芸能人

【画像】佐藤浩市の痩せすぎはガンが原因?痩せた理由やいつからか調査

佐藤浩市 激やせ

国民的俳優として名の知れた佐藤浩市さん。

ガッチリ体型でワイルドなイメージが多い中、2020年3月に「Fukushima50」の番宣に現れたが佐藤さんが激やせしたと話題に。

そこで今回は、佐藤さんの激やせの真相について見ていきます。

この記事の内容
  • 佐藤浩市が激やせしたと話題に
  • 佐藤浩市が激やせした理由とは?(理由①~③)
  • 【画像】佐藤浩市はいつから痩せてきた?
  • 佐藤浩市が父親(三国廉太郎)に似てきた?

佐藤浩市が痩せすぎだと話題に

映画の告知で登場した佐藤浩市が激やせで別人!?

佐藤浩市さんと言えば…

佐藤浩市 痩せた

 

この画像のように健康的で、いい年の取り方をしているワイルド系な俳優さんのイメージが強いと思います。

しかし、今回「Fukushima50」の番宣で、2020年3月7日放送の「王様のブランチ」に登場した佐藤さんの画像が激やせしているんです。

佐藤浩市 痩せすぎ

 

顔の肉付きもなくなり、体型も萎んでしまったかのように、小さくなり、ゲッソリしてしまったように見えます。

全身の画像を比較してみると明らかな違いがおわかりいただけるかと思います。

佐藤浩市 痩せすぎ 比較

 

この痩せ方について世間では、

こんな風に心配の声が上がっています。

佐藤浩市が激やせした原因は?

原因① 役作りのため

佐藤浩市さんが激やせしてしまった原因の1つとして予想されているのが、「役作りのため」です。

今までも、

薄汚い男を演じるためドライヤーで歯を乾かし黄色い歯にした(2019年2月 「赤い雪 Red Snow」)

ということもあったんだそう。

さらに佐藤さんのお父さんである三国廉太郎さんも老人の役を演じるために麻酔をせず歯を10本も抜いたという驚くべき過去があったんです。

歯を抜いた自分の顔を見て、

「いい顔になったなぁ」

と三国さん自身が言ったんだそうですよ!

そんな父の姿を見ているからこそ、佐藤さんも演技にはストイックに取り組んでいるんでしょうね。

そんなエピソードもあることから、今回も役作りのための激やせではないか?と言われています。

原因② 病気

激やせした佐藤浩市さんが役作りではなく、「病気」ではないか?という声も上がっています。

今までストイックな役作りをしてきた佐藤さんですが、今回の激やせはいくら何でも病的なレベルだと話す人もいます。

その中でも1番多いのが「癌」です。

今現在癌の母親の介護をしているという人が、

自分の母親と似たような雰囲気がする

と実際にがんを患っている人を近場で見ている人の声まで出ているそう。

しかし、これだけ有名な俳優さんが、癌にかかっているのなら公表するのでは?という声もあることから、病気説もどうかな?と思うところです。

原因③ 介護疲れ

最後に原因と言われているのが、「介護疲れ」です。

佐藤浩市さんの父親である三国廉太郎さんは4回離婚をし、その中の3番目の奥さんとの間に生まれたのが佐藤さん。

そんな佐藤さんの両親ですが…

  • 佐藤さんが小学6年生の時に離婚
  • 離婚後は実の母がスナックを経営しながら生計を立てていた
  • その後内縁の父ができて3人で暮らすことに…。
  • 佐藤さんは内縁の父を受け入れられず高校生の時に家を飛び出した
  • そのまま30年絶縁

そんな中、2008年7月に内縁の夫に先立たれ、そして倒れてしまった実のお母さんを今は家に引き取り介護をしているんだそう。

主に、佐藤さんの奥さんである広田亜矢子さんが介護しているそうですが、佐藤浩市さんの実の母親ですから全て押し付けているというわけではないでしょうね。

そんなことから、介護の疲れが出ているのでは?という声も上がっています。

【画像】佐藤浩市は痩せ始めたのはいつから?

