芸能人

【画像】セカオワ深瀬とさおりのキスが話題!2人の子供の真相は?

アイキャッチ画像

「SEKAI NO OWARI」のFukase(深瀬慧)さんSaori(藤崎彩織)さん元恋人同士という噂です。

キス写真も出回っており、ファンの間でも話題に。

過去に発表された楽曲から、「2人の間に子どもがいた」という噂にも発展しています。

今回記事では深瀬さんとさおりさんの関係について見ていきます。

この記事の内容
  • セカオワ深瀬とさおりのキス画像が話題!
  • セカオワ深瀬とさおりの間には子どもがいた?
  • セカオワ深瀬とさおりはなぜ破局?
  • セカオワ深瀬とさおりの不思議な関係

セカオワ深瀬とさおりのキス画像が話題!

ネット上で、深瀬さんとさおりさんのキス画像が出回り話題になっています。

よく見かける画像がこちらの2枚です。

深瀬さおりキス画像

確かにキスしているように見え、特に2枚目ははっきり映っていますよね。

セカオワ深瀬とさおりのキス画像

深瀬さんとさおりさんのキス画像について、1枚ずつ見ていきます。

1枚目のキス画像

1枚目のキス画像はこちら。

キス画像1

画像は光ってぼやけていますが、おそらく2014年4月~6月に行われた全国アリーナツアー「炎と森のカーニバル-スターランド編-」での一幕と思われます。

生活を共にしているだけあって日頃から仲の良いメンバーですが、このツアーではメンバー間のスキンシップが特に多く、ファンの間で話題になっていました。

炎と森4炎と森2炎と森3

そして先ほどの画像が「キスしているように見える」とファンの間で噂に。

しかし実際に現場にいた人からの「頭をすりすりしていただけで、キスはしていない」という投稿が。

炎と森5炎と森6炎と森7

普段から仲が良いため、急激に拡散されてしまったのかもしれませんね。

2枚目のキス画像

2枚目のキス画像はこちら。

2枚目キス画像

一見はっきり映っているため疑ってしまいそうですが、おそらくこちらは合成された画像でしょう。

深瀬さんの画像は見つけられませんでしたが、さおりさんの画像は2014年10月27日放送「SMAP×SMAP」のコーナーで稲垣吾郎さんにご褒美のキスをした時の写真である可能性が高そうです。

ビストロスマップ

合成画像を作成された方が上手でリアルだったこともあって、大きく広まってしまったのではないでしょうか。

セカオワ深瀬とさおりは中学の頃から交際?

中学の頃から交際

幼稚園の頃からの幼なじみだという深瀬さんとさおりさん。

「幼馴染ですね。僕と藤崎が幼稚園、小学校、中学校といっしょで、中島とは小・中。で、LOVEが高校からです」

(引用:2010年3月31日 タワーレコーズオンライン

小学校(写真:4人は小学校の同級生ファンタジスタ同窓会」より引用)

2人には、”中学の頃から交際していた“という噂があります。

恋人同士だったと噂された理由は、セカオワのインディーズ時代に深瀬さんが雑誌のインタビューで話した内容からでした。

雑誌インタビュ

深瀬さんはインタビューで「中3からずっと、藤崎が俺の恋人で」と答えています。

藤崎“はさおりさんの旧姓で、深瀬さんは「ただ一緒にご飯を食べる、っていうような関係を完全に超えてたんです」と告白。

16歳(写真:16歳のNakajinさんと深瀬さん今宵はバースデー」より引用)

そして高校を1年で中退した深瀬さんは、アメリカンスクールへ通ったのち2年間の予定でNYへの留学を決意。

しかしホームシックからか、精神的に不安定になった深瀬さんはパニックに。

渡米してわずか2週間で倒れてしまいます。

酸欠で倒れた深瀬は救急車で運ばれる。倒れたことについて「クスリやったんだろ?」「お前はもうここじゃやっていけない」と言われ、日本に敗北感を味わったまま帰国。

(引用:2015年3月15日 Ripy

帰国して入院生活を経た深瀬さんは、5歳からピアノを習っていたさおりさんを始め友人らを誘って音楽活動を始めました。

川崎(写真:saoriブログ「青空LIVE」より引用)

「SEKAI NO OWARI」を結成してからは、衝突することが絶えなかったという2人。

「世界の終わり」に加入してからはFukaseとのケンカが絶えなかった。特にFukaseはSaoriに対して直球でものを言うことがあるため、時には胸に突き刺さるような言葉を放っていた。「才能ねえだろ!」「大したことやってねえのに、生意気なこと言ってんじゃねえ!」など。

(引用:2015年3月15日 Ripy

恋人同士だった“という情報は先ほどの雑誌のみなので真偽は不明ですが、お互いに大切な存在であることは間違いないでしょう。

セカオワ深瀬とさおりの間には子どもがいた?

