芸能人

性格変わった?佐藤健の性格悪すぎエピソードと変わったきっかけ

佐藤健 性格悪い

世の中の女性から大人気俳優の佐藤健さん。

LINEやシュガー、YouTubeなどでのファンサービスがすごく共演者からも高評価を受けている中過去に性格が悪かったという声も上がっています。

前田敦子さんに対する雑な扱い、キャバ嬢からのビンタ、三浦翔平さんとの合コンでのブスコールなどの報道もある中、実際に佐藤健さんの性格悪かったと思える報道も。

そこで今回は佐藤健さんの性格が悪かったと思われる時期や性格がよくなった時期など、佐藤健さんの性格の変化について見ていきます。

この記事の内容
  • 佐藤健の性格が悪すぎ?エピソード
  • 佐藤健の性格が変わった?エピソード
  • 佐藤健の評判を時系列で調査
  • 佐藤健の性格が変わったきっかけは?
佐藤健 上白石萌音 付き合ってる
付き合ってる?佐藤健と上白石萌音の指輪や手繋ぎ動画が話題!ドラマで共演した佐藤健さんと上白石萌音さんがドラマ以外でも仲が良すぎて付き合っているのでは?と噂になっています。 世間でも「#たけ...
佐藤健 歴代彼女
【2020】佐藤健の歴代彼女は合計15人で現在は?元カノに前田敦子や一般人も共演者キラーと呼ばれているほど恋多き俳優 佐藤健さん。 佐藤健さんと噂になった女性は、綾瀬はるかさん、広末涼子さん、吉岡里穂さんな...

佐藤健の性格が悪すぎ?エピソード

佐藤健の性格が悪いと言われる理由① 前田敦子に対する雑な扱い

佐藤健さんと前田敦子さんといえば、2012年9月12日の「週刊文春」で報じられたお姫様抱っこ事件です。

「週刊文春」によると、この日は、

  • 佐藤健さん
  • ジャミールさん
  • モデル風イケメン
  • 前田敦子さん
  • 大島優子さん
  • 仲川遥香さん

このメンバーで麻布十番の「Mancy’sTokyo」(セレブ御用達のカラオケ店でシャワールーム付き・ベッドルーム付き)に集まったそう。(合コンと言われているが真相は謎)

そして、全員でテキーラを30杯飲むほどの多くのお酒を飲んだ中、前田さんが泥酔。

以前から前田さんが好意を持っていたと言われている佐藤さんにすがりつき、泣き出す事件がありました。

そして、仕方なく佐藤さんは前田さんをお姫様抱っこして自宅まで送り届けることとなったのですが、そのお姫様抱っこが雑だと批判を受けたのです。

佐藤健 性格悪い

 

前田さんのおしりが丸出しで、さらに手からずり落ちそうになっています。

この雑なお姫様抱っこを見た世間が、「もっとちゃんとしてあげればいいのに」と言い佐藤さんの性格が悪いと批判されたそうです。

佐藤健の性格が悪いと言われる理由② キャバ嬢からビンタ

前田敦子さんのお姫様抱っこ事件報道があってから、5日後の2012年9月17日の「東スポ」では佐藤健さんがキャバ嬢からビンタを受けたと報道。

夜遊びの主戦場は主に六本木や西麻布。某キャバクラ店では”ビンタ事件”も起こしていた。

ある日、佐藤さんが友人と来店。閉店後にキャバ嬢2人と2対2でアフターに出かけたそうです。佐藤さんはそのうちの1人を口説いていましたが、脈がないと見るや、友人が口説いていたキャバ嬢にアッサリ乗り換え。

それを目の当たりにした最初のキャバ嬢は「おまえはヤレれば誰でもいいのかよ!」と強烈なビンタをお見舞いされたそうです。彼はオロオロするしかなかったとか。

引用元 東スポ

 

前田さんの事件に関しては見ている人の感覚によるところもあったかもしれませんが、今回ばかりは報道され、性格が悪いという噂の信ぴょう性が高くなってしまいました。

この報道から、多くの女性を抱えている事務所は佐藤さんとの共演をNGにしたところも多かったとか。

そんな佐藤さんは高校時代勉強ばかりであまり恋愛をしてこなかったそう。

この時期の佐藤さんとは考えられない内容が、2020年1月23日の「櫻井・有吉THE夜会」で語られていました。

中学時代の友人から寄せられた情報で、学生時代の佐藤は常に成績トップで運動神経も抜群だったそう。しかし、「恋愛だけはからっきし」で、初デートでは自転車でデート先に向かう途中、なぜか立ち漕ぎを始めて爆走。相手の女の子を置き去りにしてそのまま帰宅してしまったエピソードを暴露された。

