芸能人

【画像】佐藤浩市の痩せすぎはガンが原因?痩せた理由やいつからか調査

佐藤浩市 激やせ

2020年3月に「Fukushima50」の番宣に現れた佐藤浩市さんが激やせしたと話題になっています。

あまりの痩せ加減に「がん」などを心配する声も上がっており、2020年11月7日の「嵐にしやがれ」に出演の際も…

「元に戻ってきたけどやっぱり痩せてる」という声も上がっていました。

今回は、佐藤さんの激やせの真相について見ていきます。

この記事の内容
  • 佐藤浩市が激やせしたと話題に
  • 【画像】佐藤浩市はいつから痩せてきた?
  • 佐藤浩市が激やせについて激白
  • 佐藤浩市が父親(三国廉太郎)に似てきた?

佐藤浩市が痩せすぎだと話題に

映画の告知で登場した佐藤浩市が激やせで別人!?

佐藤浩市さんと言えば…

佐藤浩市 痩せた

この画像のように健康的で、いい年の取り方をしているワイルド系な俳優さんのイメージが強いと思います。

しかし、今回「Fukushima50」の番宣で、2020年3月7日放送の「王様のブランチ」に登場した佐藤さんの画像が激やせしているんです。

佐藤浩市 痩せすぎ

顔の肉付きもなくなり、体型も萎んでしまったかのように、小さくなり、ゲッソリしてしまったように見えます。

全身の画像を比較してみると明らかな違いがおわかりいただけるかと思います。

佐藤浩市 痩せすぎ 比較

この痩せ方について世間では、

こんな風に心配の声が上がっています。

【画像】佐藤浩市は痩せ始めたのはいつから?

京都国際映画祭(2018年10月)

佐藤浩市 痩せた

こちらは、2018年10月15日の「京都国際映画祭」の時の佐藤浩市さんです。

まだ痩せているという印象は全く感じられず、いつもの佐藤さんの姿のままです。

当時の佐藤さんの年齢は57歳です。

ドラマアウォード授賞式(2019年10月)

佐藤浩市 痩せた

京都国際映画祭から1年後の2019年10月のドラマアウォード授賞式の時の佐藤浩市さんです。

1年が経過して、ちょっと顔が痩せた感じがしますが、体型はそのまま維持している気がします。

この時の年齢は58歳です。

吉岡里穂とインタビュー(2020年3月5日)

佐藤浩市 痩せた

こちらは2020年3月5日に吉岡里穂さんと「Fukushima50」のインタビュー記事に登場した時の佐藤浩市さんです。

このインタビュー写真をいつ撮影したのかは不明ですが、先ほどの痩せた感じはなくなった気がします。

肩幅もそこまで気になりませんよね。

このインタビュー時で59歳です。

LiLicoとのブログ写真(2020年3月8日)

佐藤浩市 痩せすぎ

そして話題となった、このLiLiCoさんのブログに載せられたこの別人のように激やせした佐藤浩市さん。

インタビュー記事から3日しか経っていないのに、一気に激やせし老けてしまったようです。

一瞬見ただけでは、佐藤さんとはわからないかもしれません。

「銃2020」の完成発表記者会見時(2020年7月2日)

佐藤浩市が痩せた画像

2020年7月2日に開かれた「銃2020」の完成発表記者会見時の佐藤浩市さんです。

いきなり激やせしたと言われた3月から4か月後の画像となりますが、少し元に戻りつつありますね。

この佐藤さんの姿に世間では…

  • 全然戻ってないし役柄の白髪のせいか10歳は老けて見える
  • 別人かと思った
  • 声に張りがなかった

と心配の声が相次いで出ていました。

「嵐にしやがれ」出演時(2020年11月7日)

佐藤浩市が嵐にしやがれに出演

2020年11月7日の「嵐にしやがれ」に出演した佐藤浩市さんです。

「銃2020」の記者会見から3か月が経過しましたが、やはりちょっと完全に元に戻っていない感じがしますね。

この佐藤さんの姿に世間の声は…

  • 佐藤さん痩せちゃったの?変わったよね。
  • 以前のげっそりよりは元気そうになってよかった
  • かっこいいけどおじいちゃんに見えちゃう

という声があがっていました。

佐藤浩市が激やせについて激白

佐藤浩市さんがこんなにもゲッソリ痩せてしまった真相に関して、本人が2020年3月26日号の「週刊文春」の取材で明らかにしました。

その内容はというと…

「重病を患っているのでは」「次作の役作りだろう」などと憶測が飛び交うなか、週刊文春が取材を申し込むと、佐藤本人が直接真相を明かした。

「昨年9月くらいに大腸のポリープを取りましょうという話があり、年明けに内視鏡の手術を受けたのです。さらに、それを取ったとき、見えにくい腸壁の部分に痕のようなものがあることも分かった。それで、スケジュールが合う2月下旬にその削り取り手術もしたんです。トータルで1週間ぐらい絶食し、結構(体重減少に)効いたな、と」

加えて1月下旬にはアニサキスに当たり、数日間食事が摂れなかったという。

「それもあって酒の量も減らして、なおかつ運動はしていたので、どんどん絞れていっちゃっていたというのが事実。体重は5キロ強落ちた。皆すごく心配してくれて申し訳なかった。あまりに心配かけちゃったので、少し(体重を)戻そうかなと思っています」

引用元 文春オンライン

激やせの真相は、検査による絶食とアニサキス(寄生虫)に当たり、数日間食事がとれなかったからだそうです。

この検査で悪いところはなかったようで、佐藤さんの激やせは心配することではなかったようです。

世間が心配するって言うことはそれだけ愛されている俳優さんという事ですね!

何はともあれ何にもなくてよかったです。

佐藤浩市の激やせに俳優「中井貴一」が代表で電話

佐藤浩市の激やせ

2020年12月4日の「ぴったんこカンカン」に出演した佐藤浩市さんですが、当時の激やせについて改めて語られ…

俳優の「中井貴一」さんが代表で心配の電話をしてくれたという事実が明らかとなりました。

佐藤浩市の激やせ

監督の三谷幸喜さんを含めみんな聞けないということで、中井さんはこう電話をくれたそうです。

「浩市さあ、浩市さあ。あの~~。みんなが聞けないから聞いてくれっていうんだけどさ。大丈夫か?」

引用元 スポニチ

いきなりの激やせに、世間だけではなく俳優仲間も驚きを隠せなかったようですね。

そして、

「色々心配されたんですけど、その時大腸ポリープがあったので取ったのと、それと前後してアニサキスに当たって。かなり食が落ちていた時に、本当は秋に入るはずで、元ウエルター級だけど現役時代とほとんど変わらない老ボクサー役の映画があった。64キロリミットってどのくらいだろうなと思って、そこまで落としたら、あのくらいになった」と説明した。

引用元 スポニチ

身長182センチの佐藤さんがそこまで減量すると、あそこまで小さくなってしまうのですね。

自身でも老けたと思っていたそうですが、「大病とかではないから大丈夫」と答えていました。

佐藤浩市さんの父(三国廉太郎)に似てきた?

佐藤浩市さんの痩せて老けてしまったこの時が、

お父さん・三国廉太郎さんに似てきたとも言われているそう。

そんな佐藤さんのお父さんがこちら。

佐藤浩市 三国廉太郎

確かに似ている気がしますが、佐藤さんの方が優しい感じがしますね。

そんな佐藤さんと三国さんを比較すると…

佐藤浩市 三国廉太郎 比較

まぁ確かに老け方が似ている感じですね。

でも、やっぱり三国さんの方が老け方が健康的に見えます。



テキストのコピーはできません。