芸能人

【画像】沢尻エリカの車種はBMWのM6!2000万円でカスタムつや消しも!

沢尻エリカ

沢尻エリカさんの車がかっこいいと話題になっています。

沢尻エリカさんの愛車の車種は、BMWのM6!

しかも2000万円でカスタムつや消しもされているようですよ。

 

今回は、沢尻エリカさんの車種(BMWのM6)や、カスタムについてもみていきます。

沢尻エリカの愛車の車種はBMWのM6

沢尻エリカ 車種 BMW M6
沢尻エリカさんは、車にかなりのこだわりを持っていたようで愛車の車種は…

BMWのM6

 

さらにカスタムの1つであるつや消しをおこない、設定にはない特殊な仕様に変えていたそうです。

 

この沢尻エリカさんの愛車について、

つや消し黒の塗装は設定にないはずなので、新車購入時に現地でやり取りしたか、購入してから塗装し直したかだと推測されます。

と報じられていました。

 

設定にない特殊な仕様に変えていたというところが、沢尻エリカさんの愛車へのこだわりが感じられますよね!

この特殊なつや消しですが、特殊なつや消し前の黒い車は光沢がありこんな感じに仕上がっています。

沢尻エリカ 車種 BMW M6

 

それが、沢尻エリカさんの愛車のように特殊なつや消しをおこなうと…

 

沢尻エリカ 車種 BMW M6

 

こんな感じに仕上がります。

 

雰囲気がガラッと変わりましたよね?

この特殊なつや消しの、費用やメンテナンス方法などをまとめてみました。

・費用はだいたい10~50万

・特殊な加工で表面がざらつきやすいので汚れが付きやすい

・特殊な加工なので洗車機に入れられない

・ワックスをかけると光沢が出てしまう

費用の枠が広いのですが、だいたいの車では10万くらいでつや消しができるのですが、車両によれば50万ほどかかる場合もあります。

 

さらにこの沢尻エリカさんの愛車であるBMWのMシリーズは…

・整備できる資格を取得するの為の試験合格率が4%

・日本ではMシリーズに対応できる整備士は約200人しかいない

そんな貴重な限られた人にしか整備できない、BMWのMシリーズの特殊なつや消しをおこなったのですから、50万はかかっているのかもしれません。

さらにお手入れもとても大変なので、よほど車が好きな人でないと、わざわざつや消しをおこなうとは思えません。

 

 

現にこの画像を見てお分かりいただけるようにとても綺麗で、濁り感が全く見えませんもんね!

そんなことから、車のメンテナンスにも莫大なお金をかけていたのでしょう。

こんなカッコいい車を乗り回すなんてさすが沢尻エリカさんです!

 

沢尻エリカの車「BMW M6」の値段は?

沢尻エリカ 車種 BMW M6

 

BMWといえば、色んなタイプの車がありますが、その中でも沢尻エリカさんが選んだ愛車は、BMWの中でも最高峰で、その性能は車好きの人は誰もがうらやむ仕様になっています。

わかりやすくいえば、BMWの中でも最高峰のスポーツカーと言うことです。

詳しいスペックを紹介すると…

・新車購入価格     約2000万円

・エンジン馬力     575馬力

・ドア数         2ドア

・定員          4名

・最大トルク       69.3kg・m

・駆動方式         FR

・トランスミッション 7AT

575万馬力を持っていて、ターボチャージャーが2基搭載されているので、時速100キロに達するまでわずか約4.2秒しかかからないんだそうです。

4.2秒で100キロとは、もうジェットコースター気分ですよね。

 

さらにディーラー関係者によると

  • もともと生産台数が少なかったうえに、
  • 現在は生産していないモデルなので、
  • 中古車でも希少価値の高いモデル

なんだそうです。

 

ちなみに中古車で購入するとしても約700万円ほどするそうなので、新車購入で2000万円というのもわかりますよね。

さらに、4ドアもある中、わざわざ乗りにくい2ドアを選択しているので、こだわり抜いた車を乗っている沢尻エリカさんの車に対する力の入れようは相当なものと言えますね。

沢尻エリカの車にネットの声は?

沢尻エリカ 車種 BMW M6

 

今回、沢尻エリカさんの騒動で、沢尻エリカさんの愛車が明らかとなり、世間の反応はどうなのでしょうか?

こんなことから、車好きの方からは、まさか沢尻エリカさんがここまでこだわった車を所持しているなんて思ってもみなかったと、驚きの声が広まりました。

しかし、女性でこのBMWのM6を乗り回し、さらにつや消しをおこなっているなんていうところが、「カッコいい」「沢尻エリカが好きになった!」などと良い評価ばかりが飛び交っています。

世間は沢尻エリカさんの車への愛情を高く評価しているようですね!

沢尻エリカは車で150キロも飛ばした目撃情報も

沢尻エリカ 車種 BMW M6

 

そんな超スポーツカーを乗り回している沢尻エリカさんですが、BMWのM6を乗り回していることだけでも目立つのに、特殊なつや消しをおこなっていることから、沢尻エリカさんの愛車はとても目立っていました。

そしてこんな目撃情報が!

女性自身の記者が2019年9月4日の午前10時頃に中央自動車道を使って長野方面へと車で走る沢尻エリカさんを目撃。

途中、双葉SAで休憩しトイレや買い物をする様子が見られましたが、車に乗り込んだとたん、法定速度である80キロで走る記者があっという間に追い越され、置き去りにされたという驚くべき行動がありました。

そんなことから、その時の沢尻エリカさんの速度は150キロ出ていたと言われています。

 

そんな爆走を目撃されたと思いきや、最近では追い越し車線をマイペースに走行し、後ろからバッシングを受けても動じることなく、走り続けていたというところも目撃されています。

しかし、近所の人は、たびたび沢尻エリカさんがサングラスをかけ、飛ばしている姿を見かけたいたそうです。

 

沢尻エリカ 車種 BMW M6

 

この画像を見ていただけるとおわかりいただけると思いますが、1度見たら忘れない雰囲気の漂った車ですよね?

そんなことから、ご近所さんの中では、有名で沢尻エリカさんの車だとすぐにわかっていたそうです。

そう滅多に見かけることにできない車に、わざわざつや消しをおこなっているのですから、1目見たら忘れないほどの衝撃でしょうね。

沢尻エリカの車 まとめ

沢尻エリカ 車種 BMW M6

 

今回の事件をきっかけに、沢尻エリカさんの愛車が判明しました。

その沢尻エリカさんの愛車…

・BMWのM6シリーズでBMWの中でも最高峰と言われているスポーツカー

・新車での購入額は約2000万円

・もともと生産台数が少ないうえに、現在は生産していないモデル

・中古車の中でも希少価値が高い

 

そんな希少価値の高い車に乗っている沢尻エリカさんに対して、まさかのこだわりぶりに、世間の声は…

車のこだわりが凄い!沢尻エリカを見直した!
車がかっこいい!沢尻エリカ、好きになった!

など、世間では高評価でした。

 

スポーティーな愛車を乗り回す沢尻エリカさんは、高速道路で150キロで飛ばし記者を撒いたりと暴走ぶりを見せつつもマイペースに追い越し車線を走る姿も見られました。

そんな沢尻エリカさんの愛車をこれからも見続けることはできるのでしょうか?

愛車が明らかになった今、車関係のお仕事が出来たらいいかもしれませんね!