つづけて佐藤は「人を好きになるとか、恋に浮つくとかが、学生時代ほぼ皆無で、女性に対する恋愛的なときめきだとかは、全て二次元に向かっていました」と恋愛に奥手だったことを告白。

引用元 女性自身

そんな佐藤さんの学生時代のお気に入りは、漫画『天使な小生意気』のヒロイン・天使恵なんだそう。

佐藤健の性格が悪いと言われる理由③ 佐藤健が綾瀬はるかに失言

そして、次に性格が悪かったと言われる内容は、佐藤健さんが放った綾瀬はるかさんへの失言です。

2013年6月1日公開の「リアル~完全なる首長竜の日~」の撮影現場で佐藤さんが綾瀬さんに対し失言をしてしまったそう。

佐藤健 性格悪い

 

「13年の共演時、綾瀬はバラエティ番組にて佐藤との喧嘩エピソードを明かしています。それによると、現場で舞台の話をしていた際、佐藤から『え? 綾瀬さんにあの舞台の良さがわかるんですか?』と言われたことで、バカにされたと思い激怒したのだとか。

引用元 女性セブン

この失言で世間から佐藤さんの印象が悪くなったと言われており、無神経だという声から性格が悪いとなってしまったと言われています。

佐藤健の性格が悪いと言われる理由④ モニタリング出演時

続いて佐藤健さんの性格が悪いと言わたのは、2013年5月30日放送の「モニタリング」に出演した時のこと。

佐藤健 性格悪い

 

この時の企画は「突然街中に佐藤健が現れたら?!」でした。

最初は商店街で普通に佐藤健さんが歩いていており…

  • 二度見をする人
  • 握手を求める人
  • 写真撮影を頼む人

これらの人たちに、快く接していることが神対応だと絶賛されました。

しかし、この後の出来事が問題だったんです。

街頭アンケートを受けている人の後ろから佐藤さんが現れるという設定だったのですが、この時の街頭アンケートを受けている人のリアクションがおかしいと話題に。

  • アンケートを答えた人のリアクションが大げさすぎる
  • 佐藤健さんの話題になるまでの流れが不自然すぎる
佐藤健 性格悪い

 

これからことから、やらせ疑惑が勃発し、このモニタリングに出演している佐藤さんは実際の佐藤さんと性格とは異なるのではないか?となったそう。

そして、佐藤さんの神対応は「偽物の佐藤さんの姿」ということ言われてしまい、性格上に問題ありとされてしまったと言われています。

佐藤健の性格が悪いと言われる理由⑤ 三浦翔平と合コンでブスコール

佐藤健さんの性格が悪いと言われている中で、1番驚くべき出来事が、三浦翔平さんと参加したと言われる合コン騒動です。

佐藤健 三浦翔平 合コン

 

佐藤健さんは合コンの参加女性の容姿が気に入らず、その雰囲気を察した三浦さんが参加女性に「ブスコール」をしたという情報です。

その内容に関しては2014年6月26日号の「週刊文春」で報道されました。

佐藤主催の合コンに参加したことがあるという20代女性が、2人の「サイテー」な行為を暴露している。三浦は佐藤の腰巾着的存在なのか、終始佐藤の顔色をうかがいながら場を取り仕切っていたそうだが、合コンに参加した女性陣のルックスがお気に召さなかった佐藤の“目配せ”により、三浦は「ブース、帰れ! ブース、帰れ!」とコールをかけ始めたのだという。カラオケでも三浦は歌詞に「ブス」というワードを入れて替え歌を披露し、しつこくブスブスと連呼。女性の友人は泣き出してしまったという。佐藤は一見何もしていないようだが、「王様気取りで満足気な様子だった」そうである。

引用元 GMO

この報道が1番佐藤健さんの性格の悪さを表に出したと世間では言われています。

佐藤健の性格が悪いと言われる理由⑥ 浜辺美波仲間外れ事件

そして最後の事件が浜辺美波さんを仲間はずれにしたという内容です。

2017年9月4日に都内でおこなわれた映画「亜門」の完成披露試写でのこと。

佐藤健さんは、自撮り棒で参加者をバックに自撮りをしたのですが、まさかの浜辺美波さんを仲間外れに撮影していていたと言われているのです。

まず撮影前の画像がこちら!

