芸能人

違反画像】佐藤景瑚と彼女のプリクラ流出&ストーリー投稿が大炎上

グローバルボーイズグループ【JO1】の人気メンバーである佐藤景瑚さん。

佐藤さんはJO1の公開オーディションの合宿中にルール違反をしたことで、一時脱退かとの噂も。

さらに彼女とのプリクラ画像が流出し、デビュー前から批判が集まりました。

今回は佐藤さんの違反行為と、彼女とのプリクラ流出問題について見ていきます。

この記事の内容
  • 佐藤景瑚がオーディション中にルール違反!
  • 佐藤景瑚と元カノのプリクラが流出!

佐藤景瑚がオーディション中にルール違反!

佐藤景瑚のインスタストーリーが流出

デビューをかけたオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』が放送され、国民がプロデューサーとなってメンバーが決定したJO1。

佐藤景瑚

その最終オーディションが2019年12月11日に行われ、佐藤景瑚さんを含めたデビューメンバー11人が選出されました。

その決定のすぐ後である2019年12月15日から16日までの間に、佐藤さんが以前投稿したインスタストーリーが流出

佐藤景瑚インスタ流出2

これは佐藤さんが最終オーディション前に「親しい友人のみ」の公開範囲で投稿したもの。

この投稿をした当時、佐藤さんはまだオーディション合宿の真っ只中

オーディションは合宿制で行われていたため、共同生活をする上でのルールがいくつか設けられていました。

この中にSNSの使用に関するルールもあり、合宿中に個人のSNS投稿を禁止するという記載があります。

合宿ルール規定

佐藤さんはインスタグラムの個人アカウントで投稿したため、このルールを破ったことになります。

SNS使用のルールを破った場合の罰則として、YouTubeで個人のPR動画配信を最低一週間公開できない決まりとなっていました。

本プロジェクトでは、オーディション期間中、練習生のSNS投稿を固く禁じております。
投稿が確認された場合、ペナルティとしてPRODUCE 101 JAPAN 公式アカウントに掲載される「推しカメラ」等の個人の動画を最低一週間から非公開とすることを新たにルールとして定めました。

PRODUCE 101 JAPAN 運営事務局、2019年10月23日

しかし佐藤さんのルール違反は最終オーディション後に発覚したため、何の罰則もなかったのです。

佐藤景瑚のインスタストーリー流出はアンチによる捏造?

流出した画像には「ストーリー本当は載せちゃだめだから」と書かれているように、佐藤さんはルール違反をしていることを自覚しています。

佐藤景瑚インスタ流出1

そのためSNSでは佐藤さんの人間性を疑うような声も見られました。

ファンの反応6

しかしこの流出画像について、捏造画像なのではないかという意見も

何らかの形で佐藤さんたちが写っている画像を入手したアンチの人が、捏造したのではないかと言われているようです。

佐藤景瑚くんのストーリーのやつ、
名前だけちゃんとそろえてやってみたら、✖️のマークも緑のとこも、まずサイズからしてずれてるけど…

ーTwitterより引用(2019年12月15日)

ファンの擁護1

佐藤さんの個人アカウントは2019年12月にすべて削除されています。

JO1が選出されたオーディション『PRODUCE 101 JAPAN』は、韓国のオーディション番組『PRODUCE 101』シリーズを基にしたもの。

韓国のオーディションでは、デビューメンバー決定後にルール違反が発覚し、罰則が与えられた例もあります。

このときデビューが確定していた人はデビュー取りやめになり、デビュー圏外だった人が繰り上げし、メンバー入りを果たした例もあったようです。

韓国での罰則

この流出問題について佐藤さんや所属事務所から説明はなく、また罰則もないため捏造だったのかどうか分かっていません

佐藤景瑚のルール違反でファンの反応は?

佐藤さんのルール違反発覚で、ファンからは批判が多く寄せられました

ファンの批判2 ファンの反応5 ファンの反応9

しかしなんとか佐藤さんを助けようと試みているファンも多いようです。

Twitter上で「#佐藤景瑚くんの違反疑惑を晴らしてください」というハッシュタグをつけ、捏造されたと考えられる証拠などを上げる動きがありました。

#違反疑惑を晴らしてください

しかしこれまで捏造だと確定できる証拠も出ていないようです。

佐藤景瑚と元カノのプリクラが流出!

佐藤さんはルール違反のほかにも、オーディション中に元カノとのプリクラが流出したことで波紋を呼びました。

佐藤景瑚と元カノのプリクラが流出

JO1のオーディション前に撮られたとみられる、佐藤さんの元カノとのプリクラがTwitterを中心に流出

佐藤景瑚プリクラ流出1

写真は以前佐藤さんが自らインスタグラムのストーリーに掲載したもので、現在は既に削除されています。

この写真は佐藤さんの友人が流出させたとみられており、友人はかなり前の画像だと話しているようです。

佐藤景瑚プリクラ流出2

写真には高校生日記と書かれており、元カノは制服を着ていることから高校生だと思われます。

佐藤さんは私服を着ているので当時何歳かは定かではありませんが、高校卒業後の写真だという見解に。

この女性とはオーディション前には別れていたようで、オーディションへの本気さを感じられるというファンの声もありました。

プリクラ流出後のファンの反応は?

元カノとのプリクラ流出に関してSNSでは「過去の写真が今頃出るとかあきれる」「これだけかっこいいんだから彼女がいたって不思議じゃない」「今はJO1を最優先にしてるんだからいいのでは?」と佐藤さんを擁護する声が。

そのほかの反応ツイート↓

ファンの反応10 ファンの反応7 ファンの反応8

元カノとのプリクラが流出しましたが、端正な顔立ちでスタイルも抜群な佐藤さんに元カノがいても当たり前と、ファンはむしろ好印象を抱いたようです。

テキストのコピーはできません。