京都国際映画祭(2018年10月)

佐藤浩市 痩せた

 

こちらは、2018年10月15日の「京都国際映画祭」の時の佐藤浩市さんです。

まだ痩せているという印象は全く感じられず、いつもの佐藤さんの姿のままです。

当時の佐藤さんの年齢は57歳です。

ドラマアウォード授賞式(2019年10月)

佐藤浩市 痩せた

 

京都国際映画祭から1年後の2019年10月のドラマアウォード授賞式の時の佐藤浩市さんです。

1年が経過して、ちょっと顔が痩せた感じがしますが、体型はそのまま維持している気がします。

この時の年齢は58歳です。

吉岡里穂とインタビュー(2020年3月5日)

佐藤浩市 痩せた

 

こちらは2020年3月5日に吉岡里穂さんと「Fukushima50」のインタビュー記事に登場した時の佐藤浩市さんです。

このインタビュー写真をいつ撮影したのかは不明ですが、先ほどの痩せた感じはなくなった気がします。

肩幅もそこまで気になりませんよね。

このインタビュー時で59歳です。

LiLicoとのブログ写真(2020年3月8日)

佐藤浩市 痩せすぎ

 

そして今回話題となっているのが、このLiLiCoさんのブログに載せられたこの別人のように激やせした佐藤浩市さんです。

インタビュー記事から3日しか経っていないのに、なぜここまで一気に激やせし老けてしまったんでしょうか。

一瞬見ただけでは、佐藤さんとはわからないかもしれません。

それだけ、別人級に激やせした佐藤さん。

一体何があったのか、本当に心配ですね…。

佐藤浩市さんの父(三国廉太郎)に似てきた?

佐藤浩市さんが激やせしたということが話題となっていますが、痩せて老けてしまったこの時が、お父さんである三国廉太郎さんに似てきたとも言われているそう。

そんな佐藤さんのお父さんがこちら!

佐藤浩市 三国廉太郎

 

確かに似ている気がしますが、佐藤さんの方が優しい感じがしますね。

そんな佐藤さんと三国さんを比較すると…

佐藤浩市 三国廉太郎 比較

 

まぁ確かに老け方が似ている感じですね。

でも、やっぱり三国さんの方が老け方が健康的です。

やはり、佐藤さんは病気なんでしょうか…。

ただの役作りであってほしいものです。

佐藤浩市が激やせについて激白

佐藤浩市さんがこんなにもゲッソリ痩せてしまった真相に関して、本人が2020年3月26日号の「週刊文春」の取材で明らかにしました!

その内容はというと…

「重病を患っているのでは」「次作の役作りだろう」などと憶測が飛び交うなか、週刊文春が取材を申し込むと、佐藤本人が直接真相を明かした。

「昨年9月くらいに大腸のポリープを取りましょうという話があり、年明けに内視鏡の手術を受けたのです。さらに、それを取ったとき、見えにくい腸壁の部分に痕のようなものがあることも分かった。それで、スケジュールが合う2月下旬にその削り取り手術もしたんです。トータルで1週間ぐらい絶食し、結構(体重減少に)効いたな、と」

加えて1月下旬にはアニサキスに当たり、数日間食事が摂れなかったという。

「それもあって酒の量も減らして、なおかつ運動はしていたので、どんどん絞れていっちゃっていたというのが事実。体重は5キロ強落ちた。皆すごく心配してくれて申し訳なかった。あまりに心配かけちゃったので、少し(体重を)戻そうかなと思っています」

引用元 文春オンライン

激やせの真相は、検査による絶食によるものだったんですね。

この検査で悪いところはなかったようで、佐藤さんの激やせは心配することではなかったようです。

世間が心配するって言うことはそれだけ愛されている俳優さんという事ですね!

何はともあれ何にもなくてよかったです。


テキストのコピーはできません。