佐藤健 性格悪い

 

そして実際撮影された画像がこちら!

佐藤健 性格悪い

 

映画では妹役だという浜辺美波さんが全く写っていません。

これには、わざと佐藤さんが浜辺さんを写さなかったなどと言われ、浜辺さんに対するイジメではないかということから佐藤さんの性格が悪いと言われてしまったそうです。

佐藤健の性格が変わった?エピソード

佐藤健の性格が変わったと思う理由① 佐藤健のスタッフへの気遣いがすごい

佐藤さんの性格が変わったと言われているエピソードの1つ目は、スタッフへの気遣いがすごいと言われていることです。

まず最初のエピソードは、自ら企画した熊本の伝統文化や食、名所など魅力を伝えた書籍「るろうにほん 熊本へ」の発売記者会見でのこと。

佐藤健 性格悪い

 

この日訪れた報道陣に対し、佐藤さんは熊本名物「だご汁」を振舞ったそう。

本当は、スタッフが作業するものだそうですが、佐藤さんは自ら「だご汁」がなくなるまで、一人ずつ声をかけながら配ったと言われています。

佐藤健 性格変わった

 

その内容に関しては、2017年4月19日の「サンスポ」で報道。

会見後には熊本の名物料理・だご汁を報道陣に振る舞ってくれた。普通ならスタッフがとりわけ作業をするのだが、佐藤はエプロンを着けて大きな鍋が空っぽになるまで1人で器に盛りつけ、駆けつけた報道陣ひとりひとりに、「朝早くからありがとうございます」「おいしいのでいっぱい食べてくださいね」とねぎらいの言葉をかけながら渡してくれた。

引用元 サンスポ

このような表舞台に出ていないときにこそ、芸能人の素顔が見られるそう。

佐藤さんの気遣いの心や素朴でしたしみやすい人柄が存在感がある演技、多くの人を引き付ける理由なんだとも語られていました。

さらに、2018年10月30日の「日刊大衆」ではさらなるエピソードも放送されました。

それは、2018年10月23日放送の「火曜サプライズ”特大イケメン祭り”」でのこと。

佐藤健 性格変わった

 

スタッフが食レポで訪れるはずの店を間違えるというミスが勃発。

本来ならば、東京大田区蒲田にある「スズコウ」という生姜焼きが有名なお店に行くはずが「スズコウ間違え」でイワシと鳥料理のお店に。

佐藤健さんが肉好きだという事で訪れるはずだったのに、まさかのイワシ料理だったということで、スタッフはカンペで「店を間違えた」と表示。

一同は唖然とする中、佐藤さんは…

佐藤健
佐藤健
始めて見た。それをカンペで伝えるっていう

初めて見た。それをカンペで伝えるっていう

と笑いながらツッコみましたが同行していたオリエンタルラジオの中田敦彦さんは「どういうつもりなんですか?」とスタッフを睨み付けたそう。

しかし、佐藤さんのフォローは見ている人に好感を与え、「神対応」だと絶賛されました。

もともと、真面目で勉強熱心だと言われている佐藤さんですから、きっとこれが本当に佐藤健さんの気遣いなのかもしれませんね。

佐藤健の性格が変わったと思う理由② 共演者への配慮がすごい

スタッフへの配慮がすごいとされた佐藤健さんですが、共演者への配慮もすごいと言われています。

まず最初の対応としては、2017年12月16日公開の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」でのこと。

佐藤健 性格変わった

 

共演者である土屋太鳳さんは特殊メイクをしていたためにずっと立ちっぱなしになっていたそう。

そんな土屋太鳳さんのために足をマッサージしてあげたという共演者を気遣う1面が見られたと言われています。

その内容に関しては、2017年11月29日の「アサジョ」で報道。

闘病シーンのために土屋は4時間かけて特殊メイクをしてもらい、メイクを崩せないために身動きがとれず、笑うことすらままならない状態だったとか。

佐藤健さんが『大丈夫?何かできることない?』って、脚をマッサージしてくださったり…」と感謝。詰め掛けた観客のほおを緩ませた。

引用元 アサジョ

さらに、2018年7月6日に放送された「ぴったんこカンカン」で佐藤さんが綾瀬さんの靴ひもを結んであげている姿があったそう。

佐藤健 性格変わった

 

佐藤健 性格変わった

 

