前(いぶき)をうっかり公表してしまったことも…

今回は佐野勇斗さんの弟と兄弟仲良しエピソードをみていきましょう!

この記事の内容
  • 佐野勇斗の家族構成は5人で3人兄弟の長男
  • 佐野勇斗の上の弟は5歳差で名前はいぶき
  • 佐野勇斗の下の弟は11歳差
  • 佐野勇斗の兄弟仲良しエピソード

【画像】佐野勇斗は3兄弟の長男で全員イケメン

佐野勇斗の家族のインスタ写真

勇斗さんの家族構成は

  1. 父親
  2. 母親
  3. 勇斗さん
  4. 二男
  5. 三男

の5人家族です。

2016年11月14日放送の関西ローカル番組「ちちんぷいぷい」に出演した際は、ご家族揃った仲のよさそうな写真を公開されています。

佐野勇斗の家族写真

弟さん二人とも勇斗さんに似て整った顔をしています。

上の弟(次男)は5歳年下で名前はいぶき

佐野勇斗の上の弟さん
  • 名前:いぶき
  • 生年月日:2002年5月30日
  • 年齢:21歳(2023年7月の時点で)
  • 職業:大学生3年

上の弟さんは大学に進学しているようです。

5歳頃の顔写真がインスタに公開されています。

佐野勇斗と弟のインスタ画像 佐野勇斗のインスタ画像

(引用:佐野勇斗さんのInstagram_2018年2月7日)

勉強しないのにお兄さんより頭がいいとのこと。

2018年4月28日の「M!LK公式ブログ」によると、勇斗さんと同じ高校に通っていたそうです。

僕の高1の弟は、無事高校受験に受かりまして!
なんと、僕と同じ高校に受かりまして笑笑
僕の母校に通っております

(引用:M!LKオフィシャルブログ_2018年4月28日)

最近は顔を隠した写真がインスタで公開されています。

佐野勇斗と弟のインスタ画像

(引用:佐野勇斗さんのインスタ_2020年1月16日)

佐野勇斗のインスタ画像

(引用:佐野勇斗さんのインスタ_2023年1月8日)

2022年11月22日のインライでは、うっかり弟さんの「いぶき」という名前を出してしまうというハプニングがありました。

ファンの中には、過去に動画の中で勇斗さんの母親が「いぶき」と名前を呼んでいたので知っていたという方もいるようです。

佐野勇斗の弟の名前についてのツイート

(引用:Twitterより_2022年11月22日)

後日、この出来事はファンの投票で2022年最も印象的だった“佐野アワード”大賞に選ばれています。

佐野勇斗のインスタ画像

(引用:佐野勇斗さんのInstagramより_2022年12月31日)

