芸能人

老けた?柴咲コウの顔がどう変わったか変化を時系列で比較!

柴咲コウ 顔の変化 老けた

女優・柴咲コウさんが最近老けたと噂になっています。

柴咲さんといえば2017年1月の大河ドラマ「おんな城主 直虎」での凛々しい姿が印象的でした。

そんな中、ネット上では度々「ちょっと老けた?」との声があがっているようです。

今回はそんな柴咲コウさんの顔の変化を見ていきましょう。

この記事の内容
  • 柴咲コウが老けた?
  • 柴咲コウの顔の変化を時系列で!
  • 柴咲コウは劣化した?パーツを画像で比較

柴咲コウが老けた?

柴咲コウ 顔の変化 老けた
名前:柴咲コウ
生年月日:1981年8月5日
年齢:39歳(2020年の時点で)
出身地:東京都豊島区
身長:160㎝
血液型:B型
所属事務所: レトロワグラース
活動期間:1998年~

柴咲さんが老けたとの声がネット上で囁かれだしたのは30代前半頃からです。

2012年6月17日に放送された「堂本兄弟」に出演された際、ネット上で「顔のシワがすごい」との声が。

柴咲コウ 老けた シワ

目元にシワがあるものの、とても可愛いです。

柴咲さんの年を取るごとの顔の変化を画像で比較するとこんな感じ↓です。

柴咲コウ 顔の変化

シワもそんなに目立たず、「老けた」というよりきれいに年を重ねたという印象ですね。

柴咲コウの顔の変化を時系列で

幼少期

2014年7月23日、柴咲コウさんは自身のインスタグラムに幼少期の写真を公開しています。

柴咲コウ 顔の変化 幼少期

2017年3月12日には、柴咲さん本人が「完全に直虎」と言う幼少期の姿も投稿されています。

柴咲コウ 顔の変化 幼少期 柴咲コウ 顔の変化 幼少期 直虎

直虎と同じ髪型で、この頃からすでに目力がありますね。^^

学生時代

こちら↓は中学校時代の柴咲コウさん

柴咲コウ 学生時代 中学校

その後、14歳の時に池袋でスカウトされますが、高校受験を控えていたため断ったそうです。

高校入学後にスターダストプロモーションに所属し、16歳で芸能活動を始めます。

デビュー当時

柴咲コウさんのデビューは1998年7月4日に放送されたTBS系の番宣番組「倶楽部6」です。

柴咲コウ デビュー当時

翌1999年に放送された化粧品のCMに出演し、「ファンデーションは、使ってません!」というセリフが話題に。

柴咲コウ デビュー当時

かなり大人っぽい顔立ちです。

さらに翌年の2000年12月16日公開の映画「バトル・ロワイアル」で、柴咲さんは女子生徒・愛馬光子役を演じます。

柴咲コウ バトルロワイアル

初期装備のを持って鬼の形相で走る姿は恐ろしかったですが、カッコよさもありましたね。^^

柴咲コウ バトルロワイアル

この時まだ十代とは驚きです!

20代前半

柴咲さんは2001年10月20日公開の映画「GO」でのヒロイン・桜井役の演技が高く評価され、その年の映画賞を総なめにします。

柴咲コウ GO

2002年には歌手デビューも果たし、2003年RUI(ルイ)名義でリリースした2ndシングル「月のしずく」がミリオン超えのヒットとなります。

柴咲コウ 月のしずく

その後、2003年1月19日放送の木村拓哉さん主演ドラマ「GOOD LUCK!!」のヒロインの航空整備士役。

柴咲コウ グッドラック

2004年の4月11日から放送されたドラマ「オレンジデイズ」では、聴覚障害を持つ女子大生。

柴咲コウ オレンジデイズ

2005年8月27日公開の映画「メゾン・ド・ヒミコ」では、同性愛者のための老人ホームでバイトすることになった、同性愛者を嫌悪する女性を演じています。

柴咲コウ メゾンドヒミコ

薄化粧でも美人です。

20代後半

20代後半も、柴咲コウさんは女優として華々しいキャリアを積み上げていきます。

2007年10月15日から放送のドラマ「ガリレオ」では、主演の福山雅治さんとのコンビが人気でした。

柴咲コウ ガリレオ

2007年6月16日公開の映画「舞妓Haaaan!!!」では舞妓役に初挑戦します。

柴咲コウ 舞妓Haaaan 柴咲コウ 舞妓Haaaan

普通のOLから見違えるほど美しい舞妓に転身…という役どころですが、柴咲さんは最初から最後まできれいです。^^

30代前半

30代に入ると、柴咲さんが「老けた」との声が出始めます。

2013年10月13日から放送されたドラマ「安堂ロイド」ではキムタクとの再共演が話題に。

柴咲コウ 安堂ロイド キムタク

2013年12月6日に公開された映画「47RONIN(フォーティーセブン・ローニン)」で、柴咲さんはハリウッドデビューを果たします。

柴咲コウ 47RONIN 柴咲コウ 47RONIN

並行して音楽活動も続け、2015年6月14日には映画館「御成座」でミニライブも行います。

柴咲コウ 御成座ライブ

この時期柴咲さんはかなり痩せているので、顔のシワが目立ったのかもしれませんね。

30代後半

2017年1月8日からNHK大河ドラマ第56作「おんな城主 直虎」の主演を務めます。

柴咲コウ おんな城主直虎 柴咲コウ おんな城主直虎

2018年9月19日には「環境特別広報大使」として伊勢神宮に「月のしずく」の生演奏を奉納しました。

柴咲コウ 伊勢神宮

落ち着いた衣装が似合ってます。

現在

2020年4月放送のNHK連続テレビ小説「エール」には、実在したオペラ歌手役で出演。

柴咲コウ エール オペラ

その美しさは「朝から目の保養になる」と話題に。

柴咲コウ エール オペラ

オペラを歌うシーンも吹き替えなしで演じたそうです。

主演だけでなく、脇役としても作品を輝かせる演技ができる女優になったと絶賛されています。

柴咲コウが劣化した?パーツごとに比較!

柴咲さんといえば印象的なのが目力です。

柴咲コウ 顔の変化 昔と今 目

昔から変わらずきりっとした大きな目で、どんなメイクでも際立ちます。

柴咲コウ 目 猫

2015年4月13日、柴咲コウさんはインスタグラムに飼い猫とのツーショット↑を投稿していますが、「目が猫と瓜二つ」と反響を呼んでいました。

柴咲コウさんはデビュー当時から鼻筋がきれいに通っています。

柴咲コウ 顔の変化 昔と今 鼻

昔より「小鼻が小さくなった」との声がありますが、メイクや表情の違いのせいとも思われます。

柴咲コウさんは昔と比べてほうれい線が目立つ、と言われています。

柴咲コウ 顔の変化 昔と今 口

ほうれい線というより、笑いジワでしょうか。

どんなに歳を重ねてもキリッとした美人さんです。

輪郭

最後に柴咲さんの輪郭の変化を見ていきます。

柴咲コウ 顔の変化 昔と今 輪郭

20代が少しふっくらしていますが、今も昔もはっきりした卵型のフェイスラインです。

デビュー当時から年齢不詳と言われた柴咲コウさん。

「老けた」との声があっても、元の顔立ちが非常に整っているので美人に変わりはないですね。

今後の活躍も楽しみにしていきましょう!

【2020】松本潤の歴代彼女は10人で現在は?元カノには井上真央や柴咲コウ松本潤さんの彼女として、柴咲コウさん・井上真央さんなどかなり豪華な方々の名前が度々上がっていました。 実際に報じられた&噂になった...

テキストのコピーはできません。