芸能人

芹那の消えた理由にジャニーズ事務所?現在は登録者1万人のYoutuber

かつては独特な声と話し方でテレビに引っ張りだこだった芹那さん。

現在は芸能界から干されたとまで言われていますが、その理由には長友佑都さんや小池徹平さん、大倉忠義さんとの熱愛報道が。

また、口説かれた芸人暴露による売名行為も関係あるようです。

今回は、消えた理由や現在は何をしているのか見ていきます。

この記事の内容
  • 芹那の現在はYouTuber
  • 芹那が消えた理由①:売名目的の口説き暴露
  • 芹那が消えた理由②:売名目的のスキャンダル

芹那の現在はYouTuber

芹那さんは2015年頃からテレビ出演が急激に減ったものの、2019年までドラマや舞台女優として活動していました。

その後、2020年4月から個人のYouTube「芹那だよぉ」を開設、登録者数1.14万人と頑張っているようです。

2023年2月7日には久しぶりにTV番組「ぽかぽか」に出演し

「何にもしてないんですよ、お仕事ください」

と近況報告をされました。

芹那なぜ消えたのぽかぽかハライチの岩井勇気さんに「何で生計をたてているの?」と聞くと「貯金です」と答え自虐する場面も。

過去の炎上商法をきっかけに干されてしまったようですが、ここからはどういったことをされていたのか見ていきます。

芹那が消えた理由①:売名目的の口説き暴露

芹那さんが消えた理由の1つは、口説いてきた芸人の暴露(や捏造)をして注目を集める炎上商法が原因と言われています。

暴露した後には口説いたことを否定する芸人が続出。

「芹那が口説かれたと嘘をついている」「勝手に捏造している」という話が広がっていきました。

後に芹那さんは口説かれた話は【テレビの演出】だったと告白しましたが、多くの芸人が共演NGしていると言われています。

口説かれ暴露芸人1人目:バカリズム

012年9月27日放送の「よく聞かれる質問バラエティみみたこゴールデン芸能人SP」で、芹那さんのマネージャーが「芹那は芸人からモテる」と発言。

番組スタッフから「言える範囲でどんな芸人さんから言い寄られている?」と聞かれると、マネージャーさんがバカリズムさんの名前を明かします。

芹那なぜ消えたの暴露マネージャーバカリズム

「芹那が口説かれたと言っていた」という話をファンから聞いたバカリズムさんは数回の共演はあるものの、口説いた的な話は全くしていないとTwitterで全否定。

芹那なぜ消えたのバカリズム抗議②

番組で共演した時には完全に無視、共演NGにしたという話が出回るようになりました。

口説かれ暴露芸人2人目:麒麟・川島

川島さんもバカリズムさんと同様、芹那さんの当時のマネージャーさんが言い寄っている人として名前を暴露。

芹那なぜ消えたの暴露マネージャー川島

川島さんもTwitterで否定したようです。(現在削除済み)

誤解を解いて一安心したらまた誤解。
事実確認してもその事実はつまらないからこっちにしちゃえみたいな事が平気で事実のフリして目の前にくる。
周囲の人誰も巻き込まない笑いをつくってください。
それもできないくせに人の名前を勝手に使う番組なら終わったらいかが?

口説かれ暴露芸人3人目:フットボールアワー・後藤

後藤さんもバカリズムさんと同様、芹那さんの当時のマネージャーさんが言い寄っている人として名前を暴露。

芹那なぜ消えたの暴露マネージャー後藤

以前から芹那さんのファンであることを公言していた後藤さんですが、この暴露について特に言及はしていないようです。

口説かれ暴露芸人4人目:ピース・綾部

2013年2月5日の化粧品イベントにて芹那さんは、

ある芸人さんから言い寄られている。休みの前に『何してるの?』って電話かかってきて『あした休みなんです』といったら『オレも2時で終わるんだ』と…

引用:デイリーニュース

と告白し、相手の名前について「ピース」と暴露した上で「わたしは熟女じゃないのに」と相手が熟女好きの綾部さんであることを匂わせ。

後日イベントで共演した綾部さんは本人の前で改めて「”お誘い”はしていない」と否定しました。

芹那が消えた理由②:売名目的のスキャンダル

芹那さんが消えた理由の2つ目は、売名目的でのスキャンダル。

これによって小池徹平さんの事務所やジャニーズ事務所を激怒させることになり、干されたとも言われています。

売名行為の相手1人目:はんにゃ・川島

川島さんは、2012年の4月のバラエティ番組『芸能★BANG+』で「ファンとしてではなく、芹那ちゃんって人が好きなんですよ!」と告白。

そして2ヶ月後、6月26日の週刊FLASHに江ノ島デートがスクープされました。

芹那さんの事務所側から週刊誌にリークしたという情報も流れた一方、双方の事務所は交際を否定。

芹那さんは6月30日のご自身のイベントで川島さんとの恋を否定した上で

もっとちゃんとしたスキャンダルで撮られたいですね。秋口までには」

と笑顔で語っていたようです。

売名行為の相手2人目:長友佑都

そして、2012年10月6日、長友さんとの熱愛を週刊ポストがスクープ。

芹那なぜ消えたの長友佑都と熱愛報道

芹那さんの宣言通り、秋口までに有名スポーツ選手とのスキャンダルが現実となりましたた。

芹那さんは本気で付き合いたいと猛アタックしていたそうですが、フラれてしまったようです。

一部メディアには「振られた腹いせにマスコミに流して売名に使ったのでは?」と報道もありました。

売名行為の相手3人目:小池徹平

2013年6月7日号「FRIDAY」が小池さんのマンションから帰宅後の芹那さんをスクープ。

自宅マンションの鍵を探すためにしゃがみ込んだ後ろ姿が掲載されました。

芹那なぜ消えたの小池徹平熱愛報道

この報道に対して小池さんはブログで「事実とは一切異なるものです」と熱愛報道を否定。

一方、芹那さんはブログで「写真誌の件でお騒がせしてすみません」と謝罪しながらも、「恥ずかしい写真撮られちゃった(笑)」とコメント。

芸能界の中でも力を持っていると言われる小池さんの事務所「バーニング」は激怒し、干されたとも言われています。

売名行為の相手4人目:大倉忠義

2014年9月26日号「FRIDAY」が大倉忠義さんとの熱愛をスクープ。

知人の紹介で交際期間は1年半で週1回のペースで密会していたそうです。

芹那さんは交際の大倉とのスクープ

その後、芹那さんは大倉さんとの数々の匂わせ行動で大炎上。

①2014年10月15日のTwitter投稿したヘッドホン

芹那なぜ消えたの匂わせヘッドホン

②2016年5月11日Instagramで投稿されたカップ麺

せり2

と大倉さんに向けてのメッセージのようなコメントに対して、ファンは批判のコメントが殺到し炎上しました。

③その他にもTwitterの投稿で大倉さんを匂わせ大炎上

芹那なぜ消えたの匂わせの他 芹那なぜ消えたのTwitter炎上

芹那さんは数々の匂わせにより大炎上させた後、大倉さんは呆れていたそうで、2015年頃に破局

大倉さんのジャニーズ事務所も「バーニング」と同様激怒し、芹那さんは仕事が減少し、業界から消えていったと言われています。

テキストのコピーはできません。