勇斗さんは12月31日にインスタで直筆で大賞を発表し、弟さんに謝罪していました。

下の弟(三男)は11歳年下

佐野勇斗の下の弟さん
  • 名前:不明
  • 生年月日:2009年生まれ
  • 年齢:14歳
  • 職業:中学生

下の弟さんは勇斗さんが小学校6年生の時に誕生しており、11歳離れています。

勇斗さんは2022年12月のインスタライブで弟さんについて、

「一世を風靡できるほどかっこいい」

と絶賛しています。

性格は、人懐っこくかわいいところがあるようで、M!LKのメンバー・山中柔太朗さんが、

ライブ終わりに「かっこよかったよ!」と抱きついてきたりする

というエピソードを明かしていました。

佐野勇斗の兄弟仲良しエピソード6選

佐野勇斗と弟

エピソード①小学6年で弟の育児をしていた

勇斗さんは小学6年の頃から一番下の弟さんの育児を積極的に手伝ってきたそうです

2022年6月8日から放送されたベビー向け家庭用医療機器ブランド「BabySmile」のCMの放送前のインタビューで、

「育児の本を見たりして、オムツも変えたり、もちろんミルクもあげたり、 すごくやってた記憶はあります。抱っことかは慣れてるとは思います」

と、話しています。

CM撮影中も、共演する赤ちゃんを相手に変顔をしてあやしたり、慣れてくると抱っこをせがまれたりと、打ち解けている様子だったとのことです。

エピソード②弟に夢を見させる

佐野勇斗の家族写真

2020年12月25日のブログによると、勇斗さんは小学2年生の時に「サンタさんの正体が母親」という真実を知ってしまったのだとか。

それ以降は弟のサンタさんの夢を壊さないように、サンタ役の母親の手伝いをしていたそうです。

ショッピングモールに行き、
母親と阿吽の呼吸で目配せをし、
互いに頷き、
僕が弟をゲームセンターに連行する。
その間に母親は弟にゲームをかう。
この一連の流れでした。

(引用:M!LKオフィシャルブログ_2022年12月25日)

弟のために自分もサンタさんを信じるお芝居をしていたという勇斗さん。

それが今の俳優としての仕事に役立っているのかもしれないと語っています。

エピソード③弟の誕生日をお祝い

勇斗さんは毎年弟さんの誕生日をお祝いしているようです。

2016年5月30日、ブログで上の弟さんの誕生日に送ったLINEを公開。

佐野勇斗の弟とのLINE画像

こんなギャグセン高い写真をプレゼントしたのに。
必死でツッコミまってたのに。
このスルー。
ひどい。ひどいぞ弟よ。
はやと、かなしい。

(引用:M!LKオフィシャルブログ_2016年5月30日)

変顔写真でツッコミ待ちをしていたのにスルーされて嘆いています。

2020年5月30日にもインスタで弟さんの18歳の誕生日に触れています。

佐野勇斗のインスタ画像 佐野勇斗のインスタ画像

(引用:佐野勇斗さんのInstagram_2020年5月30日)

喧嘩をよくしていたとのことですが、弟さんをおんぶする姿からは仲の良さがうかがえます。

エピソード④弟に合わせて一緒にゲーム

2022年6月7日の『ABEMA NEWS』によると、家族買い物に行った際勇斗さんと上の弟さんは服を見たがるのに対し、下の弟さんは

「興味ない」
「ゲームに行きたい」

となりがちなんだとか。

そして三人で集まった時はいつも一番下の弟さんに合わせ、ゲームを一緒にして遊んであげるそうです。

エピソード⑤YouTubeの動画編集を弟が担当

弟さんは2021年11月22日から公開の勇斗さん出演の動画シリーズ「佐野飯ダイジェスト版」の編集を担当しています。

佐野飯ダイジェストスクショ画像

元々は佐野さんのインスタライブの企画をダイジェストにまとめたもので、テロップやサムネの作成も弟さんだとか。

佐野飯ダイジェストスクショ画像

どちらの弟さんかは明かされていませんが、弟目線でのツッコミテロップが人気です。

エピソード⑥誕生日にほしいものをおねだりされる

2023年5月30日に行われた『Swarovski名古屋』のオープニングセレモニーの発言によると、勇斗さんは年末年始に必ず実家に帰るそう。

その際上の弟さんについて

「弟は、僕がなんでも買ってくれると思っているみたいで、ほしいものをリストアップしておねだりしてきたりします

と話しています。

弟を甘えさせてくれる優しいお兄さんのようですね。

佐野勇斗のアイキャッチ画像
2023最新】佐野勇斗の歴代彼女は8人で現在は白石麻衣?唐田えりかとのキスプリも佐野勇斗さんは歴代彼女(元カノ)として中条あやみさんや葵わかなさん、白石麻衣さんらと噂になっています。 唐田えりかさんとはキスプリ...
佐野勇斗と唐田えりかのアイキャッチ画像
佐野勇斗は唐田えりかの元カレだった!馴れ初めはドラマで現在は?俳優・佐野勇斗さんは唐田えりかさんの元カレ俳優と噂されています。 唐田さんは東出昌大さんと3年の不倫関係にありましたが、一時期別の...
テキストのコピーはできません。