RPG(写真:saoriブログ「RPG」より引用)

深瀬さんとさおりさんの間に「子どもがいた」という噂があります。

噂されたきっかけは、2010年にリリースされたSEKAI NO OWARIの楽曲「幻の命」の歌詞。

白い病院で「死んだ」 僕達の子供は
「もうこの世界にはいない」のに何で何も 感じないんだろう

(引用:Oo歌詞「幻の命」)

この楽曲はセカオワのインディーズデビュー作品で、メロディの原型はさおりさんが中学生の頃に制作されました。

幻の命

そして楽曲は、

April 30, 2005
Our child became the phantom.
We named “the life of phantom”, TSUKUSHI.
It was a night with the red moon blazing beautifully.

君のパパとママの歌

(引用:Oo歌詞「幻の命」)

と締められています。

英文を和訳すると、

「2005年4月30日 私達の子供は幻になりました。私達はその幻の命に”つくし“という名前を付けました。それは美しく燃えるような赤い月の夜でした。」

となり、この”つくし“という子が深瀬さんとさおりさんの子どもなのでは?と噂に。

幻の命2

しかし、インディーズデビュー曲だからなのか「幻の命」の歌詞ついてメンバーのコメントやインタビュー記事は見つけられませんでした。

深瀬さんとさおりさんの共通の知人の歌という説もあり、噂のみがひとり歩きしている状態で真相は謎のままです。

セカオワ深瀬とさおりはなぜ破局?

破局理由

深瀬さんとさおりさんが過去に付き合っていたとすると、2人はなぜ破局してしまったのでしょうか。

破局の理由として、

  1. 深瀬さんの病気が原因
  2. 深瀬さんがアメリカへ留学したため

の2つが考えられます。

理由①セカオワ深瀬の病気が原因

考えられる破局理由の1つ目が、深瀬さんの病気が原因という説です。

深瀬さんは高校1年生のときに退学しNYへ留学しましたが、精神的に不安定な状態に。

その後、Fukaseはアメリカに留学。だが「日本に帰らないと治らないであろう病気」を患った。それは「発達障害の延長線上のもの」で、日本に帰国後、そのまま閉鎖病棟に入院した。

(引用:2021年6月18日 Yahoo!ニュース

15歳で閉鎖病棟に入院した深瀬さんは強い薬を服用しており、体重が激減。

薬の副作用で自分自身をコントロールできなくなり、かなり周囲を巻き込んでしまったといいます。

そして、2021年6月16日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」に深瀬さんが出演。

占ってもいいですか

番組内で深瀬さんは閉鎖病棟に入院していた時のことを”すごく大変な時期だった“と明かし、ようやく治療が終わったのは19歳の頃でした。

そのため、この時期にさおりさんと破局している可能性もありそうですね。

理由②セカオワ深瀬がアメリカへ留学したため

考えられる破局理由の2つ目が、深瀬さんがアメリカへ留学したためというものです。

深瀬さんは高校を1年生で退学し、日本のアメリカンスクールへ1年間通学。

その後アメリカへ留学する深瀬さんを、さおりさんは家族と見送っています。

破局理由:留学

雑誌のインタビューに”見送りにきたさおりさんが先に帰ってしまった“という表現があるので、このときに離れる覚悟をしていた可能性も。

当時高校生の2人にとって、アメリカへ留学してからも交際し続けることを難しいと考えるのはごく自然でしょう。

セカオワ深瀬とさおりの不思議な関係

セカオワ

幼稚園からの幼なじみであり、元恋人同士とも噂される2人。

さおりさんは2017年に俳優の池田大さんと結婚しお子さんも授かりましたが、メンバーとは”セカオワハウス”での共同生活を継続しています。

さおりインスタ2(写真:出産を控えたsaoriさん「Instagram」より引用)

深瀬さん以外のメンバーは皆既婚者ですがメンバーでの共同生活は続けられており、自宅とセカオワハウスを行き来する生活なのだそう。

さおりインスタ

深瀬さんとさおりさんの子どもも仲が良く、深瀬さんはさおりさんの子どもをとても可愛がっているようです。

さおりさんの旦那・池田大さんと深瀬さんの仲も良好で、反対に深瀬さんの恋人・益若つばささんとさおりさんも仲が良いとのこと。

益若つばさ(写真:「modelpress」より引用)

元カノのきゃりーぱみゅぱみゅさんとメンバーが一緒に出掛けることもありました。

きゃりー(引用:saoriブログ「きゃりーと大冒険」より)

深瀬さんとさおりさんの関係は、男女というより家族に近いのでしょうか。

これからの活躍も楽しみですね。

テキストのコピーはできません。