芸能人

佐藤健と妹 ちずの買い物中がフライデー!4歳下の波瑠似でたーちゃん呼びだった


佐藤健さんには4歳年下の妹がおり、その妹が買い物している姿を週刊誌「フライデー」にスクープされたという噂が。

今回記事では、佐藤さんの妹の詳細や兄妹エピソードについて見ていきます。

この記事の内容
  • 佐藤健の妹がフライデーにスクープ
  • 佐藤健の妹はどんな人?
  • 佐藤健と妹の仲良しエピソード

佐藤健と妹が買い物中を週刊誌にスクープ

佐藤さんの妹は、過去に「フライデー」にスクープされていたのだそう。

佐藤さんと2人で買い物しているところを撮られたと言われていますが、のちに妹だと判明。

このため、週刊誌に撮られてはいますが実際の記事は表に出ていません。

2013年5月31日放送の「a-studio」に佐藤さんがゲスト出演した際、妹も後ろ姿で出演。

a-studio

この時佐藤さんは妹について「兄から見ても可愛い、波瑠さんに似ている」と話しています。

妹は佐藤とよく似ていて、目がクリッと大きく、かなりの美肌の持ち主で、女優でいうと波瑠(30才)に似ているという。

(引用:2021年9月22日 Yahoo!ニュース

波瑠に似てる2波瑠に似てる3波瑠に似てる4

佐藤さん自身もかなり前から”波瑠さんに似てる“と言われていたので、妹と波瑠さんがよく似ていることが想像できますよね。

そして、小さい頃の写真はこちら。

0歳 七五三

1枚目は産まれたときで、2枚目は佐藤さんが小学1年と書かれており七五三らしき写真なので、3歳あたりでしょうか。

産まれたときから目がくりっとしていて、美人さんですね!

佐藤健の妹はどんな人?

佐藤さんは2021年9月10日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に出演した際、家族について話す場面が。

自身の家族構成について「母親と父親と妹がいます。」と明かしています。

家族構成

2人兄妹のようですね!

妹は4歳下で名前はちず?

妹の名前は明かされていませんが、噂では”ちず“さんと言われています。

しかしあくまで噂されている名前なので、真相は不明。

妹28歳2

妹の年齢については、4歳下だと佐藤さん自身が明かしました。

妹28歳

結婚や職業については、情報がなかったため不明です。

たーちゃん呼びの仲

妹からは「小さい頃より”たーちゃん“と呼ばれている」と報じられていました。

しかし、2018年9月21日に佐藤さんが出演した「あさイチ」に妹からメッセージが寄せられた際には、佐藤さんのことを”おっさん“と呼んでいた時期があると告白が。

ちなみに“おっさん”と呼んでいた理由は、友達に「お兄ちゃんかっこいいね」と言われたのが照れくさくて、そう呼んでいたのだそう。

17-22歳

佐藤さんは高校2年生のときに原宿でスカウトされ芸能界入りしているので、ちょうどその頃かもしれませんね。

佐藤健と妹の仲良しエピソード

2021年9月10日に放送された「中居正広と金曜日のスマイルたちへ」では、佐藤さんと妹の仲の良さが伝わるエピソードがいくつか話されました。

佐藤さんと妹の仲良しエピソードをいくつか紹介していきます。

ミーハーな質問をしてくる

最近はあまり会話もないそうですが、妹は時々佐藤さんに対して、

  • あの漫画実写のあの役は誰がやるの?
  • あれって実際どうなの?

など、業界の事情に関するミーハーな質問をしてくるのだそう。

佐藤さんが出演する作品を話題に出すことはないそうですが、佐藤さんは「多分、自分の作品も観てるんじゃないかな…」と推察していました。

あまり会話がないという兄妹ですが、時々佐藤さんから「(実家の)猫の写真を送って」とLINEをすることがあるそうです。

自分の存在が邪魔になっているのでは

司会の中居正広さんから「(妹とは)どんな距離ですか? すっげぇ自慢してると思うよ」という質問が。

この問いに対し佐藤さんは「多分ね、(佐藤の存在を)言いたくないタイプの妹」と、苦笑いで返答。

言いたくないタイプ

ぼくの存在が、どっちかというと邪魔してるタイプだと思います」とも話していました。

邪魔しているということはないと思われますが、妹は周りに騒がれないようあえて佐藤さんのことを言わないようにしているのかもしれませんね。

周囲には兄が佐藤健とあまり話していない

前述のとおり、妹はあまり佐藤さんのことを周囲に話していないようです。

仲がいい数人にしか佐藤健が兄であることを伝えていないようで、応援はするけど、周囲にはそれを一切見せないという“緊張状態”のようです。

(引用:2021年9月22日 Yahoo!ニュース

妹なりに佐藤さんのことを気遣っている様子が伝わりますよね。

亡くなるシーンが見れない

こちらは2013年5月31日放送の「a-studio」に、妹がVTR出演したときに明かされたエピソード。

a-studio

佐藤さんの亡くなる役柄について、妹は「たーちゃんが死ぬと思ってしまうので、それを見るのが嫌だった」と話しています。

もちろん演技ですが、妹はそれでも見るのが嫌だった様子。

前述のとおり、佐藤さんは”出演している作品を(妹が)話題に出すことがない“と明かしています。

様々な役柄を演じる佐藤さんを見て、妹ならではの複雑な心境があるのかもしれません。

a-studio佐藤健

佐藤さんが30代になった現在も一緒に買い物へ行くなど、仲の良さが伝わる兄妹。

家族に温かく応援されていることがよくわかります。

これからの活躍も楽しみですね!



テキストのコピーはできません。