この日たまたま同じスニーカーになってしまったという二人。

そのスニーカーの靴ひもを結んであげるという配慮がすごいと高評価を受けたそうです。

そして、今度は、2020年1月1日放送の「東京フレンドパーク」に綾瀬さんと出演した時のこと。

男性陣の円陣に入りそびれた綾瀬さんの手を佐藤さんが握ったことで、共演者の配慮がすごいと評判になったそう。

そして、2020年1月から放送されていた「恋は続くよどこまでも」では、共演者の上白石萌音さんに対し、気遣いをしている一面が見られたそう。

その内容に関しては、2020年3月14日の「モデルプレス」の取材で明らかにされています。

私が悩んでいるとすぐに気づいてくれます。落ち込んでいることをあまり顔に出さないようにしているのですが、健さんはすぐに察知してくださるので、人のことをよく見ていて感度が高い方なんだなと思いますね。

だからこそ、繊細なお芝居もできるのだと思うので、そういう時にはキュンときますね。あとは、「ゴミついているよ」とかもすぐに気づいてくださるので、めちゃくちゃ紳士だなと思います。

引用元 モデルプレス

表に出る仕事の中、裏の場面でも優しくできる佐藤さんは素晴らしいと過去では考えられない配慮ですね!

佐藤健の性格が変わったと思う理由③ LINEでのファンサービスがすごい

佐藤健さんと言えば、ファンのためにおこなっている「LINE」です。

ここでは、ファンが「まるで彼氏」というくらいの言葉を送ってくれることで話題になっています。

佐藤健 性格変わった

 

今では登録者数400万人を超えるという佐藤健さんの公式LINE。

もともとはファンを喜ばせようと始めたんだそうですよ!

そういう気づかいがファンにとっては嬉しいですね。

佐藤健
佐藤健のライン返信まとめ!本人と電話もできてまさに彼氏ww佐藤健さんの公式ラインの返信が「まさに彼氏」と話題になっています。 なんと佐藤健さん本人と電話もできるというから・・・時代は変わり...

佐藤健の性格が変わったと思う理由④ 定期的なシュガーでファンとの交流

そして、LINEを通じて話題になっているのが佐藤健さんと生電話ができる「シュガー」です。

佐藤さんとLINEをしていると、事前に、「○○時頃シュガーする」と教えてくれ、それまでにアプリ「SUGAR」をダウンロードしておくと生電話がかかってきます。

生電話が通じるかどうかは抽選ですが、当選しなくても佐藤健さんの実況が見られます。

1分おきに再抽選し、最大2時間ほど佐藤さんは話してくれるので、多い日で120人の人が佐藤さんと話せるチャンスがあるわけです。

佐藤さんは自宅で「SUGAR」をやっていることが多いので、プライベートな佐藤さんを見れることで話題です。

1つ自宅ならではのハプニングです。

「SUGAR」の途中で荷物が届いたようです。

こんな完全プライベートを見せてくれる佐藤さん。

自宅に帰ってまでファンと交流する佐藤さんはファンから愛されるのもわかりますね。

佐藤健 シュガー
【シュガー】佐藤健との電話には課金が必要?無料と比較してみた電話アプリ「SUGAR」をダウンロードすると選ばれた人が佐藤健さんと生電話をすることができます。 でも、選ばれなくても大丈夫! ...

佐藤健の性格が変わったと思う理由⑤ YouTubeチャンネル設立でさらにファンサービス

そして最後ですが、2020年3月18日には佐藤健の公式YouTubeチャンネル「たけてれ」の配信が始まりました。

第1回目のゲストは「恋つづ」で共演した上白石萌音さん。

「恋つづ」では仲良さげな姿を見せてくれましたが、このYouTubeでもファンを喜ばせる素敵な映像を見せてくれたと話題になりました。

「LINE」や「SUGAR」「YouTube」とファンへの対応がとても神対応だと評判になっています。

ここでも性格が変わったと思える場面が見られましたね。

佐藤健の評判を時系列で調査

仮面ライダー電王では子育て世代が注目(2007年1月)

佐藤健さんの初主演ドラマと言えば2007年1月の「仮面ライダー電王」です。

佐藤健 性格変わった

 

仮面ライダーシリーズと言えば子供に人気ですが、佐藤さんのルックスは幼い頃から大人にモテていたと言われています。

そのうえ、この「仮面ライダー電王」での佐藤さんの役柄である野上良太郎は気弱い性格だったので、子どもより子育て世代から人気が出たそうです。

この頃は期待の新人という感じでした。

徹子の部屋では自信家という印象(2012年4月)

しかし、期待の新人から5年経った2012年4月2日に放送された「徹子の部屋」でのこと。

当時23歳だった佐藤健さんですが、自身に満ち溢れた雰囲気が評価されました。

佐藤健 性格悪い

 

黒柳さんの番組に出演する若手は結構グダグダになってしまうなかでの、佐藤さんの落ち着きが批判を受けたようですね。

番組の終わりには「徹子さんの頭の中に隠してあるアメが見てみたい」とブッ込むほど堂々とした様子だったとか。

土曜ドラマ「Q10」で初のゴールデンタイム主演(2010年10月)

佐藤健さんは、2010年10月に土曜ドラマ「Q10」でゴールデン初主演に抜擢。

前田敦子さんとの共演を果たしました。

佐藤健 性格悪い

 

しかし、このドラマの視聴率はなかなか上がらず、ワースト3に入ってしまう結果に終わってしまいました。

前田さんのファンからは、

  • 前田敦子ちゃんのファーストキス奪った佐藤健死ね
  • 佐藤健、殺したい。

なんていう殺害予告まがいの書き込みまでされるほどだったそう。

このことがあったうえでの、2012年9月の「文春」でのお姫様抱っこ事件。

さらに評判は悪くなっていったそう。

広末涼子との不倫報道で事務所からきつく叱られる

そして、2014年3月13日号の「女性セブン」で報じられた広末涼子さんとの不倫騒動です。

佐藤健 性格悪い

 

この報道は世間に大きく影響を与えたと言われています。

そんな広末涼子さんとに不倫の内容は…

<2014年2月>

広末涼子さんが佐藤健さんの自宅マンションに訪れた

佐藤健さんと広末涼子さんが都内で岩盤浴デートをしていた

この報道で、佐藤さんは事務所にきつく叱られたそう。

広末さんとの関係は事務所も知らなかっただけに、幹部は大激怒。佐藤さんを長時間詰問した結果、かなり前から彼女と付き合いがあったことが判明した。これまで彼の女ぐせには目をつむっていたところもあったが、今回の相手は人妻ですからね。彼には当分の間、夜遊び&外出禁止が下されたとか。事実上の謹慎と言ってもいい

さすがに佐藤もコトの重大さに激しく動揺。「幹部には泣きながら謝罪していたそうです。現在もひどく落ち込んでおり、とても仕事が手につく状態ではない

引用元 東スポ

今まで女性関係にだらしなかったと言われている佐藤さん。

この報道後に広末涼子さんの妊娠報道があり、一時は「佐藤さんの子ではないか?」と言われた時期があり、評判はガタ落ちになったと言われています。

佐藤健の性格が変わったきっかけは?

性格が悪いと報道され事務所から指導をされた

佐藤健さんは一時期、性格が悪いと言われてきましたが、ある時から急に性格が変わったと言われ始めました。

その理由は2012年代に立て続けに性格について報道があり、さすがに事務所も指導をしないといけないと判断し性格について注意をしたと言われています。

他にも元々、真面目な性格だったのが環境の変化で一時期舞い上がってしまっただけとも言われていることから今の佐藤さんが本当の佐藤さんの姿なのかもしれませんね。

仕事1番になり仕事へのこだわりが強くなった

そして、最後に広末涼子さんとの一件があり、仕事1番に考えるようになったとも言われています。

さらにもともと役者へのこだわりは強い方だと言われていたので、仕事へ打ち込むことで、佐藤さんのいい面が見えてきたのかもしれませんね。

一時は性格が悪いと不評だった佐藤健さん。

気持ちを入れ替えたのか、一時の迷いだったのか…今は素敵な姿を見せてくれているのでこれからも佐藤さんに元気をもらいたいですね!

佐藤健 上白石萌音 付き合ってる
付き合ってる?佐藤健と上白石萌音の指輪や手繋ぎ動画が話題!ドラマで共演した佐藤健さんと上白石萌音さんがドラマ以外でも仲が良すぎて付き合っているのでは?と噂になっています。 世間でも「#たけ...
佐藤健 歴代彼女
【2020】佐藤健の歴代彼女は合計15人で現在は?元カノに前田敦子や一般人も共演者キラーと呼ばれているほど恋多き俳優 佐藤健さん。 佐藤健さんと噂になった女性は、綾瀬はるかさん、広末涼子さん、吉岡里穂さんな...

テキストのコピーはできません。